ここ最近(2, 3週間くらい)、とある料理研究家? インフルエンサー??の方のYouTubeにハマっています♡(笑)

 

その方の影響で、幾つかお買いものをしました笑

 

1つ(というか2つ(笑))はaccessoriesですね♪

(お値段が比較的お安いので、jewerlyというよりはaccessoryと言った方が正しいと思います。)

 

それについては、いずれ書くことにするとして・・・

 

 

もう1つ(その方の影響を受けて)購入したものが、長年検討していたものの機会がなかった、ズバリ「staub(鍋)」❤︎

 

(ちなみにそのYouTuberさんは、パリ在住ということもあり、(フランス製のお鍋である)staubを複数お持ちでいらっしゃいます。)

 

 

staubにしろLE CREUSETにしろ、なぜ今まで購入に至らなかったか・・・

 

一番の理由は、(「重い」ではなく)例の「シーズニング」なることをやるのが面倒だったからですもやもやもやもやもやもや(← ご存知のように、極度の面倒臭がりや驚き

 

 

※LE CREUSETのお鍋はもしかしたらシーズニング必要ないのでしょうか・・・? 所有したことがないので、イマイチよくわからず。。

 

 

でも、その方のYouTube見ていると、やっぱり(staub)見た目カワイイし・・・

 

調べてみたら、シーズニング、毎回やる必要はないとのことなので・・・(← 確かに、持っている人全員が毎回やっているとは思えませんよねあせる笑い泣き みんな忙しいんだし汗

 

 

(病気して以来、(夫婦で)家でお料理する機会も増えたし⤴)よし、買うか!!と

 

 

先週の日曜日についに決意しニヤニヤ笑

 

そういえばCOSTCO安かったよね??とオンラインを調べて・・・

 

(店舗に行って見て買っても良いけれど、COSTCOは店頭での取り扱い品に(店舗や時期によって)ムラがあるので

必ず店頭に並んでいる保証はないのと・・・

 

(店舗に行くの)待ち切れなかったのもあり❤︎(笑))

 

 

早速購入しました:

 

 

 

 

 

こちらで16,000円くらいなので(公式だと30,000円くらい?)

 

約半額と考えると、(COSTCO)年会費払っている甲斐があるというもの爆  笑

 

 

 

 

 

色は(この大きさ)ブラックしかなく・・・

 

本当はもうちょっとカラフルな色が欲しかった気もするけれど、ブラックなら主人からも文句でないので・・・泣き笑い

 

良しとしました⤴

 

(届いてみると、やっぱりカワイイ♡)

 

 

ビックリしたのが、ちょうど今日この記事を書こうとしていた先週半ば

 

ブロ友さんも、全く同じ「staub」について記事にしていらしたこと!!

 

(Tanさん~グレーのstaubカワイイです・・・目がハート

 

さすがBlack Friday・・・お安いビックリマーク

 

コメント、同じようなのを2回投稿してしまいすみませんあせるあせる

 

(ちょうどコメントした時、出社日の帰りの電車の中で、電波が悪くて・・・(データ)うまくいった(送信できた)かどうか、わからなくなってしまってえーん

 

 

ブロ友さんが、staubで「ご飯美味しく炊けました♡」と投稿していらしたので・・・

 

他でも、(昔から)staubやLE CREUSETで美味しくご飯が炊ける、という声を多数聞いていたのもあり

 

「私も、是非炊いてみたい!!」と息巻いておりますウシシDASH!

 

(ただ、ブロ友さんはこの度「炊飯用」に設計されたstaubを追加購入されたということで・・・

 

通常のstaubだと、ご飯こびりつかないのか??という疑問はありますが・・・)

 

 

でもね、以前から投稿しているように、私本来は、(ご飯炊くの)炊飯器ではなく「鍋」派でした笑

 

(LAで主人と暮らした2年間、こちらに戻ってきて結婚してしばらくも、ご飯炊くのは「鍋」派を貫いていました。(← 本質的に、やはり炊飯器より鍋(土鍋)で炊いたご飯の方が美味しいと思っている⤴))

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのHARIOのお鍋ですねひらめき電球

 

LAでも最後の方はこちら(もしくはこのような形状のお鍋)を使っていたのかな??(もう忘れてしまいましたが・・・w)

 

 

日本に帰ってきて結婚して、(炊飯器を買うまでの)6,7年??使っていたこちらのHARIO、うちでもまだ保管してあります。(← 急に炊飯器が壊れたりした時の、back up用ひらめき電球

 

 

 

ということで(?)、うちにこの度やってきたstaubでも(お米)美味しく炊けるのではないか!?と思っているので

 

明日早速やってみます♪

 

 

(ちなみにシーズニング・・・やっぱりブロ友さんも「面倒」というようなこと書かれていました笑い泣き

 

私は今回買ってすぐのタイミングで、初回のシーズニングは済ませました〜笑

 

 

 

 

さて、そんなstaubをポチっとした先週の日曜日(3/3)の夜ごはんは

 

いつも通り、主人担当の日パスタ

 

 

 

この日は、とても美味しい大葉のパスタを作ってくれました!!

 

これ、以前から投稿している東銀座の有名パスタ店、「フォーシーズン」のパスタをイメージしたのかな・・・??

 

※味付けは、ニンニク, 柚子胡椒, 白だし, しょうゆ, バターと・・・さすがのお上手なものでした⤴(笑)

 

 

 

 

先週の出社日は、2日とも(お昼)外ランチにでましたナイフとフォーク

 

 

まず、3/6(水)はまたお姉さまとの月一ランチで、(何回行ってるんだという感じですが(笑))またOotemoriのパエリアのお店へ:

 

 

 

 

 

この日のToday's Specialのパエージャは「桜海老とタケノコのパエージャ」ラブラブ

 

(お米の)パラパラ具合はまぁまぁで、春らしい具材(のパエージャ)、まぁまぁのお味でしたほっこり

 

 

 

3/8(金)の出社日は、また同じチームの派遣仲間の方と、以前お姉さまと行った(やっぱりOotemori(笑))生パスタのお店の2回目:

 

 

 

この日は、「大葉とイカのたらこクリームパスタ(?)」にしました♪

 

さすがに、昔(恵比寿で働いていた時)恵比寿でよく行っていた生パスタのお店の生パスタにはかないませんが・・・

 

 

太麺モチモチで、大手町ランチの中では上々の方⤴(笑)

 

 

 

しかし、先週の大手町ランチのラインナップを見てもわかるように・・・

 

いつも同じようなお店に行っている!!滝汗

 

あぁ・・・恵比寿や東銀座のように、(毎週毎週)ランチに行っても通い切れない、というお店の数を誇る街と違うのはわかっていますが・・・⤵(笑)

 

 

先週、同じチームの社員の男の子から、ランチのお店について1つ有力な情報を得たのでひらめき電球(笑)

 

今週は、もうちょっと大手町ランチ開拓に勤しみたいと思います音譜(← 働きに行っているんだか、遊びに行っているんだかチュー笑

 

 

 

 

 

昨日は、父の13回忌の法要を(母と兄弟(一家)だけで)行いました。

 

法要を終えた後は、お墓近く(?)のお蕎麦屋さんで会席料理をいただきました。

 

(このお蕎麦屋さん、駅からは離れた中途半端なところにあって、車でないと行きづらいのですが・・・

 

お値段リーズナブルなのに、とても美味しくて昔から大好きなんです⤴

 

お蕎麦や天丼なども美味しいのに、昨日はお刺身とかお魚料理もすごく美味しくて、このお値段でこのクオリティー!!と、かなり驚きましたびっくり

 

 

そういえば、昨日義姉に、お正月にもらった「(広尾のフレンチフライ専門店)アンドザフリット」のお菓子、どこで買ったの!?と聞いたら、やはり回答は(義姉大好きの(笑))西武池袋店で、とのことニコ

 

 

昨年は(自分の病気で)父のお墓詣りに1回も行けませんでしたので・・・ぐすん

 

今年はまた例年通り、(父のお墓に)通いたいと思います⤴

 

 

 

 

何だかお買いものが活発化してきて・・・w

 

他にも投稿したいネタが幾つもあるのであせる

 

順次書いていきたいと思います(今週は投稿回数を増やすかもしれません)

 

あ~それにしても忙しい、忙しいあせるあせる

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。