昨日は娘の彼氏の両親と
顔合わせでした。


いろいろ葛藤の嵐があった
結婚話キョロキョロ






色々な想像でちょっと
勝手に疲れました。(笑)




お互い猫かぶってるから
お互い本性はわからないよね




二人がうまく結婚生活を
送れれば良いことなので
良しとします。



娘の彼氏には何度も
柿の収穫の手伝いをしてもらってるので
そんな話もしました。






親同士の話の時
鯨肉の話題が出たとき
給食の話になりました。




私と娘は鯨肉が好きではないので
「無理しなくて良いんだよ」って
止めたんですけど、食べていました。



その話題から
親同士の鯨肉の話題へ



私以外は給食で
鯨肉が出たと話してました。



私だけ給食に「鯨肉」が
出た記憶がなく



そこから年齢の話に



女子に年齢の話は振っちゃダメよね



そこでだんなが
彼氏の父に年齢を聞いたんですよ。


彼父「来月誕生日が来て○歳になります」
だ    「え?来月ですか?
            私もう妻も来月誕生日なんです」
彼父「そうなんですか?」
だ     「私は□歳になります」
彼父 「妻と同い年で  妻も来月誕生日です」
彼母 「なんでいうのよ~」
彼父 「つい」
私     「これは言わないとダメですね(笑)
             ○歳です」

 

彼父母「この年齢差が給食に鯨肉が
                出る出ないの差があるんですね」




四人が揃って来月誕生日
中旬から下旬にかけて(笑)
揃いました。


こんなこともあるのねー




当初言えないと思っていた


「娘に呼ばれたらだけど、
新居に遊びにいかせてもらいます。
「また来てる」って
思わないでくださいね。
そこら辺は多目に見てくださいね」って
伝えました。



彼父母からも
「気にしないでいつでも来て下さい。
母屋からは全然見えないですし」と



とりあえず完了



顔合わせのあと
我が家は柿の収穫のため解散



しばらくして



娘たちからラインが入り


「収穫手伝いにいこうか?」

お願いをして来てもらい








アルバイト代の変わりに
夕ごはんのラーメン



その予定ではなかったので
おでんを作っていたので
少しお裾分け
お持ち帰りのお土産になりました。






穏やかな一日が終わりました。


彼父母の私達の印象は
どうだったんでしょうかねー