いまだに特別待遇(=病気のせい)のため、会社に週2出社を許していただいている私ラブ

 

今週は(大体いつも火・木、出社の週が多いのですが)出社日=月・金という珍しい週

 

ということで、火・水・木と在宅が3日間続くことに加え

 

主人が何と、今日も明日も(会社の人たちとの)飲み会で、(夜)ご飯要らないという何とも嬉しい週爆笑

 

そのため、今日は週半ばにブログ更新する余裕ができました♪

 

 

 

前回のブログで書きましたが、4/20(土)にまたいつもの大好きなSANYOのSALEに行ってきたのですが

 

この日は、お目当てのものはただ1つ☆

 

他のものには目もくれないで、コチラを目指して一目散(笑):

 

 

以前から、EPOCAのコーナーに置かれていて、ずっと気になっていたのですが・・・

 

またかごバッグ w

 

これ、写真を撮るのが下手過ぎて良さがあまり伝わらないのですが・・・

 

実物は激カワです♡

 

 

(後ほど写真でてきますが、すでに持っているLOEWEのかごバッグより、サイズ小さめです飛び出すハート

 

 

大好きなChloeのこの小さめかごバッグが、EPOCAのコーナーに置かれていたのは、以前から気になっていたのですが・・・

 

前回のSALE時などは特にそうだったのですが、毎回欲しいお洋服が幾つもあるため w

 

かごバッグを購入する(資金的にも、精神的にも)余裕がありませんでした笑

 

 

 

それが、ここ最近(ご存知のように)幾つもbagの購入が続いていて・・・

 

そういえば、あのChloeのかごバッグもまだあるかな・・・と思い

 

今回のSALEでは、これだけに狙いを定めて向かったのですが🎯

 

運良く今回も出品されていて(思うのですが、EPOCAというブランドは(丸の内仲通りにある店舗も昔からよく覗きますが)昔からChloeのbagの取り扱いが多いようで・・・)、毎回ものは微妙に違うのかもしれないのですが

 

お目当ての小さめかごバッグをぶじgetできただけでなく、こういう時にちょうど、今回SALEのお洋服の品揃えはイマイチで

 

ちょうど欲しいお洋服も1つもなかったので、(予算的にも足りて)助かりました↑

 

 

 

 

ちなみにこのbagは9万円台 → 6万円台で、(携帯の)電卓叩いてみたら30%OFFでしたわよ w

 

 

LOEWEのかごバッグを購入したのは、(先ほどよく見てみたら)ちょうど5年ちょっと前ひらめき電球

 

現在は少なくとも1万円は値上がりしていると思うので、今回購入したChloeのかごバッグも、(値引き後の価格で買えたとはいえ)現在の定価が、昔よりは上がっていると思うのですが・・・あせる

 

 

また、(持ち手部分の)レザーが今回も(LOEWEのように)上質なので

 

どうせLOEWEもChloeと同じリシュモングループなんでしょ?と思って今調べてみたら、どうやらLOEWEは違うらしい・・・w

 

 

ということで、革の質感はちょっと違いますが

 

色味も同じような感じのものをまた買ってしまった訳ですが

 

 

ご存知のように、私の中で最近、ただbag熱が高まっているだけでなく、荷物軽量化が進み続けており↑

 

小さめbagを求め続けている自分がいますので

 

今回のこのかごバッグの購入も必然だったのかもしれません。

 

 

 

 

前回書きましたが、ブランドのbag購入は、実はこれだけではありません ww

 

4/15(月)の出社日に、また銀座・三越で偵察してきたbagですが

 

こちらも購入予定です(爆)

(まだ買っていませんが)

 

 

 

これだけbagの数が増え続けているため

 

必須なのが断捨離ひらめき電球ひらめき電球

 

そもそも断捨離は好きな方ですし、同じアイテムの数が増え過ぎる状態というのが昔から好きではなく

 

気持ち悪くなってしまうため、今回もすぐに断捨離に着手しようとしたのですが・・・

 

 

 

私としたことが、断捨離に失敗しそうですあせるあせる

 

 

(右側が、ずっと書いていたLOEWEのかごバッグ)

 

まず、この写真の中でもパズルだけ残して、残り2つを売却しようとしましたひらめき電球

 

 

ところが、まずは左のChloeのマーシー

 

(いつもjewerlyの売却で利用している)なんぼやさんに査定してもらったら、買い叩かれるは買い叩かれるは・・・

 

金額面(で折り合いがつかないの)もそうなのですが、購入時の思い出もあるので・・・(最後にアメリカへ旅行した、2015年に(AtlantaのCちゃんに会いに行った時の)購入した思い出の品なので・・・)

 

 

まずこちら、「やっぱり売れない!」となった(爆)

 

 

 

次は、こちらの写真にでていない(Luxury brandのものではない)Baycrew'sグループ(NOBLE)で購入した、お値段もそんなに高くないMade in Italyのチェーンバッグなのですが・・・:

 

 

コチラ

 

 

Chloeのマーシーと共通しているマイナス点が、若干どちらも(bag自体の重さが)「重い」ということ。(← 最近推し進めている荷物軽量化の波に反している(爆))

 

 

ところが、こちらのbagもこのベージュの色味が絶妙なんですよね・・・

 

 

 

さらにさらに、LOEWEのかごバッグだけ、それではなんぼやさんに売却しようと・・・

 

宅配キットを今日着で頼んだ(+明日集荷を頼んだ)にも関わらず・・・

 

 

こちらも(キットに詰める準備までしたものの)気持ちの踏ん切りがつかず笑い泣き

 

 

(常日頃、すぐに不要となったものはメルカリやなんぼやさん、トレファクさん何かに売り飛ばすのを得意としている(爆))私としたことが・・・

 

 

今回、断捨離に失敗してしまいそうです⤵⤵

 

稀代の錬金術師=chiro(?)を自称する私が爆笑

 

 

(最初「断捨離」を開始した当時の気持ちとしては

 

『こんなbag(達)もう使わないだろう?』と言った感じで始めたのですが)

 

 

 

やはり、この歳になって(自分の周りに)生き残っているbag達というのは

 

相当吟味に吟味を重ねて購入したもの達ばかりで

 

qualityもそこそこ高いもの達なので、なかなか手放すのも難しいのでしょうね・・・えーん

 

 

 

ということで、その三越でCKしたbagというのは、4/28(日)に(親友Tちゃんと会った後♡)購入予定なのですが♪

 

(ちなみにそちらのブランドは、長年憧れていたのですが今回初購入(予定)です)

 

 

その時点でまた(自分の手持ちのbag達のバランスを考えて)断捨離に再challengeしますが・・・

 

今回こそは、珍しくこの私も決断しきれないかも汗うさぎ汗

 

(にしても、1軍bagが14個は多過ぎだろう…⤵︎

ほんと悩ましいもやもやもやもや

 

 

 

というお話でした。(長々と書いてきましたがあせる

 

 

 

ちなみに先ほどこれもまた、写真撮りましたが

 

昔からの無類のかごバッグ好き♡

 

どれも持っているかごバッグの色味、似過ぎだろう・・・笑:

 

 

(真ん中は、以前も投稿しましたが)伊勢丹で買ったノーブランドのもの(というか、モロッコとかそっち系の国原産だと思いますひらめき電球

 

遠近感おかしいですが、真ん中のものが一番大きく、肩掛けできるものです(どれも溺愛しているけれど、一番のお気に入り❤︎)

 

 

そう、LOEWEのかごバッグを売却しようと思ったのは(色味とかかぶっているのもあるけれど)、一番は

 

購入当初はそうでもなかったものの、近年(街中で)被り率が高いので・・・汗

 

真剣に売却を考えましたが、やはりレザーの部分が上質で、(触り心地良いしキラキラ)手離すのには勇気いるんだな・・・。。。

 

 

 

 

カバン

カバン

カバン

 

 

bagの話はここら辺にして、ここからはそれ以外のお話を

 

4/21(日)は、また主人が夜ごはん作ってくれました:

 

 

(写真うつりがまたあまり良くありませんが⤵)これは、大好きなカプリ(カプリチョーザ)の「トマトとニンニクのスパゲティ」(あのニンニクたっぷりのパスタ(笑))inspireのパスタだそうです

 

(具は、ニンニク(とトマト缶)に加えて、ナスとベーコンとモッツァレラチーズも(手でちぎって)入れたそうです)

 

 

主人得意のYouTubeでの情報収集によると(笑)、例の鳥羽とか、いろいろなシェフがこのカプリのinspireパスタを(動画で)あげているようひらめき電球

 

さすが主人が作っただけあって、この日もとても美味しかったですもぐもぐラブラブ

 

(モッツァレラも入っているしニンニクもたっぷりだし、間違いないですよね⤴)

 

 

 

 

4/22(月)の出社日は、また好き過ぎる「野らぼー」へ1人でおうどん食べに♪:

 

 

この日は「かけ」の熱つあつに、(Ootemonカードholderの特典☆(笑))free(タダ)でインゲン天をいただき

 

大好きな半熟卵天をつけました♪

 

(以前も書いたと思いますが・・・20代の時に、主人と初めて「野らぼー」に行って、人生で初めて半熟卵天を食べて

その美味しさに感動したものですお願いキラキラ

 

 

 

 

今日は、何と親友Tちゃんからジュースのお届けものが♡:

 

 

さすが(うちとは違って(爆))健康に気を使っているTちゃん

 

左から、ケール・ビーツ・にんじんのフレッシュジュースだそうですジュース

 

 

うちはこんな健康を意識した食品を購入しないので、主人と一緒にいただくのが楽しみ♪♪

 

(しかも、また(今日は寒いですが)気温が高くなってきたので・・・

これからの時期に嬉しい⤴)

 

 

 

 

そう、私だけでなく健康を意識して、こういったジュースを摂取する必要がある主人ですが・・・

 

昨日ちょっと(過去に受けていた)検査の結果がでまして・・・

 

一応どちらも経過観察で(← また!!泣き笑い)済んで、胸をなでおろしたところです汗

 

 

 

ということで、我が家もやっとGWの予定がたてられる状況となったのですが・・・

 

(私は親友Tちゃんと会う以外に)主人と2人で、また久しぶりに浅草の合羽橋に((主人も私も)大好きなキッチン用品を)見に行こうかと以前から話していたので・・・

 

(確か、何年も前のGWも行った気がする w お金がかからない良い行き先 ww

でも今は(浅草)外国人も多くて、GWなんかに行ったら混んでますよね・・・あせるあせる

 

あの以前購入して食べて、美味しさに感動した「亀十」も行ってみたいけれど、とても(列がすごくて買うのは)ムリだろうな・・・汗汗汗

 

て考えると、あの以前たまたま新宿・小田急(の地下)に出店していて、買えたのは奇跡キラキラキラキラ

 

 

 

合羽橋、行きたいのですが・・・

 

(本当はCOSTCOやIKEAも)

 

 

例年ブログに書いていますが、私はGWは(半年に1度の)大掃除をすることを恒例としており(特にコロナ以降

昔はGWにも旅行したりしていました新幹線前

 

 

そういう日程を考えると、主人とのおでかけはGW後半戦にもってきたいのに・・・

 

 

片や、GW後半戦に自分の(お友達との遊びの)予定が入っている主人は・・・

 

(私とでかけるなら)前半にしたい、とか、勝手なことをぬかしており・・・ムキー

 

 

後半は、私もまた美容院(の予定)も入れているのでひらめき電球

 

主人とでかけるタイミングが噛み合わず、早くも臨戦態勢ですむかつき爆弾(爆)

 

 

 

皆さまもGWの予定決められましたか??

(円安や物価高で、うかつにでかけられないですよね~~)

 

 

平日に、長々と失礼いたしましたあせる

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。