昨日は、母を心配させるくらいまた詰め込み、詰め込みの1日でした笑い泣き

 

まずは(昨日は父のお誕生日だったため)父のお墓参り →  実家にちょこっと立ち寄り  →  またSANYOのSALEへ

夜は、主人と外食でしたナイフとフォーク音譜

 

たぶん1日で2万歩くらい歩いたんじゃないかな爆笑

 

(以前から書いていますが、去年は病気のために1度も父のお墓参り行けませんでしたので・・・

昨日は行けて(しかもお天気も良く晴れ)良かったです⤴)

 

 

SANYOのSALEでは・・・お目当ての激カワ品を購入できましたので、これについては、また次回upしようと思っています。

 

 

 

ところで、ブロ友さんのTanさんもブログで絶賛してくださっている、成城石井の『丹波黒しぼり豆』。

 

昨日、実家にも1袋置いてきました爆  笑(本当は母に1袋、義姉に1袋で計2袋持っていきたかったけれど、はちみつヨーグルトの大きなサイズのもの×2も用意していたため、重くて2袋は断念・・・(爆))

 

 

そして、話はそれるのですが

Tanさんとやり取りさせていただいていて思い出したのが、例のstaubたんの後日談ひらめき電球

 

 

結局あの後私、staubたんで2度炊飯し・・・

 

2回とも大失敗しました泣き笑い

 

 

(2回ともstaubたんを焦がしてしまい・・・ネットで対処方法について調べ

silverのaccessoriesと同じく、「重曹」で焦げが落ちるということを知り・・・

 

2回とも重曹を使用し、長時間かけてようやく焦げを落としました汗うさぎ

 

(ちなみに、その後オニオングラタンスープを作った主人も(staubたん)焦がしてしまい・・・

同じく重曹で焦げを落としたため、我が家での最近の重曹の消費量がup↑(爆))

 

 

炊飯のことに話を戻すと、(昔は鍋で炊飯していたからといって)自分の感覚を過信してはいけませんね笑い泣き

 

その後ちゃんとネットで適正な水分量を調べたので

 

次回はきちんと計量し

 

また、(すぐ吹きこぼしてしまうので)若干ふたを(ズラして)開けた状態で火にかけてみたいと思いますひらめき電球

 

(最新の五明(祐子)さんの動画でも

staub鍋で、そのようにして炊飯していらっしゃいましたひらめき電球

 

Tanさんがお持ちの炊飯用のstaubたんは、うちにはありませんが・・・

やはり普通のstaubたんでも炊飯できるようです。)

 

義両親が京都に旅行した時に買ってきてくれた、炊き込みご飯の素と混ぜ込みご飯の素がまだ残っているのでひらめき電球

 

次回こそはstaub炊飯を成功させて、その混ぜ込みご飯の素を混ぜて美味しく食べたいですもぐもぐ

 

 

 

 

昨日のことに話を戻すと、昨日の格好です:

 

 

前回のSANYOのSALEで購入したパンツを気に入り過ぎて、穿き倒しています♡(爆)

 

(これは帰りの写真なので、手に購入品の袋を持っています w)

 

昨日は暑かったので、半袖でしたTシャツ

 

 

 

ただ、家に帰ってきて主人と外食にでかける際は、着替えて行きました:

 

 

(手にメルカリ落札品を持っています ww)

 

購入したばかりのHealthy DENIMを穿いてみました♪

 

 

 

どうでも良いのですが、昨日の夜、最近よくYouTubeで見るスタイリストさん?の動画の中でも:

 

 

(わかりづらいですが)ピアス・ネックレス・ブレスレットや手元のjewerly、自分と同じようにsilverの色味で合わせていらしてひらめき電球

 

オシャレな人と似たようなファッションができるのは、嬉しいなと思ったものです❤︎

(上半身も、よく私がやる白T+カーディガンですね(笑))

 

 

 

 

昨日の(夜ごはん)外食は

 

私は本当は焼き鳥でも食べに行きたいと思っていたのですが

 

主人が前の日に、会社の人たちと飲みに行った際に、焼き鳥も食べたということで(焼き鳥は嫌だと言われたのでおーっ!

 

すかいらーく系の、某飲茶レストランへ w:

 

 

 

担々春雨もやし

 

 

 

時々、(人ではなく)このにゃんこが背後からオーダー品を持ってくるため

 

いちいちビクッとするびっくり(爆)

 

 

 

凍頂烏龍茶と季節の温菜

 

(昨日はアルコール抜きで。温菜は主人とシェア)

 

 

 

台湾水餃子

 

 

 

自家製小籠包

 

 

大根餅(主人とシェア)

 

 

 

海老春巻

 

 

 

酸辣そば(小)

 

 

 

五目湯葉巻(主人とシェア)

 

 

 

自家製蟹入り小籠包(主人とシェア)

 

 

 

ごま付だんご

 

 

 

小籠包お替り w

 

 

ここまでが、食べ放題メニューの中からオーダーしたものです(烏龍茶以外)

 

 

これにまたデザートを、別料金で追加:

 

 

黒糖タピオカ豆花 アイス添え

 

 

大好きな台湾(マンゴー)かき氷と迷いに迷ったのですが

 

豆花というものを、まだ一度も食べたことがなく(台湾に行った時も)

 

一度食べてみたかったのでorderしてみたのですが、やはりヘルシーで美味しかった♡

 

(やはり洋のスイーツよりも、(豆花にはたぶん砂糖入っていないので)ヘルシーで良いですね⤴)

 

 

 

こんなすかいらーく系列の飲茶(チェーン店)ということで、最初は全然期待していなかったのですが・・・

 

意外や意外、小籠包は結構良いクオリティでした爆笑

 

大変満足いたしましたピンクハート

 

 

 

ところで、さっき書いた「主人が前日に(会社の人たちと)行ったお店」というのは、有名なおでんのお店『お多幸』。

 

お多幸、ずいぶん昔、主人と新宿に外出した日に、どこで外食して帰るかという話になった時に

 

私が「お多幸のおでんを食べてみたい」と言ったら

 

当時は主人に猛反対されて、その日は別のものを食べて帰った、ということがありましたひらめき電球

 

 

それなのに今回、会社の人と行くんだ、と言ったら

 

「あの時は(おでんの)気分じゃなかった」とかぬかしやがって、このヤローなめとんのかムキーッと思いましたが(← つい口が悪くなってしまい、すみません)

 

 

結局、私が食べてみたかった(有名なお多幸の)「とうめし」も、美味しくいただいて帰ってきたみたいですムキー

 

 

 

(主人は今日も、昼間、会社の人たちと珍しく競馬場へおでかけ・・・w)

 

 

 

そういえばうちの主人と言えば、去年の年末からの度重なる体調不良を経て・・・

 

そこから減量生活が始まり、何と現在値は(去年の年末から)10kg以上、体重減少しました⤵⤵

 

(主人は私よりも身長25cmも高いですが・・・それでも人間、10kg以上の減量ってスゴいですよねあせるあせる(元が増量状態だったとはいえ))

 

 

 

 

おばけくん

おばけくん

おばけくん

 

 

 

話は昨日のことから移り、先週の振り返りです:

 

 

4/18(木)の出社日は、また派遣仲間の方とタイ料理のお店でランチしてきました♪

 

これはガパオとグリーンカレーのセット(に、揚げ春巻きとスープがついている)ですが、このグリーンカレーが絶品過ぎたキラキラキラキラ

 

派遣仲間の方と、「美味しいね、美味しいね♡」と2人で唸りながら食べていました笑

 

(このグリーンカレーは、(私、いつも書いているようにベトナム料理>タイ料理なので、グリーンカレーをそこまでたくさん食べたことがある訳ではありませんが)過去一の美味しさでした☆)

 

 

 

 

 

題名にある「Abyss Habidecorのタオル」ですが・・・

 

憧れのYouTuber、Lumiereさんが動画で紹介していらして・・・ラブ

 

 

ちょうど主人の汗ふきタオルも一部ボロくなってきたので(笑)

 

(かなり減量したとは言え、やっぱり汗っかきの主人笑 これからはまた汗ふきタオル必須の時季ですね。)

 

 

ポチりとしてしまったものが、この日に届きました:

 

 

 

 

 

 

(1枚は自分用、1枚は主人用に購入しました。

 

右のグリーン系の色は、Lumiereさんが動画の中で持っていらしたような色で・・・

左の薄いグレーのような色は、HPにでていていいなと思った色を選びました。)

 

 

私、このLuxury タオル・ブランドについて全然存じ上げなかったのですが・・・

 

(こういうLuxuryなものに精通していらっしゃるところ、さすがLumiereさんです乙女のトキメキ

 

1枚のお値段=FEILERのミニタオルくらい

 

ケチな私は、普段はFEILERのタオルなど、自分のために買うことなど滅多にない(=人にプレゼントすることが圧倒的に多い)のですが・・・w

 

ちょうど主人の汗ふき用のタオルが足りなくなってきたのもありましたが、Lumiereさんに憧れているためついつい購入♡(爆))

 

 

さすがLuxuryだけあって、伊勢丹でも取り扱いがあるみたいですね(笑)ひらめき電球

 

(ブランド自体は、ポルトガルのブランドみたいです)

 

 

 

このタオル、実際使ってみた感想としては

 

大きさ、若干小さめです。

 

そして主人は「少しゴワゴワする」などと申しておりました。(私から言わせると、Luxuryなだけに(笑)タオルのパイル地の糸1本1本が長くて、分厚めの生地、といった感じです)

 

 

ということで、好き嫌いはわかれるかと思うので、気になる方は実物をご覧になることをオススメいたします。

 

(日比谷にも実店舗があるようですひらめき電球

 

 

 

色はHPにもあるように、たくさんありますので!

 

(ただ、その分ネットで購入すると、自分の想像と違った色味のものが届く可能性はあります。)

 

プレゼントにも確かにいいかも照れ

 

 

 

 

 

JUNNAの最新の動画で、来週(1年以上ぶりにようやく会える♡)Tちゃんと行くために、私が行きたいと言って予約したお店で(JUNNAが)ランチしていましたナイフとフォーク

 

(そのお店も、元はといえばLumiereさんの数年前の動画で見て、「行きたい!!」と思ったところ(爆))

 

 

もう楽しみ過ぎる!!

 

また後日、詳細レポートします。

 

 

 

 

 

 

昨日、実家の近くの道路に咲いていたキレイなツツジイエローハーツ

 

 

暖かくなってきて、外出も楽しい季節になってきましたね⤴

 

 

もう最近では、主人と外食にでかける際も、道を歩いている時などはマスクを外して

お店の中に入ったりすると、着けるようになりましたひらめき電球

 

 

このまま、(世の中もコロナから正常化)自分の体調も、正常化に向かうと良いのですが・・・

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。