5/9(木)、出社日の帰りは

 

1年半ぶりにお会いできることになった、大好きなお2人に会いに♡

 

そのうちのお1人のお友達が経営されている、牛込柳町の隠れ家的なお店、『ido Bistro』へ赤ワインラブラブ

 

 

 

 

お店の横には、実際に「井戸」があります(笑):

 

 

 

お2人とは、6, 7年ほど前の派遣の職場でご一緒させていただいたのですが

 

(1年半前も書いたと思いますが)私ともう1人の方は、もうその職場を離れていますが

 

お1人は(やはり無期雇用の派遣)、その職場にかなり長いことお勤めでいらっしゃいます。

 

職場を離れた後も

 

お2人とは(本来はもう1人いたのですが)、毎年冬にイルミネーション巡りをご一緒させていただく仲でクリスマスツリーキラキラ

 

コロナで中断してしまった時期もありましたが、その後も定期的にお会いさせていただいていますドキドキ

 

(こちらのお店、ido Bistroは

私の前に、もうお1人の方が職場を離れる際に、一度訪問したことがあり

 

美味しくて落ち着けるお店のため、また今回こちらのお店で集合となりましたロゼワイン

 

 

 

 

(わかりづらいですがあせる)モスコミュール(飲み物)と、前菜盛り合わせ 3品

 

 

(写真撮り忘れましたが、この後サーモンのカルパッチョみたいなものも頼んで食べました)

 

 

 

(手前)本当は2つ串に刺さっているのですが、1コ抜かれた後(笑) 牡蠣のベーコン巻き

 

(奥) ボンジュール レバニラ

 

これもまた写真にありませんが、「ローズマリー鶏モモ」も頼んで食べましたが、美味しかった!

 

 

 

里芋とブルーチーズのグラタン

 

これがこのお店の一番の名物なのかな?? (以前も食べましたが)これ、本当にとっても美味しいです!!

 

 

 

あさりとタケノコのパスタ

 

(お店の方が、1人前ずつお皿に取り分けてくださいましたほっこり

 

 

 

どなたかもブログか何かで?書かれていましたが・・・

 

どうしてこう女子トークって尽きないのでしょうね(笑)

 

 

(お2人には去年の年末、私は闘病中だったため、私抜きでイルミネーション巡りに行っていただきましたが)私は特に久しぶりにお2人にお会いしたため❤︎

 

ほんとネタが尽きることなく、時間を忘れて喋り続けた・・・ニコニコ

 

 

 

 

こちらをお2人にいただきました♡:

 

 

NINA'Sの紅茶!!!

 

最近、温かい緑茶だけでなく紅茶もよく飲むので♪ とっても嬉しかったですラブ

 

 

おととい、早速いただきました❤︎:

 

 

以前投稿したように、NINA'Sの店舗(新宿の小田急ハルク店)を1人で訪問した時は

 

アイスティーを選択したのもあって、紅茶の味が(薄まっていて??)よくわからずじまいだったのですが・・・もやもや

 

今回ホットでいただいてみたら、普通に(ちゃんと濃くて)とても美味しかった♡(あ・・・憧れのParisのNINA'S・・・(あの時の印象は)勘違いで良かった笑

 

 

 

 

 

そして、(時間前後しますが)この日(出社日)のお昼は

 

ついに、憧れのお店へラーメンを食べに、1人で向かいました(笑):

 

 

(チェーン店ですが)女子のSNS(での)評価も高い、「喜多方ラーメン 坂内」(笑)

 

ん~ずっと食べてみたかったお店だったので、もっと期待していたのですが↑

 

(主人の「そこまで美味しくはない」という感想そのまま)期待していた程ではなかった・・・⤵

 

 

(主人に改めて聞いてみると、主人の印象ではスープが「味の素系のだしの素の味がする」とのこと。。)

 

私はスープはそこまで気にはならなかったのですが・・・

 

やはりこう豚(チャーシュー)盛り盛りだと、(よほどうまく調理しないと)豚の臭みが気になりますね・・・豚あせる

 

後は、麺も

 

(さすがチェーン店というか)予想よりも大したことないものでした⤵⤵

 

(チェーンだったら、魁力屋の方がよっぽど美味しいアップ

 

 

闘病中に主人が連れていってくれたラーメンのお店が、本当に美味しかったのもありますが・・・(そこは、チェーン店なんかとは全然違うお店ですがあせるあせる

 

坂内は、(期待で妄想が膨らんでいたこともあり)私にもちょっと期待外れでした汗

 

 

 

 

 

 

  東西線で負傷爆弾

 

ついにやってくれました。。。

 

遡る事5/7(火)の出社日のこと

 

この日も朝の東西線は、遅延しまくり↓↓↓

 

駅に到着した(もう混み混みで訳のわからなくなっている)東西線に、ムリに乗った私汗

 

 

乗った瞬間

 

ボキッドクロ爆弾

 

 

と、嫌な音が自分の体からしました大泣き

 

 

 

その後、会社に着いて日中仕事をしている間・・・

 

(相変わらず鼻水過多)鼻をかもうとして背中に力を入れると・・・

 

 

やはり、どうも背骨が痛い笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

派遣仲間の方や母に(LINEで)相談し

 

(あばら(骨)って簡単にポキッていくらしいけれど)いったん様子見したら?ということだったので

 

様子見しようかなと思っていたのですが、その2日後(の出社日)にido Bistroへ行くことにもなっていたし

 

不安要素は取り除いておきたいのと(本当に骨折していたり、(骨に)ヒビが入っていたりしないことの確証が欲しかった)、痛みが(背中に力が入った時だけですが)収まらないので汗

 

 

その日の帰りに、整形に寄って帰ってきました。

 

 

整形では、レントゲン(を撮る)だけでなくエコーでも診てもらって

 

一応、骨折もしていないしヒビも入っていないようだ、ということは確認されたのですが

 

やはり、背骨というか、あばら骨の方だったのかもしれません

 

先生に横から押されるとかなり痛かったし

 

(当たり前ですが)ある程度のダメージは受けているとのこと

 

 

結果、湿布で様子見という、当初の母の予想通りになったのですが・・・

 

整形の先生、(レントゲン)技師の方、看護師さん、皆に「東西線ね・・・(今朝も遅延)ヒドかったらしいですよね・・・汗」と苦笑いされるという・・・笑い泣き

 

 

 

ほんと、いつかはこういう負傷事故につながると思っていましたが・・・

 

やはりやってくれましたね、東西線。。。

 

 

(※過去の私の満員電車・事件簿では・・・

 

①都営三田線で、長傘の(太い)骨が曲がる

 

②(ido Bistroでお会いしたお2人と同じ職場だった時です)トリトンに通うのに大江戸線にムリに乗ろうとして、やはり腕を捻挫?しかける。。。

 

というものがありましたショック⤵⤵)

 

 

 

ちなみにido Bistroでお2人にこのお話をしたら・・・

 

(まだトリトンにいらっしゃる方のほうが)「今の職場にいる東西線(通勤)の子も、以前、満員電車で頭を負傷して、縫うケガを負っていたよ!!」とおっしゃっていました・・・

 

 

さすが東西線・・・もう通勤も命がけですし、立派な労災案件ですよ汗汗汗

 

 

 

 

 

 

地下鉄

地下鉄

地下鉄

 

 

 

話はさらに遡り

 

(連休中の)5/6(月)のお話。

 

 

亀十で買ったどら焼きをこの日、おやつにいただきました~♪:

 

 

 

 

どなたかが、(またまた)ブログか何かで?

 

どら焼きの黒(普通の粒あん)だけでなく、「白」(白あん)も美味しい、むしろこちらの方が美味しい、と書かれていたのでひらめき電球

 

今回、黒・白1つずつ購入して、白(右)は半分に切ってみました。(全く断面図、白あんだということがわからない色で写っていますが・・・笑)

 

 

食べ比べてみましたが、何というか、やはり白あんの方が(甘さ)あっさりしているかも??

 

やはりどちらも美味しい~❤︎(というか、やはり亀十のどら焼きの美味しさは「皮」がフワフワなところに尽きると思うので

 

あんこが違ったところで、そこまで大差ないかも??というのが私の感想です。)

 

 

今回、右上に写っている「揚げもち」(ガーリック黒こしょう)も買ってみましたが・・・

 

見た目通りの間違いのない味、よくある「やめられない」系のおかきでしたもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

この日の夜は、また主人が(夜ごはん)担当:

 

 

 

 

アスパラとベーコンとミニトマトのパスタパスタ

 

この日(のパスタ)もかなり完成度が高く、とても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

昨日、Yahoo!でとても興味深い記事を読みました。(笑)

 

「水原一平被告」や「頂き女子りりちゃん」という、お騒がせ犯 2人が登場した今年は

 

かの「2014年 『キセキの世代』再来か」というもの 笑笑

 

 

いやいやいや・・・2014年

 

①1月のオボちゃん(小保方晴子)

 

②2月の佐村河内(守)

 

③6月の(号泣ヅラ議員)野々村(野々村竜太郎)

 

のキャラ濃過ぎる面々 w、これ以上の豊作を上回る、世紀の年の再来は、もうないでしょう・・・(爆)

 

 

 

以前も書きましたが・・・

 

2014年1月、2月は

 

(私、5年勤めた法律事務所を1月末で退所して、ヒマでしたので)オボちゃんと佐村河内には、ほんと(ワイドショーや「5時夢」で)楽しませてもらいましたから・・・ww

 

2月は(今はAtlantaにいる)Cちゃんが当時いた、Berkeley(CA)に1人で遊びに行ったくらいだし飛行機(笑)

(← そして、帰りは東京、46年ぶりの大雪に見舞われ、成田ではなく関空に飛ばされるという…w 

 

Cちゃん訪問時のtroubleは、その後の2015年9月Atlantaも続き…(そもそもAmerican Airlinesの欠航で全てがおかしくなりましたが)振り替えられたANA便 → Seattleで乗り継ぎに失敗し、1人旅にもかかわらずSeattleで路頭に迷いそうになるという…w(→ その後何とかAlaska AirlinesでLAを経由し、Atlantaに到着DASH!

 

 

(6月は、もう恵比寿の会社に再就職していたため・・・

野々村についてはそこまで詳しくなく・・・w  主人の方が詳しかったため、よく話を聞いて爆笑してました爆笑(爆))

 

 

 

 

 

 

また話は全然変わりますが

 

私が大好きな(モデル)五明祐子さんのYouTubeでもよく(お買いもの動画が)投稿される、「Curensology」

 

芸能人にもファンが多いことで知られるこのブランド(?)ですが・・・

 

このカレンソロジーのディレクターの坂田さんという方は

 

(昨日ネットでちらっと調べたのですが)Baycrew's系のイエナなどでバイヤーを経験した後

 

(私がこちらも大好き、三陽商会の)マッキントッシュ フィロソフィーでディレクターをつとめた後

 

カレンソロジーのディレクターになられたんですねひらめき電球

 

 

 

何か、Baycrew's系のブランドと、三陽商会のブランドって全然違う感じがするし(でも、私もどっちも大好きなのですが笑

 

マッキントッシュ フィロソフィーはちょっとトラッド系が強い感じがするので・・・)

 

 

とても意外でしたひらめき電球ひらめき電球

 

 

(でもやはり、渡り歩いてこられたブランドがそうそうたるところなので

 

(私が好きなYouTuberの)JUNNAがディレクターをつとめるブランド、「ETRE Tokyo」より、やはりブランドとしての実力があるというか↑

 

ちょっとまだまだ差があるな、と改めて感じました。)

 

 

 

 

今日は母の日ですね。

 

私も自分の母と義母に、今年も花束を発注し・・・

 

ぶじに(どちらも)届いたみたいで、喜んでくれて(LINEで)連絡がありましたほんわか

 

 

(皆さまも、おかあさん孝行されていることと思います!)

 

 

 

 

それでは本日もお読みいただき、ありがとうございます。