おはようございます。ちろりんです🐻‍


今日は、日曜日のお楽しみお出かけの前後の話を。


日曜日は、地域の溝ざらえの日。

オッサンが行くのですが、近くの神社に8時集合。

毎年 ギリギリに出てくし、長靴ー  とか 雨なら カッパーとか、スコップーとか言うので、イライラするんです。

なので、土曜日に 仕事から帰ってから、長靴とかスコップを、玄関先に出しとこうと思いました。     あとから思ったら、自分にナイスと言いたい。

ところがです。   どこ探しても長靴がないっ💦

オッサンに電話して、長靴どうしたか聞きました。  

職場に持ってったかもしれないと思ったから。

そしたら、知らんと言うんです。   挙句の果て  どこにしまったんやと言います。

わたしこそ、知らん。

晩ごはんの支度は終わって、洗い物だけでしたが、長靴を買いにいかないといけない💦

7時に めあさんのインスリンがあるので、どうしてもそれまでには帰ってこなくちゃ。

ホームセンターに走りました🚗³₃

ホームセンターには、他のものを買いたい気持ちもあったけど、とにかく めあさんのインスリンまでには帰らなくちゃ💦

なんだか、1人バタバタしてて、疲れました😅‪‪


当日 日曜日ですね、いつもの時間に起き、オッサンと息子たちのお昼ご飯を作って、5時に洗車場へ。

いいわぁー、朝すいとるもん🤭🤍


道路状況はわからないので、余裕もって 9時に家を出ました。

猫トイレを全部 みてまわってから。


お楽しみが終わり、皆さんとお別れして 帰路へ🚗³₃

家に着くと、シアン君の オシッコテロ3連チャン😭      別名 喜びの舞とも呼んでます。

おまけに 猫トイレも オッサン掃除してくれてない( ー̀εー́ )ブッブー♡

それから、誰かからタケノコ貰ったらしく、玄関先に4本転がしたまんま。

中に入れといてくれたらええのに…。

オッサン 山菜嫌いなんですわ…なので 雑に扱う事といったら😡

夜な夜なアク抜きをして、おやすみ😴


月曜の朝、3時半にシアン君の ウエッウエッってので起こされましてー。

リバースしたのを拭いたりして、めんどくさいから、そのままお弁当を作ったりしてて。

お天気悪いから、コインランドリーに行って乾燥して 帰ってくると、シアン君のオシッコテロ😭


そんなこんなな月曜日、22日。

会社 20日締めなので、請求書をやらなくなくてはならず、アセアセ‪💦‬

なんとか終わらせ、ほっと安堵。

仕事終わって 家に帰って 慌ただしく、晩ごはんと お兄ちゃんご飯の用意。

18時半頃 部品屋さんの営業の担当さんから電話。


何かありましたかー?

え?なんもないよ。 どーゆーこと?


うちの会社、20日支払日で、20日は土曜日だったから、いつもなら19日に振込すませるのに、完全に忘れてて💦

また振込に走り、担当の営業の子 明日でいいですよーって言ってくれたけど、やっぱりね… あかんでしょ。

付箋にでっかい字で、20日支払日 と書いてパソコンに貼りました。

付箋が増えていく…

浮かれぽんちな頭、いよいよ 認知か?

やばい…



昨日の職場でのおやつ❤




お兄ちゃんが、とぉーくの病院の 特殊外来に行く日が決まりました。

5月9日  木曜日。

車の座席を寝かしていかなければならず、何しろ 朝早し、渋滞するので 片道3時間みてます。

行ったことないから 予想もつかんし💦

家で横たわってるのとは違うので、頭ゴツゴツして痛いのかしら…とか お兄ちゃんの方もどうなるのかわからないので、今度、おばあちゃんちに車のシート倒して 行ってみようと思います。

クッションがいるのか、とかさ。

お兄ちゃん、おばあちゃんちに行っても、横たわってるしかないけど、少しの気晴らしにはなるかと😅‪‪


低髄液圧症候群、 確定されたら、またまだ分からない事がたくさんの病気らしいのと、手術できる先生が少ない。

でも確定されたらいいなぁと思います。

わけわからず不調よりも、病名が確定されたらいいよね。



ソイちゃんで 〆ます。
おてて揃えて 礼儀正しいソイちゃん😊


最近、ちゃんと自分のデカさがわかって、自分のベッドを使うソイちゃん😊


おしまい。

病気や怪我と戦ってるんなに、お世話されてる方々に 超特大元気玉
たまさん作











きよみんさん作












ほんならねぇパー