1/27(土)に、母が参加している団体の定期公演会がありました。

 

(前回は、いらっしゃることができなかったのですが)この日は、私のピアノの先生(=母の音大時代の同級生)も来てくださるし、私に会いたいと母にお話ししてくださっていたとのことドキドキ

 

 

そして当日、会場に到着して、席を確保する前に、まずはトイレに駆け込んだのですが・・・(← ホルモン療法中で、相変わらず常に頻尿気味笑い泣き

 

そこで、見覚えのある人影が・・・

 

「H先生!?」

 

「〇〇ちゃん!?(← 私の名前)」

 

 

実に6, 7 年ぶりの、大好きな先生との再会でした・・・♡

 

うちの母はもうとっくにピアノを教えるの、やめていますが・・・

先生は、まだまだ生徒さんを抱えていらして、レッスンも日頃やっていらっしゃるお忙しい方なのに

 

わざわざ、母の演奏会に駆けつけてくださったのです泣くうさぎ

 

 

演奏会が終わった後、また前回お会いした時と同じように(← 前回、6, 7年前は、先生のお住まい(=私が子どもの頃、10年くらいずっとピアノを習いに通い続けていたおうち)の駅にお邪魔し、カフェで先生と楽しくおしゃべりしました❤︎)

 

カフェで、楽しいおしゃべりラブ

 

(母は団体の方で忙しいため、毎回演奏会の後は顔を合わせません。 この日は、会場内で会うことはできましたが、帰りはいつも通り別々で、私とピアノの先生で会場を後にしましたDASH!

 

また久々に大好きな先生にお会いできて嬉し過ぎて、私、いつも以上に興奮気味で(笑)

 

ちょっとおかしくなってた位かも笑

 

 

※話の大半は、お互いの病気のことでしたが・・・

 

先生も十二指腸にガンが見つかり、コロナ中に手術されたらしいのですが・・・

 

まだちょっと残っているような気がする?などとおっしゃっていてあせるあせる

 

本当はもっと経過観察しっかりやった方が良いと思うのですが

 

年齢のこととか(← 母の1歳上で、私と違って若くはないし)、お忙しいこととかをいろいろと勘案し、あまり真剣には治療に取り組まない方針なのでしょうが・・・(← それと、私とは違って、手術を受けた大学病院であまり良い思いをされなかったのだそう。。)

 

やっぱりちょっと心配です。。(← でも、あまりそういう面で心配性というよりはあっけらかんとしていらっしゃる感じが、さすがB型(笑))

 

 

 

カフェでコーヒーをご馳走になってしまっただけでなく、お菓子もいただいてしまいラブ

 

昨日おやつにいただきました♪:

 

 

 

 

今年は、早速1月に思いもかけない形で、先生に久しぶりにお会いできたし♡

 

今週は、10年ぶり!?くらいに(大阪の)Iちゃんとも会えることが決まっているし♡♥

 

一体、何人の大好きな人に会えるのかしら!?

 

 

去年とは違って、何か楽しいことがたくさん待ち受けている予感ラブラブ

 

 

(そういえば、この日も次の日も

ウィッグを被るのがあまりにも煩わしくて汗

 

(←← 先々週の出社日など、大変でした汗

ウィッグがズレて、マジで浮いてきそうになって滝汗あせるあせるあせる

 

慌ててトイレの個室で直しましたが、洗面所で鏡を見ながら直す訳にもいかず…(← 誰かが突然来て、目撃されるかもしれないから叫び

 

ホント、(髪が伸びてきているからかもしれないけれど)冬は乾燥して、ウィッグ滑るから嫌です…泣

 

(ウィッグの中に被る)キャップも、今までの水泳帽みたいなもの → よく歌舞伎役者とかが(カツラの下に被ってる)ストッキングみたいな、より安定するネット状のものに、年初から変えたのに…最近は、もはや効果なしゲロー

 

ウィッグもニット帽もなしで、モンチッチ・ヘアのまま外出してしまいました(爆)(← ニット帽も、被ると(まだ髪の毛が細くて柔らかいので)跡がつくため。。)

 

まだ会社は(ウィッグなし)ムリだけれど…あせる

 

次の美容院(の時のカラー+カット)、2/24(土)を待たず、そこまで敷居が高くない場所へは、フライングでモンチッチ・ヘアで参上しています w

 

ただ、この日思ったのが…

 

ウィッグ(+マスク)だと、通常の人より(外出時の体感)+1.5℃位なのですが…

 

ウィッグなしで、ここまで髪の毛まだ短い(そして、ニット帽も何もなしだ)と、体感温度−3℃位で寒かった…泣き笑い

 

 

 

 

 

 

この人(桐島聡)、(この(手配)写真)氷川きよしちゃんに似てる!!と思い続けて早何十年・・・(笑)

 

ついに捕まった、というか、そして亡くなってしまったのですね。。

 

 

 

 

 

  マンションの管理組合の総会

 

昨日(1/28(日))は、マンションの管理組合の総会がありました。

 

私、いろいろと勘違いしていたこともあり・・・

 

✔ 管理組合の総会は年に1回で、(今年うちもなってしまった、理事たちによる)理事会は、年に5回くらい(開催されるらしい)(=2ヶ月に1回のペース)

 

✔ うちの主人は、くじ引きで「副理事長」に決まる(笑)

(去年のお当番だったお隣さんは、なんと「理事長」だったため、『まさか、ボランティアで引き受けられたのか・・・?』と思っていたら、やはりくじ引きだったのね ww)

 

※今年のお当番は、ほとんどが主人と同じ年齢層の男性の方(=30代~40代後半)だったのですが、お1人だけ、明らかに見た目50代以上の男性がいらして・・・

 

予想通り、その方(リタイアしていらっしゃるということで)、ボランティアで「理事長」を引き受けてくださり・・・(笑)

 

「副理事長」を引き当ててしまった主人ですが、そのしっかりした方におんぶに抱っこで、何とか1年乗り切って欲しい。w

 

 

私たちが住むマンションは、ちょうど今年が築10年を迎える年で、マンションの理事会も10期目ひらめき電球

 

理事会の仕事って、どういう風に運営するんだろう? 全然わからない??えー?と思っていたところ

 

やはり、管理会社の人が手助けしてくれて、レールを敷いてくれるんですね。(笑)

 

 

あ、ちなみに先ほども書いたように、今年のお当番で、奥さんも一緒に来ていたのはうちだけでしたが・・・

 

うちの主人1人だけだと心配で、一緒に行く理由は幾つかあるのですが

 

①主人の専門はPCで、規約とかそういうの苦手でわからないから、心配

②一応マンションの共有持分?を私も持っている

③主人にもしものことがあった場合なども考えて、私も(理事会に)参加して、内容を把握しておいた方が良いだろう、という考え

 

私、以前、損保で住宅ローンの仕事を(少しの間だけですが)したこともあり・・・

 

宅建とかそういう関係の勉強とか、内容は好きではないですが⤵

 

いつも書いているように、物件見たりするのは昔から好きなので♪

 

そうやって、管理会社の人からいろいろ知識を得たりとか、マンションについてより知っておく方が、日常生活においても役に立つことがあるのではないか?と思い(理事会に)参加している訳ですひらめき電球

 

※ そういえば、今年?マンション法?の改正があるとか、ニュースで見たような気もしますし…

このマンション、いつまで建て替えなしで住み続けられのかとか、いろいろ気になります。。

 

(一応、次回以降も主人と一緒に参加する予定ひらめき電球ひらめき電球 忙しいですが・・・あせるあせる

 

 

 

 

あ、そんなこんなで昨日もおとといもでかける用事があり・・・

 

土日、全然休むヒマもないと死んでしまうため、今日は有休をいただいてお休みです♪

 

 

でも昨日も、久しぶりにお隣さんとお会いできて、ご挨拶できて、良かった⤴

 

 

 

 

それでは、ここからはまた、いつものようにここ1週間であったことを振り返りますセキセイインコ黄

 

 

1/21(日)は、大好きなYouTuber、eliさん(国際線のCAさん)のvlogが久しぶりにupされたために、見ました♪(香港vlogです):

 

 

このお店は知らなかった! 行ってみたい!! けど

 

 

 

ここは、何度かブログにも書いたことのある

 

私たちが2016年の香港旅行で、主人が現地で調べて行ってみた、海老ワンタン麺のお店♪

 

ここや、TimHoWanや(TimHoWanも、この時に初めて香港で行った♪)

 

行かなかったけれど、Jenny Bakery(クマの缶のクッキーのお店)など

 

知ったお店が幾つもでていて懐かしかった、というか、やっぱり(観光地の)有名どころのお店って、5年以上経っても、みんなが行くところって変わらないんですね w

 

 

(※Jenny Bakeryは、日本で調べて行って知っていたけれど・・・

個包装ではないクッキーなので(会社とかのおみやげにはできないと思い)、却下して訪問しなかったのですが

 

香港の街中で、Jenny Bakeryの缶缶を持っている人を大量に見かけたので・・・w

 

そんなに本当に美味しいものなのか、一度食べてみたい気はする。)

 

 

 

話それますが、北陸の地震に関連して

 

「北陸応援割」なるもの始めましたね

 

私、いつも思うのですが・・・

 

この手のGo To Travelとかのキャンペーンって

 

結局、被災地に支援になるというよりは、被災地以外の(被災地以外に住んでいる)ヒマ人の、安く旅行したい人の餌食になるだけで。。

 

本当に、被災地を支援したいとか、っていうただそれだけの人だったら、こういうキャンペーンなくても、被災地に旅行すると思うんですよねひらめき電球

 

TVで、いつもの(元日銀)木内さんは、「こういうキャンペーンは、高級旅館に人が流れるだけで、小さな宿泊施設の支援にはならないので、(こういうキャンペーンを打つこと自体が)疑問」とおっしゃっていましたが

 

私も、この手のキャンペーンって、本当に税金の無駄打ちというか・・・

 

(経験上、こういうのをやる度に事務仕事が発生して、国と癒着している団体にそういうムダな経費が流れるし↓(← 自分も、主婦だし派遣の仕事が(今まで)多いから、そういう仕事の恩恵に一切預かっていない、とは言いませんが・・・あせる))

 

被災地を支援する気が一切無いとは、言いません。。

 

ただ、日本もそんなにお金がある訳でもないくせに

 

(今後も、自然災害とか増える一方だと思うんですよね汗

 

限られた税金を、そんな効果があまりないことにじゃぶじゃぶ使うくらいなら

 

木内さんが言っていたように、被災地へのdirectな支援(=直接的な金銭の援助)に使う方が、よっぽど良い↑

 

 

 

話を、日々の日常のことに戻しますが(笑)

 

この日(1/21(日))の夜ごはんも、主人が作ってくれましたが(=またパスタ(笑) 写真なしですが)

 

この日は、次の日の在宅ランチとかの際に食べる用に

 

ピーマンの炒め煮みたいなものまで、(主人)自分用に作り出した  ww(← ※自分の健康を考えてのことです注意

 

 

 

 

1/22(月)は、出社日

というか、先週は、病気(して)以来、初めてかな??(もしかしたら2回目くらいかもしれないけれどひらめき電球

 

週3日=出社日で、とっても疲れました~おーっ!あせるあせる

 

 

そんな1/22(月)は、また派遣仲間の方とランチ、パエリア食べに行ってきました~♪:

 

 

 

 

この日は「グリル野菜 モッツァレラのパエージャ」を食べたのですが、モッツァレラがしっとりとしていて、(美味しかったのですが)前回食べたパエリアほどお米がパラっとしていなかったのは、ちょっと残念だった・・・⤵

 

(ていうか、このパエリアはこのお店の定番メニューの1つらしくひらめき電球

以前もこれ、1回食べているな、と後で(食べ終わってから)気づいた w)

 

 

 

夜ごはんは、パルさんのミールキットで:

 

 

この日のミールキットは、「水餃子のジェノベーゼソース(ラビオリ風)セット」

 

この日は、思い切って夜ごはんの炭水化物を、パン(← いつもの大好きなアンデルセンの石窯ミニフランス♡)にしました!

 

 

 

1/24(水)の夜ごはんは、笠原(賛否両論)の「白菜・豚バラ・春雨の土鍋鍋(ピェンロー)」でした!

 

 

※見た目が地味なのと、ランチョンマットが汚れているのは目をつぶってくださいアセアセ

 

 

これ、美味しかったのでshareします!!(もちろん、いつものYouTube情報(笑)):

 

 

ピェンローについては、昔から(タレント)加藤紀子ちゃんが、ブログに書いていらして

 

同じくYouTubeで、(こちらも以前書きました、いつも見ている)武島(たけし)のchで取り上げられたことがあり、(こちらも簡易ピェンローでしたが)作ってみたことがあるのですがひらめき電球

 

そっちはもうちょっと微妙だったけれど⤵

 

笠原のレシピは、さすがプロ。 かなり美味しいかったです!(そして、ヘルシー!!)

 

 

これはこの冬、また作ります⤴⤴

 

 

 

1/25(木)の夜ごはんは、また大好きな(男子ごはんのレシピ)「ミートボールのトマト煮込みライス」:

 

 

(また写真がブレてますね、スミマセンあせる

 

 

 

 

1/26(金)、また出社日の帰りに、銀座に寄ってコチラ買いました:

 

 

AesopのBody Balm

 

ゼラニウムとこちらのリンド(柑橘系の香り)と迷って、こちらにしました

 

が、(うちに)帰って来てバスルームにあるボディクレンザー見ていたら、ゼラニウムの方買ってた w

 

(最近、全然(ボディクレンザーは)使っていないけれど笑い泣き

 

ゼラニウムで(香り)合わせた方が良かったような気もするけれど・・・

ま、試しで買ってみただけなので、柑橘系で爽やかな香りで良しとします⤴)

 

ただ、テクスチャーは想像よりも固め・・・?(そこまで伸びが良くはない)

 

 

通算で(他に時々、浮気しながらも)約20年使い続けているニベアのボディローションが、最近香りがキツイなと・・・

 

ボディシャンプーだけでなく、ボディローションも難民となりつつあるので・・・。。

 

いろいろ試して使ってみますひらめき電球

 

 

 

 

コロコロ話変わりますが・・・

 

突然ですが、ここ最近ずっと興味を持っていること、というか、いつかやりたいな、と思っていることひらめき電球ひらめき電球

 

ズバリ

 

ヨガ

 

です。(笑)

 

 

 

35年以上前のインドで、本格的なヨガをやっていた(というか、母がインド人の本物のヨガ・ティーチャーにヨガを習いに(通いで)行っていたのに、毎回ついて行っていた w)私が言うのも何ですが・・・爆  笑

 

 

ヨガ・・・通う時間も、お金もないですが

 

フォローさせていただいているブロガーさんがあげていらしたように、今の時代、YouTubeでも学べるようなので!(← こういう点は、コロナを経験して本当に便利な世の中になりましたよねひらめき電球

 

 

今は、家事に精いっぱいで時間もないので、できないですが⤵

 

いつか、時間ができたら・・・やってみたいです!

 

(やはり、昔からHollywoodのセレブなんかがやっていましたが・・・w

ただのトレンドだけでなく、(特にホットヨガとか?)本当に体に良さそうですものね⤴⤴

(LAVAとか、10年近く前から流行ってますよね・・・w))

 

とにかく、病気をして「筋力」を保つことの大切さも痛感しておりますので・・・

 

ヨガ、そういう面でも良さそう♡

 

 

 

 

 

また突然、唐突にこんな写真ですが:

 

 

これね、うちの傘立て w

 

これ、主人の伯母の(← 時々ブログに登場する、陶器作りとかが得意な手先が器用な伯母)手作り♡

 

このマンションを買った時に、(こんなにとても重い傘立て!!)わざわざ運んで持ってきてくださったんです!!!

 

私、この伯母も大好きで・・・(主人の伯母ですが w)

 

この傘立ても、私の好みドンピシャ🎯

 

何てことのない、シンプルなものですが・・・(しかも、私が何度も(誤って)倒してしまって、何ヶ所もヒビが入ってる汗うさぎ

 

好きなので、記録として載せておきます。

 

 

 

 

1/27(土)の夜ごはんは、また面倒くさくて(母の演奏会行って疲れていたし)主人に作ってもらいました w:

 

 

この日の夜ごはんは、具沢山のおうどん。 That's it !! (笑)

 

もうね、私たち夫婦の食生活、行きつくところまで行きついて、healthyを極めつつあります・・・w

 

(この日の具材は、豚肉と白菜・にんじん・しいたけ・卵と小ネギ)

 

何てことない、めんつゆベースの(味つけの)おうどんですが・・・

 

主人が作ると、私よりはるかに美味しいのは何でだろう。(笑)

 

(後で味つけ聞きましたが、「しょうが」を入れたと言っていたのが、私からしたら「さすが(料理上手)」と思った点。w)

 

 

主人の体の不具合には、おそばではなくおうどんが良いらしいということで・・・(調べてわかったそうです。)

 

今まで主人はおそばが好きで、おそばばかり所望していたのが

 

おうどんも積極的に食べるようになってくれて、(おうどん好きの私としては)本当に嬉しい⤴⤴

 

 

 

 

今日のおやつは、またパルさんで頼んでしまったケーキ(チョコレートケーキ・ビター)とコーヒーで至福のひととき・・・ラブラブラブ

 

 

 

 

大して内容もないのに、また長いブログになってしまいましたが・・・

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。