今朝 階段で黒っぽい虫が起き上がれない状態でバタバタしていました

ゴキ・・・だったらどうしよう   って思いながら
ナイロン袋を持って近づき 上からかぶせて採集


そーーーーーーーっと覗き込んでみたんですよ





クワガタの♀ はて? な気もします

きれいに写せたので放してあげました困った顔





最近お気に入りの漬物

未設定


キュウリも入れて漬けてみた
汗
茄子は薄味に使ってるけどきゅうりはちょっと味濃くなっちゃいました
汗
別々の調味液でつけた方がいいねって思いました。
かお


普通の茄子漬(重石を使って漬ける方)だと食べやすいように切ると
切った面も皮も結構すぐ茶色になってくるけどコレ色きれいなままなんですよ

娘も姉も気に入ってくれたようです



今日バジルソース作りました
お昼の番組で「ヒル○○○」でインスタントラーメンを新しい食べ方で
一流シェフが創作ラーメン作っていたのですが

とんこつスープのラーメンをバジルを使ってジェノベーゼ風に
作っていたので 作りたくなりました

一人なので ミキサーフル活用です
ウフっ


いつもはチーズを入れるのだけど今日はヘルシーになるかな?と
思い「豆乳」を少し使いました。

豆乳の白色が強く出ちゃったかな?
味はいつも通りおいしいです


未設定



あっ だんなバジルも嫌いです

azawara   
笑
笑