おはようございます☻

 

昨日は何と1年4ヶ月ぶり目

 

また大好きなSANYOのSALEにいってくることができました~♪♪

 

ということで、早速購入品です:

 

 

 

中央:MACKINTOSH PHILOSOPHYのネイビーのキルティング・ショートコート

(前回、最後にSALEに行った2022年11月に買ったコート(ブラウン)の色違いひらめき電球 好き過ぎて色違いを購入 w)

 

右上:MACKINTOSH PHILOSOPHYのネイビーのパンツ

 

(私は春秋はブラックのパンツを穿くことが多いのですが…

 

冬はとにかくネイビーのパンツが重宝するので(ダウンもネイビーだし、トップスもネイビーに合うものが多いひらめき電球

 

今も、大好きなTOMORROWのネイビーのパンツ2本をヘビロテ中ドキドキ

 

ということで、ネイビーのパンツは本当に使えるのとこのパンツもすごく形がキレイだったので…迷わず購入ラブラブ

 

 

右下:MACKINTOSH PHILOSOPHYのワイド・テロテロパンツ(ネイビーのストライプ)(← (私がこういうの似合うかどうかは別として w)一度こういう、ワイドのテロテロしたらくちんそうなパンツを穿いてみたかった ww)

 

左上:EPOCAのスター柄長袖ニット(コットン)

 

左下:MACKINTOSH LONDONのボーダー長袖ニット(ブラック・ウール)(← もう暖かくなってきてしまったので、これは来季着ます♪)

 

 

※そういえば、今回のSALEで気がつきましたが・・・MACKINTOSH PHILOSOPHYのロゴがいきなり変わってたなニヤニヤ

 

 

これだけ(5着)爆買いして、6万円ちょっとひらめき電球ひらめき電球

 

いや、これだけ爆買いするのもおかしいけれど、この値段設定もおかしいでしょ・・・ww

 

 

 

昨日は危うくね、これにさらにもう1着、MACKINTOSH PHILOSOPHYの黄色のボーダーTシャツ(半袖)も買うところでした笑

 

ところが会計場で直前で思いとどまった理由は・・・

 

前日にえみたん(辺見えみりちゃん)のYouTube(emitube)で言っていた、「私はイエベだからピンク似合わないかな!?」の一言

 

 

この日のYouTubeで、えみたんはスリードッツでお買いものしていたのですが・・・なるほど、確かにおっしゃる通り、イエベのえみたんにはやはりベージュとか黄色系のお洋服がお似合いになる☆

 

 

ということで、逆に私はブルベの人間なので、鮮やかなイエローのボーダーはあまり似合っていないかもひらめき電球と思い直し・・・

 

直前で購入を思いとどまった、という訳⤴⤴

 

 

いや~~えみたんと言い、五明(祐子)さんと言い、芸能人のファッション賢者の方たちのご意見、参考になります電球

 

 

(※五明さんは昔からMACKINTOSHとかのお買いもの動画(PRを含む動画)あげていたけれど・・・最近は同じようなMACKINTOSHやスリードッツで、同じようにえみたんがお買いものしている動画をあげていて・・・

 

えみたん好きだけど、五明さんの仕事の枠を奪うようなこの被り方はどうなの!?とちょっと疑問を持ちつつ(emitube)見ている驚き

 

えみたんは親も芸能人で、芸能界の中でそもそも立ち位置が有利なんだから・・・あせる

 

もうちょっと遠慮しては!?(節操がない!?)と思いつつ・・・(emitube見ている)もやもやもやもや

 

 

 

何はともあれ、芸能人もMACKINTOSHでの春のお買いもの動画をバンバンあげていることもあって・・・

 

私も大好きなこの関連のブランド、買っちゃうよね~笑

 

 

とにかく昨日の久々のSANYO(のSALE)は豊作で、これら購入品以外にも迷ったものが他にもたくさんあり・・・

 

それはもう(購入品を)決めるのが大変でしたニコニコラブラブ

 

 

(今まで、SANYOのSALE(毎回、(不定期)金曜日〜日曜日の3日間開催なのですが)金曜日に有休取って行けるならまだしも

(行くのが)土日になってしまう場合、(朝一は激混みで長蛇の列ができていて並ぶので)皆がお昼を食べる時間帯(12:00〜14:00位)とかに行くのが良いのかな、と思っていたのですが

 

昨日みたいに、また閉まる少し前に行くと

 

皆が帰り始める前に、迷ったあげく(売り場に)捨てて(落として)w 行く掘り出し物(=良いもの)が手に入る可能性が高く

 

また、(閉まる間際だと)試着室も空くので

 

(元々グズグズしている人間で、行くのが遅めになってしまうのもあるけれど(笑))やはり終了時間間際に行くの、穴場で良いかもひらめき電球と今回改めて実感しました。)

 

 

 

SANYOと言えば、少し前に、(他のアパレルブランドと同じくコロナの煽りも受けた)経営難から、V字回復したとYahoo!で読んだのですがひらめき電球

 

あのバーバリーのライセンス契約終了など

 

最近は商事、KFC株売却のニュースもあり

 

父が生きていたらビックリしただろうな・・・ということがたくさんありました。。

 

 

 

 

ところで、昨日の格好ですが:

 

 

足元、ついにle coq sportifのスニーカー履いております!!

 

先日ついに、いつもの(恐らく)15年以上履き続けたNIKEの超超超お気に入りのスニーカーが、天に召されました昇天

 

(外側から見たら穴が開いているところなど全くなかったので・・・鈍い私は全く気づかなかったのですがあせる

 

穿いていたタイツのかかとが破れて、主人に指摘された際「あれ!?」と言ったら

 

主人が「スニーカーの内側(かかと)がいっているんだろう」と気づいてくれて

 

慌ててスニーカーの内側見たら、本当に内側(かかと)部分が壊れて(穴が開いて)いた w(← 貫通していなかったので、外側から見たら全くわからずひらめき電球))

 

 

このle coq sportifのスニーカー、履きやすさは十分ですが、さすがにお気に入り過ぎたNIKEには及びませんが・・・

 

でも、大雨の日に履いた時、結構水をはじいてくれてひらめき電球

 

中までビチャビチャにならなかったので、そこはこの値段でとても優秀⤴と思いました。

 

 

 

 

 

昨日はSANYOから帰って来たら、夜ごはんはまた行きたかったDenny'sへ♪:

 

 

Denny's × (Regalo)小倉さんコラボ 第2弾!!(笑)

 

(あまおうフェアも一緒にやっていたから(メニュー)一緒に撮ってみた w)

 

 

あのアロマフレスカ原田の回の前後にも、Denny's × 有名シェフコラボ続いていたみたいで・・・

 

小倉さんは今回で2回目だしひらめき電球

 

Denny's 50周年記念で(去年からこのコラボやっているけれど)1年くらいかけて、ずっとやり続けるのかな??

 

 

(※ 確かYouTubeで、このコラボが始まるキッカケになったのが、デニーズの偉い人が元々、小倉さんのお店(Regalo)の常連さんだったから、というお話されていたと、主人が話していたような…(→ そこから、コラボのシェフは小倉さんのお師匠さん(?)、アロマフレスカ原田まで拡大??))

 

 

 

ところで小倉さん、少し前にご自分のYouTubeで

 

今回ミシュラン1つ星(仲良く(sioの)鳥羽と一緒に)陥落してしまった(=星ゼロになってしまった)と公表していらっしゃいましたえーん

 

(鳥羽はどうでも良いけれど(笑)、小倉さんは本当に残念⤵⤵

 

鳥羽は広末との不倫のニュースがでるよりも前から

あんなにもてはやされるのが「なぜ?」って感じで見てました。。

 

 

ちなみにアロマフレスカ原田は1つ星を死守しているみたいです。笑

 

 

さて、昨日食べたもの:

 

 

コブサラダ

 

 

 

コラボメニュー

 

・シチリア風しらすのスパゲッティ

・貝柱のフリッタータ

(ライ麦パンは写真撮り忘れあせる

 

 

う~ん、右の貝柱のフリッタータは、前回のオニオングラタンスープみたいなものの方が美味しかったかな・・・

 

(小倉さん曰く、オムレツはデニーズのあのふわトロオムライス的なもののオムレツ部分を(ほぼそのまま?)使っていて

ソースは、前回のパスタソースを確か転用しているのかな??)

 

 

パスタは小倉さんらしさもでていて、まぁまぁでした⤴

 

(でも「小倉さんコラボ」でも、ご本人が調理している訳ではないので(=デニーズの厨房からくるので w)

パスタのクオリティーとしては、うちの主人も相当高いレベルなので・・・同じようなものだったな  ww

 

もちろん、実際のRegaloの店舗ででてくるものとは別物です。

雰囲気でてるかな、という感じでひらめき電球

 

 

 

でもさっきのミシュランの星の話ではないですが・・・

 

このコラボパスタも、アロマフレスカ原田の回のものはかなり美味しかったので⤴

 

やっぱり実際のアロマフレスカの店舗でのお料理も、相当なものなのだと思います。

 

 

 

 

また〆には、大好き過ぎるキャラメルミルクプリン ミニパルフェパフェ音譜

 

いくら体に悪いと言われても、これだけはやめられない・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、そういえば3/14(木)の出社日も

 

また派遣仲間の方と外ランチ行って、似たような?もの食べてました:

 

 

 

ふわとろオムライス

 

 

でもこれも微妙だったな・・・(味はともかく、熱々じゃなくてあせる

 

このお店も、リピはなさそうです⤵

 

(本当、大手町ランチ、クオリティーが高いお店を探すのが大変汗汗

 

 

 

 

そして3/13(水)のことですが、いつも大好きで拝読させていただいている、トップブロガー日々理子さんのブログで

 

また「無印良品週間」開催のニュースをキャッチしました飛び出すハート

 

 

 

ということで、またいつもの長年の愛用品♡

 

「泡ハンドソープ詰替え用」が久しぶりに(我が家の)在庫少なくなっていたので・・・

 

良品週間開催の初日の3/15(金)に、早々と発注済ませました笑

 

(ほんと、無印のオンラインはこういう混み合いそうな期間でも、混乱とかなくて・・・

優秀だなといつも思います☆)

 

 

 

 

 

そしてそして

 

この日は、何と

 

(この日が期限(=そもそも納付ではなく還付なので、期限とかあまり関係ないですが w)だと最初気づかず)たまたま仕事終わりから夢中になって、確定申告の手続き始めてしまったら

 

 

また30分ほどで完了してしまいました爆  笑DASH!

 

(意図せず、期限(?)に間に合ってしまった(爆))

 

 

 

(これほどまでに手をつけるのに時間がかかったのは・・・

 

識別番号のところとかでスタートラインに立つのに、あまりにも時間がかかってしまっただけでひらめき電球

 

実際の金額の算出などの作業は、あっという間に終了泣き笑い

 

 

 

 

しかししかし

 

それ以前のお話で

 

 

実は、父の13回忌の際に、下の兄(=税理士)と話した時のこと・・・

 

 

おバカな私は、またしてもとんでもない初歩的な理解ミスに気づいたのでした。。

 

 

取り返す(=還付を受ける)お金は払った医療費ではなく、あくまで払った所得税の範囲内での話滝汗

 

 

 

バカだな~私が払っている所得税なんて微々たるものだから・・・(いくら多額の医療費を支払っているとはいえ)戻ってくる額も微々たるもの・・・(爆)

 

 

と、ずいぶんガッカリはしたものの⤵⤵

 

 

パパっと兄がその場で算出した予想金額よりも(実際の還付予定金額は)多かったので

 

(またマイナンバーカードの恩恵もあり)オンラインでパパっと手続きも出来てしまったし、良しとします⤴

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。