今日は嬉しい結果がでたので、2日続けての更新です爆  笑

 

 

今日は3週間に1度の通院日でした病院

 

昨年の5/1(月)から始まった、抗がん剤とハーセプチンの投与予防接種

 

抗がん剤は3ヶ月で終了しましたが、ハーセプチンは3週間に1度、きっかり1年間、今日まで続いておりました。。

(今日が最終回=18回目でしたひらめき電球

 

 

そして、今日はそれに加えて

(諸々の検査に加えて)1年ぶりのマンモを受診してきましたあせるあせるあせる

 

もうね、(以前から書いている通り)右側(一部切除した方)の転移・再発だけではなく

 

当初から、ずっと(良性のしこり??が)ゴロゴロあると言われていた、左側がどうかなっていないかが不安で仕方なくて・・・えーん

 

「何もない自信が0%」の状態で、本日のマンモに臨んだのですが汗

 

何とか、転移・再発なしの診断をいただくことができました笑い泣きクラッカー

 

((ホルモン療法は、今後も4年以上は続きますが)これで、いわゆる「経過観察」のようなphaseに入ると思われますあせる

 

 

 

 

これで、いろいろなことを前に進めることができますアップ

 

まずは、主人と国内旅行でもしたいし・・・音譜

 

 

今年は大好きな人たちにたくさん会えていますが

 

さらにこの活動を、もっと広げてもっと多くのお友達に会いたいと思っていますラブドキドキ

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート

 

 

題名の知覚過敏ですが・・・

 

病気が一段落したと思ったら、またしてもこの厄介なものが・・・ガーン

 

(以前書きましたよねあせるあせる

 

「歯磨き」にハマり過ぎたために、毎日長時間磨き過ぎて汗うさぎ

 

(今回は手磨きにもかかわらず)またしてもエナメル質を剥がしてしまいました泣泣泣

 

 

 

確かね、最初に発症したのは7, 8年前とかその位

 

それで3, 4年苦しみましたが、(何人かの方に言われた通り)なぜかいつの間にか治り⤴

 

そこから平穏に3, 4年暮らしてきたのですが

 

 

今回、また4月半ばあたりから、右側の上の歯が・・・あせるあせる

 

もうね、大好きなアイスとか、冷たい食品は全て右を避け、左側で食するようになってしまいました⤵

 

というか、大好きなアイスですら(知覚過敏が辛くて)避けるようになってきてしまった・・・泣くうさぎ泣

 

 

本当に、食べることが好きな人間にとって、食べるものを選ぶ、食べ方に気を使うようになってしまうということほど辛いことはないですね。。

 

 

以前書いたかどうか忘れたのですが

 

その、前回完治した知覚過敏発症時には

 

対処法について、以前会社で一緒だった方に話を聞いて

 

「アパガードのリナメル」というのが効く、と聞きつけて、確かAmazonで購入して、一応使い続けていたような・・・(← ちなみにこの歯磨き粉、とても高い。。)

 

 

それが功を奏して知覚過敏が完治したかどうかは、謎なのですがもやもや

 

(確か、それについて歯医者さんで聞いてみたら、「??(アパガードのリナメルが効くという話は聞いたことがない)」と言われたような・・・汗

 

 

ちょうど5月は(定期的なクリーニングで)歯医者さんに行く予定があるので、対処法も含めて聞いてみたいと思います泣き笑い

 

 

 

 

さて、最近の細々としたお買いものです♪

 

2つ購入したものが、昨日同時に届きました:

 

 

 

 

まずは、以前も投稿したSacreのインナー

 

以前は三越伊勢丹オンラインでも買えたため、このタンクトップのベージュと

 

このタンクトップにとても色が近い、キャミを購入して、愛用しているのですが

 

 

このタンクトップは白Tの下に着るとスケ防止になって重宝するし、着心地も良いので↑

 

 

今回おかわりしましたニコニコ

 

(三越伊勢丹オンラインでもまだブランドとしての取り扱いはあるようですが、このタンクトップはなかったため、Sacreを扱っている代行業者のようなところのHPから購入ひらめき電球

 

 

 

でも、実際届いたものに同封されていた案内を見ると

 

今後、Sacreのオフィシャルのオンラインのページが立ち上がる予定みたいですひらめき電球

 

 

Sacreのインナー、ほんと上質でオススメです❤︎

 

 

 

もう1つが、いつものUCHINOのパジャマ:

 

 

 

 

気温が高くなってきたので、半袖パジャマを買い足し♪

 

 

今回、SacreもUCHINOも、HPが切り替わるちょうど狭間みたいなタイミングで(ものを)発注してしまったようで・・・あせる

 

UCHINOの半袖のパジャマも、お得な値段で購入できるものはこの謎の柄(フルーツ柄さくらんぼバナナ(笑))になってしまいましたが・・・

 

 

まぁこちらも着心地良いし、良しとします⤴

 

 

 

 

 

 

先ほど、「主人と国内旅行でもしたい」と書きましたが・・・

 

この闘病期間中に(特にYouTubeを見たりなんかして)❛ 夢 ❜ (ここに行きたいという目的地)ができました☆

 

 

それは・・・

 

(アメリカでもフランスでもなく(笑))イタリアですイタリア

 

主人が(美味しいものを食べるのが好きなのでもぐもぐ)イタリアを希望したのと

 

 

私が大好きなYouTuberさん達が行っていて、やはり「行ってみたい!」と思ったのが「南イタリア」だったから

 

具体的には

 

・フィレンツェ(主人の希望)

・シチリア(タオルミーナ)← シチリアは同じく主人の希望

・ポジターノ(アマルフィ)

・カプリ島

 

(下の2つは、私が昔から行ってみたかったところ)

 

全てを周るのが希望ですお願いキラキラ

 

(そんなの実現するかわからないけれど(笑))

 

 

※ 2人ともイタリアに行ったことはありますが、南イタリアはないです。

 

とりあえず円安も体調もあるし、来年以降に行ければいいな・・・と飛行機

 

でもね、お金はもう良いんです(取り崩せる資金もあるしコインたち

 

2人とも健康でさえあれば↑

 

 

 

しかし・・・さっき主人に「とりあえず今年は、国内(福岡 or どこか近場の温泉)行くよ!」と宣言したら・・・

 

『何言ってんの、俺、秋に別の人と福岡行く予定もう入ってるよにっこり』とかぬかしやがって・・・

 

ムキーームキーッむかっむかっ

 

 

ま、とりあえずは(こちらも経過観察中)主人の次回の7月の検査結果によりますね

 

(何事も、特に旅行は)

 

 

 

最後に、昨日食べた鰻♪:

 

 

 

※ ほんと食べかけ失礼いたしますあせるあせる

 

右上は、いつも鰻の時に私が作る酢の物🎵

 

茹でた春雨と、きゅうりの塩揉みと、カニカマ、しょうがの千切りを和えるだけ

 

(味つけは寿司酢とおしょうゆのみです)

 

鰻と一緒に食べるとサッパリするので、大好き❤︎

 

(写真には写っていませんが、トマトも切って食べました。)

 

 

本当にね、この近所の商店街にある鰻屋さんの鰻が美味しくて…ラブ

 

毎回美味しさに感動します❤︎❤︎

 

 

(そういえば、鰻について書き忘れてしまったと

 

ブロ友さんの記事を拝見して、思い出した w)

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。