今日は入院手術前の検査&

難病疾患の定期診察



早めに病院に行って

検査をしてからの

定期診察で内科で待っていた時



えー?「診察券がないんだ」

受付「ファイルの前にお返ししてると

思いますが」


えー?「どこにもしまってない」

受付「カバンとか上着に片付けて

ないですか?」


えー?「どこも触ってないんだからない」

受付から2人出てきて

「失礼しますね、カバンとか

上着確認させていただきます」


えー?「どこにも入れてない」


ガサゴソガサゴソ(←受付の2人)


病院あるある

絶対あるんだよねー、こういう

老人の主張


そして

必ずなように

「ありました、ごめんごめん」

という会話


しばらく今日も続いていたけど


えー?「あったよーごめんごめん」


老人の「触ってない」「片付けていない」

は当てにならないよね。


やっばりねー

って内心思っていた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな老人にならないように

しないとねニヤリ



携帯とか

「あれ?」

ないガーンたまにあるから。



入院前に人生初の

胃カメラと久々の大腸カメラ


そーよねー💦

やるよねー💦