今日 11/15は 私の誕生日でして焦


その6日後はだんなの誕生日です


毎年 真ん中の18日に姑がケーキを買ってくれるのですが
今年は18日が月曜日で ケーキ屋さんがお休み なんです。


朝娘に姑が「今度いつ帰ってくるの?」って聞いていました。

どうせならみんなが揃う日にって


今日か火曜日かな?って返事

で結局今日買うってことになりました



なのでちょっと豪勢な茶碗蒸しを作ってあげようと白子とホタテ入りにしました。

未設定

未設定


未設定


                            いい感じに出来ましたよ




娘にも旦那にも絶賛でした
スマイル
だんなは「料理屋さんで食べる茶碗蒸しと一緒だ」って言っていた


だから「そこ連れて行ってよ、自分ばっかり接待で行ってないでさ」
怒りって
だんな「・・・」



ケーキがあるときはおかずはカロリーダウンってことで

未設定

                        野菜三昧


            でもよく噛むからうっかり満腹になってしまいましたよ
ぇ





夕方会社から帰ってきたら姑がケーキの箱持ってきて一言


「大きいケーキ買ってやったよ
 4000円以上したんだよ」  って


はぁ?



なにその
「やった」って言い方


自分だって食べるくせに
結局3分の1は姑にいったんですよ

そんなこと言われると分かっていたら
お礼に豪華な茶碗蒸しなんて作ってやらなかったのに



未設定


未設定


おいしいんだけど・・・
ちょっとねイラッとタイムがあったので微妙なケーキでした。



だんなの出張のお土産

未設定


未設定


と 赤福 でした

甘いものばっかりじゃん
怒る
なにかっていうとすぐ「太ってきたな」って言うくせに怒り




娘からは11/15 0:00におめでとうメールきたんだけど
だんなは結局一言もメールもなし


娘がだんなに「ママに何か一言忘れてない?」ってふったら
だんな「誕生日か?」って
わかってても気づいても絶対言わないなんて根性曲がってない?


この間の元●●に言われたという「奥さんと離婚したの?」って
あれ以来嫌な感じが離れない
怒


昨日も出張先の宿泊先の近くで入った焼き肉屋さんでの
出来事やおいしかったって話を聞かされて


近くなら連れて行ってって騒ぐんだけど
場所は「三重県津市」 car*car*


無理だわ~
遠いもん
car*乗ってるだけでも疲れるしトイレ近いからね~汗





今日のお弁当はむらさき芋入りホットケーキ蒸しパン


未設定

と コラーゲン入り飲料


未設定





あと昨日漬けた大根菜っぱの漬けもの
朝 食べました。
やっぱりこれはおいしいな~

未設定