皆さま、こんにちはニコニコ

 

先週の日曜日(8/25)に、待ちに待ったこの子が到着いたしました♬:

 

 

 

YAMAHAのARIUS YDP-165R(ローズウッド)です♪

 

色は、ブラックウッド、ニューダークローズウッド(ダークブラウン)、ホワイトアッシュ(ベージュ)、ホワイトウッド(ホワイト)の4色から選べましたひらめき電球

 

以前も書きましたが、池袋のBIC(カメラ)で新品を買ってもらい、椅子・ヘッドフォン込みで、10万円弱でした。

 

 

到着するまでは、ぶじに我が家に収まるかどうか心配でしょうがなかったのですが・・・滝汗

 

うまく(予定していた設置位置に)ハマってくれて、胸をなでおろしました!!

 

 

以前も書きましたが・・・クラビノーバは大きさ的に(大き過ぎて)うちには入らないので・・・

 

ちょうど良い大きさの、しかも音もクラビノーバと大して変わらず(=本物のピアノの音に近い)、お値段も手頃なARIUSが見つかって、本当に良かったです!!!

 

 

BICの配送担当の兄ちゃんたちも言っていましたが・・・w

 

やはりYAMAHA(の電子ピアノ)の品質は、gradeがずば抜けているみたいですね↑

 

(他にもROLANDとかも配送したりすると言っていましたが、YAMAHAは他のメーカー(のもの)に比べると、品質の良さが全然違う、と言っていましたひらめき電球

 

 

 

実家のグランドピアノも電子ピアノもYAMAHA。

 

ピアノの先生のおうちのグランドピアノもYAMAHAだったと思うので(色がオシャレなベージュというか、薄いブラウンみたいな感じでしたひらめき電球 実家のグランドピアノは(以前写真載せましたが)もちろんブラック。笑)

 

 

生涯、ほぼYAMAHA生活。

 

(Steinwayなんて弾いたことないーー爆  笑

 

ピアノの先生に習っていた時の発表会の会場のピアノも、YAMAHAやKAWAI

 

後ほど書きますが、LAのcollegeでピアノの授業を取っていた時も、collegeにあったピアノは(安いものをかき集めたと思うので)KAWAIだったかなーー)

 

 

 

以前書きましたが、母といまだに絶賛・大ゲンカ中なので・・・笑い泣きあせる

 

どうしよう、楽譜取りに実家に帰っていない、と思っていたら・・・

 

オマケでクラシック名曲50選の楽譜、ついてきたニヤニヤ(写真に載っているもの)

 

 

私の大大大好きな、ドビュッシーのアラベスク No.1も入っているし、(ショパンの)幻想即興曲も、パッと弾けるバッハの曲も3曲ほど入っているので・・・

 

大好きなショパンのバラード No.2は入っていないのが残念だけど・・・

 

これで数ヶ月、練習には困らなそうニコニコ

 

(あ、今見たら、(ショパン)別れの曲も入っているわ!!(← 以前書きましたが、これは現役の時は弾いたことがなかったのですが、大好きなフジコ・ヘミングさんが弾いているのを聴いて、弾いてみたいと少し前から(実家で)練習していた曲♪

 

決して『101回目のプロポーズ』で聴いて弾きたくなった訳ではありませんゲラゲラ(笑)))

 

 

むだに、弾けない(難易度的にも、手の大きさ的にも)ラ・カンパネラ(リスト)も入っているわ・・・

 

 

弾いたことのある曲も含めて、50/10曲くらいは弾けそうなので・・・

 

しばらくはこれで楽しみます♡

 

 

 

 

到着した当日は、1時間ちょっと練習をいたしました♬

 

 

(TM Network)『get wild』の旋律を主人に弾いてあげたら、大喜び爆  笑DASH!

 

ちょうど数ヶ月前からやっている、Netflixのシティハンターで、またget wild使われているんですよね(爆)

 

 

しかし小室さん、借金の額がおかしなことになっていたけれど、ここ最近のご活躍で、また借金の返済、順調みたいですね笑い泣き

 

マイコー(Michael Jackson)もそうでしたが、この手の人たちは、(印税など)稼ぐ額がスゴいのに、借金の額もトンデモで、やっぱり使う額がハンパないんだろうな・・・といつもビックリしてしまいますがポーン

 

 

ていうか、小室さんて以前、引退宣言していませんでしたっけ??(爆)

 

 

とにかく、最近もテレ朝の番組(「徹子の部屋」や「関ジャム」(今は名前違うんでしたっけ))出演時に

宇都宮の(見た目)小室さん化が激しくて、『え、小室さんが2人!?』とネットでも話題になっていた、TM Networkニコニコ

 

相変わらず面白過ぎるな爆笑DASH!DASH!

 

 

 

 

ていうか、主人、LAにいた時のcollegeでも、ピアノ弾いてあげて私のピアノ(の演奏)、聴いていたよね・・・?笑

 

以前も書きましたが

 

LAのcollegeにいた時(当初はlaw専攻の予定でしたが)お金も時間もかかると言われ、businessのcertificate取得のみに逃げた私は泣き笑い

 

(しかも、1年に1個、2回行っているから2個取得。(笑) あくまでcollege止まりですが、主人はちゃんと卒業しました。

2人とも、日本の大学は別ででていますひらめき電球

 

単位を安易に稼ぐために、(得意の)ピアノの授業を取っていました♪

 

 

そこで、たまたま日本人の男の子と(ピアノのクラスで)一緒になったのですがひらめき電球

 

Pasadenaで、ピアノのクラスの先生の、プチ発表会みたいなのが開かれるということで

 

私にも、その男の子にも、「でてみない?」とお声がかかり

 

(良い成績をもらうのが目的(笑))2人ででたのですが(連弾を披露)

 

 

その時、PasadenaへFreewayを運転して行くのは(私はFreewayの運転が1人ではできないので)むりだったため、その男の子に一緒に車に乗せていってもらったのですが車

 

 

何と主人、当時はやきもち焼いていたんですよ笑(当時、もう主人と一緒に住んでいましたが、まだつき合って2, 3年の頃ラブ

 

 

今では考えられないことですが・・・チーン((爆) もはや、主人と初めて会ってから、20年が経過・・・笑

 

 

あの男の子は(その後、主人がうるさいため、連絡を取り合うのはやめました)、今どこで何をしているのかな・・・?

 

ピアノをやっていた位だから、若干女の子っぽい子ではありましたが、確か3歳ほど年下の子、お父さんが(某日系有名外食チェーンの会社にお勤めの)駐在員、というコでしたひらめき電球

 

 

 

 

大好きなアラベスクなんかを弾いているとね♬

 

そのLAでの思い出や、今までの人生で、いろいろな時、いろいろなsituationでピアノを弾いてきたことを思い出し

 

 

感傷的な気持ちになってしまい、ウルウルっとしてしまいましたお願い

 

 

 

 

気づき でも、良いことばかりでは無いんだ!

 

ピアノと言えば、つきものの(マンション)騒音問題・・・あせるあせる

 

 

主人にやっぱり、(当たり前ですがヘッドフォンなしで弾くと)すごくうるさい、と言われましたショック

 

 

今日もこれから練習するつもりなのですが、今日はもちろんヘッドフォン装着でやります。

 

 

ところで、これは実家で(電子ピアノ)弾いていた時から疑問だったのですが・・・

 

ヘッドフォン装着して練習したところで、防音処置をしていないと(マンションは)階下の部屋に、振動は同じように伝わるものなのでしょうか??

 

(「音」は(ヘッドフォンで)軽減されるけれど、「振動」は変わらない・・・?

バカだからそういうことがよくわからないから、誰かわかる人がいたら教えて欲しいぶー

 

 

 

実家は一軒家で、しかも母は(二世帯の)1階に住んでいるため

 

電子ピアノの下に何かを敷くとか、な~んにも考えないで、買ってもらってしまいましたが汗

 

 

主人にも言われましたが(BICのお兄ちゃんも言っていました)、人によってはラグを(電子ピアノの下に)敷くということで(→ 階下の部屋に伝わる振動も、多少軽減!?)

 

 

さ来週に、義両親にニトリにお買いものに連れていってもらう予定があるので♪

 

(ラグも)見てこようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

このしつこい台風関連について!!

 

 

そういえば、米不足について書こうと思っていたのですが・・・

 

これもパルさんを始めて本当に良かったということの1つひらめき電球ひらめき電球

 

 

うちは、お米もパルさんで買っているため、世間(スーパーや、ネットショッピング)の在庫状況とか、全く知らないのですが・・・

 

 

パルさんで、うちはたまたま(米不足になる前から)今年の10月??あたりからお米のサブスクみたいな感じで

 

毎月、5kg(1袋)が届く(→ 自動で1年間続く)というサービスに申し込んでいましたしひらめき電球

 

(うちは、ちょうど1ヶ月で5kg消費するくらいの感じですひらめき電球ひらめき電球

(他に、サトウのごはんも食べていますが・・・笑い泣き))

 

 

まだそのサービスは開始されていませんが

 

パルさん(のカタログ)では、常にお米は変わらず載っており

 

普通に毎月のように、注文できていますひらめき電球

 

 

主人に「助かるね、パルさんは何で米不足にならないんだろうね??」と聞いてみたら・・・

 

「当たり前だろう、(会員数をある程度把握できているのだから)必要量がわかっていて、その分、農家さんから一定量、安定的に押さえているのだろうからひらめき電球ひらめき電球」ということでしたニコ

 

 

 

 

 

台風の影響(の雨)で、8/29(木)に、COSTCOで以前購入した、kate spadeの水玉のビニ傘をおろしましたひらめき電球

 

 

それで、ふと思ったのですが・・・

 

 

kate spadeは、2004年の最初のLA遊(?(笑))学の時から、bagを愛用しておりましたが・・・♡

 

いまだに、(いつも書いているように)メガネ(のフレーム)を絶賛・愛用中♡♡♡

 

 

考えてみたら、LAにいた時の最後の方も

 

kate spadeのサングラスをずっと愛用していたんですよラブ(その一代前の、miu miuのサングラスが壊れてしまって以降・・・)

 

 

bagに関しては、もう、もっと高いブランドのものとかがお気に入りで、1つも手元には残っていませんが

 

kate spade、いまだに私の生活にはなくてはならない、お世話になり続けているブランドです♡

 

 

 

 

 

 

昨日は台風のさ中、(仕方がないので)健康診断に行ってまいりました!!

 

 

ただ、今回の健康診断は(相変わらず)バリウムはなし、胃カメラは別日で別の医療機関で受診するため・・・

 

また、婦人科もなし

(子宮は前回やったので(今回は補助がでる年にもあたっていない)、また、乳がんの方は、書くまでもありませんが、日頃から聖路加で診ていただいているため・・・)

 

ほぼ、尿や便の検査(や血液検査)のみ(笑)

 

 

あ、でもそういえば、今年は(派遣会社の検診で)45歳のため、5年に1回のオプション(婦人科ではなく)年にあたっているらしく・・・

 

例の眼圧眼底と、腹部エコーが(安い追加料金で)できるらしくひらめき電球

 

 

眼圧眼底は、年初のコンタクト購入時に(眼科の先生に)診ていただいたので、正直必要はなかったのですが・・・

 

腹部エコーを是非やってもらいたくて、やってもらってきました!!

 

 

(でも、昨日は全てが楽な検査のみで、全くストレスなしでした(笑))

 

 

結果、腹部エコーも問題なし!!

 

 

苦しみ(?)は、胃カメラがちゃんと鎮静剤?効いて眠ったまま(意識がないまま)できれば・・・

 

来週の、また毎度の歯医者さんのみ驚き

 

 

 

 

昨日は、(台風のさ中でしたが)健康診断でせっかく日本橋まででたので地下鉄

 

「健診がんばった」を言い訳に、また銀座に寄り道してきました(笑)

 

 

 

まず、健診後のランチは

 

大好きな、東急プラザ銀座のGINZA SABOUのランチ(2回目)にまた、いってまいりました♪:

 

 

 

 

(前回も、健診の後に立ち寄ったような…笑

 

 

さすがに台風だし、(街の)人出、普段より少ないし、そこまで混んでいないだろうと思って行ったら・・・

 

大人気店、相変わらず行列でした笑い泣き

 

 

また前回も頼んだ、唐揚げの定食をorderしたのですが

 

 

いつも書いている通り、私の中での唐揚げNo.1店は、行きつけの門仲・センマイルさんなのですがひらめき電球

 

やっぱりGINZA SABOUも同列、No.1(の唐揚げ)だわ・・・と、昨日も改めて確信♡(笑)

 

 

定食価格が2,000円と値上がりしており、「さすが強気価格だわ・・・」と思ったものの

 

お金をたくさんだしても、満足感が得られないお店が(世の中に)多い中

 

ちゃんとお値段相当のお味(満足感)が返ってくるこのお店は、2,000円をだす価値ありですキラキラ

 

(おひつのごはん、おみそ汁はお替わり自由)

 

 

このお店は、そこまで(世の中に)知られていないとは思いますが・・・本当にオススメできるお店の1つですナイフとフォークキラキラ

 

 

 

 

昨日のお買いものは、またいつものように基礎化粧品の買い足しと

 

(有楽町のLUMINEに入っている)成城石井で、大好きないつものピーナッツバターを買い❤︎

 

 

(来週うかがう歯医者さん、前回、院長先生に(知覚過敏対策のレーザー治療代を)オマケしてもらったため)歯医者さんへお菓子を持っていくのに

 

またヨックモックで、チョコレート入りのシガール買いました❤︎(Mさん~また買いました目がハート

 

 

 

そして、前回、銀座(有楽町)を訪れた際に、時間が死ぬ程あったにもかかわらず(そして、前回も有楽町LUMINEにも立ち寄ったにもかかわらずあせる

 

目下注目中のブランド、Deuxieme Classeに寄るのを失念した、というか、有楽町LUMINEにお店が入っていることを忘れてしまっていたため(寄ることができなかったという、致命的なミスを犯し)あせるあせる

 

 

昨日リベンジしてきました、

 

が・・・新宿に比べて、さらに物が少ない(店舗が小さい)ような・・・

 

(有楽町店は、昔一度くらい行ったことがあるくらいで・・・

ほぼ初めてでした汗

 

 

新宿店も、決して物が多い訳ではありませんが・・・

 

jewerlyとか若干、新宿の方が多い気がするひらめき電球

 

 

ダメだ、私は新宿店の方が好きだな↑ 今後も新宿店をCKすることといたしますニコ

 

 

 

 

 

昨日は、それこそ台風の中🌀

 

主人は主人で、夜、高校の時のお友達(?)たちと会う予定があったため

 

(会うお友達が1人ではなかったから、リスケできなかったのかな?? 会うのもそれこそ、すごく久しぶりだったみたいだし・・・ひらめき電球

 

でも普通にでかけて、普通に飲んで帰ってきましたニコニコ

 

 

 

夜ごはんも1人と決まっていたので

 

(すっごく早い時間でしたが(笑))月に1度のペースでやってくる「マック食べたい病」に勝てず ww

 

 

ポテト増量中の期間終了の次の日とはなってしまいましたが

 

また1人で、マックも寄って(またいつものフィレオフィッシュのセット食べてもぐもぐラブラブ)帰ってきました笑

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー

ハンバーガー

ハンバーガー

 

 

 

話はまた変わって

 

8/27(火)の夜ごはん:

 

 

 

(出社日の、疲れてしまった日の適当ごはん)

 

・パルさんのかつおのタタキ(藁焼き)を、野菜と一緒に適当に盛りつけ

 

・お肉屋さんで買ってきたマカロニサラダを、お皿にだしただけ(笑)

 

・前日に作った(小松菜とおあげの)おみそ汁

 

・(納豆)

 

 

 

主人が(私もですが)大好きな(マンガ)「美味しんぼ」の中で

 

漁師さんは、カツオ(のタタキ?)を普通に食べるのに飽きると

 

マヨネーズで食べる、というエピソードがあるのですがひらめき電球

 

 

今season、パルさんでかつおのタタキを頼むのは2回目

 

前回もそうしたのですが、今回も(タレもついてくるのですが)タレに+して、マヨも一緒につけて食べるの

 

なかなか美味しいです、オススメ♪

 

 

 

 

 

 

最近好きで、よく見ているYouTube chが

 

トラベルライターのYurieさんという方のchドキドキ

 

Yurieたんのvlogは

 

元広告代理店勤務?というご経歴からか、映像がキレイな気がする(撮り方がウマい?)

 

また、使用している音楽も

 

YouTube素人みたいな感じの方がよく使う、皆がよく使う曲ではなくて

 

洗練されている(洗練された音楽の使い方だと)思う音譜

 

 

アメリカ在住ということで(以前はNY、今は西海岸のベイエリア・・・)

 

アメリカのvlogが見ていて楽しくて・・・また行きたくなりますねアメリカ

 

 

 

少し前に見た動画で

 

家具探しをされていて、CB2というお店に行かれていたのですが

 

(私もLAにいた時によく行った)Crate & Barrelの姉妹店ということで

 

そのお店のことは知らなかったので、見ていてとても楽しかったです♪

 

 

それに、Restoration Hardwareというお店は、私は行ったことがあるか忘れてしまいましたが、何となく名前は知っていましたひらめき電球(昔からあったお店のような気がする?)

 

 

あとは、west elmというお店も、行かれていましたがひらめき電球

 

 

こちらは、私が(LAに)いた時は全然なかったと思うのですが

 

確か、2015年にCちゃんに会いにAtlantaにいた時に、モールにあって

 

「こんな家具屋さんが今はあるのねーー」と思いながら、フラッと入った記憶がありますひらめき電球ひらめき電球

 

 

west elmは、今はアメリカで勢力が大きそうですね。

 

(Crate & Barrelは、もっと昔からありましたが

 

私は後は、昔からあるお店としてはPottery Barnが好きでしたが♡)

 

 

Yurieたんは、サバサバした性格が見ていて気持ち良いし、コメントも面白いから好きです笑

 

 

※ 動画の中で、Yurieたんが「私、動画の編集に10時間とかかかるんですが、変(時間かかり過ぎ)ですかね?」とお話されていたのですが

 

YouTubeが流行りだした当初から、主人が言っていたこと

 

(YouTubeとかの)動画の編集って、メチャクチャ大変だということですひらめき電球

 

 

インターネットのプロである主人が言っているのだから、間違いない。

 

だから、YouTubeもたくさんの人が参入するものの、安定収入が得られるほど軌道に乗せられる人ってごくわずかであせる

 

(採算とかも勘案して、とか、(編集が大変、という)他にも理由があるかもしれませんが)撤退する人も星の数ほどいるんですよねあせるあせる

 

 

そういう訳で、動画の編集とかできる人ってスゴ過ぎて尊敬するしキラキラ

 

五明(祐子)さんとか、芸能人って普通、映像を事務所に渡して終わり、って思うのに

 

YouTubeの編集ご自分でやっていらっしゃるなんて、(お好きとはいえ、又、独立されて個人事務所になった?とかも関係しているかもしれませんが)スゴ過ぎますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

前回は暗~い内容のブログを書いてしまい

 

申し訳なかったのですがあせるあせる

 

 

ブロ友さんが皆さま温かいコメントをくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいですぐすん

 

(女性が多い職場は面倒くさい、なんて書いてしまいましたが汗

ブロ友さんは、皆優しいえーんラブラブ

 

 

 

私にとって、ブログもピアノも同じようなもの

 

どちらも、私の生きがいの1つであり

 

こうやって、大体、週1ペースでブログを書かせていただく=何というか、自分の気持ちをリセットすることに繋がる

 

(ブログをやることの意義は、以前も書かせていただいたので、その時書いた内容は省きますが)ストレス解消にもなりますし、癒し(リラックス効果😌)、心を落ち着かせることに繋がる存在であり

 

 

それは、ピアノという存在(=ピアノを弾くということ)とも、大いに通じるものがありますひらめき電球ひらめき電球

 

 

(元々、性格的に「文章を書くのが好き」ということもあると思いますほっこり♡)

 

 

 

ピアノは、(平日は時間がなかなか取れないので汗)週1・2ペースでゆる~く続けていければ、と思っています🎹♪

 

 

ということで、今日もピアノ練習しますラブ

 

 

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。