ブロ友さん方が素敵なサンダル購入されているからラブ

触発されたから、という訳ではありませんが笑

 

 

私もBaycrew'sのSummer Saleを利用して、今年は久しぶりに新しいサンダルを調達いたしました音譜

 

 

 

 

こちらのビルケンは、以前投稿したもの(新宿LUMINE 1のIENAにあった)とは形違いですが

 

色が一緒だったので、気になって発注(ピンクではなく、「ベージュ」なのですね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※これらスクショは全て、7/26(金)?現在のものなので

もう大部分は売り切れだと思います。。)

 

 

 

もうね、さすが愛するBaycrew'sのサイト♡

 

私のお気に入りブランド(のサンダル)が、これでもかと満載で笑

 

 

7/26(金)に、上記4足を一気に大量発注いたしましたゲラゲラ

 

(私、時々この手の行動を取ることがあります・・・

 

以前も、H&Mのオンラインで、ニット(カーディガン?)で大量に気になるものがあってひらめき電球

 

やはり同じように大量発注したものの、結局1着も購入しないで、全部返品したこともあります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この時に発注はしなかったものの、いつかは欲しい憧れブランド、NEBULONIのこんな素敵サンダルもラブラブラブ

 

(※こちらは値下げされていても、お値段4万円ほど泣き笑い

 

 

 

(先週の7/28(日)に)届いたサンダル達、4足発注した中から、こちらの2足をkeepすることに決めました:

 

 

 

大好きなFABIO RUSCONIのものと

 

私のファッションリーダーである(笑)、えみたん(辺見えみりちゃん)と(Marisol美女組)bemiさん、どちらも持っていらっしゃるので

 

いつか買わねばと思っていた、il Sandalo of capriのもの❤︎

 

 

わかりづらいですが、il Sandalo of capriの方は色、ブラウンで、FABIO(RUSCONI)の方はブラックですが

クリアな感じの素材で、(色味が薄いため)若干ブラウンぽく見えますひらめき電球

 

 

(ただ、実はil Sandalo of capriのサンダルは

数年前に、同じようにBaycrew'sのサイトでSALEになっていたものを発注したことがあるのですがひらめき電球

 

その時のものは、あまりよくなくて(合わなくて)

返品した、ということがありましたひらめき電球(その時のサンダルは、若干 ❛ 売れ残り ❜?みたいな感じのデザインで

今回のサンダルのように完璧な感じではありませんでしたあせるあせる))

 

 

il Sandalo of capriのサンダルは、9月に予約した(いつもの中野の)歯医者さんに行く時に、裏貼りをすることとしてひらめき電球

(今年はもう履かない、くらいの前提でひらめき電球 来年履ければ十分♪)

 

 

主人に「悪趣味」と言われたFABIO(RUSCONI)の方は笑い泣き

 

早速昨日履いておでかけしてきましたが、『このサンダル、私のために作られていますよね??』と思えるくらいのシンデレラフィット笑

 

 

 

 

(※昨日は足元だけ撮りました)

 

1日歩き回ったのに、(おろした初日にもかかわらず)靴擦れ知らずのこのqualityの高さ☆☆☆

 

久々のFABIO(RUSCONI)、パンプスで生き残っているのは1足のみなので、このサンダルと合わせて手持ちのものは2足となりましたがひらめき電球

 

ほんとね、全てのお洋服・靴・bag・jewerlyが、このFABIO(RUSCONI)のようなお値段相応 or それ以上の完璧なperformanceをしてくれたら・・・

 

お買いものってもっと楽なのに、と思います↑

 

 

(しつこいようですが、バックストラップ付のこういったフラットサンダルは

本当に楽ですアップアップ

 

 

 

今の手持ちのサンダルは

 

※※(以前も投稿しました)閲覧注意案件です(爆)※※

 

 

 

(この左脇から見えている「ビロビロ」

(購入から5年以上経っていると思うのですが)ようやく今年、自分の手で(サンダルの底から)全て剥がしました(爆))

 

 

この、DRESSTERIORで購入した、(il Sandalo of capriのものではないのですが、同じような)カプリ系のサンダル♪

 

(※ちなみに私、DRESSTERIORが所属しているアパレルグループ「ワールド」も昔から結構好きです♡)

 

 

この「ビロビロ」に何年も悩まされ続けましたが笑い泣き

 

(サンダルの底からこんなビニールが剥がれてくるなんて、こんな経験初めてでしたあせる

 

qualityが素晴らしいことは疑いのない、このサンダル

 

 

 

(以前書きました)お気に入り過ぎて2足も購入した、このイタリア製のサンダルがご臨終してしまってからは昇天

 

 

DRESSTERIORのサンダル、ほぼ1本で生きていくつもりでしたひらめき電球

 

(他に、サンダルはヒールつきの(普段履かない、(歩く時はムリ)おでかけ用の)ものは2足持っているのですが・・・

 

(どちらも、新宿の今は亡き、Spickの路面店(=一軒家になっている)で購入したものひらめき電球

 

私、昔からBaycrew's groupのセレクトするインポートものの靴が大好きなんですお願い

 

そこではブーツも一足購入しました。(今はそのお店は、Men'sのみになってしまっている。若い時は、そのお店に通いつめていましたニヤニヤ笑

 

ヒールつきのサンダル、どちらもイタリア製ですが(ブーツも)

 

1足はほんとピンヒールみたいな感じで

 

どこに履いてくの??(=結婚式とか位???)と言った感じのもので、もう二度と履かないだろうな(爆))

 

 

今季は素晴らしいサンダルが新たに2足手に入って

 

本当に良かったです↑↑

 

 

※ 本当は、身長153cmの小柄さんからしたら

上の写真のような、ヒールのある(厚底)サンダルで、履きやすいものが手に入れば一番良かったのですが

 

それでも今回のサンダル購入は、大満足です。

 

しかも、Summer Saleのお値下げ分に+して

 

Deuxieme(Classe)でリングを購入した際の大量のポイント+お誕生日クーポンで

 

かなりお得に購入できましたチョキ

 

 

 

(ビーサンは3足ほどありますが

 

(ブーツは全部で3足ひらめき電球

 

スニーカーも1足しかないし

 

靴全体で、何十足も持っているのに

 

サンダル(ビーサン)、ブーツ、スニーカーの数は少ないですよねあせる

 

(その分、パンプス、バレエシューズ、モカシンなんかが多いんだろうなあせるあせる))

 

 

 

※ 上の、ご臨終してしまったサンダルで思い出したのですが

 

靴の経年劣化には、要注意です爆弾

 

 

最近、主人が、新婚旅行でLAで私が買ってあげた

Undefeated(超有名スニーカーブランド)のスニーカーを

 

バイクの教習の時に(これが履きやすいと)久しぶりに履いているのですがひらめき電球

 

(新婚旅行の時に購入したので、今から13年前の購入になりますね)

 

 

かかとの部分が、若干ボロボロっとなってしまっていましたあせるあせる

 

(主人は、このスニーカーは

そんなに(劣化するほど)回数履いていなかったと思います。)

 

 

 

それと、数年前のことですが

 

母が、このスニーカー(3年くらい前に(?)買ったけれど)一度も履いていないからと

 

「(私のアカウントで)メルカリに出品してもらえないか??」と言ってきたことがありましたひらめき電球

 

 

それで、そのスニーカーの箱を開けて中身を見てみたのですが

 

一度も履いていなかったにもかかわらず、底の部分がやっぱりボロボロっと崩れかかっていましたあせるあせる

 

 

私のサンダル、主人と母のスニーカーに共通していることとして

 

底の部分に、例の発泡スチロール的な、劣化しやすい素材(?)を使っていたようなのでひらめき電球

 

 

ちゃんとしたブランドの、パンプスとかであれば

 

(素材的にも)そういうことはないと思いますがひらめき電球

 

 

数年、履かないで(新品であっても)放置している靴がある方(← 私も、他にもあります汗汗汗

 

靴の経年劣化には、要注意ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ちなみに大好きなFABIO(RUSCONI)ですが、20代?30代??(30代かな)

 

当初は、会社帰りに六本木ミッドタウンの路面店に通って

 

正規料金のものを買うくらい、大好きでした♡(笑)

 

(今もその六本木ミッドタウンのお店はあるのかしら??

 

私はその後、(FABIO(RUSCONI)の靴は)伊勢丹でSALEとか、Baycrew's groupでSALEとか、でしか買わなくなっていました。

 

そういえば、昨日久々に有楽町LUMINEに行きましたが

 

あそこにもFABIO(RUSCONI)の路面店ありましたねひらめき電球

 

 

 

 

それと、病気からの抗がん剤治療の後遺症である、爪がボロボロの状態になってしまったことですが。。

 

今年はさすがにまたペディキュアできるようになるかな、と(当初は)思っていたのですがネイル

 

やはり(今年は)間に合わずぐすん泣

 

(まだ所々、(爪が)弱っている部分がある。。。 去年のような、(ダメージを受けたことによる内出血みたいな)黒い色の部分は、もう完全になくなりましたがあせる

 

 

ペディキュアどうしようかな、と思っていたのですが

 

結局、((Atlantaの)Cちゃんにも買ってきてもらったことだし♡)いつものOPIのベースコート+トップコートだけ塗って

 

色はなしで、今年の夏も過ごすことにしました汗うさぎ

 

(本当は(大好きな夏、私、手にマニキュアはしないし、足にペディキュア塗ってオシャレできるのは夏だけなので・・・)色、塗りたかったんですけれどね・・・

 

色を塗ってしまうと、その弱っている爪の部分(の推移)がわかりづらくなってしまうため・・・

 

今年も泣く泣く我慢することとしました泣

 

 

ちなみにCちゃんに買ってきてもらったベースコート・トップコートは、もったいなくてまだおろしていなくて

古い、自分で買ったのをまだ使い続けています。笑)

 

 

 

それから、そうそう返品したサンダルに関してのコメントですが

 

ビルケンは履いてみましたが、やっぱり私の足には合いませんでしたえー?もやもや(何でだろう?)

 

 

もう1足のFABIO(RUSCONI)ですが

 

何かラインストーンの替えがついていて

 

てことは、ラインストーンが取れやすかったりするのかな、ということであせる

 

(しかも、デザインil Sandalo of capriと被ってるしあせるあせる

 

お返しいたしました。

 

 

 

実はNEBULONIのサンダルですが

 

昨日(時間もあったし)店舗に在庫があった、有楽町LUMINEまでわざわざ見にいったのですが(爆)

 

実物を見たら、あの白い部分が、想像よりも目立ってしまっていてあせるあせる

 

試着することもなく、見た目で「あ、ないわ。」と思って帰ってきてしまいました汗

 

(でもNEBULONI、いつかは欲しい憧れブランド目がハート

 

 

 

 

※そういえば、サンダルから同じオシャレ繋がりで(笑)

 

昨日とあるスタイリストの方の動画を見ていてひらめき電球

 

その方も(私よりちょっと年下の40代前半かな??)、今年miumiuをたくさん買っているようで

 

 

しかも、えみたんが先週、ついにインスタにmiumiuのボー バッグを買ったみたいな投稿をしていて・・・ひらめき電球

(東原亜希とかも持っているし、芸能人ほんとに多過ぎですねあせるあせる

 

ちょっとビックリしましたガーン

 

 

 

しかも、昨日のえみたんの私服動画を見ていたら

 

私服で着ていらっしゃるお洋服、Deuxieme(Classe)のものが結構多くてひらめき電球

 

(bemiさんと言い)私が好きな(ファッションの)tasteのファッションリーダーは、やはり好きなブランドも似てくるんだな・・・と笑

 

相変わらずDeuxiemeも、私とても注目しています目キラキラ

 

 

 

 

 

=================

 

 

さて、ここからはサンダルから話題を変えて

 

 

気になる話題を

 

 

 

7/28(日)の夜ごはんにまた主人が作ってくれたのは、万願寺唐辛子とツナの和風パスタ♪

 

これ、とても美味しくてビックリしてしまいました!!

 

(味つけは、白だし、アンチョビ、ナンプラー。 (もちろんニンニクも入ってます)仕上げにかつおぶしもかけて、魚貝系の味で統一感をだしたそうですひらめき電球

 

 

麺も太めの1.9mmを使って、ほんとパスタというより、若干おうどんのような味つけでした。

本当に美味しかった!

 

 

 

 

 

おととい辺りだったかな??

 

Yahoo!で、更年期について書いている記事を読んで

 

(ホルモン療法を続けているため、年齢より一足早く更年期のような状態に(体が)あります(というか、そう思っています)ひらめき電球

 

 

私も、「この症状はやっぱり更年期障害だったのか!!」と納得したものがありますので、以下備忘のため(に書き置き)、また勝手にshareさせていただきます:

 

 

✔ 鼻炎

 

✔ 腕(手)の痛み(私の場合、左手)

 

✔ 皆が盛んに「小麦を摂るのを減らせ、グルテンフリー」と騒いでいる意味が、ようやくわかりました。

 

 

まず1つめの鼻炎ですが

 

去年の11月頃から、私がずっと悩まされている鼻炎(もうずいぶんよくはなりましたが↑)

 

これも、そのYahoo!の記事で書いていらした方がおっしゃっているのを読んで

 

更年期の影響なのかと、ようやく気がつきました。

 

 

 

それから、手や腕の痛みですが

 

(私の場合は、今年の年初辺りから、まず左手の人差し指の痛みが始まり。。。

その後、それが手全体、だんだん腕にまで波及しようとしております泣

 

手の不調(痛み)については

 

以前も投稿しました、母のヘパーデン結節もあるし(祖母もなっていたので、私も間違いなくなりますぐすん

 

女性が更年期に、手の痛みを感じることが多い、ということは、様々な媒体を通じて知っておりましたが

 

 

最近でも、(チャンネル登録して見ている(笑))40代後半なのかな??50歳前後のスタイリストの方も、動画で

 

手の痛みのことをおっしゃっていて、大塚製薬の例の「エクエル」を飲んでます、とおっしゃっていたのでひらめき電球

 

私も母が飲んでいたエクエル、いずれは飲まなきゃいけないのかな・・・なんて思ったりしています汗うさぎ(その方や、コメントを寄せた方は、エクエルで手の痛みも軽減したそうですひらめき電球

 

 

※本当は、ピアノを弾いている場合なんかじゃないのかもしれないけれど・・・えーん

 

昨日ついに買ってもらってしまいました。後で書きます。

 

 

最後の「小麦を減らせ」ですが

 

そのYahoo!の記事にでていらした方は

 

やはり小麦を減らしたら、体が軽くなった気がしたそうです↑

 

 

(私も以前、町医者から「小麦(の摂取量)を減らすように」と言われた、ということをブログに書きましたがひらめき電球

 

確かに、その方がおっしゃっている意味、何だか最近、特に実感を持ってわかるようになってきましたあせる

 

ということで、私、最近、朝は

 

パンを摂る量(頻度)をガクッと減らして

 

その代わりに、お餅(サトウのお餅のような、パルさんで頼んだもの)を焼いて磯辺焼きにして食べたり(笑)

 

 

シリアルも

以前は(特に出社日に時間がなくて)普通のシリアルを食べたりしていたのですが

 

最近は、((Atlantaの)Cちゃんにもらったものもちょうどそうでしたが♪)ちゃんと「グラノラ入り」のものを食べるようにしていますおーっ!あせる

 

(味は、正直言うと

飲み込む時に喉に残るし、消化もあまりよくなさそうなのであせるあせる

 

そんなに好きではないのですが(たぶんオーツ麦の部分が、ですよね。。))

 

 

ブロ友さんみたいに、オシャレな手作りグラノーラを食べてみたい~❤︎

 

でも私には、そんな余裕も技術もない~ニヤニヤ

 

 

 

以上、更年期障害に関する最近の考察でした。

 

 

 

 

  高橋藍ちゃんがかわい過ぎる件

 

何ですか、あの方のカワイさは!?笑

 

(女性は、みんな思っていますよね??(爆))

 

 

さすがに、純日本人であのカワイさは、あり得なくて。

 

(調べたところによると)やはりアメリカ人のクオーターなんですねひらめき電球

 

 

(あ、ちなみに私の今の髪の毛の長さ

らんちゃんくらいです♡(笑)

 

早くえみたんの髪の長さまで、追いつきたい笑

 

 

今回のパリ五輪

 

いつも通り、大好きな柔道(=YAWARA世代ね(笑))は、いつも通りに注目してきましたが

 

例の審判(=誤審)問題などで、残念な結果となっており・・・

 

(※こちらもYahoo!で読みましたが

何か今回の代表選考、上手くいっていなかったんじゃないか!?(柔道連盟)

 

例の阿部兄弟が代表に決まったの

私も、「え、早過ぎじゃない!?」と思ったの、よく覚えていますひらめき電球

 

 

誤審で一番記憶に残っているのは、(皆さまもそうではないでしょうか??)やっぱり例の篠原の世紀の大誤審(=2000年 シドニー大会)ではないかと思うのですが・・・

 

 

柔道(特に男子)、古くは山下泰裕、斉藤仁(ロサンゼルス五輪は、年齢的には記憶全くないけれど(笑))から

古賀さん、吉田、小川

野村さん

篠原

井上康生と

 

ずっと注目して見てきておりました目

 

 

柔道は、また次回に期待ですね・・・

 

 

 

 

で、今回の五輪で、私が柔道と同じく注目していたのが

 

バレーボール(男子)なんですひらめき電球(笑)

 

先ほど書いたように、らんちゃんがかわい過ぎる、というのもそうなのですが(爆)

 

 

西田選手でしたっけ、女子のキャプテンの古賀さんと結婚した

 

あれ、ちょうど(毎日、日曜の昼に(フジTVで)やっている、)例の『ザ・ノンフィクション』(爆)で

 

取り上げられているのを、以前ちらっと見たこともあり

 

 

そこら辺もちょっと気になって、注目して見ておりますひらめき電球

 

(実際プレーも見ていて楽しいしね♪)

 

 

 

 

フランス

フランス

フランス

 

 

 

 

昨日はついに、母に電子ピアノを(池袋のBICで)買ってもらいましたひらめき電球

 

が、その直後に、また久々に大喧嘩をしましたショックあせるあせる

 

 

(※ていうか、おかしいんですよ・・・ほんとに

 

現役世代でもないのに、娘と落ち着いて話す時間もないなんてむかっむかっむかっ

 

昨日も、電子ピアノ購入の後、ランチしたのですが(それもすごい駆け足で汗汗

 

ランチの時に、(ここ最近、また私の体に不調が見つかったりしたので泣)そういうことも含めて、(主人のことも含めて)体調の話とかをしていたのに

 

時間がないからと、話を切り上げてすぐに帰ろうとする母

 

 

私、もうブチ切れてドンッ

 

私が「もう帰る」と言ってすぐにお店をでて(お会計をして)、別れてきてしまいましたガーンガーンガーン

 

(他のブロガーさんでも

おかあさまのことが苦手、と書いていらっしゃる方がいますし。

 

親友Tちゃんの義妹もそうみたいだから

私みたいな人、世の中にはかなりいると思うし

 

そういう方々には、私の気持ちわかっていただけると思いますえーん

 

 

昨日「時間がない」と言っていたのは、夕方に(毎週行っている)コーラス(の練習)があるから、ということでしたが

 

常に、電話やLINEでコミュニケーションを取っても、「時間がない、時間がない」とすぐに話を切り上げようとする母

 

 

(そりゃ、同居(=二世帯同居)している孫も2人いるし

その世話なんかでも時間取られるのはわかるけれど

 

て言っても、その孫の下の子だって、もう小学校4年生??とかそれくらいだし

そこまでもう手かからないでしょう・・・

 

それと、ここもう何ヶ月も

長い間疎遠になっていた、富山の大叔母(=母から見たら、叔母。私の祖母の妹。)の遠距離介護みたいなことに、勝手に首を突っ込んでいるから忙しいのもあるのでしょうが・・・

 

正直その大叔母とは、昔は仲良くしていましたが

祖母と揉めたりしたことがあって、私も(その大叔母と)疎遠になる直前に、ヒドいことを言われたりもしたので

 

あまり関わりたくないと思っていますあせるあせる

 

 

そんなうちの母は

 

昨日も、ランチのお店、焦ってまた変な中途半端な(金額の)、不味いお寿司屋さんをチョイスしてあせるあせるあせる

 

ほんと、こっちだってあと何年元気で生き続けられるか分からないのに

 

そうやって、お金出して外食したりする時に、無駄打ちというか、そういうムダなことするのが私からしたら信じられないし

(主人や義両親、他の人と外食する時は

そんなこと絶対あり得ません)

 

 

母は、昔から変なところケチで

 

(父がある程度お金を稼いでいたとは言え、子ども3人だったからお金かかるから、というのもわかりますが)そうやって外食のチョイスだけでなく

 

洋服の購入なども

 

高校生までは、親に買ってもらうことしかできませんでしたから(=自分でバイトして買う、とかいうことはできませんでしたから)、母にお金をだして買ってもらっていましたが

 

そのセンスも全然よくなくて・・・

 

中途半端に高いお金をだしても、買うもののチョイスが良くなくて・・・(一緒に買いに行っても)あせるあせる

 

 

そういうところで、(母に育てられて)昔から損をしてきた、という意識がある私は

 

今、自分で働いて稼いだお金で、自分の好きなものを買う時に

 

センスの悪い無駄なお買いものはしないように、すごく気をつけています↑

 

 

 

長々と愚痴をほんとすみません。。。

 

そういうことなので、電子ピアノは買ってもらいましたが(椅子・ヘッドフォンもついて、ギリギリ10万円以下でした! 安い!!)

 

実家に帰って楽譜を全部(自宅に)送らないと、実際弾けないため・・・笑い泣き

 

(母に会いたくないから)実家帰るの嫌なのですが↓

 

(電子ピアノがうちに到着するのは8月の終わりなので)まだ焦ることはありませんが

 

どうにかしないとな、と思っておりますもやもやもやもや

 

 

 

 

 

ということで、昨日は

 

母と別れた後

 

いとこのRちゃんの出産祝いのkashwareのベビー用の枕(の中身)が、やっと入荷したということなのでひらめき電球

 

伊勢丹に買いにいったりしたのですが

 

それでも時間が余り

 

主人との(夜ごはん)外食まで時間があるし、どうしようかな・・・と迷ったのですが

 

家まで帰るのも、それはそれで(電車賃かかるだけではなく)往復が疲れるし

 

 

それなら、好きなだけ新宿・銀座で買いものしようと笑

 

好きなだけ大好きな街を徘徊していました♪(爆)

 

 

(途中また立ち寄った、大好きな東急プラザ・銀座

 

何と「meet fresh 鮮芋仙」という台湾スイーツのお店が新たに出来ておりひらめき電球ひらめき電球

 

しかも、夏休みの土曜日、さらに他(のカフェ)は激戦の時間帯、15:00-16:00台でも席が空いているという奇跡爆笑キラキラ

 

これは、次回親友Tちゃんと銀座でランチしたりした機会は、是非ここでお茶だな、とメモメモと・・・(笑))

 

 

 

 

そして、新宿では、大好きなPEARL LADY CHA BARで

 

何と、15周年記念の1日限りの限定価格、ほうじ茶ミルクティーが300円という激アツ価格で(boba)飲めました~(*´∇`*)

 

 

 

(前回、美容院に行く時に(新宿に寄った時)は

 

jewerlyのお買いものに時間がかかり過ぎて(爆)、大好きなPEARL LADY飲めなかったので

 

リベンジできて、最高でした↑)

 

 

 

ということで、昨日は大満足して

 

(お買いものは結局、Rちゃんへの出産祝い以外、何もしませんでしたが(笑))

 

 

主人との外食に向かったのは、こちら:

 

 

 

東京駅はTOKIAにある、長年行ってみたかった大阪のお好み焼き屋さん「きじ

 

 

昔ね(10年以上前!?)夕方のテレ朝だったっけな??

 

局は忘れてしまったのですが

 

ぐっさんと江角マキコ(まだ江角マキコが芸能界引退する前ね w)が夫婦役をやっている、料理番組があって

 

(確か、私と主人は

その番組で(その番組に出演していて)、笠原(=賛否両論)を知りましたひらめき電球

 

 

その番組でこのお店、「きじ」が取り上げられていて

 

そのため、ずっと行ってみたかったんです。(10年以上とか、寝かせ過ぎ(爆))

 

 

 

 

 

(私の飲み物)梅酒とジンジャーエールのお酒と

 

一番人気の「スジ焼」

 

 

 

なにわ焼

 

 

 

焼きおにぎり(アンチョビ)

 

 

 

ん~どうだろう

 

私、そこまでお好み焼きに詳しい訳ではないのですが

 

さすがに、超有名な「スジ焼」は(牛スジがのっているし)他とはちょっと違っていて、とても美味しかったですが↑

 

 

なにわ焼(焼きそば入りのお好み焼き)や焼きおにぎりは、正直普通だったかな(笑)

 

(なにわ焼は、大葉がのっていて。 お好み焼きに大葉がのっているのは初めてだったので、それは変わっていて良かったですが↑)

 

 

 

 

そうそう、TOKIAは昔から好きで

 

(結婚前の15年くらい前に

初めて、義両親に(スペイン料理)Muyに連れていってもらったし♡(主人がまだLAにいたのに、私1人で笑))

 

 

その後、Muyはかなりの回数行ったし↑

 

メキシカンのMUCHO -MODERN MEXICANOも2回行って

 

さらにまだ気になるお店、昔から行ってみたい、有名なインデアンカレーもあるしひらめき電球(こちらも大阪のお店ですよね)

 

レゾナンスも気になるけれど、結局行っていないし

 

 

渋谷とかにも(?)お店ありますが、皆さまが昔からよくブログとかに取り上げていらっしゃる

VIRONも、クレープとか(?)食べてみたいけれど、結局まだ1度も行っていないし

 

 

TOKIAの飲食店のテナントチョイスが好きです笑

 

 

(昨日行ったら、いきなり「きじ」の隣につるとんたんができていたんですが・・・(TOKIAに昔からありましたっけ??)

 

昨日は、かなり早い時間(私も時間が余っていたし w)18時前にお店に着いたのですが(笑)

 

実は、きじは並んでいませんでしたが、なぜかつるとんたんが並んでいました。(爆)

 

 

つるとんたんと言えば、私は昔から六本木(か羽田)のイメージ・・・)

 

 

 

昨日はさすがに、忘れずに「丸の内ポイント」提示しました!!(爆)

 

 

 

 

昨日は、(夜ごはんも早めだったため)さらに時間が余ったのもあって

 

吉田カバン(愛用中の私が昔プレゼントしたbagがさすがにボロくなってきたので)を見たい、という主人と一緒に、初の八重洲ミッドタウンへ:

 

 

 

 

何と、ブルガリホテルがあったのはこちらでしたか!!(昨日やっと気づいた(笑))

 

 

それに、1階にあった(大好きな♡)HARIOのお店(HARIO Lampwork Factory)、楽しくてビックリしました!!

 

お店には、うちにある(もう長いことずっと使っていませんがあせる(笑))炊飯用の土鍋や食器類に加えて

 

ガラス製のアクセサリー(ピアスだけでなく、イヤリングも!!!)もあり

 

こんなお店があったのか、と、見ていてとても楽しかったです♪♪

 

 

 

また、地下には

 

例の沖縄の有名な「ポーたま」や

 

(ずっと行ってみたいけれど、オフィスから若干遠くて行けていない(大手町ファーストスクエアの))メキシカン、「フリホーレス」の店舗もありました!!

 

 

(そして、こちらも気になっているけれど、行けていない

日本橋高島屋(新館)にあった気がする、PARIYAもありました!)

 

 

 

 

結局主人のカバンは(これと言うものが)見つかりませんでしたが・・・

 

 

夜のミッドタウン八重洲散歩、なかなか楽しかったです♪

 

(昨日は午前中からずっと外にでていたため

足、メッチャ疲れましたがニコニコ

 

 

 

 

 

何と、3連休の(Times)レンタカーの争奪戦に敗れました!!!(爆)

 

やっぱり夏休みの3連休は(競争激化)スゴいですねえーん

 

(でも、去年は借りられたような気がするんだけれどな・・・)

 

 

COSTCOにずっと行きたくて!!

 

(キッチンペーパーや、(最近うちでの消費量が伸びている)OXIなど(← 実は昔からCOSTCOで買いたいと思っているのですが COSCTOのものは大容量過ぎて(うち狭いので、置く場所がないんじゃないかと)買うのを躊躇して

 

ずっと、スーパーとかで買っていましたが(笑)

 

消費量が伸びているので(主人がキャンプグッズを洗濯したり w)

 

ついにCOSTCOで買うことを決意ひらめき電球))

 

 

 

やっと、次の週の8/17(土)に(レンタカー)予約できました・・・汗

 

 

8月、9月は

病院、病院など、予定がビッシリ詰まってきているのであせるあせる

 

3連休は、その分少しゆっくりできればなと思っております。

 

 

 

本日も長~いブログにおつき合いいただき、ありがとうございます。