日曜日の出勤の代休で

今日お休みでよかったなぁ


まさかの大雪警報


雪国育ちの私にしたら

何が大雪警報なの?って

思っちゃうよね。



↑ バス停横の花壇



朝から降ってお昼で2センチって。


雪国では

朝からお昼まで雪が降り続けたら

30㌢以上なんて当たり前。


でもあっちでそんな位降っても

ニュースにもならないし

全面的に道路閉鎖とか

ありえないよね。


関東は

交通機関が弱いから

本当にダメだよね。


明日からはまた天気が

回復するから大丈夫なんだろうな。


娘からの宅急便が

今日18時以降の配達予定

だったけど、


ヤマトから連絡があって

夜配達予定の皆さん

夜の配達は控えるので

今回ってますだって。


道路凍結したら怖いからね。


いつでもOK🙆‍♀️って伝えました。


配送業の皆さん

大変だよね。


よろしくお願いします。


現在

最寄駅の電車は

なにも影響ないようです。


雨や風に弱い区間だから

なんて降ったら

致命的と思ったけど。


八王子や箱根

河口湖


こっちにしては

大変な積雪ですよね。