2/10(土)、3連休初日は

ずーっと先延ばしになっていた、インテリアのお買いものなどをしに、久々に豊洲のららぽーとへ☻

 

(考えてみれば、私がブログを始めたちょうど4年前

同じように、豊洲のららぽーとへインテリアのお買いものをしに行って、そのブログをあげており・・・(笑)

 

4年前も同じようなことしているなと・・・w

何なんだろう、我が家は12月いっぱいはバタバタで・・・

1月、年が明けると少し余裕がでてくるはずなのだけれどひらめき電球

 

2月になると、ようやくインテリアのお買いものにでるほど、余裕がでてくるのかしら ww)

 

 

 

購入品です:

 

 

また大好きなカリモク60で、主人が自分の部屋の椅子に置くためのミニ・クッションと

 

ずーっと何年も欲しかったのですが

古い食器を捨てないと、と買う許可がおりず w

 

最近、お気に入りだった(広尾の雑貨店で購入した)水玉のどんぶりが、(ずっと前から1箇所欠けてしまっていたのですが。。)もう1箇所欠けてしまい・・・

 

ようやくこちらを処分することと引き換えに、購入許可がおりた、どんぶり♪

 

(このどんぶり、最初に見て「欲しい」と思ってから、数年が経過しております w

裏を見たら、「白山陶器」というところのどんぶりだそうひらめき電球

 

 

 

考えてみたら、その広尾で購入した水玉のどんぶりもそうですが・・・

 

私って、昔から「どんぶり」の収集癖があるようで w

 

以前も投稿したかもしれませんが、こちらのどんぶりも、気になって大好きな銀座・東急プラザ地下のキッチングッズ・ショップで購入したもの:

 

 

(※左が今回カリモク60で購入したもので、右の ❝ れんこん ❞ が、東急プラザで購入したもの)

 

 

年明けも、何だかんだでダラダラしたり(ケンカしたり w)していて

 

ららぽーとへ行くの、先延ばしになってしまっていましたがあせる

 

今回3連休で、思い切ってまたタイムズのカーシェアでレンタカー借りてもらって(→ ※豊洲にレンタカーで行くのは初)

 

行ってくることができて、良かったですニコ

 

(後は、主人、人生初のメガネ作り(→ 最初だからと、冒険せず、とりあえずJINSで購入 w

 

(片目: 0.7 と片目: 0.2 しか見えていないというのに、メガネなしでちゃんと運転できているのが不思議汗)と

 

他にも、柴犬らんまるくん(← いつもYouTubeを見ている、石川県在住の柴犬くん)を応援するための雑誌購入など

 

この日は、ほとんどが主人の関係のお買いものでしたひらめき電球

 

 

 

お買いものの後は、(こちらは私がずっと、去年の年末から小籠包を食べたかったので)3度目の訪問?

おととし5月以来、2年近くぶりに京鼎樓へ:

 

 

豆苗のガーリック炒め

 

 

 

(左)小籠包と、(右)XO醤小籠包

 

XO醤小籠包は前回も食べて美味しかったため!

私、結構好きです。

 

(※ この日も主人はアルコールなしのため、私もジャスミン茶(HOT)のみで(笑))

 

 

 

(いつも、鼎泰豊でも京鼎樓でも必ず頼む)海老焼売

 

この日は、海老焼売がすごく美味しかった!(普通の小籠包よりも)

 

 

 

季節限定の柚子胡椒小籠包

 

今回、普通の小籠包(の味)が微妙だったのもありますが、この柚子胡椒小籠包、私が柚子胡椒好きなのもありましたが、すごく美味しかったです♡

 

 

 

XO醤海老チャーハン

 

XO醤好きなので頼んだものの、XO醤があるせいで、チャーハンがしっとりし過ぎて若干ベチャっとしてしまい、XO醤があることが裏目に・・・アセアセ

 

(このチャーハンは微妙だった。。 普通の海老チャーハン頼めば良かった。。。)

 

 

 

デザートは、(2月なので、前回頼んで美味しかった「マンゴーかき氷」があるはずもなくあせる)最初、(体に良いからと)杏仁豆腐をorderしたものの、タッチの差で売り切れになってしまい、代わりにマンゴー・プリンを

 

 

久しぶりに大好きな小籠包をたくさん食べられて、幸せでした~(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

JUNNAが気になる 

 

 

突然ですが、昨年からYouTubeに目覚めてしまった私が(笑)、先週から気になっている人物

 

ズバリ、「JUNNA」です。笑

 

 

このJUNNA、ETRE TOKYOという(アパレル・)ブランドのディレクター、という肩書きらしい。

 

いろいろ調べてみると、このアパレルをやる前は、ダンスをやったり?(← ダンスでLAとかにも留学していた?)芸能人やったり??していたらしい。

 

 

(まぁ、以前から書いている「左近鈴乃」ちゃんも、似たようなものかもしれませんね w

半分・芸能人、半分・一般人のような・・・

 

しかし、こういう人たちを見ていると・・・

やはり最終的なゴールは「自分のブランドを持つこと」なんでしょうね・・・

 

この流れは、海外のセレブにはずいぶん前からあるのでしょうが・・・)

 

 

 

ネットで彼女のことを検索すると、批判的なこともあがってきますが w

 

(そりゃ、そうですよね。 自分のブランド持って、たくさん稼いでいるんだろうしひらめき電球

私のYouTube(のアカウント)にあがってくるのだって、(商売的な理由での)レコメンでしょうから・・・)

 

 

私は、嫌いじゃないです(というか、むしろあのpositiveな感じが好き w)

 

顔は、美人でもなく、美人でなくもない、みたいな感じですが…w(← なぜか、上から目線 ww)

 

あの包容力がある感じ(=YouTubeやっていらっしゃる方、全般的にそうかもしれないけれど、人間力が高い感じ⤴︎) + ユーモアのあるpersonalityが・・・

 

(声も聞いていて、落ち着く感じ❤︎)

 

 

当然ですが、(私から見て)ズバ抜けて(ファッションの)センスが良く・・・

 

 

(あくまでブランドの「ディレクター」なので、デザイナーさんは他にいてひらめき電球

 

自分で(洋服)デザインしている訳ではないとは言え

 

やはりあれだけブランドを成功?させているだけあって、優秀な人なのだと思います。)

 

 

 

先週からまたドはまりして、(ずっと彼女のYouTube)見ております笑

 

 

 

あ、(彼女のブランドの)宣伝が目的で(YouTubeに)引っかかってくる、と書きましたが・・・

 

私、大好きな(芸能人の)辺見えみりちゃんとか、(Marisol美女組の)bemiさんとか・・・

 

インスタやブログとかも見たりしますが、こういった「芸能人プロデュース」的な商品は、一切買いません。(笑)

 

 

JUNNAもそうですが、YouTubeとかソーシャルメディアでこういうセンスの良い人のコンテンツを見るのは好きですが・・・

 

かと言って、彼女たちがプロデュースする商品は一切購入しません(笑)(← こういうのいちいち買っていたら、さすがに破産してしまうと思う w)

 

あくまでファッションを参考にするだけでひらめき電球

(あ、彼女達がオススメする「一般商品」は、ものによっては(特にコスメが多いかな)結構買ってますねひらめき電球(笑))

 

 

私、いつも思うのですが・・・

あの川崎希(=アレクサンダーの妻)がプロデュースしているアパレルとかも、一体誰が買っているんだろう?と・・・ww

 

 

 

で、このJUNNAですが

 

もう伊勢丹ともコラボしているらしい(← bemiさんももうやっているけれど。 でも、スゴイ!)

 

そして、それこそメイクもとても上手で、すごく参考になりますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

そしてビックリしたのが

 

少し前の動画で、こちらも(私が)大好きな(YouTuber)Lumiereさんも(最新作の)動画で取り上げていらした

 

(和菓子屋さん?)HIGASHIYAの「柿衣」という和菓子(※干し柿の中に、こしあんとバターが入っている?お菓子です。美味しくない訳がない w)を、JUNNAも紹介していたこと!!

 

 

(※HIGASHIYAってよくLumiereさんが行っていらっしゃるけど・・・

大手町にもあるのかな? でもすごく高そうだけど・・・汗汗

 

ちなみに「柿衣」は季節限定商品なので、もう終わってしまっているみたいですが・・・

食べてみたかったな・・・(しつこいようですが、(いくらかよくわからないけれど)すごく高そうですが w))

 

 

やはり、自分が好きなYouTuberって(センス)かぶるんだろうな、とか

 

(だから、違うYouTuberでも、オススメするものがかぶる??

ずーっと気になり過ぎている(コスメ)NARSのパウダーですが、JUNNAも激推ししているので w

 

(後で書きますが)いい加減、明日銀座で見てこようと思います  ww)

 

にしても、YouTubeってそうやって自分(=視聴者)の好みがセグメントされていっているって・・・汗

 

恐ろしくもありますね滝汗汗

 

 

 

 

それと、私がJUNNAの動画ですごく気になってしまったのが(他の人の動画でもそうですが)愛用のJewerlyダイヤモンド

 

時計とともに、すぐにCartierとわかってしまいましたが(笑)、一応、ネットで調べて答え合わせしてしまいましたよ:

 

 

 

 

(何枚かの写真にわかれてしまいましたがあせる)こんな記事が上がっていました w

 

 

ということで、先週の?ジュストに続いて、またまた気になっているのはCartierです:

 

 

これ、シンプルだし普遍的なデザインなので・・・

 

他に(GSTVとか w)、同じようなのあるだろう・・・と思って探したものの、ありそうでない笑い泣き

 

 

これが、JUNNAがすごく素敵に身につけているんですよ・・・目がハートキラキラキラキラ

 

 

かと言って、自分にも似合うとは全く限らなくて

 

そもそも(値段とか)あとは、一番の(私のブレスレットを選ぶ際の)条件「重さ(軽いかどうか)」をクリアしているかどうか? が一番気になるので・・・

 

ということで、明日、主人が飲み会で夜ごはん要らないもので・・・

 

また、銀座へ偵察にいってまいります♪(笑)

 

(他に、先週気になって見に行ったものの

迷って購入しなかったものが、2点ほどあるのでひらめき電球

 

 

 

ところで、以前から書いておりますが・・・

 

相変わらず、(豊洲にもウィッグなしで行ったし、ウィッグが外れる日も近いかもしれないけれど)モンチッチ・ヘアでは

 

女性らしさも乏しく⤵

 

ネックレスも似合わないためあせるあせる

 

 

最近ももっぱら身につけるjewerlyはブレスレットやリングのみで・・・

 

 

私にとって(高額なブレスレットの購入が続いたとしても)、一番コスパが高いjewerlyは、やはり(特に現状)ブレスレットなのです☆

 

 

 

(あれ? 探してたのって(ブレスレットでなく)バングルじゃなかったけ!?(と自分に突っ込む笑ううさぎ(爆)))

 

 

 

 

あ、ちなみにJUNNAですが、私が長年愛用している(コスメ)RMKのSNSにも登場したらしい:

 

 

(この日、見たかったけれど・・・やっぱり(1週間の仕事の疲れがたまって)ソファで寝落ちしてしまっていたウインクあせるあせる

 

 

それとこの方、現在は東京と名古屋の二拠点生活をしていらっしゃるそうですよひらめき電球

 

(名古屋は美味しいものもたくさんあって、暮らしやすそうで良いですね〜❤︎)

 

2つの家を維持するのは大変だろうけど、お金がある人はそうでもないのかな…(笑)

 

 

JUNNAの話はここまでにして(笑)

 

 

ちょっと他のYouTubeやSNS関連でひらめき電球

 

大好きな雨宮塔子のインスタで、こんな投稿がガーン

 

 

何と、大好きな雨宮塔子と、(こちらも大好き♡モデルの)五明祐子さんが、パリでバッタリ遭遇!?したと!!

 

そんなスゴいことってあるのね~と♡♡♡(笑)

 

(こんな美女2人が横に並んでいるなんて、スゴい笑

 

ビックリ!!!

 

 

 

そして、その次の投稿で・・・

 

 

 

こんなのやってたんだ・・・(気づかずに豊洲行ってたえーん 見たかった・・・大泣き泣

 

 

 

 

 

話は遡りますが、2/8(木)の出社日は、月いちのお姉さまとのランチで、また大好きな三井ガーデンホテルへ:

 

 

 

 

お姉さま、この日の仕事終わりも三浦大知くんのコンサートへ行かれるとのことでした!!

(前回はBruno Mars♪)

 

三浦大知くんも歌上手いですよね~☆ あんなに激しいダンスしながらあんなに上手に歌が歌えるなんて、信じられない!!!

 

 

それにしてもお姉さま、また平日の仕事終わりにコンサートなんて、アクティブ~♪♪

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は、お正月に上の兄からまた今年ももらった

鮭フレークを解凍して、男子ごはんの「鮭フレークの焼きめし」を作ってみました:

 

 

美味しくないはずがない

 

 

 

ということで、今日はスーパーボウルでしたね

 

チーフス vs. 49ers

 

また今年もチーフス(マホームズ)か・・・

 

(主人は今年も早起きして観ておりました笑 DAZNって言ってたかな??

結局U-Nextもまだ入ってるみたいだし・・・ 一体いくら費やしてるんだ?(笑)

 

でも私も(スーパーボウル)ちらっと見ましたが、久しぶりにアメリカのCMなんかも見られて良かったです〜♪

 

今年はLas Vegasでしたね〜ほんわか あのSphereでしたっけ、球体も映っていました〜。

(Las Vegas)もう10年行けていないな〜〜。)

 

 

テイラー・スイフトには(見た目も歌も)全く興味がないのですが・・・

 

 

ハーフタイムショー(私は寝ていて見ませんでしたが)今年、Usherだったんですね ww

 

Usherと言えば・・・(以前も書いたかもしれませんが)

 

主人と知り合った、(LAは)Community CollegeのReadingのClass(そのClassで、主人とたまたま席が隣でしたひらめき電球

 

その次のレベルのReadingのClassでも

 

たまたま主人と同じその授業を取っていたのですがひらめき電球

 

そのClassのおじいちゃん先生の授業中に

 

シーンとしている中、隣の教室から爆音で例のUsherの一番有名な「Yeah!」のイントロが w

 

『ペレッ ペレッ♪   ペレッ ペレ♪♪』

 

 

 

 

 

もうね、主人も私も(、というか皆)笑いをこらえるのに必死ニヒヒ

 

(今日も最後に歌ったらしいね www)

 

良い思い出♡(爆)

 

2004年のことでございますラブ

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。