皆さま、こんばんは☻

 

今日はひな祭り、ということで、3/1(金)の出社日は、今年も会社帰りに翠江堂(大手町店)に寄り、今年はぶじに苺大福、getしてきました☆:

 

 

 

 

ちょうど2年前のひな祭りのタイミングではね、予約しないで当日お店に向かったため、タッチの差で苺大福、売り切れてしまったんです・・・汗(その時は草餅を購入)

 

で、今年はちゃんと予約をして当日(お店に)向かったところ・・・

 

17:30位にお邪魔しましたが、まだまだ(苺大福)たくさん積まれて残っていました w

 

 

店頭には、以前は見かけたことがなかった(新商品?)「和風パウンドケーキ」なんかも並んでおり…🤤 誘惑がスゴかった飛び出すハート

 

 

ということで、こちら(翠江堂)の銘品、苺大福を食べられたのは、何年ぶりだったでしょうか・・・(たぶん5年~10年ぶり w)

 

いちごが瑞々しくて甘くて、(久しぶりでしたが)非常に美味でした♡

 

 

 

いちご

いちご

いちご

 

 

 

話変わって、以前も書いたかもしれませんが

 

先週の日曜日(2/25)は、また夜に大好きな番組『麺鉄』をBS-TBSでやっていましたテレビ

 

 

出演者は、六角さんと市川紗椰ひらめき電球

 

市川紗椰は、昔はあまり良さがわからなかったのですが・・・

(鉄道オタクの気持ちが私にはわからなかったし w)

 

でも、この番組で見る彼女の(麺をすする)食べっぷりが潔くて、好きです笑

(自分も大食いだし、よく食べる人が好き♡(笑))

 

 

六角さんは・・・

 

私の中で、芸能界の中での立ち位置が蛭子さんと同じ w(確か、同じO型)

 

マニアックなところと、コメントや表現が(良くも悪くも w)正直なところが

 

六角さんもほんとに憎めないキャラで、嫌いじゃないです(ていうか、結構好きかも w)

 

 

 

 

 

先週は、宣言通りにウィッグと完全に決別した1週間となりました!!

 

まずは、2/26(月)の聖路加への通院日病院

 

 

この日もいろいろなことがあったのですが、何とAtlantaのCちゃんに連絡したら、嬉し過ぎる報告が

 

Cちゃん、6月終わり~7月終わりにかけて一時帰国、決まりました拍手

 

 

もうね、(久々に会えるのが)嬉し過ぎて・・・

 

(たぶん前回会えたのは、Cちゃんが一時帰国した8年前?とかだと思う。。

その時は、その1年前にも私がAtlantaへ遊びに行ったため、2年連続で会えていたけれど・・・

 

そこからコロナとかいろいろあり、こんなに長い間会えていなかったぐすん

 

 

Cちゃんに(Atlantaに持って帰ってもらうため)お菓子何買おうかな・・・とか、早速いろいろ忙しく頭が回転❤︎(笑)

 

Cちゃんはいつも(好きだから)「白い恋人」とヨックモックは、空港で自分で買って帰るしな・・・とか w

 

 

1ヶ月日本にいますが、その間、地元である仙台(=実家)滞在も含めて、東京滞在だけでなく今回は大阪観光を楽しみたいみたいなので・・・

 

東京(滞在)の後も、Atlantaに帰るまでまだまだ日本滞在が続くようなので

 

荷物にならないようなおみやげ、うまく用意したいと思います♡

 

 

 

は~それにしても、今年はすでに数年ぶりという大好きな人たち2人に会えているのに・・・

 

この後も、4月終わりに親友Tちゃんに1年以上ぶりに会えることが決まっているしラブ

 

 

Cちゃんにも会えるなんて、やっぱり今年はツイてるわ⤴

 

(去年で厄を落としきっていたら良いのですが・・・汗うさぎあせる

 

 

 

 

 

ウィッグのことに話を戻すと

 

そういえばちょうどこの日、久々にたまたま(モデル)矢野未希子ちゃんのYouTubeを見たのですが

 

五明(祐子)さんに続いて、矢野未希子ちゃんも完全ショート(ヘア)になっていて、ビックリしましたΣ(゚Д゚)

 

 

(でも自分が今、(不本意ながら)ベリーショートの(髪型の)状態なので、有名人で自分の好きな人たちが自分と同じショートヘアでいてくれるのは、何となく嬉しい♡)

 

 

 

 

この日(2/26(月))の聖路加の通院日は、(ウィッグ外して行くことの)プレッシャーはまだ軽かったので、良かったのですが・・・

(いつも書いていますが、病院なので皆私の事情(=病気)もわかっているし)

 

 

 

2/28(水)と3/1(金)の出社日

 

特に初日の2/28(水)は、さすがにドキドキでした驚き汗

 

 

でも、皆さん反応で個性がでますねひらめき電球

 

基本的にみんな(対応が)大人なので、反応も優しいのですが・・・

 

ビックリしても、(悪い意味じゃなく)お世辞で慰めてくれる人とか(← ほぼ全員が女性)

 

ビックリして、言葉がでなくなってしまう人も泣き笑い(← これは全員が男性)

 

これも、優しいから相手(=私)を傷つけまいと言葉を選ぶ結果、言葉がでなくなってしまったのだと思います。

 

 

でも、中でも印象的だったのが、(男性の)再雇用で(定年後も)長く働いていらっしゃる、年長の方

 

男性ですが、「あれ!? 誰かと思ったら、人事異動でもあったかと思ったよー!!

でも(デスクの名前が)変わっていないから・・・ビックリしたよ!!ウインク」と言葉をあえてかけてくださり、イジッてくださったのです♡

 

(それにより、また周りとも会話が生まれて人間関係が円滑になる⤴)

 

優し・・・

 

 

それに、コッソリとチャットで「ベリーショートがカワイイ!!ラブラブ」とメッセージを送ってくださる(女性)社員さんも・・・目がハート

 

(緊張しましたが)皆さまの優しさが、心に沁みました♡

 

 

 

 

 

最後に、2/26(月)に久々に、(素とかではなく)自分で麻婆豆腐作りました♪:

 

 

 

(相変わらずバタバタしていたため、飲み物も(グラスに)入っていないしちょっと写真が変ですがすみませんあせる

 

 

 

レシピはこちら、パルさんの会報誌に載っていたものです:

 

 

(こちらも中央上部にマグネットついてるし(=冷蔵庫に貼ってあるそのままの状態(爆))、ヒドい写真ですみません汗

 

 

うちのいつものレシピだと、オイスターソースも(調味料)入れるのですが・・・

 

 

このレシピだと入れないのと、あらかじめ甜面醤で肉みそをしっかりと作るのがコツひらめき電球

 

うちのいつものレシピよりも美味しく感じました⤴

 

(それと、豆腐もいつも絹を使っていたのですが・・・

このレシピのように、木綿を使い、塩をかけてレンジで加熱 → 水切りをするという工程で、確かに美味しくなっている気がした⤴⤴)

 

 

このレシピは、またリピートしたいですニコニコ

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。