今日はスパゲティー弁当にしました。

昨日のかぼちゃを入れて


未設定


スパゲティーに使うオリーブオイルが寒さで固まっていました

未設定




夕ご飯の買いものに行った魚屋さんで
鱈のブツ切りがあったので煮つけと鱈汁を作ろうと思って買ったんですが


魚屋さん「蟹食べない? 最後2杯買ってくれない?」って

私と娘は蟹大好きなんだけど・・・


1杯 980円で売っていたけど最後の2杯だし
足が1本取れちゃってるから2杯で980円でいいよ」って

「でも~」


って悩んでいたら「2杯で800円でいいからさー」って


どれだけ終わりにしたいんだよ  って思いながら

結局買っちゃいました。
にこにこ


生の蟹だったので家に帰ってすぐ茹でました





は・・・入らない





向きを変えて





茹であがり笑





湯気でぼやけてますが 「ふんどし」を取りスタンバイ笑



今日だんなは長野に日帰り出張


お土産は「長芋」





ね! なが~~~~~~~~いでしょ笑