お昼と夕ごはん


朝だんなに

「7時過ぎてるぞ~」って
起こされてビックリしたよガーン



お中元に貰った
冷凍ハンバーグを入れて
冷蔵庫にあったものを
詰め込んだお弁当







夜はだんなが出張


ばーさんのご飯の準備が…。
本当に面倒臭いグラサン



全く自分で作る気なし
たまにスーパーは行ってるけど
牛乳とかしか買ってこない。





私が帰ってくると家に入ってきて
ガサゴソ



まるで「ご飯はまだですか?」って
言われてるような気がする
毎日です。




いくら畑をしていたって
一日中自由に過ごせるのだから


自分の食べたいものくらい
自分で作りなさいよ!って
思う。



お風呂の掃除もしないし


何様のつもり?って
最近強く思うわ




私は仕事して
運動して、買い物して
6時30分頃帰ってきて


お風呂洗って
夕ごはんの支度してって
バタバタなのに


そして
お金も出さないくせに
好き嫌いの主張はする。


嫌いなもの
その時の気分で食べたくないものは
冷蔵庫で化石にする


同じ冷蔵庫なんだから
嫌でも目にはいるのよね


全く失礼だわ!



そうそう、この間
珍しくばーさんエリアに
豚肉のパックがあったの。

ずーっと入ったままだから
どうするんだろう?って
思っていたら、
裏返しになったの。



そしてまたしばらくそのままで。


この間そーっとそのパックを
表にしてみた。

日付が入ってるじゃない?


2017年2月○日って
あのー





今七月ですけど。


いくら昭和一桁とはいえ
冷蔵庫が永久的に
食品を保存するものと
思ってる訳ではないわよね?




私の夕ごはんは
昨日の内に買ってきていた
美味しそうな牛肉をのっけて

私の茄子で漬けた茄子漬け
私の完熟トマト
残り物サラダと
カットスイカ


えっ?
ばーさんのご飯は
買ってきたひじきの煮物と
茶碗蒸しです。


ばーさん、牛肉も鶏肉も嫌い
豚肉も脂多いところは嫌い
でも、固いのも嫌


いちいち付き合ってられません(笑)