楽しんでますラブ


昨日は生桃をのせて

今日は頂き物の巨峰をのせて


幸せだ~(笑)






夕ごはんを食べていたら
メガネ屋さんが
美味しい豆腐やさんの
油揚げをおすそわけで
持ってきてくれました。



以前にもいただいたもので
醤油をたらしただけで
美味しいの爆笑



お礼に小さい梨と
私が昨日間違えて収穫してしまった
桃ちゃんをお礼に渡しました。




そのあと
姑登場



姑「誰が来たんだ?」

だ「○○○○(メガネ屋さん)」

姑「何しに来たんだ?」

だ「油揚げ持ってきてくれてんだ」

姑「どこの?」

だ「加茂の美味しい油揚げ」
      「去年オマエモたべたろが」

姑「おれ食べてない!
        そんなの知らない」

だ「何言ってるんだ!」

姑「食べたとしても覚えてない!」

だ「そんなん知るか❗」

姑「おれは朝から梨の作業
       午後からは桃の作業
       自分の仕事が何もできないで
      大変なのに○□△◆◎」


後半は何を言ってるか誰も聞き取れず(笑)


お客さんが来たら
私をだんなが呼ばないで
自分が呼ばれると思っていたのに…と
いう勝手な僻み真顔


だって
メガネ屋さんに一番行ってるのは
私と娘

だんなは時々

姑は昔々行っていたみたいだけど
ほとんど行ってないからね


👓「この間は奥さん来られて」
って話し出したら私を呼ぶよね、普通



姑ボケかな?
最近特に僻みがひどい



私がお風呂(脱衣場)から出てきたのと
姑が部屋から出てきた
タイミングが一緒で


ぶつかりそうになったんだけど


姑「きゃびっくりした」


私「…。」

心の声  何が「きゃ」だよ。
気持ち悪ー


このタイミングを完全スルーしたのも
気に食わなかったかなぁ(笑)



めんどくせー