(前回、Valentine's Dayの投稿と時間が前後しますがあせる)2/13(火)は、宣言通り(主人も飲み会で夜ごはん要らなかったため)銀座へ寄り道してきました♪

 

 

購入したものは、ズバリ2点ひらめき電球

 

まず1点目は、以前から投稿している大好きLongchampのレザーのXSサイズ♡:

 

 

 

 

 

これね、オンラインで「再入荷お知らせ通知」もらえる設定にしておいたのに、通知きませんでしたよムキー(← ずっとHPに毎日張り付いていて、在庫が戻るのを自分で確認)

 

もう、どうなってるのLongchampさんって感じですがむかっ

 

ぶじに銀座・三越で(株主)優待使って買えたので、良しとします。

 

 

Longchamp大好き人間として、コレクションはやめられず笑

 

現状の手持ちのbagはこちらの3点となりました:

 

 

(このね、全て正規店(=表参道・路面店と、銀座・三越店)で購入した3点、全てがMade in Chinaという結果になりましたひらめき電球(笑))

 

 

あのQoo10で購入したLongchampは結局、偽物だったのかな~~~

 

(あの怪しいほどに、「Made in France」だったものたちね w

いまだに真相は闇の中ですチーンもやもや

 

 

 

このXSサイズのbagを持ち歩くには、CELINEの長財布を入れるのはとてもムリブー(入ることは入ります)

 

長年貫き通している長財布派をやめる訳ではありませんが、この度私も観念しまして(笑)、このLongchampのbag用(それに、LOEWEのパズルなんかの時も良いですね、後は旅行用)に、ついに「ミニ財布」を購入いたしました:

 

 

 

 

選んだのはね、たまたま先々週、銀座・三越で見かけて

 

初めて手に取ってみて、(レザーの)触り心地が気に入ったBONAVENTURA★

 

 

そういえば昔、ブロ友さんもBONAVENTURAのコインケースを愛用されていて、触り心地が良いと投稿されていたっけ?

 

にゃろちゃんさ~ん、やはりBONAVENTURAのレザー良いですね~ニコ

 

 

 

私にとっては初のBONAVENTURA☆

 

※日頃、フランス製好きを公言しており、イタリアブランドよりフランスブランドの方が好きなのですがラブフランス

 

(そもそも、BONAVENTURAが日本のブランドなのか、イタリアのブランドなのかイマイチよくわかりませんが(笑))

 

CELINEのお財布など、フランスブランドのレザーグッズも大体がイタリア製なので w

 

イタリア製のものを買わない、という訳ではありません。

 

 

Longchampのbagとも、他のカードケースやなんかとも良い感じ♡:

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、Cartierのサントス ドゥのブレスレットも見せていただいてきましたよ❤︎

 

ただ、やっぱり私にはちょっと派手かな・・・あせるあせる

 

(私、身長が低くて特に(下半身よりも)上半身が華奢なため

 

あまり派手なブレスレットは似合わないと(自分で)思っています。。)

 

あとは重さも予想通り、そこそこありましたので。

 

 

ただ、昨日見たYouTubeでも、雑誌・ELLE(ジャポン)のEditor in Chiefの方が、やはりサントス ドゥのブレスレットしていらっしゃいましたね・・・素敵は素敵ラブ

 

購入には至らないと思いますが、まだ悩み続けます w

 

 

 

 

銀座の帰りは、定期的に食べないと禁断症状がでてしまうため(爆)、いくら体に悪いと言われても食べてしまうこちらを(地元の駅に戻って)食べて、帰りました:

 

 

 

最後に食べたのは、放射線治療中の8月だったから、ちょうど半年ぶりのマック♡

 

 

 

 

ちなみに、『今までずっと買うのを避けていたけれど、ついに(観念して w)買ったもの』①は「ミニ財布」ですが、②は「白だし」です。ww

 

 

 

ちょっと、また何が何だかわからない写真で恐縮ですが笑い泣き

 

(※しかも、無調整豆乳を使って豆乳鍋を作ったのですが、主人の忠告を無視して(← いつものこと w)煮立ててしまったため、豆乳が分離してしまって、ますます何が何だかわからなくなっている(爆)

 

でも煮立てないと、具に火が通るのってとんでもなく時間がかからない??)

 

 

これは、ズバリ豆乳と白だしだけ(=味つけは)で作った、豆乳鍋です鍋

 

今まで豆乳鍋は自分で作ったことがなく、長年、ミツカンの「ごま豆乳鍋」を食べ続けてきましたが♡

 

YouTubeで左近鈴乃ちゃんが、自分で豆乳から豆乳鍋を作っているのを見て

 

「そんなに簡単に作れるものなのか!?」と調べてみたら、こんなに簡単だった w

 

(キッコーマン公式だと、キッコーマンの無調整豆乳と白だしだけで、豆乳鍋作っていましたひらめき電球

 

 

豆乳と白だしだけで、想像よりも意外としっかりとした「豆乳鍋」の味になるんですね。

 

(てことは、白だしって結構塩分入っているんですねあせる

 

 

今まで白だしは、買ってもどうせ(賞味期限前に)使い切れないだろう(← すし酢とかが、いつもそうだから。。)と思い、購入を避けていたのですが・・・

 

 

今回こうやって、豆乳鍋を簡単に作れることを知ってひらめき電球

 

白だしがあれば作れるけれど、ないために作れなかったレシピ(ex. ミニトマトを湯剥きして、白だしにつけるマリネとか・・・)も作れるようになり、世界が少し広がりました⤴

 

 

 

ちなみに今冬はまだ一度も「鶏団子鍋」を作っていなかったため

 

今回、初めての(手作り)豆乳鍋の材料は、(メイン)鶏団子、白菜、長ネギ、にんじん、しめじ、水菜、豆腐、にしましたが・・・

 

次回は、キッコーマンも推奨している「豚肉」で作ってみたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

続いて、先週いくつか衝撃の事実を知ってしまったので、それについて書きます w

 

 

 

(大阪の)Iちゃんの息子くんが、開成も合格していた件合格(爆)

 

 

何と、2/15(木)の出社日のお昼休みにIちゃんからLINEで連絡をもらったのですが

 

(私のブログを読んでくれたIちゃんが気づいて)「開成も受かったよ」と教えてくれたのですポーン

 

 

西のトップだけでなく、東のトップも制覇していたのね 爆  笑

 

 

いた、こんなに近くに天才が笑い泣き

 

息子くん、将来は最低でも東大だね(爆)

 

 

ちょうどこの3月に東大・法学部を卒業する、主人のいとこの子どもが・・・

 

財務省に入省するそうです。

 

東大・法学部なのに、弁護士とか法曹界ではなく

 

昔(かなり小さい時)から「公僕になりたい」と公言していた、その男の子

 

霞が関は、今の時代ブラックが過ぎると言われているため・・・

 

その子は、頭が良いだけではなく、(親(=お父さんは主人のいとこ)の躾が良いのか)中身もとてもしっかりしていて良い子なのでキラキラ

 

霞が関の悪人に潰されてしまわないか、そこだけが(血は繋がっていないけれど、親戚の)オバサンは心配アセアセ

 

 

 

以前もIちゃんお疲れさまと書きましたが

 

改めて・・・中学受験は、「親の受験」とも言われます。。

 

Iちゃんも話していましたが、子どもの(塾への)送り迎えなど、本当に大変だったよねえーん

 

(Iちゃん以外のお友達からも、それについては聞いていました。)

 

私が子どもの時代も

(私はバスで塾に通っていたため、母に車で塾に送ってもらったのは、運動会の(リレーの選手の)練習が長引いて、塾に遅れそうになった時くらいでしたが・・・)

 

塾へ持っていくお弁当作りなど、親は本当に大変だと思いますあせるあせる

(うちは母が忙しい時は、(二世帯同居していた)祖母にもお弁当を作ってもらうこともありましたひらめき電球

 

 

Iちゃん、そんなに優秀な息子くんが立派な成績を残して、とっても誇らしいねおねがいキラキラ

 

本当にお疲れさま、今春以降は、ちょっとゆっくりしてね♪

 

 

 

あ、それとかわいい息子くん

 

くれぐれも、今(マイナスの意味で)話題の文科大臣みたいにだけは(将来)ならないで~汗うさぎ(爆)

 

 

 

田村町・木村屋さんが、銀座・木村屋總本店の分店だと気づく

 

Valentine's Dayに投稿した、今年も田村町・木村屋さんでお買いものしてきました、という記事ひらめき電球

 

残った食パンは冷凍庫に入れて冷凍してあるのですがパン

 

その食パンの袋の裏を見て、初めて知りました驚き

 

 

田村町・木村屋さんって、あの''あんぱん''で有名な銀座・木村屋の暖簾分けだったんですね

 

 

(法律)事務所にいた時代から田村町・木村屋さんには慣れ親しんできたため、もう15年くらい(田村町・木村屋さんを知ってから)経つのに・・・

 

 

今頃、知った w

 

どうりで食パンも美味しかった訳だ目がハート

 

 

 

 

 

最後に、これはいつものキレ芸(!? w)なのですが

 

 

これも、ある意味(私にとっては)衝撃ゲッソリドンッ

 

今年の一番の目標でもあった、確定申告がもうすでに始まっていますひらめき電球(← やはり、(下の)兄の予告通り2/16(金) ~でした(笑))

 

 

で・・・

 

「医療費のお知らせ?(医療費の明細??)」なる、健保組合からだしてもらうものが・・・

 

 

こない、こないとずっとこちらで待ち続けていたら・・・

 

 

もう確定申告始まる時期になってしまったため、ようやく2/11(月)に派遣会社のHPいってみたら

 

 

自分で健保組合(=私の場合は協会けんぽ)に「だしてください」って申請しないといけないんですね

 

 

 

そんなものなの!?って私にとっては衝撃でした⤵⤵

 

(私の中では、勝手に派遣会社から毎年きているものだと思っていたら、それは「源泉徴収(票)」だけでしたね汗

 

 

でも、まさかこんなに医療費の支出が多い年は

 

こっちが黙っていても、向こうから送ってくるものだと思ってました。。。(← こんな常識不足なのって、私だけ!?)

 

 

 

ということで、悔しいですが、まだ今の段階は「「医療費のお知らせ」を申請するための申請書」がやっと協会けんぽから届いたところ(爆)

 

 

これから医療費のお知らせを申請 → 届いたらやっと確定申告の手続きを始められますあせるあせるあせる

 

 

 

(3月は、毎年主人・義母のお誕生日があって忙しいためDASH!遅くとも2月中に手続き終えたかったのに)く~っっ出遅れた・・・ショボーン

 

 

 

悔しいですが、焦らず地道にがんばります。。。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。