お暑うございます滝汗あせるあせるあせる

 

皆さまご無事でしょうか。。

 

毎年同じようなことを書いておりますが、先週、先々週辺りから、また湿度が異常レベルですね汗汗汗

 

(そして、7/4(木)から暑さレベルが一段階上昇↑ 35℃以上はやっぱり身にこたえますね⤵⤵)

 

 

 

なんて書いておきながら・・・

 

7/5(金)に掃除機をかけながら、また実感したことなのですがひらめき電球

 

(私は、三菱の紙パック式掃除機で、部屋の隅々まで丁寧に掃除機をかけるのは週に1日だけひらめき電球

 

それ以外の日は、Makitaのスティック掃除機で(床掃除)済ませています。

 

その、三菱の紙パック式掃除機で徹底的に掃除をする日は、それに+してハタキをかける(要はクイックルワイパー・ハンディですが(笑))ことと、(床)クイックルワイパーがけもやります。

 

 

ということで、1週間のうちその日(のそのタイミング)だけは、約1時間、窓を開けて換気をする(=今の時期であれば、クーラーを止める)ということをするものですから・・・

 

 

若い時であれば、こういう猛暑のシーズンであれば、額から首からダラダラと汗をかきながら、掃除機かけておりましたあせるあせる

 

 

ところが、40代になってからか、病気をして以降か・・・

(今思うと、やはり病気をして以降かな・・・。。)

 

 

汗をかきづらい体になった気がする

 

 

※羽鳥さんのモーニングショーで、いつも言っている「人間年を取ると、暑さを感じづらく、汗をかきづらくなる」ということを・・・

 

私も(病気をして以降)すごくよく実感しますショック

 

 

 

何だろう、その、暑さレベルが1段階上がった日、7/4(木)も出社日だったため・・・

 

会社帰り、地元の駅で降りて、スーパーに寄ったりして自宅に帰るまでの間は、流れるような汗をかいたのですが・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

その、上で書いたような掃除機を(家で)猛暑の中、かけたりするsituationなどにおいては

 

昔より、汗をかく量が格段に減ったと思います・・・。

 

(今考えてみても、三菱の掃除機の性能が良くて、以前よりstresslessになったから?とも思ったのですが

外出時の汗をかく量も、やっぱり以前よりは減っていると思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

そんな、またひとりごとのような話から始まった今日のブログですが・・・

 

実は、今日は珍しく(?(笑))ネタがあまりありませんひらめき電球

 

 

今月はお誕生日月のため、今週以降はまた書くことがたくさん

 

派手な内容のブログにはなると思うのですが・・・笑

 

 

そして、もうすでに購入済のプレゼント(?)をもう開封してしまい、それについて(ブログ)書くこともできたのですが・・・

 

 

実は明日、(たぶん最後になると思われる)聖路加通院日となります病院

 

 

なぜ最後になりそうなのか、とかも含めて、できれば次回、詳しく書きたいと思うのですが・・・

 

なにぶん、明日もまた検査がありますので・・・汗汗汗

 

それをぶじに突破してからでないと、自分のお誕生日も落ち着いて迎えられない、というのが本音のところです。。。

 

 

ということで・・・ワタクシ今、またちょっとした鬱のような(?)状態でして汗うさぎ

 

明日が終わらないと、何も始まらないと言った状況、前に進めない状況におりますため、ブログも何とな~くの、大して内容もない感じのことをグダグダと書くことになってしまっていますが・・・

 

 

お許しくださいませ泣

 

 

 

 

さて、暑さに関係するといえば関係するのですが

 

もう日本に帰国してからほぼずっとかな??

 

10年前後にわたると思うのですが、夏の(部屋着)短パン難民として過ごしてまいりました。(笑)

 

 

 

 

(元からタオル製品とか好きでしたが)親友Tちゃんに激推しされて以来、パジャマも愛用しているUCHINOで、先週こんなパンツを(部屋着として)買ってみたのですが・・・

 

実際穿いてみると、私の好みの丈よりは長め、ゆったり目のデザインのため・・・

 

 

早速メルカリ行きとなってしまいましたショボーン

 

 

 

私ね、まず、UNIQLOの例の「リラコ」なるものがダメですNG

 

(何かあれ、ダサい気がするあせるあせる

 

 

では、どうやって夏、(家で)暮らしているのかと申しますと・・・

 

(以前はVictoria('s Secret)のヨガパンツなどを穿いたりとかして、しのいでいた時期もありましたが・・・

やはりアメリカで買った製品は、どれも古くなってきてしまっているのであせるあせる

 

 

今は、やはりUNIQLOで(それでもこちらもずいぶん昔に)買った、短パン2種と

 

いつものSANYOのSALEで(こちらもずいぶん前に)仕入れた、どこのメーカーのものかはわかりませんが、とてもものが良い、肌ざわりがkashwereのような短パン

 

この3着を、(真夏は)着回しているんですひらめき電球

 

 

(冬は、UNIQLOのジョガーパンツを部屋着として利用ひらめき電球

 

 

そしてね、その真夏に着回している短パン3種ですが

 

(もういい歳ですが w)丈は結構短め

 

私、そういうデザインが好みなんです・・・(UCHINOのパンツは、それよりずっと(丈)長かった・・・⤵)

 

 

 

でね、問題なのが

 

今、日本では(UNIQLO)今はそういう短パンが全然売られていないということ!!

 

(今穿いているうちの2着は、UNIQLOで買ったものなのに・・・泣くうさぎ

 

 

 

なぜなんだろうとすごく不思議であると同時に、近年、夏の部屋着(短パン)が不足して、毎年のように困っております汗

 

(上に着るTシャツは、特に義両親が(コロナ前)クルーズ旅行などで世界各国で買ってきてくれたTシャツが大量にあるため、一生困らなそう ww)

 

 

 

お察しのように、私の(洋服の)好みはアメリカ寄りなため・・・

 

(アメリカで)OLD NAVYとか行けば、それこそ山のように売っているのでしょうが・・・

 

(OLD NAVY)日本撤退しちゃったしねあせるあせる

 

 

(今気になってGAPのHP行ってみましたが・・・やっぱり全体的に、丈(私が求めるよりも更に)短めね⤵)

 

 

たぶん、今の私の年齢だとGAPとか(ひょっとしたらOLD NAVYも)丈短過ぎになってしまうので・・・

 

日頃、「痒い所に手が届く」製品を多く手がけていることで有名な(笑)、UNIQLOさんに

 

 

リラコなんかではなく、もっとまともな短パンを(夏)だして欲しい!!!(← これ、本当に切実な願いアセアセ

 

 

 

だって、部屋着に高いお金とかだしたくないじゃないですか・・・泣

 

(だから、UNIQLOくらいの値段がちょうどいい)

 

 

 

ということで、その(所有している)UNIQLOの短パン2枚のうち、1枚などはほんとテロテロの状態で・・・(腰のところのゴムも、もう伸びきっている笑い泣き

 

それでも、今回のUCHINOでの買いものでも失敗した位だし、新しい代替物がとにかく見つからないため・・・

 

いまだに捨てられず、ボロボロになった短パンを我慢して履き続けています笑い泣き(← それが、毎年とってもストレスあせるあせる

 

 

 

 

ちなみにこのUCHINOのパンツは、定価で約8,000円もしますひらめき電球ひらめき電球(8,000円!!)

 

ケチな私は、そう簡単にはこの商品に手はだせず・・・

 

お誕生日ポイントや、父の日にお買いものしたクーポン、今までのポイントなどを全部駆使して(笑)、自分が支払う額が4,000円くらいにまで下がった時点で、やっと購入した・・・泣き笑い(それでも失敗した↓)

 

 

上で書いた、SANYOのSALEで仕入れた短パンですが・・・

 

SANYOのSALEでは、SANYOブランドだけでなく、提携会社の商品も出展されているため(ふとんの西川や、傘なんかのオーロラなど)

 

その時買った短パンも、どこかの寝具メーカーの関連会社?か何かがだしていた商品だったのではないかと思うのですが・・・

 

 

それ以降、その手の製品を(SANYOのSALEで)目にすることは、一度もなく

 

幻の名品となってしまいましたぐすん(そのため、大事に大事に穿き続けている)

 

 

 

そして我が家の短パン問題ですがひらめき電球

 

うちの主人はというと、夏はNIKEの短パン2枚を(部屋着として)着回しているのですが(← アメリカか、日本のアウトレットで買ったもの)

 

 

主人の方の短パンも、もう古くなってきていて・・・えーん

 

主人も新しいものが欲しいと思っているらしく(ずっと)、探し続けているようでして・・・

 

 

ところが、主人が求めるような短パンも、今日本で普通に買おうとするとなかなか手に入らないらしくあせるあせる

 

(私も一緒にNIKEのHPを見たりしてみたのですが・・・確かに主人の言う通り、今日本で売られている短パンの長さの主流が(主人が求めるものより)「短め」であり

 

長めがあったとしても、すごくとんでもなく値段が高そうな雰囲気でした汗

 

 

私のように、オンラインショッピングで失敗したのが1度や2度ではないらしく

 

たぶん、Amazonさんに返品を3, 4回は繰り返している模様(爆)

 

 

 

 

うちのニーズが、日本人のそれと一致していないのか否か・・・

 

この問題が解決するのは、一体いつの日になるのでしょうか???

 

(そして、この日本に、私たちが求めるような(デザイン・値段の)短パンは売っているのでしょうか??

 

どこかのメーカーにあるとしたら、すごく知りたい!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ地味な話は続きますが

 

先週のお買いもの、こちら2度目のおかわりしました:

 

 

(こちら、以前投稿した写真ですが)

 

Sacreのリブタンクトップ2回目のおかわり(笑)、合計3枚目です。

 

 

何せ、(以前書いたように)病気をして以降、UNIQLOさんのエアリズム前あきブラを愛用しているため・・・

 

以前の私であれば、Tシャツブラを着ていれば、夏はその上にTシャツをそのまま着ていたのですが・・・

 

 

前あきブラは、ボタンが前にあるため、その上に着る半袖の下に(インナー)何か着ていないと、透ける危険性があるため・・・

 

特に夏はこのリブタンクトップの需要が高まるため↑  2度目のおかわりとなりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

パスタ

パスタ

パスタ

 

 

 

話変わって、先週の日曜日(6/30)の夜ごはんは、また主人がパスタを作ってくれました:

 

 

 

 

この日は、パルさんで頼んでおいた「冷凍シーフードミックス(国産)」を使って、トマトパスタを作って♪とお願いしたら

 

理想通りのお味、ニンニクが効いた美味しいトマトパスタを作ってくれましたもぐもぐラブラブ

 

 

今日は、サルシッチャのパスタを作ってくれるそうです❤︎

 

 

 

 

7/2(火)の出社日も、また1人ランチ、野らぼーでモリモリ食べまくりました(爆):

 

 

 

 

この日も日替定食で、うどんにはコロッケがついており

炊き込みご飯と、また炭水化物モリモリ笑

 

(そして、またOotemonカードホルダー特典で、エリンギ天ももらった♡)

 

 

 

 

そういえば、今日のお昼は久しぶりにカレーうどんを作ったのですが

 

以前も書いたかもしれませんが、パルさんを通じて初めて買ってみた「カレーフレーク」なるもの(カレールーがフレーク状になって、袋に入っているものひらめき電球

 

本当に便利ですね♪♪

 

 

以前パルさんで購入した、甘口のカレーフレークがずっと冷蔵庫の中で余っていたのですが

 

主人は去年の年末の検査でいろいろ見つかって以来、お酒とともに辛いものも控えているので⤵

 

 

カレーうどんなんかも、この甘口カレーフレークで作ってあげると本当に簡単で美味しいのでアップ

 

これは、リピしようかなと今日改めて思いました。

 

(以前も書きましたが・・・スーパーでも以前から(この手の製品)売っていたのでしょうが・・・

 

パルさんでこの製品を知って、買うということがなければ、うちはこの先も手を出すことはなかったのかも?)

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、都知事選は行かれましたか??

 

(私は予告通り、7/2(火)の出社日の帰りに、(不在者投票)バッチリいってきました(笑))

 

 

 

私、ずーっと不思議なのですが・・・

 

アメリカ大統領選アメリカ

 

もう先々週ですか?? CNNの討論会があって、先週もよくTVで、この話題やっていたじゃないですかひらめき電球

 

 

もうグズグズ言っていないで、(民主党)ハンサム(笑(CA知事)・)ニューサムがさっさとでれば良いんじゃないの!?って思うのですが・・・

 

(ハリスは終わってるし、バイデンは論外)

 

 

だって、アメリカ人て見た目重視で、ああいうイケメンとか好きじゃないですか!? 絶対(笑)

 

 

トランプさんに敗れる可能性がとかいろいろあるのかもしれないけど・・・あんなバイデンを候補者として、もっと若い人たちがそこまででないって、何だか異常ですよね。。

 

アメリカの政治に詳しい人がいたら、いろいろ教えて欲しい。

 

 

 

 

最後に・・・

 

前回? JIL(SANDER)がきているんじゃないか(というか、もうずいぶん前にだと思いますが 笑)ということを書きましたが・・・

 

 

これも結構前からですが

 

MIUMIUも、デザイナーさんが変わって(?)、またここ最近の人気がスゴいですよね↑↑

 

 

bagもそうですが、大人世代でも、サングラスもMIUMIUしてる人を(やっぱりYouTubeで(笑))見かけることが多い気がして・・・

 

 

 

MIUMIUのサングラスと言えば

 

私の愛用サングラス変遷が

 

(20歳の時の初めてのアメリカホームステイ(Santa Barbara)行く際に、父から買ってもらった)

Calvin Klein →  MIUMIU  →  katespade(これだけ日本ではなくLAで購入) →  oliverpeoples(← 今ココ 買ってから一度も海外らしい海外行っていないから、一度も使っていないけれど 笑)

 

と、MIUMIUも、20代半ば~後半にかけて、愛用していた時期があります♡

 

 

 

それと、話それますが(最新のYouTubeで、What's in my bag? で、MIUMIUのbag紹介していた)東原亜希のYouTube

 

最近、よく見ますラブ

 

 

 

何だろう、私、東原亜希って、見た目も好みだし

 

性格的にもサバサバして絶対好みなのに

 

なぜか今まで、あまりCKしていなかったんですよね。

 

(ここ最近YouTube見始める前まで、東原亜希って「井上康生の奥さん」というイメージしかなかったんですけど

 

そういえば、VERYのモデルだったんですよね(職業)ww)

 

 

 

今日はこんな感じで

 

いつも以上に中身のないブログになってしまい、恐縮ですがあせる

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。