後半は天気悪いです
昨日は雨がこもったムシムシした
天気でした。


今日は小雨で肌寒いガーン


農家の我が家は
田植えを今日して
(私はなにもしないけど)

5日にホタルイカを食べに
富山に行くつもりでしたが……



田植えが延期になったため
ホタルイカ……行けるか?
わからなくなりました。



一年に一回の楽しみがチーン



今日は「タダフサ」さんの
イベントで包丁の研ぎ直しを
してもらおうと、午前中
出掛けてきました。



曲がる道を間違えて滝汗
違う場所に出た滝汗


一回車を路肩に止めて
ナビをセット


最初からセットしろよ~


結局曲がった場所に戻ってきて




あっ!
一本間違えた……チーン



方向感覚のいい人なら
気がついたところで
修正できたかも……


私には無理(笑)


その後は無事到着しました。






フェースブックから画像?
お借りしました。




研ぎ直しと
包丁研ぎ体験の価格が
同じだったので、体験してきました。


人生初の包丁研ぎ


体験の部屋の前に
色々な包丁が飾られてました。

漁業関係の包丁や
農業関係の包丁がありました。


係の人に写真撮っていいか?
確認してから写させてもらいました。




農業用  ↓

漁業用  ↑


ぶきっちょの私
担当してくれた職人のおじさん

根気強く教えてくれて
ありがとうございました❗


アウトレットの研ぎ石
買ってきました。


あとは練習だよって
言ってくれたので照れ


上手になるかなぁ