娘から銀杏がたくさん送られてきた。


今回は2度目で

もう一度送ってもらったの。


1回目の倍くらい送ってくれた。




昨日お友達2人に

お裾分けしたんだけど

まだまだ大量爆笑

すぐ食べれるように

薄皮を剥いて冷凍庫に

入れておけばいつでも使えるじゃない?



今日は日曜日出勤の代休


土砂降りの雨で

気温も低くて

家から一歩も出ずてへぺろてへぺろ




冷凍庫には小分けにして

割れちゃったもの集めて


フライパンで空炒りして

塩ふってまるで居酒屋メニュー



お昼につまんでた。

流石に多いから

夕ご飯のメニューにも使った。


冷凍庫に入れてる

鶏がらスープストック


娘から送ってもらった里芋

銀杏、キャベツ、餅


冷蔵庫にいた鶏ハムサラダと豆腐で


参鶏湯風チュー


あり物で作ったけど

メチャクチャ美味しかった爆笑爆笑




写真奥に写ってるのは

きゅうりの一本漬け


切ることまでサボった笑い泣き笑い泣き


1人ご飯の気ままなところ爆笑