7/22(月)に、9月の福岡旅行、予約完了しました飛行機

 

今回も大好きなHISで(予約しました)

 

以前も書きましたが、私は日本国内 → 海外 or 日本国内への旅行は、大体HIS(にて予約)

 

LAにいた時は、アメリカ国内旅行はExpediaを通して(予約)

 

LA → 日本(一時)帰国の際の航空券は、例の謎の(在(特に?)LA日本人御用達(笑))IACEトラベルで予約していましたひらめき電球

 

(これも以前書きましたが、IACEトラベルは日本にも店舗があるみたい、アメリカにある日系の旅行会社です。)

 

 

例外的に、2016年の香港旅行は、(航空券)Cathay(Pacific)から直で買いましたが・・・(何かたまたまキャンペーンをやっていて、航空会社から直で買った方が(航空券)安かったひらめき電球 ホテルだけはHISで予約したのかな??

 

それと、たまたまその時、恵比寿の会社にいた、香港旅行通の方からも(そのCathayのキャンペーンの)情報をもらって、安い!となったため)

 

その時は、例外的に(航空券)HISを通しませんでした。

 

(※後、新婚旅行で(メキシコ)Cabo San Lucas(+LA)行った時も・・・

HISではCaboの空港(San Jose del Cabo)への航空券が(マイナー過ぎて)買えなかったため

 

この時も例外的に、JTBで(航空券)購入、ということもありました。)

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

基本、日本国内から旅行に行く際は、うちはHISを通して予約することが多いです!!

 

(今回、飛行機も迷いましたが・・・ANA利用にしました飛行機

 

 

 

ちなみに派遣会社のベネフィットみたいなプランを利用しても・・・結局(スーパーサマーセール中)HISが独自に発行しているクーポン利用で、ほぼ同額の割引額になるという絶妙な値段設定 www

 

(前の会社でも、同じようにベネフィット利用で(何かを)予約しようとしましたが・・・結局同じ結論に爆  笑

 

 

こういろいろ書いていますが、私も(旅行の予約)お得サイトとかに詳しい方ではないので

 

もっとお得な予約方法ってあるんですかね!?

 

 

 

飛行機

飛行機

飛行機

 

 

 

7/24(水)のこと

 

Amazon FireTVのトップページにアクセスした時だったか

 

今秋公開の映画、『JOKER』の予告編を、初めて見ました!!

 

ホアキン・フェニックス&ガガ様!!!

 

 

JOKERの映画については、以前も書きましたが・・・

 

2019年(確か)に(映画館で)観た、大好きなseries

 

Batman 3部作は

 

・Batman Begins((渡辺)謙さん出演作ね w)→  (The Dark Knightを観る前に)LAでDVDで予習し

 

・The Dark Knight → 言わずと知れた、ヒース・レジャーの遺作 このLAの映画館で観た映画が、私が人生で観た映画の中で一番面白かった☆

 

・The Dark Knight Rises →  日本帰国後だったので、日本の映画館で観ました。

 

 

からの、2019年のJOKER

 

からの、その続編!!(5年ぶり!?)

 

 

私、ガガ様(いくつか映画にでていらっしゃると思うのですが・・・)でていらっしゃる映画、観たことないんです!!!

 

ということで、コロナ後、初!?

 

今秋は、主人と映画館に観に行ってしまうかも♪(笑)

 

 

 

 

キングダムの映画も公開中(!?)ですね~

 

1作目はやっぱり2019年、(以前も書きましたが)コロナ前最後

映画館で、うちにしては珍しく4本!?も観た年だったので

 

キングダムも(JOKERも)映画館で観たのですが・・・

 

それ以来(キングダムは)観ていない w

 

(今調べたら、今回のは4作目なんですね!!)

 

 

※あとの2つ(2019年に観た映画)は、『Once upon a time in Hollywood』と(確か)『Spiderman Far from Home』

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

この日(7/24(水))の夜ごはんは

 

(私にしては)珍しく、苦手意識の強い(?)煮物、というか、炒め煮のようなものを作りました:

 

 

 

※わかりづらいですが・・・真ん中のお皿

 

これ、牛切り落とし肉とゴボウとしらたきを、酒・しょうゆ・砂糖だけで炒め煮にしたもの

 

母の思い出の味なんです☆

 

(子どもの頃、よくお弁当に(おかずとして)入っていたほんわか

 

 

ある日突然、またこれが食べたくなり

 

母にLINEで作り方を聞いておいて

 

お肉屋さんで、牛切り落としも買ってきて、冷凍しておいたものの

 

((私のブログをずっと読んでくださっている方は、お気づきかと思いますが、私が作る料理はパスタとか炒めものとかが多い w)やはり煮物?的なものは苦手意識が強く(笑))延び延びになってしまっていたのですが・・・

 

ようやくこの日、作ってみました!!(それと、ゴボウは(土がついていて)下処理も大変だし。。 それも私を躊躇させた原因の1つもやもや

 

 

初めて作ってみましたが(味つけ単純で簡単だし当たり前か w)、それなりの味になり、美味しかったです!!

 

(想像つくと思いますが)具的にも、牛丼にも近い味なので・・・

 

そういう味が好きな主人は、好きみたいでモリモリ食べていましたもぐもぐラブラブ

 

 

作ったという報告を母にした時に

 

ただ(具材を)「煮る」とだけしか書かなかったけれど、煮る前に炒めても良いのよ、と

 

でも、(そりゃ最初にごま油で炒めた方が、美味しいに決まってる(笑))また油で炒めてガス台を汚すのは、絶対に嫌NG(笑)

 

煮るだけでも十分美味しく出来たので、私には「炒める」工程は不要でしたパー

 

 

 

 

 

  Cちゃんの帰国

 

7/25(木)、1ヶ月以上の日本滞在を終えて、AtlantaのCちゃんがアメリカへ帰国してしまいましたぐすんアメリカ

 

 

 

 

 

そんな日の(午前中)出社 → 午後休で、羽田空港へCちゃんを見送りに行った時の格好

 

((Cちゃんへのおみやげ)またnoix de beurreを持っている 笑)

 

足元は、大好きなground green storeの(買っておいた)パンプスを初おろし♪(しかし、もう何足目?のリピにもかかわらず、この日は靴擦れを起こしてしまい・・・ちょっと(歩くの)大変だったあせるあせる

 

 

トップスは、(ちょっと良さが伝わりづらい写真ですが)着たの何年ぶり!?という(大好き♡)トゥモローの(ここぞとばかり、という時に着る、お気に入りの☆)もの飛び出すハート

 

このトップス、恵比寿の会社で働いていた時に、その恵比寿で有名なお店(イタリアン)のランチで

 

Signatureのメニューで「蟹のトマトソースパスタ」があったのですが(蟹が、甲羅ごと(パスタにのって)でてくる)

 

 

それをランチで食べた際に、見事にそのトマトソースを「ビヤッと」このトップスに飛ばしてしまい・・・ガーンダウン

 

(当時、レストランでも(一緒に食べていた人と)、オフィスに戻っても大騒ぎ w)

 

 

必死に(その後)、シミ抜きを施したのですが、全部は落ち切らず・・・

 

(結構買ったばっかりの時に)早速汚してしまい、ショックで仕方なかったのですが・・・

 

(たぶん、もう5年以上着ていなかった??笑  この伝説のトップス(爆))久々に着てみたら、汚れはほぼわからない状態にまで見えなくなっていましたひらめき電球

 

このね、裾のバルーンぽいデザインというか、このカワイさが特徴で・・・

 

トゥモローらしさってこういうところにありますよね♡♡

 

ほんと、私、日本のアパレルの中ではやっぱりトゥモローが一番好きです・・・目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

羽田空港に着いたものの

 

Cちゃん達(Cちゃん&娘ちゃん)の(仙台からの)到着が遅れていたため

 

(旦那さんは(仕事のため)1ヶ月もアメリカを空けられないので、もうとっくに帰国済)

 

羽田空港第三ターミナル 3F展望デッキで

 

1人で時間潰してました♪(笑)

 

 

やっぱり久々の国際線の発着ターミナルは、ワクワクしますね!!

 

(9月の福岡旅行も羽田(出発)だけど、何せ国内線ですからね・・・汗

 

 

 

いつもの(日本人)グランドスタッフの発音の悪い英語のアナウンス・・・w

 

「〇〇様、〇番搭乗ゲートまで至急お越しください」と呼び出されているのを聞いて・・・

 

私も2014年の(Cちゃんに会いに行った)Berkeley旅行の帰り、SF(国際)空港で呼び出されたな・・・ということを思い出すゲラゲラ(笑)

 

(← 空港内の売店で、GHIRARDELLIのチョコを爆買いしていて、搭乗時間に遅れそうになる(爆)

しかも、そのチョコは大部分、主人の親戚へのおみやげ・・・笑(自分のお友達へ、とかではなかった泣き笑い))

 

 

空港での人物観察も楽しいですよね♪

 

自分も(国内線ですが)2ヶ月後にもまた来る予定でしたが・・・一足先に、(コロナ後初の)空港をenjoyしました照れ

 

 

 

 

そして、Cちゃん達が(Check-inも終えて)最終的にランチ食べに来られたのは、16:00になってしまったため・・・笑い泣き

 

Cちゃんが行きたかった「グリル満点星」は、(昼の営業と夜の営業との)中休みに入ってしまっていてあせるあせる

 

(パッと見、満点星とその隣の洋食店以外は全部開いているように見えたけれど・・・

 

何と、Cちゃんが行きたかった(というか、(アメリカ育ちの)娘ちゃんが和食だと食べられないものがあるため)洋食店2店が見事にCLOSED中ガーン

 

 

(前回、8年前のCちゃん帰国時(の見送り)の時は、みんな大好き「つるとんたん」に行きました♪(笑))

 

 

ということで、(焼きそばなら食べられるという娘ちゃん)広島風お好み焼きのお店に入って

 

ガッツリ3人で遅めのランチとなりましたナイフとフォーク(笑)

 

 

((アメリカ育ちの)娘ちゃんが、「焼きそばなら食べられる」って言ったの、よくわかりますひらめき電球

 

焼きそばって、私(いつも書いていますが)ラーメンより好きだし美味しいと思います⤴)

 

 

 

 

最後は、security gateの前で、いつも通りhugで(娘ちゃんも一緒に、3人で)お別れおねがい泣

 

 

でもね、6/20(木)に会った時は、(旦那さんも一緒だったし)英語7:日本語3くらいの感じで会話していたけれど・・・笑

 

この(お別れの)日は、日本語8:英語2くらいの割合でおしゃべりさせてもらったため・・・笑

 

(Cちゃん達の残りの日本滞在時のこととか)またいろいろcatch up出来て、とっても嬉しかったですお願いドキドキ

 

 

Cちゃん、また次に会えるのはいつになるかわからないけれど

 

それまで、元気でね!!

 

(またAtlantaにも是非(今度は主人も一緒に)行かねば!!!(その時は、行ったことのないFloridaにも是非・・・))

 

 

 

 

 

 

 

  義父のBirthday Dinner

 

義父のお誕生日は6月の初めですが(笑)

 

遅くなってしまいましたが、昨日は清澄白河の

 

こちらのお店へ:

 

 

 

フジマル醸造所

 

 

この、清澄白河の住宅街にひっそりとあるお店ね、主人がずっと気になっていたからと、予約して(初めて)行ってみたのですがひらめき電球

 

どうやら、(主人大好き)参宮橋のイタリアン・Regaloオーナーシェフの小倉さんが

 

スタッフさんの(ワインの)研修で?使ったと紹介していたお店らしく赤ワイン

 

※ あ、本店は大阪?のお店みたいです。

 

 

(ワインが飲めない私は、そこは全然楽しめないのですが・・・w)お料理が(予想以上に)とても美味しかったので、シェアさせてください!!!:

 

 

 

桃・モッツァレラチーズ・自家製プロシュートのカプレーゼ

 

(私は飲み物は、相変わらずブレずに梅酒のソーダ割(笑) 奥に、他の3名が飲んでいた赤ワインのピッチャーが写っています。)

 

 

これもメチャクチャ美味しかった、というか、このお店特に(後でもでてきますが)チーズがすごく美味しかったと思う!!

 

 

 

太刀魚

 

(奥に写っているパンの盛合せは

(3つのうち)2つが「パーラー江古田」というパン屋さんのもので、1つは群馬の有名なお店のものらしい

 

こちらも激ウマでした♡)

 

 

※ このお店、主人が以前「ジビエ料理が有名」と言っていた気がしたので

 

「あれ、お魚もでてくるの!?」と思ったのですが(普通に美味しかった♡)

 

どうやら以前は?ジビエ料理をメインにやっていたらしいひらめき電球

 

 

 

 

花ズッキーニのフリット

 

(花ズッキーニの頭の部分には、チーズやとうもろこしが入っていました♡

 

トリュフもいっぱいかかっていた・・・♡♡)

 

 

 

アスパラガスのパルミジャーノリゾット

 

5月に再訪したラ ボンヌ ターブルのコース料理でも、アスパラガスのリゾットでたし

 

よくコース料理の中に入っていますが

 

ここのリゾットは、とてもとてもチーズが効いていて

 

(チーズ好き、しょっぱいもの好きの私としては笑)これも美味し過ぎたラブ

 

 

 

宮崎牛(都萬牛)のランプ肉のグリル

 

この手のグリルも

 

ラ ボンヌ ターブルのコース料理の中でもメインはこういうので

 

2年前に主人のお誕生日で、小倉さんのお店(Regalo)に行った時も

 

メインのお料理ってこういうお肉だったと思うのですが

 

やはり、脂身のないお肉のグリルは嫌いという人はあまりいないので

 

コースのメインに採用されることが多いのですね☆

 

 

 

デザート(スペインのクリームブリュレとココアのプリン)

 

 

 

コーヒー(コースには含まれていなかったので、自分達でオーダーしました)

 

 

そう、これは7,000円くらいのおまかせコースかな??

 

このお値段でこのqualityは、とてもコスパ高い!!!

 

 

(行ったことのないお店だったので)またしても警戒していましたが・・・(ステーキハウスハマも普通だったしな・・・笑)

 

 

さすが主人がリサーチしたお店(そして小倉さんが紹介されていたお店)、すごくquality高かったです☆☆☆

 

 

 

(※これはこのお店がどうとかいう訳ではないのですが・・・

 

いまだに食欲爆発中の私がここ最近、いつも思うこと

 

ラ ボンヌ ターブルの(コース料理の)時も思いましたが)

 

 

私、もっと食べられます(爆)

 

 

昨日も、(少食の)義母がまた1皿、ほとんど食べないで私たちにくれたりしたのに・・・笑

 

私、「もっと食べられるな」と思いましたてへぺろ

 

 

何でしょうね、私がホルモン療法中で、食欲爆発しているのもあるかもしれませんが・・・

 

 

外でランチ食べたりしても

 

ランチセットで、「お腹いっぱい、はち切れそう!!」となることはよくあるのに・・・

 

(値段の高い)ディナーのコースで、「あれ、もっと食べられる・・・((量的には)もの足りない??)」と思うことが多いのは、なぜでしょう・・・??

 

 

(ランチって、仕事中に(平日)仕事仲間や、先輩の方と行くことが多いですが

 

多くの方は、私より年上の女性

 

でも、私の周りの人って((少食の)義母以外)よく食べる女性が多く

 

量が多いランチメニューでも、(一緒にランチに行った方)必ず皆、私のように残さずに召し上がる方しか(周り)いらっしゃらないので・・・

 

 

てことは、ディナーのコースで足りないと思っているのは、絶対に私だけではないはず ww)

 

 

 

ラ ボンヌ ターブルのディナーの時は、パンのお替わりももらった気がしましたが w

 

昨日は言ってくれなかったし、お替わりももらわなかったため

 

なお足りなかったかも ww

 

 

 

まぁ、でももちろん義父も大満足だったみたいだし照れ飛び出すハート

 

 

良かったです!!

 

(清澄白河、うちみたいに下町住まいの人たちにとっては・・・

 

オシャレで憧れの地☆

 

(しかも、大江戸線も半蔵門線も通ってて、大手町までメチャクチャ近いしひらめき電球

 

以前も書きましたが

 

コロナ前のだいぶ前に

 

GWに(ブルーボトルコーヒーも(日本で)いち早く上陸したんでしたっけ??)オシャレカフェ満載の清澄白河を

 

オシャレカフェをオシャレ・バーガーショップを求めてハンバーガー(笑)

 

 

主人とお散歩したのは、良い思い出です♪

 

(昨日もお店への(駅からの)往復の道

 

やっぱり歩いていて(オシャレなお店が多くて)楽しかった~❤︎))

 

 

 

ブロ友さん方は皆さま

 

清澄白河からは遠方(?)の方角に住んでいらっしゃる方が多い気がするので

 

お店は遠い(access良くない)かもしれませんが

 

 

フジマル醸造所は、とにかく美味しくてオススメです!!(こちらのお店も、また行ってみたい♡)

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

(最後に、今日のランチ)またバウルーでホットサンド♪:

 

 

(下のサンド)卵(&しらすのホットサンドに入れるのに余ったチーズ入り)は全く(断面)見えませんが(笑)

 

卵サンドも、また(以前も作った)しらすのホットサンド(しらす・とろけるチーズ・刻みのり・塩)、また美味しかった~目がハート

 

こちらもオススメです。

 

 

 

 

あぁ忙しい、忙しい、忙しい…

 

とりあえず例の胃カメラ問題。。。

 

First stepの予約はできたのですが(8月)

 

計3回クリニックに通わなきゃいけないことになりそうで…ネガティブもやもや

 

(旅行=9月となったことで)8月中に、通常の健康診断(胃カメラとは別、結局派遣会社の健康診断では、胃カメラは(いっぱいで)取れなかった⤵︎)と、胃カメラを片づけてしまい

 

9月は旅行と歯医者(の予定)としたかったのにひらめき電球

 

こんなんじゃ、胃カメラ問題を9月まで引きずりそうあせるあせるあせる

 

 

(ま、仕方ないのでがんばりますえーん

 

 

 

追記:今日は主人がリビングで

大好きなRIZINを(pay per viewで)ずっと観ているのですが笑

 

それにでていた所英男さんという方の奥さん

 

(その選手もその奥さんも、ちょうど私と同年代なのかな?)奥さんが、私と同じように乳がんを患って、抗がん剤治療もやったということで泣

 

主人、シュンとしていましたおねだり

 

(奥さんも一緒に画面に映っていましたが、元気そうで

 

所さんも試合に勝てたようで、良かったです!!)

 

 

 

それでは、本日も長いブログにおつき合いいただき、ありがとうございました。