一回検査日を確定してから

変更してほしくて

訂正をして欲しくて依頼してから

1時間超え…



どのくらいまだ待つのかなぁって

思っている私


半分寝ていた私の耳に

聞こえてきたじーさんの

怒鳴り声



受付に向かって


「ちょっとあんた!

こっちは気持ち悪くて朝から

きていて2時間も待っているのに

まだ呼ばれないのはなんなんだ。

具合悪いから来てるのに💢」


待合中から失笑が聞こえる。



みんな具合悪いんだと思うよ。

病院だもの。


 受付の人が

「予約の人の間に

予約じゃない人を入れて

医師が呼んでいるので

もう少しお待ちください」って

説明しても聞く耳持たず。



「おかしいだろ❗️

具合悪いんだ」



これから4番の医師に呼ばれる方

6人の中に入っているので

もう少しお待ちください


って説明しているのに

「おかしいだろ、具合悪いんだ」

「病院の体制を変えなければいけない」


そんなに待てないなら

開業医に診てもらいなよって

思っていた。



受付の人も大変だよね。



自分が1番

特別扱いしてもらわないと

気が済まないやつ


面倒臭いね。えーえーえー