いつも6時間毎に

痛み止めの点滴が入っていた。


ほかの点滴はまだ繋がっているから

痛み止めの点滴もきてるんだと

思っていたけど。


昨日の夜中からやけに

お腹の傷が痛い。



早く〜点滴〜えーんって

思いながら寝たのね。


早朝に目が覚めて

お尻も心配だからトイレに

行こうとゆっくり起き上がったら

激痛でしばらく動けず


落ち着いたから

点滴を押しながらトイレに

向かったけど傷は痛くてえーんえーん


早朝採血で看護師が

回ってきた時に聞いた。



「昨日の夕方の痛み止めの点滴で

終わってるから

痛い時は言ってね、錠剤出すから」


それは早く言って欲しかったガーンガーン



飲み薬は当然点滴より

痛みが消えるの遅いし…


結局寝るのが怖くて

ずっとベットの上で座ってる。



ダヴィンチ手術の後と

開腹手術の後の皮膚表面の傷口は

こうも違うのねとわかった瞬間でした。