おはようございます。ちろりんです🐻‍

昨日は母の日でしたね😊
わたしは、土曜日に仕事は遅れてもなんとかなりそうだったので、久しぶりにおばあちゃんを買い物へ。
おばあちゃんたら、腰痛が酷く 身の回りのことが精一杯だったのに、帯状疱疹のワクチンの2回目を打ったら、腰痛がケロッと治ってしまったと言ってます。
でも…わたしは 整形外科でリハビリしてきたからこそ、その成果と偶然重なったと思っています。
おばあちゃんには、腰痛が酷い時に、座椅子を母の日にとプレゼントしてあったけど、やっぱりお花も欲しいかと思って、ホームセンターで、好きな色のカーネーションの鉢植えを買ってあげました。

わたしには、すきっぷさんがくれた黄色いカーネーション✨



それから、昨日は さーちゃん懐かしの、みそぎ団子を買いに行きました。嫌いな粒あんが唯一美味しいと思える1つなのです。


そのお店に 映えるお菓子が~♡♡
ねりきりのカーネーション❤
しかし、400円もしたのです😅‪‪
そしたらオッサンが、義母の仏壇にお供えしようと言い出して、ついでにわたしの分も買わせましたꉂ🤣𐤔
ねりきりだもん、甘いけど 美味しゅうございました😋

お兄ちゃんは、今年は寝たきり坊やなので 何もでした。
次男は 何か買ってくれるというより、身体を使ってくれる方なので、土曜日の晩ごはんは、ほぼ1人で作ってくれて、昨日は 焼売をせっせと作ってくれました😊

そしてね、しょーもない事だけど、晩ごはんのタマゴを割ったら双子🥚🥚

もう1個わったら双子🥚🥚

もう1個割ったら双子🥚🥚

もう1個割ったら 双子🥚🥚
なんか、嬉しくなりました✨✨
スーパーのタマゴではなくて、養鶏場さんのタマゴです。
カゴに入ってるのを買ったので、全部双子やったら笑えるなꉂ🤣𐤔


アマリリスも、ようやく咲き始めました。
今年は株分けしたからか、遅いなー。







ソイちゃんと、後ろでコロコロしてるめあさん。

ソイちゃんが 別の部屋にいると、静かに過ごせるシアン君(*´艸`)





ここから 備忘録です。
米倉涼子さんが、低髄液圧症候群を公表してくれて、良かったです。
一気に 認知度が高まった気がしてます。
おばあちゃんも、失敗しないのでの人やねぇ?と言ってました。(ドクターX)

低髄液圧症候群
この病気は、脳と脊髄の周りを満たす髄液が漏れることによって、頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り、視力低下、全身倦怠感などの症状が現れる。また、治療法や診断方法も確立されておらず、完治が難しいと言われている。

お兄ちゃんは、来週 脳槽シンチグラフィという検査をします。
その検査は、一生寝たきりになるリスクもある事を説明されました。
お水を大量に飲んで、水平に寝てるだけの3週間で、頭痛もだいぶ改善されてはいます。
脳神経外科の先生が言われるには、(わたしの行ってる病院の先生の専門なので) 酷い頭痛の時なら、検査して出る可能性も高いけど、緩和されてからは、検査しても出ないこともあると言われました。
そして、低髄液圧症候群と診断されたとして、完治されない手術をするリスクも説明されました。
とぉーくの病院の先生も、確定される、されないにしろその後どうするか、ご家族と相談されるのが良いと思いますと言われました。
手術しても、安静にしてて 症状が改善されたとしても、数週間後か、数ヶ月後か、あるいは 数年後かに再発する可能性が高いので、やっぱりお兄ちゃんの意思を尊重する形を取りたいと思っています。
確定されんかったら、治療も手術も自費になりますので。
でも…確定されんのに何の何処を手術するんだ?と思うけどね。



病気や怪我と戦ってるみんなに、お世話されてる方々に 超特大元気玉
ゆうゆさん、頑張ろうね💪
きよみんさん作



たまさん作




きよみんさん作












ほんならねぇパー