去年たった一個だけ咲いた


スノードロップ


球根を掘り起こして

11月初め頃かな?

球根3つくらい植えたら

また一つだけ育ちました。


そして花を咲かせました。





去年も

手術で娘がこっちにきた時に

花が咲いたような。


同じような日に花が咲きました。



昨日は地元の新潟

初雪降ったようです。


この球根も「地元が新潟」です爆笑



地元が静岡の苺の苗


花が咲いて苺がついてます。

寒風にさらされてるけど

赤くなるのかなぁ❓





薔薇の苗と一緒に

成長してるプチトマトの苗


自分は薔薇って思ってるのかなぁ爆笑


薔薇とプチトマトの根元

黄緑色っぽい茎(手前)がプチトマト


奥の方がプチトマトの苗


薔薇を支柱のように育ってるけど

気温低いからなぁ




ローズヒップだと思う。

薔薇の花が散ってから

ずーっと育ってるけど

これって一個でも

お茶とかにできる?



そして

プランター小松菜&ルッコラ


ほうれん草も茎を植えてみたけど

これはイマイチかなぁ