今年会えた大好きな人、3人目は親友のTちゃんでした♡

 

 

 

 

昨日は、左手にはTちゃんの正職員登用のお祝いとして購入しておいた、憧れのBulyの櫛を乙女のトキメキ(← Tちゃんと会えると決まった時点で、すぐに手配しました爆  笑

 

憧れのYouTuberさん達が、こぞってBulyでお買いものした動画をあげているので・・・私も便乗 w

 

もちろん私も、今回、櫛にTちゃんの名前を刻印していただきました☆)

 

 

右手にはLOEWEのパズルを

 

昨日bagをパズルにしたのには理由があって・・・それは、以前から気になっていた「メンテナンス」にだしたかったから。

 

購入時にも、店舗でメンテナンスをしていただけるということは聞いていたのですが・・・なにぶん面倒で、今まで避けていたのですが・・・あせるあせる

 

もうかれこれ1, 2年前から、レザーの乾燥が気になっていたため・・・泣くうさぎ(購入は2年半くらい前)

 

(店舗に持っていけば)クリームで保湿してメンテナンスしてくださるということ、YouTubeでも情報をcatchしていたので・・・(笑)

 

 

昨日はせっかくの楽しみなおでかけの機会、都会にでたついでにメンテナンスお願いできれば、ということでパズルを選択しました♪

 

(結果、Tちゃんと会った帰りに銀座・三越のLOEWEの店舗に持っていきましたが・・・その場で5分ほどでメンテナンスしてくださいました⤴(予約はなしでOKです))

 

 

さすがLOEWEですね、アフターケアが手厚い!!

 

前回投稿した、もう5年以上前に購入し、断捨離に失敗した(LOEWEの)かごバッグも・・・持ち手部分のレザーの乾燥が(そういえば)気になるので、今度また店舗に持っていってメンテナンスしていただこう⤴⤴

 

 

 

 

昨日も気温が高くて暑い1日でしたね晴れ

 

(まだ梅雨や夏ほどの湿気はなく、快適な暑さですが⤴)

 

昨日は今シーズン初めて、クーラーをつけました汗

 

 

 

 

昨日予約していたのも、大好きなYouTuber、LumiereさんとJUNNAが訪れていた(笑)、丸の内テラス10階の THE UPPER

 

 

 

 

 

ちなみにランチに向かっていたところ、ビル入口はこんな大変なことに(爆):

 

 

フェラーリの集会??笑

 

 

この丸の内仲通り沿いのビルは、私もよく丸の内仲通りのイルミ写真なんかをあげる時に、パシャリとしているビルですひらめき電球

 

 

ランチを終えてお店をでた時に、Tちゃんが「このビルは、昔みずほ(コーポレート)銀行だったビル、いわゆる軍艦ビル(横に長いため、鰻の寝床という愛称もあった(爆))の跡地に建っているんだよね??」と言っていたので

 

そこで「なるほど! そうなのか!!」と

 

(※いつも(出社時に)大手町やこの近辺をウロウロしているくせに、今まで全く気づかず・・・笑い泣き

 

 

ちなみにTちゃんも数年前まで、新卒から18年間、丸の内(=大手町の銀行)で働いていましたが

転職してしまったのでひらめき電球

 

昨日は久しぶりの丸の内だったみたいです。

 

 

実はその昔、私が人生で初めて派遣の仕事を始めたのもこのビルででした。

 

25歳で、主人と1回目の遠距離をしていた時のことひらめき電球

 

(1回目のLA滞在(2004年)を終えて、帰国した後のことでした)

 

当時、仕事を始めたばかりなのに、連続休暇を取る(休暇を取って主人に(LAに)会いに行く)と言い、当時の上司に呼び出され、「非常識だ」と怒られた・・・ニコニコ(← 懐かしい・・・若気の至りですな w

 

私からしたら、「仕事さえちゃんとしていれば良いじゃん」くらいの気持ちだったのですが・・・ww

 

この職場にいた期間は9ヶ月ほどでしたが、その後の職場も含めて1年半の間に、主人に2, 3回会いに行きました笑

 

この頃は、大好きな主人とアメリカのことしか(頭の中)考えていなかった時代ですね飛び出すハート(笑))

 

 

← 今気になってパスポートの記録見てみたら、やっぱり3回行ってた飛行機ラブラブ(爆)

 

 

 

 

お料理は、4,300円?のコースにしました♪(デザートは+料金払ってます、お魚料理にも):

 

 

 

季節のサラダ

 

(飲み物はコースについているものの中から、アイス・カフェオレを選択)

 

 

 

本日の魚貝料理

 

(真鯛かなんかだった)

 

料金は+400円だった

 

 

 

 

クラシック・プリン

 

(料金は+300円)

 

 

これ、確かLumiereさんの動画で見て絶対に食べてみたかったのでこれをchoiceしたのですが

 

JUNNAの動画では、ブラン・マンジェを選択しており、こちらもSNS映えがすごい感じのものでした笑

 

(何か、白い球体のものに液体をかけて、溶けた状態のものを食べる、みたいな)

 

 

 

さすがインフルエンサーが集う、SNS映えハンパない感じのオシャレなお店ですね笑

 

(お店に来ていた方々も、心なしか派手な感じの人が多かったような・・・w)

 

 

 

ただ、味は期待していたよりは普通でした。(プリンも。さらに、想像していたよりもずっと小さかった(笑))

 

 

 

過去にTちゃんとお邪魔した、ラ ボンヌターブルTHE APOLLO、パレス(ホテルのグランド キッチン)、赤坂プリンス クラシックハウスの方が上だなと思いました↑

 

(この4店は、また是非再訪したい!!)

 

 

 

 

でも昨日は、Tちゃんと1年1ヶ月ぶりに再会できてお願いキラキラ

 

またいつものようにしゃべり倒して(笑)、catch upできて

大満足の1日でしたおねがい

 

 

 

昨日Tちゃんが言ってくれて、嬉しくて印象に残っていたのが

 

「〇〇ちゃん(← 私の名前)は、頭が小さくて形が綺麗だから

今はちょっと(髪の毛の長さ)短過ぎるけれど、もうちょっと伸びたショート(ヘア)も絶対似合うと思う!!目がハート

 

ということ飛び出すハート

 

(やっぱり髪の毛の長さ、想像していたよりもずっと長く伸びている!と言われました(爆))

 

 

 

 

あとは、お互いの仕事のこともまたたくさん語り合いましたラブラブ

 

その関連で、そういえば私の仕事の今後について、また書かなければと思っていたので・・・

 

近いうちに、それについても書きたいと思いますひらめき電球

 

(去年は私も治療で苦しんでいたけれど・・・

Tちゃんも仕事大変で、苦しんでいたんだね。。 気づいてあげられなくて、本当にごめんねぐすん

 

 

でもTちゃんようやく、その大変な時期も乗り越えて⤴

 

昨日は正職員登用のお祝いもできて、良かった照れスター

 

 

 

 

 

もちろん昨日は、THE UPPER滞在だけではおしゃべりの時間は足りず(笑)

 

丸の内仲通りでカフェを求めて徘徊しましたわよ w

 

 

その道中、丸ビルでイベントにでていた「みちお」と布川(トム・ブラウン)を発見ニコニコDASH!DASH!

 

(あ、私たち夫婦、特に「みちお」が好きです(爆)

 

Tちゃんと別れた後に、すぐに主人にLINEで報告笑

 

 

写真撮りたかったけれど、ウザい丸ビル職員に「立ち見禁止」と執拗に追い払われたため、断念↓ w

 

 

 

 

その後、運よく丸の内仲通りの(三菱ビル内?)スタバに入ることができて

 

また気の済むまでTちゃんと喋り倒してほっこり

 

 

 

銀座に寄って、帰宅しました。

 

 

 

 

そうそう、丸の内仲通りでヴァンクリがイベントやるということで

 

こちらも期待して見に行ったものの、期待外れの結果に⤵:

 

 

 

 

こういったお花のオブジェ?がチラホラとあるだけで

 

写真映えスポットというよりは、子どもの遊び場みたいになってたチュー

 

 

 

 

ハートのバルーン

ハートのバルーン

ハートのバルーン

 

 

 

 

話は連休前に遡りますが、4/26(金)の出社日の帰りは、念願だったこちらを食べて帰ってきました(笑):

 

 

 

 

チキンタツタ(爆)

 

最後に食べたのは(というか、人生で一度しか食べたことがないのですが)、20代の頃か、下手したら10代後半だったかも・・・(笑)

 

 

その時の印象が微妙だったため、その後の人生で口にすることはありませんでしたが

 

SNSで皆さま(特に女性)が、発売時期になると「食べなきゃ」と投稿されていたりするため

 

 

今回、味を再確認すべく、マックに行ってまいりました。

 

 

 

が、ん・・・

 

言うほどでもないかな。。

 

(昔、(味が)微妙だと思ったのは、私の苦手なチキンの脂身を感じたような気がした(という記憶があった)のですが・・・

 

本当に久しぶりに食べてみて、脂身はさすがにありませんでしたが、別にパティの味は特筆すべきものではないかなあせる

 

強いて言えば、バンズはフワフワで美味しかったけれど↑)

 

 

やはり私はポテト好きなので、フレンチ・フライの方がよっぽど美味しかったですウシシ

 

 

 

 

 

ハンバーガー繋がりで、おととい(4/27(土))は、またBSでこんな面白過ぎる番組が:

 

 

 

 

『マイ ハンバーガー ストーリー』

 

全米横断しながら、様々なハンバーガーやそれにまつわる人々を追いかけるドキュメンタリーでした。

 

 

こういう番組大好きで、ついつい見ちゃう♡

 

 

 

 

 

今日は、おやつは主人が近所の商店街へのおつかいで、おみやげで買ってきてくれたみたらし団子に:

 

 

 

 

夜は、同じく商店街で久しぶりに、大好きな鰻を買ってきてくれたので、それが食べられるし♡

 

(お昼も、2人とも好きな感じのカリカリベーコンと卵のサンドにしました♪)

 

 

幸せな1日(*´∀`*)

 

 

(主人はと言うと、今日は(商店街から帰ってきた後)1日、Pay per viewのお金を払っているというRIZIN見まくりで、連休を満喫❤︎(笑))

 

 

 

皆さまも、また連休後半も楽しい日々を過ごされますように・・・

 

 

 

私は明日、この1年やりたい放題にやってきた結果の審判を受けることになっています。。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。