今日は久々に姉とランチ


寒くなったらやっぱりコレ爆笑


ばんどう太郎の味噌煮込みうどん



激辛って書いてあったのは姉が注文

ビールの大ジョッキーに氷水が

入れられて一緒に運ばれてきました。



もともと辛いものが好きな姉は

大したことないと

一口も水を呑まず完食凝視




私はノーマルな味噌煮込みうどん

美味しかったけど

想像通り麺は半分しか食べれずガーン


姉に麺3分の1強あげました。無気力



野菜は完食

スープもたくさん飲んだけどねニコニコ



この後は角上魚類へ

大好きな魚🐟を買って満足


生たらこを買って

煮つけました。


しばらく楽しめそう飛び出すハート



ここのところ

直腸カルチノイドの

排便障害なのか?


しばらく大人しくしていた

持病の潰瘍性大腸炎の症状

なのかわからないおトイレ事情



でも

気にしすぎて家から出れない

状態を作ってしまうと

本当に引きこもりそうだから

気持ちを切り替えて


「こんなもんだ」って

思うことにしたのね。


食べる量は少なくても

食べたいものを食べて


楽しいおしゃべりの時間は作る。



一年前の状況よりは

明らかに進歩してるはず。

去年の今頃は人工肛門がついて

まだ自分での交換が微妙でドキドキ

していた。


去年12/21退院したからね。



今はトイレとお友達で

お尻がビリビリしてるけどねネガティブ