昨日は8時まで仕事だったから

クリスマスケーキも買えず



今日は予約のホールケーキのみ

販売のケーキ屋さんが多く



せめてケーキ位食べたいって

思ったのね。



お尻は相変わらずだけど。



コンビニスイーツにしようか

迷ったけど



大好きなパン屋さんに

あれあるかなーって思い

行ってみたい。



ラスト2であったから購入ラブ




クリスマスバージョンでした。



でも

クリームがすごく多いから

いつもクリーム半分くらい

とって、別の日の食パンに

のせて食べたりしていたの。



今日はクリスマスイヴ



地元で主婦していた時は

シフォンケーキ焼いたり


ロールケーキ焼いたり

していたから


すごく作りたくなった。



でもわざわざ新鮮な卵を

買いに行くでもなくてへぺろ


卵も小麦粉も家にある使いかけのもの

生クリームも何か作るかなーって

買っておいたもので、


ロールケーキ作ったよ。


生クリームぬった上に

パン屋さんのマロンクリームを

のっけて巻き巻き



このスポンジケーキ

色々間違えて無気力無気力


クリーム塗る前に終わりかなって

思ったんだけど、

すごくしっとりしたケーキの

出来上がりニコニコニコニコ


良かったー、美味しくできて飛び出すハート



端っこだけ味見



明日は仕事だから

帰ってきたら

お疲れ様のスイーツで

楽しもうと思うよ。



生クリーム

腸にはあまり良くないのかもしれないけど

大好きなのよね。



買ったケーキより

甘さも油も調整できるから

つい作っちゃうのよねー。


娘夫婦が近くにいたら

あげるんだけどなーと

思いながら凝視