今週末(・来週末も)、節約も兼ねて(家の掃除(台所の換気扇掃除)など、やらなければならないことも多く)また、家に引きこもっておりますニコニコ

 

 

(来週末は、一繰(住宅ローンの一部繰上返済)もやらないとなあせるあせる

 

 

ということで、昨日昼間~午後にかけてすごくがんばっていろいろとこなしたのでDASH!DASH!

 

夜時間が余ったため、昨日ブログ書けるかな・・・と思っていたら、やはり(昼間がんばった反動で)グダグダしてしまい、やっぱり今日のこの時間に・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、昨日の午後がんばったことの1つに

 

6/8(土)にいつものK's デンキで購入した、電子レンジが届く(→ 古いシャープの電子レンジをどかしてあげて、そのスペースの掃除をしたり・・・)ということがありましたひらめき電球

 

 

こちら、古い電子レンジです。

 

(私の手が写っています(笑) それと、周りにいろいろものがあるのは気にしないでください・・・あせる

 

 

※今回も、13年以上がんばってくれたこのシャープの電子レンジに(心の中で)お礼を言って、送り出しましたニコニコ

 

 

そして、今回購入したのが、コチラ:

 

 

 

 

 

(やっぱり私の手が写っています 笑笑)

 

初BALMUDAです!!

 

 

(前回のブログでも書いた、「となりのスゴイ家」(BSテレ東の番組)で取り上げられていたオシャレハウスのキッチンにあったのも、BALMUDAのトースターと電子レンジ笑

 

渡辺篤史の建物探訪で見たオシャレハウスのキッチンにあったのは、やっぱりBALMUDAのトースターに、電子レンジは(うちの旧電子レンジと同じ)シャープでした(笑)

 

やはり、映え重視の方はBALMUDAを選ぶ傾向にありますね笑笑

 

 

今回、K'sで電子レンジを見た際に

 

私と主人がそれぞれ譲れなかったのが、2点ずつ

 

:・色は黒か(今までと同じ)シルバー系(=白は汚れるから×)

 

・(うちの古いシャープの電子レンジを見たら、よくわかります)以前は、電子レンジの下に(蒸気を逃がすための?)トレイなんて、ないものが多かったと思うのですが・・・K'sに見に行った時に見た電子レンジ達は、下に(私から見たら)余分なプラスチックのトレイがついているものが多かったです。。。(BALMUDAも下に何かついているように見えますが、(蒸気や水や汚れ)受けトレイとは別のもの)

 

私の要望は、それが要らないというもの。

(余分なものがついていると、その分掃除が面倒だから。。。)

 

 

主人:・電子レンジ庫内の天井がフラットなものが良い。(← 爆発させた時に、掃除するのが(天井がフラットな方が)楽だから w)

 

・できれば、赤外線センサー機能付きが〇(飲み物などを温める際、自動でちょうど良い時間温めして欲しいから)

 

 

 

これらの条件を全てクリアして、なおかつ、私が好きではない日立や東芝ではない電子レンジがない、ない泣き笑い

 

(そういえば、日立や東芝が好きではない理由が他にもあって、どちらも昔から原発をやっているイメージだから、信用できない。。。

三菱も三重工が原発やっているかもしれないけれど・・・軍関係やっているし。。)

 

 

 

Panaの電子レンジは、大体においてその例の余分なプラスチックトレーがついているし・・・あせるあせる

 

大体の条件をクリアしていると思ったら、白しかなかったり・・・あせるあせるあせる

 

(シャープの電子レンジは、Panaよりも条件をクリアしているものが少なかった。。)

 

 

 

ということで、日頃のお気に入りメーカーとは異なりますが

 

主人希望の赤外線センサー機能だけ目をつぶってもらって

 

その他の条件をクリアして残ったのが、意外にもBALMUDAでしたひらめき電球ひらめき電球

 

 

とは言え、うちも今回の選択は、若干「映え重視」と言わざるを得ません。(笑)

 

BALMUDAの電子レンジは、(他社と比べて)最低限の機能しかついていませんからねひらめき電球

 

(ギリギリ、オーブン機能はついている。)

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはまた先週からの出来事を振り返ります。

 

 

 

先週の日曜日、宮城旅行から帰宅した主人が買ってきてくれたのは、この生クリーム大福。

(と、義父や会社の人へお酒と、(最近、うどん作りなどの際に(主人が)使って気に入っている)白だし w)

 

生クリーム大福、3口で(1つ)食べてしまうほど小さかったですが(笑)、美味しかったです♡

 

 

 

 

  JIL SANDERがきている!?

 

JIL SANDERのbag(DUMPLING)買ったことは、以前のブログで書きましたが

 

そこ(その少し前くらい)から、私がJIL SANDERに急激に大いに興味を持って、検索したりしているから(その検索履歴が)YouTubeの「おすすめ」に反映されているのもあるかもしれませんが・・・w

 

 

今、JIL SANDERのbagを買っている人が、本当に多い気がします!!(私がよく見る、スタイリストさんとかのYouTube chで)

 

 

 

TANGLE(?)あの薄べったいbag(笑)が、若い子にバズったのは、もう2年くらい前のことなのかもしれませんが・・・

 

それにしても、CANNOLOとか(ほんとカワイイラブ)のbagを買っている人も、(私やそれ以上の年代でも)メチャクチャ多い気が・・・

 

 

(高橋志津奈さんという方のYouTubeもよく見るのですが、その方も最新のvlogで、私と色違い(素材違い)のDUMPLINGをお持ちでした!)

 

 

 

 

それと、JILの製品って

 

やはり、あのロゴの力が大きい気がします:

 

 

 

これはbagを購入した時にあげた写真ですが、このbagが入っていた、ロゴ入りの袋

 

この何とも言えない大きな力強いフォント(ロゴ)が、部屋にあるだけでオシャレ度がupする気がするのは、私だけ・・・? w

 

(だから、YouTube見ていても、部屋の中にこのJILのロゴ入りのgoods(bookとか・・・)を置いているオシャレpeopleが多い気がする ww)

 

 

 

 

bag繋がりのお話で

 

昨日、谷まりあちゃんの(やっぱり w)YouTubeで

 

ELLE magazineの撮影で、Parisで撮影してきました!という撮影の中身が、(私が大好き♡)Longchampのbagだったのですが・・・

 

 

この新作が、かわい過ぎる❤︎:

 

 

 

 

筒型、カワイイ~♪

 

 

 

 

 

6/25(火)の出社日のランチは、また1人で野らぼーへ♪:

 

 

この日は日替定食で、冷やひやのかけうどんにじゃこ天つき、また(Ootemonカードホルダーの特典)タダのさつまいも天に、ねぎとろ丼と小鉢まで食べて、どんだけ食べているんだ!?という感じですが 笑

 

こんだけ食べても、やっぱり夕方またお腹空いた ww

 

 

本当にね、麺好きなんです~♡♡

 

(昨日も、BS TBSで大好きな番組『麺鉄』やってました♡)

 

 

 

 

 

  東京都知事選について

 

同じ日(6/25(火))の夜11:00~のNHKの政見放送が、またパンチがありすぎて(爆):

 

 

 

 

以前から書いていますが、私、政治大好きなので笑

 

皆さま都知事選についてブログに書いていらっしゃるので、私もちょこっと参戦させてください w

 

 

何だかんだでキワモノもそこまで嫌いではない私 w

 

以前から書いているように、立花も結構好きです ww

 

(今回の選挙、ゆり子だけは勘弁願いたい↓

珍しく主人と意見が合ったのですが、今の都政の状態は、安倍の時のように長期政権が続いた時の弊害が多く

 

都政をゆがめている気がします。。。)

 

 

とすると、やはり(皆そうだと思いますが)気になるのは石丸さん(伸二の方ね w)か・・・

 

(私は蓮舫も昔から嫌いではないのですが・・・)

 

 

そうそう、黒川(つばさ)も、元はN国党系列だったんですね!?

全てを肯定できる訳ではないですが、私は個人的に嫌いにはなれないです・・・ww

 

 

あと、大穴は上にもでている安野貴博?

台湾の山達こと、オードリータンばりの見た目と経歴・・・w

 

この方、私は大好きな泉房穂さんが推していた、とYahoo!で読んだので、注目していますひらめき電球

 

 

それと、こちらも絶対当選はしないと思うけど、清水国明ね。(笑)

 

でも、昔からお姉さんも?福祉に真剣に取り組んでいらっしゃると何かで読んだことがあるので・・・

 

応援はしたい人です。

 

 

 

それと、今回一番の衝撃が何と言っても96歳のドクター中松がまた出馬したこと。(爆)

 

(確か前回はでていなかったんじゃなかったでしたっけ・・・? 前回はドクター中松が体調不良だったのかしら。。)

 

そして、まさかの逆に、マック赤坂が不出馬という・・・w

 

 

でもマック赤坂についてもYahoo!で初めてちゃんと読みましたが

 

思ったよりまともそうな人ですね  ww

 

(ドクター中松は東大ですが、マック赤坂は京大(→ 伊藤忠)だったんですねひらめき電球

(調べたら、ドクター中松は東大 → まさかの(三井)物産だった・・・

2人とも同じような経歴の持ち主だなんて・・・爆笑

 

うちの主人は、「スマイル党とかヤベぇだろう」なんて言っていましたが(爆))

 

 

 

ほんと、こうやって都知事選がお祭りみたいになってきたのって、やっぱり青島幸男あたりからでしょうかね・・・w

 

 

 

 

(今の若い人は、わからないと思うけれど w

青島幸男なんて、いじわるばあさん(やってた人)ですからね ww

中野ブロードウェイに住んでたな~)

 

それ以前の鈴木さんとか、普通だった気がする・・・爆  笑

 

(青島幸男以降ですかね

政治家以外の肩書きを持った人ばかりが続いているのはあせるあせる

 

 

 

そういえば、今日のブログの最初で書きましたが

私、そういえば今度の週末もでかけないんだった笑い泣きあせるあせる

 

ということで、不在者投票を早いうちにやっておかないと・・・火曜日の出社日にでも、早々に(今回は)やります汗

 

 

追記:今回の都知事選、出馬宣言して早々に撤退した(迷惑系YouTuber)へずま(りゅう)が、実は爪痕はちゃんと残し(傷は浅く w)、一番賢かったのではないか?といううちの主人の見立て www

 

皆さまは、どう思われますか??

 

 

 

 

  福岡になりそう!?

 

また話はガラッと変わって・・・

 

6/26(水)に、我が家の今夏の旅行予定が、少しずつ動き始めましたひらめき電球

 

 

以前から書いていますが、私の中での候補

 

<海外>

・ベトナム

・台湾

・(今年はまずないけれど、いつか行ければ?)バリ(インドネシア)

 

<国内>

・福岡

・箱根、熱海、下田、小田原や静岡(県)など、近県

・名古屋

 

 

病気での通院のため、有休がそんなに残っていないため・・・あせる

(5日は休み取れない。 取れて3日。。)

そもそも遠出はできないのと

 

体調的にも(まだまだ頻尿だし汗うさぎ)そこまで遠くには行けないため・・・

 

このような検討結果となりましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

ベトナムは、(主人が行ったことのある)ダナン・ホイアンだけでなく

最近、ブロガーさんとYouTuberさんで、お1人ずつ、「フーコック島」という私も知らなかったareaについて取り上げられていた方を目にしたため・・・

 

そちらについても(この日)ちょこっと調べてみましたひらめき電球

 

 

結果、やはり日本のホテル高いので

近県であっても、軽く(日にちによっては)1泊10万円を超えるお部屋(宿泊施設)などもあり・・・汗

 

「そんなのバカにしてる!!むかっ」と思い、(それならいっそのこと海外行ってしまった方が良くない!?と)ベトナムについて(HISで)調べてみたら・・・

 

 

意外にも、8月後半などはかなりお安いひらめき電球ひらめき電球

 

ただ、(2回も行ったことがある)主人と話してみた感じだと・・・

 

やはりその辺りの時期は暑さ(湿気)がハンパないだろうし・・・滝汗

 

(ゴキ〇リもスゴいっていうしね w  香港や台湾でも目撃済だけど ww)

 

 

それに、ベトナムって(地域差あるかもしれませんが)9月~は雨期が始まるとのことですので・・・あせるあせる

 

(あ、旅行時期は、もう7月は間に合わないので

8月~10月のどこかを予定していますひらめき電球ひらめき電球

 

 

ちょっと厳しいかなというのと

 

やっぱり、まだ体調面のことを考えると海外は待った方が良いかなと思い(円安もありますしね汗

ただ、ベトナムとかマレーシアとか(タイとかも?)アジアの国は、比較的円安でも、良いホテルに安く泊まれると皆さま(SNSに)書かれているような・・・。)

 

 

それと、来年以降(私も主人も元気なら)出来るだけ早く、例の南イタリアとか行ってみたいし

 

それなら、今年は節約して、体力(=お金お金 w)温存した方が良いのでは!?と総合的に判断し

 

 

今は8月最終週に福岡、が濃厚な線となっています。

 

(福岡にどうしても行ってみたいのは・・・

こちらも皆さまのブログや、大好きな(モデル)五明祐子さんのYouTubeで見ていて、いつかは行ってみたい!!という気持ちが強かったからひらめき電球

 

 

名古屋はいつも書いていますが、一度行って大好きになりましたし♡(美味しいものが多過ぎる笑

 

仲良しのブロ友さんの出身地でもありますし・・・(インスタで仲良くなった子も、愛知近郊に住んでいるらしいから、いつか会いに行ってみたい♡)

 

どうしても他に候補地がなければ、何度でも行ってみたい都市の1つ☆

 

(今年はブロ友さんは、海外に行かれるそうです飛行機

羨ましい~ラブ音譜

 

 

そういえば、ブロ友さんの記事を拝見して・・・私と同じく(ロート製薬の)メンソレータムではなく

近江兄弟社のメンターム派でいらっしゃるということを知り、ビックリしたのですがびっくり

 

その関連で思い出したのが・・・うち、小さい頃から母が固形の?タイプのメンタームも家に常備していたので

結婚してからもしばらく、(常備薬として)固形タイプのメンターム、家に置いていました笑

 

主人がオロナイン(軟膏)派だったので、近年はオロナインやワセリンを常備していて、もうメンタームは置いていないんですけれどね w

 

 

旅行のことに話を戻すと

 

そういえば、ここもあったわねとここ2, 3日思い出したのが

 

(父の出身地)広島も、美味しいものたくさん(広島風お好み焼き、牡蠣、あなご飯、もみじ饅頭・・・笑)で、好きだわ~♡

 

(名古屋のように)何度行っても良い、と思ったのですが

 

何せ、父の出身県なので(広島の福山市)、小さい頃がメインですが、何度か行ったことがあり

 

主人とは行ったことはないけれど(たぶん行ったら(2人とも食いしん坊だからもぐもぐ笑)絶対楽しいと思う w)、さすがにすでに何回も行ったことのあるところはな・・・、と、なりました。

 

 

 

そんなこんなで、旅行についてひとしきり書きましたが

 

そうは言っても、私は7/8(月)の最後の聖路加の検査を無事に通過してこそ、それ以降の予定が立てられるというものえーん

 

まだ予定は未定、段階ですねあせるあせる

 

 

 

 

 

(そういえば、ここ最近コロナまた増えていませんか??

 

会社で、一緒に仕事をしている方が5月末に感染し・・・

6月半ばにも、別の方が感染しました滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

また話は変わり、SALEについてですが・・・(皆さま、ブログに書いていらっしゃいますね♪)

 

確か、調べたら新宿・伊勢丹は7/5(金)~だったような・・・ひらめき電球

 

私、7/5(金)は在宅(勤務)がすでに決まっていますので・・・(そして先ほど書いたように、その週末もでかけないで家に引きこもる w)

 

今seasonの伊勢丹のSALEは、早々に放棄しました(爆)

 

(お金使い過ぎだし・・・LUMINEの方には(日程が合えば)行ければ良いけれど・・・ひらめき電球

 

 

 

しかし、実はSALEで1つ欲しいものがでてきました(できれば旅行もするし)

 

それが・・・サンダルひらめき電球

 

 

というのは、最近衝撃の事実があり

 

 

この、Cちゃんと会った日も履いていたサンダルなのですが(一応イタリア製)

 

 

 

こちら

 

一代目は10年くらいの長きにわたって履き続け(しかも、海外も含めて旅行にもたくさん連れて行っていた)

 

気に入り過ぎたので、2つ目を購入してしまっておいたのですが

 

昨年、ついに一代目がご臨終となりチーン

 

二代目を確か、一度くらい履いてみたんです

 

それで、今年また引っ張り出してみて、(Cちゃんと会った日に)二度目(?)くらいで履いてみたのですが・・・

 

 

ビックリすることに、底の部分がすでに割れ始めていて、中身の発泡スチロールみたいなものがボロボロと外に出始めてきていたあせるあせる

 

 

 

これにはビックリしました!!ゲロー

 

(底の内部が発泡スチロールとか軽い素材だったため

軽くて履きやすかったのもあったのかもひらめき電球

 

 

だって、お値段税込で9,000円くらいと、超激安で購入したとは言え

 

一代目は、10年くらい活躍し続けたサンダルですからね汗

 

 

ということで、ハイブランドのものであれば、(洋品)10年超もつものは、ざらですが・・・

 

やはりそれ以外のものって、劣化するんだ、ということをまざまざと実感させられる出来事でしたひらめき電球ひらめき電球

 

(普段も、(特に洋服とか)SANYOとかトゥモローとか(SALEですが)良いものを選んで買うようにしているので・・・

なかなかこういう経験はなく、ちょっと衝撃でした⤵)

 

 

→ ということで、もちろんそのサンダルはCちゃんと会った日の夜に(泣く泣く)処分しました泣くうさぎ

 

(そこで、サンダルが要る)

 

 

最悪、何も見つからなければ、(旅行もこの夏も)また(底のビニールが購入時から剝がれている状態の)カプリサンダルとスニーカーで乗り切りますが・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

  ついに港屋2へ

 

6/27(木)の出社日は、ついに派遣仲間の方と、港屋2でランチ食べてくることができました!!:

 

 

この日は、晴れていたにもかかわらず、列が短かった!!

 

確か、オリジナルの虎ノ門店(← 今は閉店)を、有吉くんの正直散歩でやっていた時は

生卵お替わり自由と言っていた気がしたのですが

 

お替わり自由ではありませんでした笑い泣き(コロナとか物価高で、変わったのかな??)

 

 

以前も書きましたが、(法律)事務所の時は虎ノ門店のすぐ近くだったため

ずっと食べてみたかった、港屋

 

念願叶って食べた「冷たい肉そば」のお味は・・・

 

 

まさに、想像通りでしたラブ

 

 

(おそばの歯応えはしっかりめ

 

(つけダレは)ラー油が効いたピリ辛+甘めの味つけ)

 

 

すごいなと思ったのが

 

他のお店でもこういう肉そばってだしているところありますが

 

豚バラがこうやっててんこ盛りで入っていると、「お肉の臭みがあるんじゃないか!?」と懸念してしまうところですが・・・

 

お肉の臭み、一切ありませんでした!!

 

 

(おそば(と具))てんこ盛りですが、大食いなのであっという間に完食 w

 

でもこの日は、さすがに夕方になっても、お腹そこまで空きませんでした!! ww

 

 

また行きたいなぁ

 

 

そして、同じく行ってみたい

 

また、有吉くんの正直散歩という共通点で言うと w

 

昨日の放送で、私がこちらも長年行ってみたいと思い続けているお店を、取り上げていました:

 

 

 

湯島のホットケーキが有名なお店、「みじんこ

 

 

ここね、かなり前からいろいろなメディアで取り上げられていて・・・

 

(インスタでフォローさせていただいている、スイーツマニアの方もお店に行かれていましたひらめき電球

 

 

長年行ってみたいお店の1つです!!(いつか行ってみたい!!!)

 

 

そういえば以前も書きましたが

 

私、有吉くんの正直散歩の恵比寿回の初回で、普通に画面に映り込んだ女です ww

 

(フジテレビにアーカイブ(映像)があれば・・・CMに入る前に、傘を持って映り込んでいる女がいれば、それは私です www

 

2016年頃に放送された分です(笑))

 

 

有吉くんもショーパンも、その回のゲストのTKOの木下も間近で見ました。(← どうでも良い情報 w)

 

 

 

 

 

 

音符

音符

音符

 

 

 

ここからは、2つ連続でお料理(レシピ)ネタを:

 

 

 

(また写真ヒドくてすみませんあせる)6/27(木)の夜ごはんは、ちょうど月曜日にパルさんで(頼んでいた)梅干しが届いたので

 

まただいどこログのレシピから、梅しそガパオライスを作ってみました♪

 

 

最初ね、レシピの(調味料の)分量を見て・・・

 

塩味足りるかな??と心配になったのですが

 

大葉と梅干しでさっぱりと食べられるこのガパオ、全然そんなこと(塩分足りないなんてこと)ありませんでした!!

 

やはり美味しかった❤︎ このパルさんのお料理レシピサイト、「だいどこログ」(に載っているレシピ)って、やはりquality高いかも↑

 

 

思うに、梅干しもそうですが、大葉が効いているため

少しの塩分でも、(大葉の風味で夏っぽい爽やかな食べやすい味で)美味しく食べられたんだと思います!

 

やっぱり大葉(とかみょうが)とか、香味野菜の効果ってすごいな・・・照れ

 

 

(これでまた、ガパオライスのレパートリーが1つ増えて3つになりましたひらめき電球

あとの2つは、オーソドックスな普通のバジル&ナンプラーを使ったものと、男子ごはんのレシピでパクチー&レモンでサッパリと食べるもの♪)

 

 

 

 

今日のお昼は、とてもヘルシーでした:

 

 

 

やっぱりだいどこログのレシピから、さば缶の豆乳冷や汁

 

それと、今季初の(大好き♡)桃と、親友Tちゃんからもらった搾り屋さんのフレッシュジュース

 

冷凍してケチケチと飲んでいた(笑)最後の1つ、「にんじんジュース」をいただきました♪

 

こちらも飲みやすくて、美味しかったですほっこり

 

(桃も美味しかった〜♡♡)

 

冷や汁の方は、大葉が入っていないこともあり、風味が若干足りなくて、ぼわんとした感じの味つけになってしまったため・・・

 

(茅乃舎さんの冷や汁の方のレシピに書いてあったし)次回は梅干しを足して食べてみようと思います!!

(その方が、絶対に美味しい↑↑)

 

 

もうね、今夏は冷や汁三昧(笑)

 

 

 

 

 

 

  AB型と相性が良い!?(笑)

 

前々から書いておりますが

 

私は仲良しのお友達というのは、両手で数えられるくらいしかおりませんが

 

そのうちの少なくとも3人(Mさん、大阪のIちゃん、AtlantaのCちゃん)は、AB型です(爆)

 

(明らかに、人数に対するAB型の比率が高過ぎる↑↑(笑))

 

 

 

Mさん~いつも応援ありがとうございます!!

 

(Mさんは、私のお友達の中でも数少ない、ブログを欠かさず読んでくださっている方です♡)

 

そして、シガールのチョコ入りについてもありがとうございました~♡

 

(調べてみましたが、特に期間限定という訳ではなさそうですね!?

他のところへのおみやげでも、今度持って行こうと思います~♪)

 

 

ということで、AB型の方は、私に良くして下さる方が多いので・・・笑

ブロ友さんの中にも、AB型の方がひょっとしたらいらっしゃるのでは・・・?と最近思い始めています。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に・・・もう明日からは7月!!

 

ということで、もう少ししたらまた1つ歳を取ります(笑)

 

 

今年はお誕生日プレゼントは、すでに購入済のものを(しかも1回開封済 w)再度開封して、使い始めるとか

 

すでにもうバンバン使っているものに対して、主人に資金援助を求めるとか・・・ww

 

 

大したこと(買いもの)はしない予定ですが

 

食事はご馳走してもらえるし、やはり(お誕生日は)何歳になっても嬉しいものですね目がハート

 

 

 

(そういえば、jewerlyで思い出しましたが・・・

 

(大好きな)えみたん(辺見えみりちゃん)のYouTube最新作では、ずっと気になっていた「les bon bon」が取り上げられていましたダイヤモンド

 

しかし、「les bon bon」も(他のjewerly brandですが)「YON」も・・・

 

えみたんとか伊原葵ちゃんとか(YONは)、芸能人とかインフルエンサーを使って(宣伝・広告していて)・・・

 

(「les bon bon」は、伊原葵ちゃんが身につけていたかどうかは忘れましたが、やはり私が大好きなインフルエンサー、左近鈴乃ちゃんは、確か以前jewerly紹介動画で身につけていたと思いますひらめき電球

 

 

また、どちらも伊勢丹で取り扱いがあるようなのですが・・・

 

何か、(伊勢丹で扱っていますといえば、皆飛びつくのを知っていて店舗展開しているようで)きな臭いと感じます・・・あせるあせる

 

(芸能人やインフルエンサーを積極的に活用しているあたりも。。。)

 

 

とは言え、「les bon bon」のネックレス「victoria」シリーズは、やはりすごく人気らしく

 

本当にキラキラする(チェーン)らしいので・・・

 

キラキラする系のチェーンは、VCA然り、常に世の女性に人気ではありますので・・・

 

気になる存在ではあります。w

 

(本当に気になったら、伊勢丹に見に行きます ww)

 

 

2年くらい前からチェーンは人気ですものね

 

私も、1年半くらい前にGSTVで購入したイタリアン・チェーンのキラキラが一番しっくりくるため

 

(一度は売却したものの w)買い直して、それ以来愛用していますラブ

 

 

今は、jewerlyの数・内容ともに、かつてない程に安定していて

 

むやみやたらに数を増やしたくはないのですが

 

 

1年半ほど前に、初BOUCHERONを購入して以来

 

BOUCHERONのjewerlyを溺愛しているのと、(やはり爆発的に売れてしまって)人と被るのが嫌とか、VCAをもはやそれ以来、身につけない日々が続いていますので・・・

 

(私がVCAを本格的に買い始めたのは7年くらい前ですが・・・それこそ1年半くらい前、コロナが落ち着いてきたあたりの時期が、世間のVCA熱が一番過熱していた感があり、(人と被りたくないという理由だけではなく)塩対応が嫌とか、いろいろ理由はありますが・・・

 

VCAからはもう完全に遠ざかってしまっています。。。(完全に、所有している、のみ。(笑))

 

具体的に、職場で誰かと被った経験がある、とかではないんですけれどね・・・。)

 

 

 

ということを経た上で

 

最近では、jewerlyを選ぶ基準が「(デザインが)人と被らない」ことも大きな要素を占めてきておりますので

 

先ほど書いた「les bon bon」、(それだけ販路拡大して)世の中には溢れているのでしょうが、VCAほどモチーフが一目瞭然、のものとは違うため

 

ちょっと気になる存在ではありますほんわか

 

 

 

 

本日も超絶長いブログにおつき合いいただき、ありがとうございます。