昨日は、前々からとても楽しみにしていた日❤︎

 

約2年前に、親友Tちゃんが教えてくれて一緒に行って、とても美味しくて気に入ったお店

 

LA BONNE TABLEを予約していたので、義両親と主人と4人で行ってきました♪:

 

 

 

 

とても楽しみしていた、日本橋でのフレンチ・ディナーということで

 

いつもよりオシャレな格好でと笑

 

(何年も前に、やっぱりSANYOのSALEで買った)EPOCAの超々お気に入りのトップスに

 

例のCholeのかごバッグ❤︎

(今夏は、この子を使い倒すと決めた(笑))

 

パンプスは、5~10年ぶりくらいに履いたのかな???

 

20代の頃から大好きで、常に3~4足とかをkeepしていたFABIO RUSCONIの、スウェードのパンプス♡

 

(今はついにFABIO RUSCONIの手持ちのパンプス、この1足のみになりましたが・・・(たぶん)

 

昔はバレエ・シューズなんかも、ほとんどFABIO RUSCONIで購入していましたくつ

 

 

※ FABIO RUSCONI…本当に久しぶりに履きましたがひらめき電球

 

やはりさすがの履きやすさでした↑

 

 

手元は、Tiffanyの婚約指輪に(左手)ダイヤモンド

 

右手は、エルメスのバングルに、こちらも超お気に入りのBoucheronのセルパンボエムのブレスレットにしました(全く見えていないけれど笑)。

 

 

 

 

昨日のメニューです:

 

 

14,300円?のコースのメニューナイフとフォーク

 

一番下に、中村和成(シェフ)のサインが(笑)

 

 

 

 

着いたら、まず(グラスに入った飲み物)何とか何とかの烏龍茶、が供されました笑

 

(前回、Tちゃんとランチに行った時に気づいたのですが

このお店、店員さんの(お料理に関する)説明、長めです(笑)(← 中村シェフの方針なのかもしれませんが)

 

私、大体そういう長い説明、ボーっとしててちゃんと聞いていないタイプ w)

 

 

 

野菜

 

相変わらず盛りつけがキレイキラキラ

 

 

 

こちらがこのお店の(夜のコースの?)名物、椎茸らしいですきのこ

 

(椎茸が左にずいぶん寄っていますが w(写真))

 

これも、私は相変わらず店員さんの説明をちゃんと聞いていなくて・・・

 

普通に中に入っているのはチーズだと思って食べたのですが

 

これ、チーズは全く使っていなくて、何か(主人曰く)お米を発酵させたものを使って作ったとか??

 

やはり名物だけあって、こちらとても美味しかったです!!!

 

 

(※あ、飲み物は、私はハチミツのお酒のソーダ割にしましたカクテル

 

義父と主人は、お料理とのペアリングドリンクつきのコースに

 

義母は、ワインをグラスで2杯ほど頼んでいました赤ワイン

 

 

 

鰹の炙り、蛍烏賊のヴィネグレット トマト、青パパイヤ、茗荷、花穂紫蘇

 

鰹の上に蛍烏賊がのっています♪

 

 

(※食べかけのパンは、じゃがいものフォカッチャって言っていたかな??

 

LA BONNE TABLEはベーカリーも今はやっているそうで?

そちらのベーカリーで焼いている、と店員さんがおっしゃっていたような気がします食パン

 

パンも相変わらず美味しかった❤︎)

 

 

 

アスパラガスのリゾット

 

普通に美味しかったにっこり

 

 

 

ブダイのロースト、パプリカのブールブラン  白海老、ズッキーニ、マンゴー、ミント

 

この鯛もとても美味しかった!!!

 

この色合いやマンゴーとか、見てわかるように

 

何というかね、味、エスニックな要素もふんだんに入っていました♪

 

とても美味しかった~目がハート(しつこい w)

 

 

 

 

 

ここまでのお料理がくる間に

 

(入店後)主人は2回トイレに行ったのですがひらめき電球

 

(このお店のキッチンも((参宮橋のイタリアン)Regaloと同じように)オープンキッチンで、お客さんからお料理をシェフ達が作る様子が見える)

 

『(いつもYouTubeで見ている中村さん(中村和成シェフ)いた!?』

 

と、主人に2回とも聞いたのですが

 

 

「いや、いなかった気がするよ。 気づかなかったな・・・えー?(← いつも書いていますが

 

とても細かい(A型の)性格の主人 w

 

LAで、目の前に安室奈美恵がいた時も、真っ先に気づいたのは主人でしたし ww

 

普通は気づかないはずはないのです。

 

ところが、細かいと同時に、極度の恥ずかしがりやで(私とは違って)奥ゆかしい性格の主人…笑

 

憧れの中村シェフがすぐ側にいるかも、と思うが故に、恥ずかしくて(私みたいにあからさまに(爆))ガン見できる性格ではないのですおやすみ(笑))

 

 

と言っていたものの

 

私、入店時に(キッチン)チラ見した時に

 

明らかに「いた」な(お料理の盛りつけをしていたように見えた)、と思っていたので(爆)

 

 

このタイミングで、今度は自分がトイレに行くから、(その時キッチンの横を通るから)「ちゃんと見てくる!!」と言ってキッチンの方に向かったら・・・

 

思いっ切り私のすぐ側にいた w

 

 

で、(トイレはまだ行っていないのに)『やっぱりいたじゃん~むかっ』と、主人に報告しに席に戻ろうとしたら、その後ろを(中村シェフ本人が)ついてきて、次のお肉料理を自らサーブしてくれました(本人の説明つき笑):

 

 

 

(結局それで、私は席についてお肉料理を食べ始め

もっと後の時間になって、トイレ行きました w)

 

都萬牛の稲藁焼き、焼き筍、牛蒡、新生姜、野生の胡椒

 

 

ここで私は中村シェフに、いつものグイグイ系で『YouTubeいつも見てます♡』とアピールしたら(爆)(← 実際ほとんど見ているのは、主人なんですが笑

 

「ありがとうございます、エヘヘ」と嬉しそうにしていましたデレデレ

 

 

ちなみにこの牛の赤身は、歯応えが十分といった感じの赤身

 

小倉さんのお店(Regalo)に行った時にでてきた(コースの)メインも、こんな感じの赤身のお肉で

 

歯応え十分だったし、味はかなり近かったのですがひらめき電球

 

LA BONNE TABLEは(お肉を切る)ナイフの切れ味があまり良くなくて↓

 

そこは残念でしたが、味は普通に美味しかったですもぐもぐラブラブ

 

 

 

このお肉もそうですが

 

椎茸のお料理など

 

小倉さんのお店で食べたコースの時も、筍を大胆に丸ごと使ったようなメニューがでてきたしひらめき電球

 

 

(イタリアンとフレンチで、お料理の種類は違いますが)コース料理で、長い時間かけてお料理が供されるのも、同じような感じだなと思ったし

 

(コース料理って、特に(法律)事務所にいた時に、よく連れて行っていただいて食べましたが

 

そこまで長い時間かかっていたイメージはなくて)

 

でも、小倉さんのお店もLA BONNE TABLEも、かなり長い時間(4時間近く(← 普通ですか??))かかってお料理が最後までできったイメージで

 

どちらも私の中では、長いなと思いましたひらめき電球

 

 

中村シェフは、確かネットで調べたところ、私より1歳年下で

 

小倉さんも(私より3歳くらい年上?)、そこまで歳変わらないし

 

 

目指すお料理(やお店)の方向性とか、同じような感じになったりするのも、不思議ではないのかな?とも思いました。

 

 

 

(ちなみに中村シェフは、最後、食事が終わった後もお店の出口まで挨拶しにでてきてくださいましたニコニコ(← 『YouTubeまた見ますね♡』と、ご挨拶しておきました(爆))

 

これも小倉さんと同じ♡)

 

 

※中村さんて、確かお店持っているの1つじゃなかったような気がするので?

 

(Tちゃんと行った時はランチだったのもあったし、お店にいなかったような気がするので)昨日もいない可能性もあったのですが

 

ちゃんといらして、お会いできて良かったです笑

 

 

あ、この方、声(しゃべり方)にかなり特徴があり、声を聞けば本人とすぐにわかります w

 

気になる方は、YouTubeでCKチョキ(笑)

 

 

 

 

 

(お料理に話を戻すと)皐月八朔、カモミール、白茶

 

(お口直し的なデザート?)

 

 

 

枇杷のブランマンジェ、パイナップルとパパイヤのシャーベット

 

(前回もデザートも美味しかったと記憶していますが♡)これ、またとても美味しかったラブラブ

 

枇杷がゴロゴロ入っていて、絶品!!

 

 

 

 

コーヒーと、最後のデザート ショコラ、フランボワーズ

 

 

(※バースデープレート(?)は、最初のデザートがくる前のタイミングで持ってきてくださいました♪

 

義母のお誕生日は3/1なのですが・・・(笑)

 

主人の体調もそうだし、私の体調のこともあったので・・・

 

お祝いするのが、こんなに遅くなってしまいました笑い泣き

 

 

この「たこ焼き」みたいなデザート、本当にたこ焼き機で作っているらしく(by 店員さん)

 

ほんと一口サイズのものでした 笑

 

 

 

最初、(メニューを見た時)「わ~い、デザートが2品(?)もある~♪」と思ったものの

 

1つ1つの量がすごく少なくてあせるあせる

 

 

(義母はいつも食べる量がすごく少ないので)義母の鯛(お魚料理)を、私が半分もらったりして食べたものの

 

 

昨日は(フレンチのコースにもかかわらず)全部食べ終わっても、そこまで満腹感なかったですニコニコ(← どんだけ大食いなんだ(爆)

 

Tちゃんとランチで行った際も

 

途中、(一品一品がそこまで量多くないし)「あれ、これで足りるかな!?」と思ったのですが

 

その時のランチのメイン(?)はパイ包みを選択したため

 

(パイってバターたっぷり使っていてヘビーだし)それでお腹がいっぱいになって、満足した記憶があるのですがひらめき電球

 

 

昨日のディナーは、そこまで最終的にお腹いっぱいにはなりませんでした笑い泣き

 

(デザート、3品(?)もなくて良いから、1品でもっと量の多いものをだしてくれーーと思ってしまった(笑))

 

 

フレンチなのに全く胃がもたれる感じがなかったのは、良いことですが w)

 

 

 

とは言え、味は本当に美味しいです⤴

 

小倉さんのように、中村シェフのこだわりが詰まったお料理で

 

LA BONNE TABLEもほんとオススメします♡

 

 

(お店をでる時も、(店員さんから1人1人に)「こちら、ベーカリーで焼いているパウンドケーキです」と(ほんの小さい1切れですが)おみやげでいただきました笑飛び出すハート

 

 

 

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク

ナイフとフォーク

 

 

 

 

話は遡りますが、5/14(火)の出社日は、お姉さまとの月1ランチの日スプーンフォークラブラブ

 

 

ところがこの日は、(行きつけの笑)三井ガーデンホテル(のカフェベーカリー)に行ったところ

 

『もうパンがなくて、(今日のランチの営業は)終わりです汗うさぎ』と言われ汗汗

 

 

ヒェー!!となって、「どうする、どうする」とお姉さまと相談したところ

 

こちらも(派遣仲間の方と)行きつけのお店、またタイ料理行ってきました(笑):

 

 

 

(東西線の人の多さもそうですがあせるあせる

ここ最近、大手町で外ランチしようとすると、人が多過ぎてランチ難民になりかかることが多くてあせるあせるあせる

 

なぜコロナを経験して、私みたいにまだ在宅している人もいるのに、あそこまで人が多いのか謎ですショックもやもやもやもや

 

 

この日は迷わず、右上のグリーンカレーと、右下の「辛口太麵焼きそば」(← 前回、派遣仲間の方が食べて『美味しい』とおっしゃっていたので、次回必ず頼むつもりだった笑)の、HALF & HALFを選択

 

 

やはり美味しかったのですが、もうこの日はとにかく時間があまり残っていなくてあせるあせる

 

食べるのもおしゃべりもかけ足になってしまい、何だかな・・・と

 

(三井ガーデンがいっぱいだったのも)この日は、またいつものように三〇地所が調子こいて、丸の内仲通りで「綱引き大会」とかやっていたからじゃないかと思っている(+そして、こういうのいつも非常に迷惑ムキーッ(と思っているのは私だけではないと思う。。))

 

 

 

 

 

金曜日(おととい、5/17(金))は、在宅だったのですが

 

パルさんで前回頼んで以来、ハマってしまって

 

また頼んで、そして今回はトマトをのせて食べるのにハマっているこちらを(在宅の)お昼に食べました♪:

 

 

 

(相変わらずヒドい写真ですみません泣き笑い

 

この「鍋ひとつで 酸辣湯麺」に、(卵を溶いて入れて)トマトを角切りにしたものを上にのせて食べると、もうとにかく絶品☆

 

 

この酸辣湯麵の完成度が非常に高く、基本的に何を合わせても美味しいのですが

(以前頼んだ時は、余っていた筍を入れて食べたりなんかしても美味しかったひらめき電球

 

私の大好きなトマトとの相性もバツグン⤴

 

 

(「太陽のトマト麺」というお店が昔から(いろいろなところに)あって

長年行ってみたいと思いつつ、いまだに行けていないのですがあせる

 

そこのラーメンもこんな感じのお味なのかな?と勝手に思って食べてます w)

 

 

 

 

 

今日のお昼は、またバウルーで♪:

 

 

(また焦げ目しか写っていなくて、断面が超わかりづらいですが笑い泣き

 

大好きな番組「飯尾和樹のずん喫茶」で訪問していた喫茶店で

 

ホットサンドを作っていた材料、トマト、たまねぎ、チーズ、ハムで、今日は作ってみました❤︎

 

(見た目はヒドいですが、味はやはりとても美味しかったブルーハーツ

 

こちらもトマトが決め手、トマトに火が入ると、美味しいですよね♡)

 

 

 

 

 

さっき、こちらも大好きでいつもよく見る

 

徳光のバス旅(の番組)をやっていたのですが

 

ゲストが中尾ミエで

 

徳光(B型)×  中尾ミエ(O型)の、お互い相手に(あまり)気を遣わない感じの

本音トークが、聞いていて心地よかったです♪(爆)

 

 

(※中尾ミエは・・・(5時夢(金曜レギュラーで)長年見続けてきましたが・・・

 

最初は(自分と同じO型だけど)ちょっと怖いな、とか

あまり好きではなかったのですが

 

長年見続けていると、やはり言っていることは大体全部正しいし(笑)

 

サバサバしていて、やはり好きな芸能人になりました⤴)

 

 

 

 

昨日は楽しいだけの週末でしたが、来週末(というか今週末)は、また久々の恐怖の歯医者です・・・驚きあせるあせるあせる

 

しかも、その日はまた、歯医者 →  コンタクト屋  →  メガネ屋 とはしごして

 

(以前書いた通り)コンタクトもメガネも全部作り直そうと思っている汗

 

 

そんな体力があるのかどうか、疑問ですが・・・滝汗

 

(しかも、私のことだから

 

その前後で立ち寄るお店の数合わせたら、またとんでもないことになりそう w)

 

 

 

まぁ、仕方ないのでがんばります↑

 

(歯医者も、行って知覚過敏が少しでも良くなると良いですお願い

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。