2/24(土)の美容院以来ハサミ

 

ウィッグと完全に決別して以降、このベリーショートの髪型を活かすために⤴

 

良いイヤリングはないかと、日々探索に勤しんでいる(笑)というお話を以前しました。

 

 

 

その結果、リサーチを重ねた末に

 

Tiffanyには、イヤリングはなくピアスのみしかないのですが

加工賃を上乗せすれば、ピアス → イヤリングに加工してくれるサービスがあることを知りましたひらめき電球

 

 

 

 

話を少し元に戻すと

 

ご存知のように、日々YouTubeを見漁って、いろいろな人のファッション(やjewerly)などについて見るのが大好きな私♡

 

 

スタイリストさんやファッション賢者の方々などに、例のTiffanyのボーン カフ(の特にシルバー)が人気だということに気がつきました☆

 

 

 

以前から書いておりますが、私も(ネックレスを)所有している、Tiffanyのシルバー製品。

 

黒ずむことで有名ですよね。。。笑

 

(私も以前、重曹でのクリーニング方法に行きついた、という話を投稿しましたひらめき電球

 

 

昔はそれが嫌で、厄介だな・・・と思っていた時期もあったのですが

 

数年前くらいから、実はTiffanyのjewerlyの中で一番Tiffanyらしい素材って、実はシルバーなのでは?という思いが心の中にあります❤︎

 

(ボーン カフの人気を見て、それはさらに確信に変わりました↑)

 

 

 

そして、そのYouTubeを見まくっている際に(笑)

 

確か、人気スタイリストの福田麻琴さんだったと思うのですが

 

愛用のjewerlyを紹介していらっしゃる動画が引っかかり、Tiffanyの(ボーン カフと同じくエルサ・ペレッティの)「ビーン」シリーズのネックレス(シルバー)を、昔購入して以来大事にしています、とおっしゃっていたのを見ました。

 

 

 

そこで、Tiffanyでイヤリング(=というか、イヤリングに加工してもらえそうなピアス)を探していた時に、こちらに出会いました:

 

 

 

 

お豆さん、やっぱりカワイイ・・・目がハート笑(シルバーだけに、お値段も♡)

 

 

そこで、早速2月の終わりの出社日の帰りに、Tiffanyの丸の内店に寄って、こちら(の加工)をorderしてきました!

 

 

 

そして3/22(金)のまた出社日の帰りに、pick upしてきました~:

 

 

 

 

 

 

(わかりづらいですがアセアセ)着画がコチラです:

 

 

 

最初はイヤリングとして出来上がった際の形状がわからず、挟んでつけるタイプのイヤリングになるのかな・・・?と思っておりましたが

 

実際出来上がってみると、ネジ止めタイプ(?)でしたひらめき電球

 

(やっぱりある程度ちゃんとしたブランドのものだから、こうなりますかね・・・)

 

お豆の下の方に輪っかが見えてしまいますが、(ピアスではないので)仕方ないですね滝汗

 

 

 

 

 

数年前から、『大人のシルバー』なるキャッチフレーズを、雑誌やいろいろな媒体で目にするような気がします飛び出すハート爆  笑

 

 

昔は、シルバーというと、お安いこともあり

(黒ずんだりして、お手入れが面倒なこともあり。。)

 

若い年代が楽しむ素材、というイメージがありましたがひらめき電球

 

 

上で書いた、ボーン カフのシリーズの影響なんかもあるのでしょうか??

 

近年、大人でもシルバーを身につけることの価値が見直されてきていますね↑↑

 

(私は常々書いているように、イエベさんではなくてブルベさんなので

基本的に、(jewerly)イエローゴールドのものより、シルバーやホワイトゴールドのものの方が、自分にとって肌なじみが良いことも大きいです☻❤︎)

 

 

 

以前から書いているように

 

大好きなアメリカのブランドであるTiffanyは、渡米時に(お得に)getする以外は嫌だショックと思っていたのですが

 

 

こういったイヤリングの加工には数週間がかかり(=今回3週間ほど。工賃は22,500円とか?)

旅行時にはできないのであせる

 

 

また、周知のとおりイヤリングって本当に探すのも難しくてあせるあせる

 

「日本でTiffany買うの嫌だ」とか言っていたら、なかなか手に入るものも入らないので↓

 

今回購入に踏み切りました。

 

 

 

手持ちのTiffanyのjewerlyが3つに増えました:

 

 

 

 

次回のブログでは、さらにシルバーのaccessoriesについて書きたいと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。