ここのサイトの「みんなの手料理(ぺこり)」にアップ


スイートポテトタルトを作ってみたよ







去年収穫したさつまいも

我が家のうさぎのごま♂くんのお気に入りで
「よこせ~」っと要求され、小さい芋は時々あげていたけど

このままいったら人間が食べないうちになくなっちゃうんじゃないかと
思い、作ってみました。


タルト生地にはバターも砂糖も入れたけど
タルトの芋には自然の甘みのみ

芋をレンチンして無調整の豆乳を少し加えただけ


なので必要以上の甘さはなくでGOOD
焼き芋か蒸し芋を食べてる感じだよ



昨日の揚げ餃子・・・ちがうちがう
パイシートを使ったお菓子は見た目がいまいちだったけど

たるとは二重丸