今日もちゃんとお弁当箱に詰めたよ爆笑


またまた焼き鳥弁当
前と違うお店の焼き鳥で
とても美味しいのー照れ



生きていくために
しっかり仕事を探さないといけないけど


誰にも伝えていない
体の不調と戦いながら

色々な気持ちの葛藤と戦ってる私を見て、
何もしないで甘い考えでぼーっとしてると
身内は言いたい放題言ってくる。



自分の中の葛藤と
クリーンヒットしてグサグサ刺さる。




今の私の気持ちを伝えたら
「夢見てないで、現実と向き合って」と
更に言われてしまった。



今の私には味方はいないの?って
おばさん号泣

もちろんありがたいアドバイスも
たくさんくれるんだけど

弱ってるときに強い言い方をされると
思いっきり凹むよね。


それを「甘い考え」という枠に
押し込められると辛いんだよね。



でもね、
地元の仲間がラインしてきてくれて
安否確認してくれた。



こんな話を聞かされても
友達だって嫌だろうにと思いながらも
伝えてみた。


友達は優しかった。



今アルバイトして働いてるじゃん
心も身体もぐちゃぐちゃに傷んでるのに
充分頑張ってるよ。

無理しちゃだめだよ。


ありがとう。


とっても嬉しかった。



そして今朝
少しスッキリして
お弁当を詰めてみた。