今日はGWで時間に余裕があるため、遅めの更新です時計

 

長年憧れていたけれど、購入したことがなかったブランド・・・(ま、他にもボッテガやバレンシアガなどもありますがあせる

それは、JIL SANDERでした。

 

 

(今まで購入したことがあるブランド(のbag)で一番好きなのは、以前からよく書いていますがGIVENCHYですキラキラ

 

(高級ブランドの中では、ということですね(Longchampは除く))

 

GIVENCHYのナイチンゲールは、本当に最高のbagでしたのでお願いイエローハーツ(好き過ぎて、あっという間に使い倒して処分してしまいましたが↓))

 

 

 

JIL SANDER、少し前も、つづりささん(YouTuberさん)の動画で、Parisのお店の様子を見て

 

「やっぱり好きだわ~ラブ」と思ってました。

 

 

 

そして、少し前にGUESTLISTのサイトでデニムを購入した時だったか

 

GUESTLISTでJIL SANDERの取り扱いもあることを知りましたひらめき電球

 

 

少し話を戻すと、ボッテガのこちらの素敵なポーチ

 

これを、確か(大好きなYouTuber)LumiereさんもJUNNAも、どちらも持っていたんです:

 

 

 

 

(※どうでも良いけど、ボッテガのサイトいつも重過ぎるの、いい加減にして笑い泣き

 

 

これね

 

 

でもボッテガですから、お値段あれ(=高い)じゃないですか・・・w

 

(こんな小さなポーチでこのお値段・・・ww)

 

 

 

そこでGUESTLISTのサイトでJIL SANDERのbagを見た時に

 

見つけちゃったんですね・・・同じようなもので、お値段は半額に近いようなものを:

 

 

 

 

こちらはJIL SANDERの公式からお借りした画像で

 

GUESTLISTにはこれと全く同じものの取り扱いはありません。

 

(GUESTLISTで取り扱っているのは、無地のDUMPLINGのみ。こちらは型押し?加工が入っています。)

 

 

 

公式だと、またこのベージュとブラックしか取り扱いがないことになっていたのですが

 

GUESTLISTのサイト → いつものように、三越伊勢丹オンラインに飛んで(爆)(もう、ポイント問題があるので、何か購入する際は、とりあえず三越伊勢丹でも取り扱いがないかどうかをまず確認泣き笑い

 

 

取り扱いがあることを確認し、確か4/15(月)の出社日の帰りに、銀座・三越の店舗で見せていただいてきました。

 

 

 

結果、無地のもの以外に(上の写真の型押し以外にも)いろいろな素材感のパターンのDUMPLINGがあるのですが

 

見せていただいたものの中で、ピカイチにカワイかったものに目をつけ

 

 

さすがに(安い買い物ではない)その日に決断はできなかったため笑い泣き

 

後日(4/28(日)に親友Tちゃんと会った際に)購入したのが、コチラです:

 

 

 

 

DUMPLING型押しの、WHITE

 

(確か、公式にも三越伊勢丹オンラインにも、型押しで白はないことになっているのですが・・・w

 

なぜか、店舗にはあった笑い泣き

 

 

 

昔の私なら、このような(形の)bagには全く興味がなかったのですが・・・

 

最近ずっと書いているように、私の中でも近年、手荷物軽量化の波が押し寄せてきているので(爆)

 

 

今回、カワイくて軽いbagを購入できて良かったですスター

 

(明日、というかもう今日 w

おでかけするのに連れていくのが楽しみです❤︎)

 

 

 

ちなみに今回知ったのですが、JIL SANDERって実はドイツのブランドだそうですね!!

 

(私、なぜか長年(勝手に)憧れのフランスのブランドだと勘違いしていました・・・フランスニコニコ

 

 

しかし、JIL SANDERの(オンライン)bagのページを見ていると、(自分に)ささるデザインが多い、多いラブラブラブラブ

 

 

お財布のページも見てみたのですが・・・

 

ミニ財布もカワイイんだな、これが・・・目がハート

 

(CELINEは最近トリオンフ?あの派手なデザインのものばかり増えてきて・・・あせるあせる

 

次にお財布を買うとしたら、JIL SANDERかななんてちょっと思ってます笑

 

 

 

今の手持ちのブランドのbagたちを、集めてみました:

 

 

CHLOE × 2

LOEWE × 2 ですね。(笑)

 

 

 

 

カバン

カバン

カバン

 

 

 

 

5/1(水)の出社日は、また派遣仲間の方と(ランチは)タイ料理へ♪:

 

 

 

この日は、プーパッポン・カリー?だか、例の蟹のカレー的なもの(こちらのお店のは、アサリとか他の魚介類も入っていましたが)とパッタイのハーフ&ハーフに

 

このカレーも(魚介類のだしがでていて)美味しかったけれど

 

やはり、以前食べたグリーンカレーがほんとクセになる美味しさだったので・・・

 

次回はまたグリーンカレーと、今度は(派遣仲間の方がこの日食べていらした)太麺焼きそばのハーフ&ハーフに決まりだな笑

 

 

 

 

 

ところで、例の髪の寝癖直し問題ですが。。。

 

(今は薬の後遺症の影響で、髪に癖がついているため)寝癖が案外目立たないかも、と以前書きましたがあせる

 

もうそんなphaseは超えてしまいました(爆)

 

 

最近は、もう(出社日の朝)毎朝寝癖つきまくりで

 

結論、結局は洗面台についている、あの蛇口がハンドシャワーみたいになっているのを使って寝癖直ししています爆笑

 

 

これがまた、今はまだ短いからそんな技が使えるけれど・・・

 

もっと(髪の毛が)伸びてきたら、その手は使えないですよね・・・汗

 

(でも以前書いたように、病気をして体力が落ちてしまったため↓

もう朝シャワー生活には戻れない気がするあせるあせる

 

 

この問題、悩ましいですが・・・なるようにしかならないのでしょうねアセアセ

 

 

 

 

 

5/2(木)、フジコ・ヘミングさんご逝去のニュースがでましたね。。

 

いつか生でお聴きしたいと思っていたのですが・・・本当に残念です。。。

 

(そういえばちらっとネットで見て知ったのですが

フジコさんは、(私も大好き♡)実はVictor所属のアーティストだったのですねひらめき電球

 

膵臓がんで亡くなられたというのも、私には思うところがあります。。

(私は自分の祖母も膵臓がんで亡くしました。。)

 

 

本当に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

そして、今日(というか昨日)TVを見ていて気づいてしまったのですが

 

昔から好きな(元フジTVアナウンサー)富永美樹

 

(※その昔、エリカさまの伝説の舞台挨拶「別に」で司会をしていた人ですね笑

 

私、かわいくて明るくて、昔から好きなのですが

 

どうでも良いですが、富永美樹と田中圭が似ているという事実に気づいてしまったウインク

 

(目と口元が似過ぎ w)

 

 

 

 

 

昨日(というか、おととい)

主人がバイクで突然亀戸までおでかけしたみたいで w

 

例の有名な(船橋屋の)くず餅を買ってきてくれたので、おやつにいただきました♪:

 

 

 

(ていうか、船橋屋の社長って例のヤベェ奴じゃなかったでしたっけ??(爆)(← 車の運転で何かヤバいことやってましたよねメラメラ))

 

 

 

 

今回の(病気)1年検診のぶじの突破

 

家族・お友達・職場の皆さまに伝えたところ

 

皆が皆、本当に喜んでくださって(ブロ友さんたちも♡えーん

 

 

自分は人に恵まれていて、本当に幸せだなと思いました♡

 

 

 

またしばらくお会いできなかった、(以前の職場でご一緒していた)大好きなお2人にもご連絡したら

 

「本当によくがんばったね!」と大変喜んでくださって

 

お祝いしなきゃ、と、すぐにまたお会いできることが決まりました赤ワイン笑

 

(お2人のうちのお1人は私より10歳年上で、もうお1人はもうちょっと上だと思います。

お2人ともお子さんいらして、私よりお忙しいはずなのに…すぐに都合つけてくださいました泣

 

 

 

ということで、GW中も義両親との食事などもバンバン入れてしまい

 

(また大好きなラ ボンヌ ターブルにも行けることになった!!ナイフとフォークラブラブ

 

義母のお誕生日をラ ボンヌ ターブルでお祝いすることにしました誕生日ケーキ

 

義母のお誕生日は3月だったんですが…笑い泣き

 

 

しばらくは会食も多くなるので↑

 

(お買いものも一段落したし?(笑))今後は食関連の投稿が多くなると思いますひらめき電球

 

(お買いもの関連の記事がお好きな方、スミマセン!!)

 

 

 

 

皆さまも引き続き、楽しいGWを過ごされますように。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。