皆さま、3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

私は7/13(土)にまたでかける予定を集中させ・・・ニコニコ

 

昨日、今日は家事、特にお料理をがんばっておりますDASH!

 

 

それと、これは毎度のことですが・・・汗うさぎ

 

またYouTubeを見まくって、新たなjewerly開拓に余念がない私は・・・あせるあせる

 

SALEを見るのが主な目的で向かった伊勢丹(やLUMINE)で幾つか新たなjewerlyと出会ってしまい・・・笑

 

自分のお誕生日も言い訳に、ここ最近でまた新たなjewerlyをお迎えいたしましたニコ

 

 

 

そんなこんなで、また今日のブログもスタートです。

 

 

 

  ついに禁断の伊勢丹2F靴売り場へ 

 

7/10(水)、出社日の帰りは・・・

 

主人がこの日から次の日まで、大人になってからは、初の(?)キャンプに(山中湖へ)でかけたため・・・

 

宣言通り、久々に大好きな新宿・伊勢丹へ♡

 

 

 

この日、ついにもう5年~10年ぶりくらい?

 

サンダルを求めて禁断の伊勢丹2F靴売り場にも、ついに足を踏み入れました(爆)

 

(今まで2F靴売り場に毎season通っていた時は・・・何かしら購入しないと売り場を抜け出せずゲラゲラ(← 特に、今は亡き伊勢丹オリジナルのブランド、NUMBER TWENTY-ONE(ナンバートゥエンティワン)、今もNTとして一応残っているのかな??や

 Fabio Rusconiをよく買っていたひらめき電球

 

一体幾ら伊勢丹に課金したことか・・・と笑い泣き(今でもjewerlyやブランド品に、ものすごい額を課金しているけれど(爆)))

 

 

 

この日は、幸いにも(?)特にすごく気に入った靴はなく

 

売り場を抜け出せたのですが(笑)

 

気になったものが幾つか:

 

 

飾ってあった、このFerragamoのbagがかわい過ぎたラブラブ

 

ブロ友さんも、以前Ferragamoについて書いていらしたけど・・・

 

デザイナーさんが変わってから(?)本当に、今までの若干「古くさい」感じが抜けたというか

 

デザインにも若返りが見られ

 

とてもかわいいデザインのbagが増えましたね↑(HP確認してみたら、これ以外にも幾つも・・・

心なしか、最近の私の推しであるJIL SANDERにデザインが似ているbagもあるような・・・泣き笑い

 

 

 

ブロ友さんがこちらもブログで書いていらした、Cole Haanのフラットサンダルも

 

売り場に並んでいましたひらめき電球

 

 

 

それと、ちょっと意外だったのが・・・

 

もう何年も立ち寄らなくなってしまっていた間に・・・

 

何と伊勢丹2F靴売り場に、オデットエオディールの靴も並べられていたこと・・・

 

オデットエオディールは、私の中ではLUMINEなど、デパート以外のショッピングセンターに入っているイメージでしたひらめき電球(=すなわち、ちょっと伊勢丹のような敷居が高いデパートに入れるには、若干、格が下がるブランドのイメージが・・・汗

 

 

 

 

この日は(伊勢丹では)遅ればせながら、大好きなトゥモローも訪問。(← もうとっくにSALE品はほぼなくなっていましたが(笑))

 

そこで、出会ってしまったんですね・・・

 

SALE品でも何でもないものと・・・笑

 

 

 

 

それについては、ちょっと話を後回しにして

 

その日は結局、いとこのRちゃんの出産祝いのために

 

伊勢丹(5Fリビング売り場の)kashwareで、ベビー用の枕を買って送りたかったのですが・・・(← 私がkashwareのピローを愛用しているため♡)

 

 

ところが、外見(そとみ)のカバーはものがあったものの、中身のクッションが入荷するのに1, 2ヶ月かかると言われ・・・汗

 

連絡待ちのリストに入れてもらうことにしました。。

 

 

 

そんなこんなで

 

その日は、トゥモローで迷ったものも、結局買わず

 

また化粧品ばかり購入して、帰宅しました:

 

 

 

もう何コ目リピしているかわからないくらいのDECORTEのお粉を購入したら・・・YouTubeで誰かがあげていた通り、ミニサイズの試供品(=右)がついてきました♪(笑)

 

 

 

そして、ファンデの話題で思い出したのですがひらめき電球

 

ここ最近、ずっと不満に思っていることが1つむかっ

 

それが、ここそれこそ5年~10年くらい愛用しているシャネルのファンデ:

 

 

LE BLANCがリニューアルしたことは、以前にも書いたのですが

 

(大学生の時は資生堂のnaturalsから使い始め、その後いくつか他ブランドを使ったこともあると思うのですが

基本的に、その後、大学生の時からMax Factorの「ななこなでしこ」ファンデを使い始め

Max Factorが潰れてしまってからは、もうずっとシャネルのファンデ(お直し用は)を愛用しています♡

 

だから、もっと(下手したら10年以上)かな(笑))

 

 

1ヶ月くらい前からかな??

 

やっと、この新しいものを使い始めたんです

 

 

そうしたら・・・今までも若干あった事象なのですがあせるあせる

 

(私だけかな??)特に朝は(朝も仕上げにこのパウダー使います)、顔を洗って化粧品を顔にのせて

かなり顔に水分(や油分)が残った状態で、ファンデなどをのせるものだから

 

(私メイク下手だし)よれたりなどは、しょっちゅうなのですが汗

 

 

なんかね、このシャネルのファンデについているスポンジ

 

これに、消しゴムのカスみたいに(細かく固まった)ファンデがついて

 

邪魔になって、化粧する時に非常に困る汗汗汗

 

 

 

以前の(リニューアル前の)ファンデの時も、それは若干あったのですが・・・

 

スポンジも前よりショボい感じになり⤵⤵

 

(すごくペラい感じになったあせるあせる

 

 

その「消しゴムのカス」みたいにポロポロと(固まったファンデが)つくのが、以前より遥かにヒドくなったショックあせるあせる

 

 

これって、私だけでしょうか!?

 

 

て言っても、シャネルの化粧品が好きだから、使うのをやめる訳でもなく、使い続けるんですけれどね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

  ついにstaubたんでの炊飯に、やっと成功(笑)

 

話はガラッと変わって

 

7/11(木)、主人がキャンプから思ったより早く帰宅したためひらめき電球

 

その日の夜ごはんは、またありあわせのパルさん冷食などを駆使して用意しようと思ったのですが(笑)

 

 

以前投稿した、(COSTCOオンラインで)ようやく購入した、staubたん(お鍋)

 

それを使っての炊飯に2度、見事に失敗し、黒コゲがついたため、2度とも、(ネットで調べた情報)重曹を使用してのコゲ落としで、何時間もかかり大変な思いをした私あせるあせる

 

 

それからはずっとstaubたんを使用しての炊飯は避けていたのですが・・・

 

せっかく買ったのに(煮込み料理以外でも)炊飯でも使ってあげないと、かわいそうショボーン

 

 

ということで、いつか再度のリベンジをして、staubたんを使っての炊飯を攻略したいと・・・

 

虎視眈々と、機会を伺っておりました。(笑)

 

 

 

そこで、その日はおかずは冷凍食品メインでほとんど手をかけないため・・・w

 

ご飯炊くのに時間をかけられる!と、ついにその日決行し・・・

 

 

見事、3度目の正直で(staubたんを使っての炊飯)攻略いたしました!!:

 

 

 

(ちょっと湯気がかかっていてぼやけていて、わかりづらいですが・・・)

 

義両親が京都に旅行した時に買ってきてくれた、「筍ごはん」の炊き込みご飯の素、こちらを(賞味期限1週間くらい前まで)ギリギリまで寝かせておいたものを・・・w

 

炊き込んだところ、パーフェクトな出来!!(食べてみても、お米の固さもパーフェクト、気になるstaubへのこびりつきも一切なしでした!!(洗う時も楽だった~♪))

 

 

 

前回2回とも失敗した時に書いたのですが・・・

 

その時は、水分量、時間など全て目分量、自己流でやり

 

見事に失敗したのですが笑い泣き

 

 

今回はネットでリサーチし、①水分量、②時間、③蓋の開け閉めや、ガスの火加減

全てにおいて忠実にネットに書いてあることに従ったら

 

 

全て上手くいきました!!(笑)

 

 

 

(おかずのハンバーグもパルさんの冷食(笑)、おみそ汁もレトルト

野菜の上にのっているごぼうサラダも、パルさんのものですが w)

 

 

そういえば、(写真にも写っている)桃、今年も(去年に引き続き)甘くて安くて、とても助かりますね!!!

 

桃好きとしては、こういう年は本当に嬉しい♡♡♡

 

去年はシャインマスカットも安かったけれど・・・

 

シャインマスカットの出来(味)にムラはあまりないけれど・・・

 

桃は、年によってはそこまで甘くない年もあるので・・・

 

 

また今年みたいな年は、本当に助かります⤴⤴

 

この時季、大好きな桃やメロンがたくさん安価でスーパーにも並んで

 

嬉しい季節♪♪

 

 

 

 

 

 

7/12(金)の出社日は・・・

 

実は、上で書いた、7/10(水)に伊勢丹で見かけて、迷って迷ったものの、決め切れず買えなかったものを買いに・・・

 

再び新宿へ寄ることになります爆  笑(そのことは、また後ほど・・・)

 

 

 

 

ランチは、お姉さまとの月1ランチ♪

 

港屋さん2回目で(笑)

 

(この日も(雨だったからか?)ちょっと並んだら入れました~♪♪)

 

 

 

港屋さん立ち食いだから、また(すぐに食べ終わってしまって)時間余ったため

 

近くのカフェでお茶をコップ

 

 

 

 

お姉さま、この日は(仕事終わり)「天空のヨガ(?)」的な

 

私も以前、TVで見たことがあるのですがひらめき電球

 

丸の内(大手町)の、お姉さまが働いていらっしゃるビルの35F(屋外)で(夜に)やるヨガ(=高層ビル街のそんな高層階の外でやるものだから、天気が良い日であれば(夜景)眺めがとても良いキラキラ

 

 

これに予約をしているということでしたが

 

この日はあいにくの雨で、ちょっとお気の毒でしたぐすん(晴れていれば、とても眺めもよく

(私がTVで見た時も)本当に幻想的な感じで、私でも「行ってみたい!」と思うイベントでしたよ音譜

 

 

※このイベントは、定期的に開催されているそうです

 

 

(お姉さまとは、以前は丸の内の銀行本店にいた時は一緒に(派遣で)働いていたのですが

今は、お互い別の会社で働いています。)

 

 

 

 

 

 

  18K 10K問題と、2024 夏SALE総評

 

さて、問題の件です。(笑)

 

 

再び7/12(金)も伊勢丹に舞い戻ってきた私(爆)

 

 

2日前に伊勢丹のトゥモローで見かけて、迷いに迷ったものとは、こちらでした:

 

 

 

 

大好きなHirotakaの、しかもトゥモロー別注のネックレスキラキラ

 

 

 

もうね、話すとこちらも長い(笑)

 

そもそも私は、トゥモロー好き歴かれこれもう四半世紀を数えます(爆)

 

そんなに愛してやまないトゥモロー笑

 

 

 

それに、Hirotakaは去年?

 

ブレスレットを購入したことはブログにも書きましたが

 

このYGのネックレスも、それこそ大手町で(全然知らない人が)お姉さまとランチしたお店で付けているのを見て、「やっぱりYGのネックレスもキラキラして素敵ラブキラキラ」と思っていたんです。(私が購入したブレスレットは、WG)

 

 

 

しかもね、詳しい方はお気づきかもしれませんが

 

このトゥモロー別注のHirotakaは、全てモチーフが(本家のoriginalより)若干小ぶりになっているんですよひらめき電球(そこがまたカワイイビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

と、この日、再度伊勢丹のトゥモローへ赴き・・・

 

それでもその時点ではまだ購入を決めず(!(笑))

 

 

この日は、もうLUMINEのSALEも始まっていたため・・・

 

伊勢丹の後にLUMINEの方にフラフラとSALEを見に行き

 

その間に最後の決断をしよう、と考えていました。

 

 

 

ここで18K 10K問題についてですが・・・

 

私、その日、伊勢丹のトゥモローの店員さんに言われて、初めて気づいたんですねひらめき電球

 

HirotakaのYGは、10Kメインだということを・・・

 

(だから、Goldの色味、黄色味が弱くて落ち着いた感じの色合い

いわゆる、「カジュアルにも合わせやすい」色ですひらめき電球

 

 

それと、上でも書きましたが、私が購入したブレスレットはWGだったため・・・

 

そちらについては、10Kか18Kかということをあまり気にはしていませんでしたひらめき電球(伊勢丹のトゥモローで言われて、初めてよく調べてみたら、当たり前だけどWGのブレスレットも「10K」だった笑い泣き

 

 

 

WGの18K 10Kはあまり問題にはならないと思いますが・・・

 

YGに関しては、以前も「色味」についてブログに書いたことがありますが

 

大きく影響してきますよね。

 

 

 

 

例えば、このGSTVで購入した、イタリア製の18K チェーンネックレス

 

こちら、黄色味の強いキラキラで・・・キラキラ

 

 

お気に入りのBOUCHERONのセルパンボエムの(18K)ブレスレットと色味がピッタリ合うんです。

 

 

 

 

かたや、こちらも以前投稿した、GIGIのチェーンネックレス

 

南青山のショールームまでわざわざ赴き、オーダーしたことはブログにも書きましたが・・・

 

 

実はこのネックレス、この直後に買ったBOUCHERONのブレスレットと色味が合わず・・・

 

その後、何と里子にだして(=なんぼやさんに売却 w)しまったんですよねあせるあせる

 

 

 

こちらのネックレスは、黄色味が弱く

 

若干くすんでいるというか、Hirotakaの10K YGのように、カジュアルと合わせやすいというのでしょうか

 

 

でも、このネックレスのこと、最近気になって調べてみたら、意外や意外、素材は10Kではなくて18Kだったんですよねひらめき電球

 

(やっぱりお値段そこそこしたしあせる

 

 

 

でも、何かその当時は、色味がハイブランドのjewerly達と合わない気がして

 

里子にだしてしまったんです w

 

(そして、何と元々GSTVで購入したチェーンネックレスも、実はその前に里子にだしていたのに

新たにオーダーし直して、今でも愛用しているという・・・ww)

 

 

 

私、本当に大ざっぱで、(細かいところにこだわるところはこだわるのですが)気にならないところは鈍い人間なので w

 

 

今回、Hirotakaの10K YGネックレスについて店員さんに言われてやっと気づいてびっくり

 

再びこのことを考察してみたのですが

 

 

またHirotakaの10K YGネックレスは、GIGIのネックレスとは微妙に色味や印象が違って(当たり前かもしれませんが・・・そもそもチェーンの太さとかも違うしあせる

 

やはりHirotakaのチェーンのキラキラは好き目がハートキラキラ(10Kだろうと)

 

 

となったんですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

と、この悩みに悩んだ渦の中にいた最中に

 

 

更に、私の頭を混乱させる事態が起こります。(笑)

 

 

 

  Deuxieme Classeについて

 

 

はい、伊勢丹を後にして、LUMINE 1に来ました。

 

で、最初に覗いてしまったんですね・・・今まで(SALE時)覗くことはあっても

 

一度もお買いものをしたことがなかった、Deuxieme Classeを・・・

 

 

ただ、私このブランドのYouTubeをチャンネル登録までして(笑)

 

大好きなjewerlyネタを扱っていることもあるので、(まだあがっている動画は少ないですが)毎回CKしております❤︎(笑)

 

 

 

それで、Deuxiemeが扱うLaainaというjewerly brandがあるのですが・・・

 

大好き、Marisol 美女組bemiさんも、以前ブログに書いていらっしゃいます:

 

 

 

 

このLaainaのjewerlyね

 

とにかくかわいくて素敵なものが多いのですが

 

生産数が少ないのか、ネットにもほとんど出回っていなくて

 

このbemiさんが購入されたjewerlyも、(福岡のDeuxiemeの店舗だっけな?)わざわざ行列に並ばれて、購入されたとか??

 

 

 

そもそも私のなかでのDeuxieme Classeのイメージとは・・・

 

大好きなBaycrew's グループの中でも(比較的買いやすい、IENA、Spick(& Span)やNobleとは違って)、お値段最高レベルにお高いブランドのうちの1つひらめき電球

 

(で、今まで一度も購入する機会などなかった滝汗

 

 

 

ところがその日、出会ってしまったんです・・・

 

その一点ものの、貴重なjewerlyに・・・

 

 

(後ほど画像載せます)Laainaの、18YG フルエタニティリングです指輪

 

しかも、サイズ私にピッタリ(笑)

 

 

お値段15万円ほどですが・・・これ店員さんも言っていましたが、このお値段ではお得過ぎると思います↑

 

 

(VCAのマリッジリングはプラチナだし)YGは色味的におかしいから、重ねづけできないし・・・とか・・・

 

 

こちらについてももちろんお値段的に即決はできずあせるあせる

 

 

悩みに悩みまくり、実はこれで全てを翌日(=7/13(土))に持ち越します(爆)

 

 

 

でもね・・・購入した後でも思ったのですが(← やっぱり買ったんかい w)

 

このLaainaのエタニティ

 

私、数は少ないですがフルエタニティはVCAでもBOUCHERONでも見せていただいたり

 

幾つかは見てきたのですが

 

 

不思議と(お値段はハイブランドほど高くないのに)このLaainaのjewerlyって、また独特の煌めきがありラブ

 

さすがファッション賢者のbemiさんも購入されているbrandだけあり、要チェックなbrandなのですよピンクハート

 

(以前GSTVでハーフエタを一度購入してみたことがあり、ブログにも載せましたが

あれやっぱりしっくりこなくて、その後なんぼやさんしました(爆))

 

 

ここでフルエタ、ハーフエタ問題もありますが・・・

 

やはり、フルですかね・・・今回で私もそういう結論に近づきつつあります笑

 

 

 

 

 

で、7/12(金)の段階に話を戻すと

 

その日は、その後LUMINEのSALEをまたふらふらと回って、結局何もその日の時点では購入せず、帰宅しました。(笑)

 

 

で、LUMINEに寄って気がついたことひらめき電球

 

 

LUMINE 1に何とCurensology入ったんですね!

 

そして、2には

例のJUNNAのETRE TOKYOが入っていて、何となく1人(心の中で)にやけてしまったニコニコ

 

(そしてそして2に入ってるCLANEとかいうブランドも?

そのDirector?の人のYouTubeがレコメンでよく引っかかるんですけど・・・w

興味ないので、毎回完全スルーww)

 

 

 

ちなみにYouTube繋がりでもありますが

 

LUMINE 1のトゥモローで気がつきました(伊勢丹の店舗にもあったかな?)

 

つづりささん(都築理沙さん)もコラボしてマザーズバッグをだしていらした

 

Michino Paris(ミチノ パリ)さん(← こちらもエルメスと同じ革を使っているんでしたっけ? こちらのデザイナーの方は(日本人)、DELVAUXとかにいらしたんでしたっけ?)のbag

 

 

多く扱っていましたねひらめき電球

 

ミチノ パリのbagについては、ここ最近メディアでも見る機会が増えましたねひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

そして、LUMINE 1のIENAにあったビルケンがかわいかった♡:

 

 

 

(ビルケンのHPにはホワイトしか載っていませんでしたが

IENAには、ピンクピンクハートとグレー?だったかベージュ??だったかがあり

私はピンクに完全にロックオンラブ笑

 

 

これ確か、(こちらも大好き)五明(祐子)さんも、確かYouTubeでこういうの購入されたとおっしゃっていたような・・・

 

 

でもね、私実はビルケンっていまだに購入したことないんです

 

IENAで試着はさせてもらったんですが

 

若干脱げそうというか、やはり長距離を歩くには適していないんでしょうか??(バックストラップついていないし)

 

旅行用に何かサンダルが購入できれば・・・と思ったのですが

 

ビルケン、歩きやすいと昔から人気ではありますが

 

私はまだ手をだせずにいますもやもや(保留中)

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ようやく7/13(土)に話が進みます。(爆)

 

(またさらに一晩悩んだよね~~ w

値段が値段だけに・・・金曜夜の(体も脳も)疲れた状況で判断しちゃいかん、と、珍しく(?)前の日は自制しました爆笑

 

 

 

ところが、その金曜の夜には、うっかり主人にベラベラとそのjewerlyの話、全部そのまま話してしまい・・・

 

 

久々に、本気で説教されました真顔(爆)

 

 

 

というのは・・・

 

私、その時点で迷っていたjewerlyは2点でしたが

 

さらにその前に、実はオンラインで例の「les bon bon」の(こちらも)チェーンネックレス、(写真などは載せないですが)三越伊勢丹オンラインで発注していましたひらめき電球(お値段は、les bon bonの中ではそこそこお高めのもの。ちなみにles bon bonの商品も、Hirotakaと同じ10Kメインだそうですね。(どちらのブランドも、18Kの取り扱いもありますがひらめき電球))

 

 

で、それはもう7/13(土)の午後に届いて・・・

 

1回使用してみて

 

やっぱり違うかな、と

 

(というか、他にも気になるjewerlyがなければこうはならなかったかもしれないけれど・・・w

私、いつも言っているように、手持ちのjewerlyの「数」を大幅に増やすことはできない人なんですひらめき電球

 

(ということで、何か買ったら、その分、不要なものは里子にだされてしまう泣き笑い))

 

 

 

もう早速メルカリされているのですが((爆)まだ売れてはいない)

 

 

 

そんなこんなで(欲しいjewerlyがどんどんでてきて)崩壊してしまっている、私を見て

 

主人に

 

「自分の収入に対して、支出が合っていない」(← 全く弁解の余地はありません(爆) 主人にしては、珍しく正論中の正論 ww)

 

 

と、かなりこっぴどく怒られましたよ・・・笑い泣き

 

 

でも買ったんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

まずLaainaね

 

(写真ちょっとわかりづらいですが・・・)

 

でも上でも書いたように、こちらはひょっとしたらHirotakaより買って良かったかもと思わせてくれる名品ですダイヤモンド

 

 

(※プラチナのマリッジリングの色味と、(このYGのリングの色味が)不思議と合わないこともない↑)

 

 

 

ちなみに、Deuxiemeで買いものした時に、ノベルティでトートバッグをもらったのですが・・・

 

 

その日、(新宿(=先週、3回目 w)寄った後に美容院に行くことになっておりハサミ また、その前にもまたお肉屋さんに行ったり、クリーニングに行ったり予定を詰め込んでいた私は)美容院に遅刻しそうになったこともあり、焦っていてあせるあせる

 

(3連休初日、土曜日の新宿・・・しかもSALE期間中。。。 どこを歩くにも人、人、人で歩くにも時間がかかり過ぎあせるあせる

どこのお店もお会計に要する時間が尋常じゃなかったゲロー

 

 

「えー、またゴミになる、(エコバッグなんて)どうでもいい~~」

 

と一瞬思ったものの

 

「待てよ、またメルカリすれば良い♪」

 

と考え直し・・・

 

 

もらったエコバッグを、新宿 → 美容院への電車内で速攻出品したら、即売れたゲラゲラゲラゲラ(爆)

 

しかも4,000円位で(6,000円でだしていた人もいた 笑)

 

 

 

 

そのエコバッグが、これひらめき電球

 

 

メルカリ経験者ならご存知だと思うんですが・・・

 

(家に帰ってエコバッグの写真撮ってから出品できるならあれですが)移動中に即出品しようと思った私は w

 

ネットでエコバッグの画像を探したのですが・・・

 

最初、なかなか見つからなかったんですねあせる(Baycrew's公式とかでは)

 

 

そこで、他にメルカリでエコバッグ出品している人いないかな??と検索かけたところ・・・(こういうノベルティ関係は、絶対に大量に(他に出品している人が)いる w)

 

 

この写真(この人のインスタの写真)が引っかかったんです

 

 

この人、確かにDeuxiemeのYouTubeでもよくでてくる、このCELERI?という、Deuxiemeが展開しているブランド?のDirectorをしているらしい。

 

 

で、たぶんカリスマ的な人気なのかな??(確かにオシャレ♪)

 

そこで、メルカリへのエコバッグ出品数は、思ったより少なかったし(出品しないで、自分で使っている人が多い??)

 

出品しても、すぐに売れたことからわかることとして

 

 

やはり、DeuxiemeってBaycrew'sの中でも熱狂的なファンがいるんだろうな、ということひらめき電球ひらめき電球

 

(メルカリで実際、私から購入した人も、大分?の人でしたひらめき電球 Deuxiemeって福岡とか大都市にはある程度店舗もあるんでしょうが

やはり、東京ほどは手に入りにくいんでしょうね。)

 

 

※確かに、今回jewerlyをラッピングしてもらった感じも

他のBaycrew'sブランドより、オシャレかもと思いました目がハート

 

 

 

このエコバッグ、実はホワイト以外にも、ブルーとイエローがあり・・・

 

急いでいる中、(お店の人に)「色を選べ」と言われ、とっさに私は

 

「白」と答えた訳ですが

 

自分が使うなら、本当はブルーがかわいいかなと思ったのですが

 

メルカリするなら、絶対(万人受けする)ホワイトかなと思ってホワイトを選択したのですが

 

この岩淵さんのインスタの写真もちょうどホワイトを持っていて

 

これも当たりだったかな、と後からニヤリと(心の中で)したのですが ww(この写真でホワイトを持っているかいないかで

メルカリで売れる金額、時間にも影響してくると思う(笑))

 

 

 

こういうノベルティって、過去にも何度もメルカリに出品したりしなかったりで・・・(実際に他にも売れたものもある)

 

ただ一度、(化粧品の)ALBIONのノベルティで、ポーチのセット(ポーチが大きさ違いで3つ)をもらったことがあるのですがひらめき電球

 

 

あまりに多くの人がメルカリに出品していて(笑)、私は出品するのを断念して⤵

 

「しょうもないなー」(家の中にとっておくのも、スペース取るしあせる)とか思っていたものの

 

実はその後、病気 → 手術(入院)する時に

 

そのポーチのうちの幾つか、普通に使いました ww

 

 

ということで、今回のエコバッグも、何だかんだで売らなくても自分でも(それこそ旅行とかで??)使ったりするかもなーーとか、売れた後で思ったりもしましたが w

 

 

もうしょうがないですね、売れて実際に4,000円弱回収してしまいますから ww

 

(指輪のお値段は15万円以上しましたが、LUMINEカード 5%OFF+その4,000円で、実質14万円くらいで購入爆笑

 

 

 

 

話逸れましたが、ノベルティ関係もなかなか奥が深いな、と思わされた今回の出来事でしたひらめき電球(特に人気ブランドに至っては)

 

 

※それと、SALEについてですが…

今回またLUMINEも回ってみて

(これは過去にも思ったことですが)LUMINEはやっぱり若いかなーー今後は伊勢丹のトゥモローとか(SALEで見るのは)最低限のブランドで良いかな、と思いつつ

 

まだまだDeuxiemeみたいに要注目ブランドもあるため

 

やっぱり色々見るのも大事ですね笑

 

 

 

Hirotakaに話戻しますね:

 

 

Hirotakaもしっかりgetチョキ

 

 

 

これで手持ちのHirotakaは2コになりましたキラキラ

 

 

 

先ほど「崩壊」と書きましたが・・・笑

 

 

 

ところが、話はまだこれでも終わってないんです。(爆)

 

 

 

私がかなり購入を悩んでいるもの、実はもう1つあります・・・:

 

 

 

以前も書いたかな??

 

大好きなTiffanyです♡

 

 

こちらは、好きなYouTuberさん、50代くらいの方でしている人が多くて・・・

 

 

実は、以前一度、Tiffanyで試着させていただいたことがあるのですがひらめき電球(その時は、マイクロ(スモールよりさらに一段階小さいもの)と、スモールだったか、もしかしてスモールすっ飛ばしてラージを試着させていただいたのか、そこが忘れてしまってハッキリしないのですが・・・)

 

マイクロは小さ過ぎて微妙

 

もう1つの大きさのものは、逆に大き過ぎて微妙って(その時は)思ったんですひらめき電球

 

 

 

でも、今回7/10(金)に改めて伊勢丹のTiffanyでスモール試着させてもらって・・・

 

「やっぱり良いな」と思ったのでした笑

 

 

 

ところが、これ、素材がシルバーだし(また黒ずみ問題は避けて通れないじゃないですか・・・)

 

 

それに、いつも書いていますが

 

Tiffanyは基本はアメリカで買った方が絶対に(値段)お得、と今までは思っていましたが・・・

 

 

実は昨日?? 試しにUSの(Tiffanyの)HP飛んでみて、レートから忠実にお値段計算してみたら・・・

 

 

本当に今だと、日本で買う方が安いんですね!!

 

 

薄々気づいてはいましたが・・・本当にこの円安って恐ろしいですね驚き驚き驚き(Tiffanyまでも・・・泣

 

 

 

ということで、日本で買った方が高い問題がclearされてしまったため・・・

 

ブレスレットはやはり夏!ということで、このTiffanyも購入をすごく前向きに検討し始めました・・・(さすがにまだ買ってはいない(爆)

 

でももし買ったら、また主人から雷が落ちそう・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

話をおとといのことに戻すと

 

どうでも良いですが、伊勢丹のトゥモローで(Hirotakaの)買いものした時に

 

(株主優待使ったから、現金で支払った w)ついに新札(1,000円札=北里柴三郎)何枚もでたんですけど!!(笑)

 

 

で、それを美容院で使ったら、「最初ですよ!! さすが伊勢丹・・・」と喜ばれたという・・・w

 

 

 

でもね、おとといの美容院は複雑でした。。

 

病気の名前は伏せますが・・・

 

長年私の髪を切ってくれている、美容師の子にも、ついに病気が見つかってしまい。。。

 

8月半ばに入院・手術だそうです泣(私より入院は長く、8日間だそう)

 

その後、仕事は(立ち仕事ということもあり)1ヶ月近く休むそう。。

 

 

美容師の子は私より3歳くらい年下だったと思うので、41歳とかそんなもんだと思うのですが・・・

 

もうかれこれ10年くらいのつき合い。

 

自分もそうでしたが、その子にまで病気が見つかるような、お互いそんな年齢になってしまったんだね・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 


ついに恐怖の文字数制限超えのメッセージがでたのであせる

一旦、切りますあせるあせる(今日も長くてすみません~~)