はなわです。w(← 今の髪の毛の生え具合。 これ位の長さかなはてなマーク

 

 

昨日は、ついに左手親指の爪が完全にはがれました。。。

9/4(月)〜グラグラし始め、9/7(木)〜テーピング開始していた左手親指の爪。

 

剥がれた後の指というか、爪というか甘皮の部分?は

 

まだ半分くらいしか生えていなくて、何だか全体的にグチャグチャっとしています汗汗汗

 

剥がれた後も、かなり長いことテーピングが必要なのでは、と思っています大泣き

 

 

 

(お笑い関連で、10/1のブログでも「ナダルが好き♡」という件について書きましたが(笑)

 

今日、今週の(オードリーの)NFL倶楽部をビデオに録ったものを、主人と一緒に見て

 

皆川(今は、「みなみかわ」という芸名でやっているんですね w)がゲストでているのを見て思い出しましたが、私、皆川も昔から結構好きです♡(爆)

 

(そう、昔からゲテモノ好きです♡♡笑

 

 

皆川はもっと早くから売れても良いのではないかと(昔ブログにも書きましたが(もう終わってしまった)『ガヤ』(=ウチのガヤがすみません)にでていた時から)、思っていましたが

 

主人曰く、最近(皆川)売れているんですってね w

 

(私は最近、全然お笑いの番組なんて見ないので、あまり気づいていませんでしたが…爆  笑

 

 

ま、芸能人が売れるタイミングなんて、事務所の意向にほぼ左右されると思っているので、アレですが・・・

 

また早いうちから(芸人)目をつけてしまっていた w(古くは、ゆりあん(レトリィバァ)とか、EXITとかもそうでした))

 

 

 

---------------------------------------------

 

先週のブログからの続きですが、(先週も書きましたが)外食に行きたい、外にでたいという気持ちはあるものの、体力が追いつかないのと、例のウィッグの問題があり・・・えーんもやもや

 

10/14(土)も、健康診断からいったん帰宅し

また(夜)外食にでかけるとなっても、遠出する気はおきずあせる

 

近所のDenny'sで、ずっと気になっていた(主人大好き♡(笑))Regalo 小倉さんのコラボメニューを食べてきました♪:

 

 

 

 

(まずはコースの前に、調子に乗ってタラコマヨ・ポテトを頼む笑

 

 

(ビールは主人の)

 

 

ローストポークスライスとルッコラのインサラータ

 

 

 

卵と玉ねぎのズッパ

 

 

 

メインはスパゲッティ 海老のマリナーラ

 

(私は途中からドリンクバーを頼みました)

 

 

 

小倉さんのコースね、正直、ローストポークは微妙だったけれど(笑)

 

スープも美味しかったし、パスタも、塩気がもう少し欲しかったけれど

ニンニクの効いたソース、小倉さんらしさでていたと思います!

 

ファミレスでこのクオリティがだせれば、十分なのではないかと思います↑

 

 

ついていたパンも、Denny'sだから、アンデルセンのものなのかな??

(たぶん、そうですよね。)

 

私の大好きなアンデルセンの、中もちもちパンのお味で、とても美味しかった!

 

 

食後にはさらに調子に乗って、こちらを発注(笑):

 

 

 

キャラメルのパフェ❤︎

 

 

パフェも、そんなに期待していなかったのですが

 

意外に、かなり美味しかったアップ笑

 

ドリンクバーで、アイスカフェラテみたいなものをマシーンで作って飲んだのですが

それも、とても美味しかった飛び出すハートニコニコ

 

(そして、タラコマヨポテトも⤴ w)

 

久々のDenny's、あなどるなかれ、意外や意外、かなり満足して帰宅の途に着きました音譜

 

 

 

 

 

さて、小倉さん関連で、話は巻き戻りますが

 

小倉さんのYouTubeで取り上げられていて、Amazonで数量限定?で売り出された、変わった形のGarofaloのパスタを主人が早速getしていました♪(笑):

 

 

 

(これが×2パックで売り出されていました)

 

小倉さんのYouTubeをご覧になったことがある方はご存知かと思いますが、小倉さんはお店でGarofaloのパスタを使用しており(YouTubeでも)、Garofaloを愛する小倉さんは、日本でGarofaloを以前から手広く扱っている、明治屋さんとのコラボ動画までだしたりしています。(笑)

 

(Garofaloは、昔からCOSTCOでも取り扱いがありますよねひらめき電球

 

 

このパスタを使って主人が作ったのが、こちらナイフとフォーク

 

 

 

パスタに寄って撮ったのが、こちら:

 

 

(黒コショウとパルメザンをかけた後)

 

 

サルシッチャとキノコのクリームソースパスタですパスタ

 

サルシッチャ、私が男子ごはんのレシピで作る際は、バジルとタイムを入れて作るのですが、主人はバジルとローズマリーを入れて作っていましたひらめき電球

 

 

見た目アレですが(笑)、この日のパスタもとても美味しかったですよ↑

 

この変わった形のパスタも、とても歯応え抜群で、見た目通りの食べ応えある味でした。

(そのままの表現ですが、こういうネジネジの形のショートパスタを、もっと長くした感じひらめき電球(← 普通のスパゲティよりは、さすがに短いですが))

 

 

 

 

今週の日曜日は、今度は(私がキャベツが余っているので、使って欲しいとお願いしたところ)キャベツとベーコンのペペロンチーノを作ってくれましたナイフとフォーク

 

 

 

 

(※完全なるピンボケで、すみませんあせる しかしこの写真、ヒドいなおーっ!ダウン

 

 

 

 

 

 

10/16(月)は、3週間に1度の、(投薬治療のため)聖路加への通院日でした病院

 

 

久々に、その日の格好:

 

 

パンツ:以前投稿したことあるかもしれませんが、2015年にAtlantaのCちゃんを1人で訪ねて行った時に、Atlantaのアンソロ(Anthropologie)で購入した、ゆるっとジョガーパンツ(?)

 

この写真だと見えませんが、おしりにも2つポッケがついていて、後ろから見てもとてもカワイイラブ

 

 

(Anthroって太古の昔から通ってきましたが(笑)、実際購入したのは、これともう1つくらいしかありません w)

 

 

Tシャツ:ユニクロU クルーネックT

 

(寒かった時にはおるために、ジューシー(JUICY COUTURE)のパーカー持っていっていましたが、着ませんでしたニコ

 

 

もうね、抗がん剤も放射線治療も終わったために、上半身前開き(の服)でなければダメとか、制約がないので

 

自分の好きな格好ができるようになったんですー(そして、とてもラフな格好 w)

 

(抗がん剤の時は、(手だけでなく)足も、着圧ソックスなんかを装着する必要があったため

下半身(の洋服)に制約があったあせる

 

 

この日は、診察が主治医の先生で(毎回、主治医の先生にあたるとは限らなくて、チームのもっと若い先生の時もある)、放射線治療終わった後の様子(乳房)を診てくださいましたが。

 

 

あ、見えている髪の毛は、もちろんウィッグですアセアセあせる

 

 

※ 母がずいぶん前から、外出時は(両手を空けたいと)リュックや肩掛けカバンを多用していますし…

 

年取った人は、そういう楽なバッグを好むようになる、とは聞いてきましたが。。

 

私、最近体力が落ちてきて、あれ程大好きだった(手で持つ)トートバッグまでおっくうになってきてえーん

 

ロンシャンの肩掛けトート、今までは通勤以外ではあまり使っていなかったのですが

 

最近は、プライベートでも多用するようになってしまいました⤵︎

 

 

 

 

 

この日は、前の日にMさんからLINEでスタバギフトをいただいていたのでコップラブラブ

 

全ての診察・治療が終わった後、聖路加のスタバでゆっくりドリンクいただきました~目がハート

(Mさん、ありがとうございました♡)

 

 

 

 

本当はね、皆さまSNSであげていらっしゃる、こちらを飲めば良かったのですが:

 

 

 

この日はとても湿気が少なく、カラリとしていて

 

上述のように、半袖で行きましたもので(笑)

 

 

私としては珍しく、ホットのドリンクをゆっくりいただきたいと思い

 

こちらにさせていただきました:

 

 

 

 

 

この日は、(もう抗がん剤も終わっているし)投薬治療とか、(血液検査もあったのですが)時間に余裕もあり↑

 

終わったら優雅にコーヒータイムもとることができて、とても有意義で満たされた時間の流れとなりました照れ時計

 

 

 

 

 

 

次の日、10/17(火)は出社日ひらめき電球

 

 

帰りに(地元の)公園を通ったら、キンモクセイの香りが:

 

 

(もう帰宅時間、真っ暗なのでこんな暗い写真ですみません汗

 

 

キンモクセイって春のお花なのかと思っていたので、不思議ですが

 

少し前に、平子理沙さんもブログでキンモクセイについてあげていましたひらめき電球

 

この2日後の、10/19(木)の出社日の際も、今度は(一応同じ公園なのかな?)別の地点で、またキンモクセイの木があり

 

においがプ~ンとしていて、何とも不思議でした照れ

 

 

 

 

この日はまた、とち狂ったことをしました(爆)

 

実は、近所のスーパーでかなり前から、特定の日にCOSTCO製品を売り出すようになったのですがひらめき電球(笑)

 

(もちろん、実際にCOSTCOで会員価格で買うより、割高↓)

 

 

 

日本に帰国してからは、一度も買ったことのないCOSTCOピザを突然購入したいと思い、購入して担いで帰りました(爆):

 

 

 

(※写真ひどいですが、この手のピザですピザ

 

値段は、たぶんスーパーで売られていたのが2,300円位?

 

COSTCOでの売り出し価格は、1,980円とか、そんなものかな?? ざっくりとしています。

 

(形も、これは丸型ですが。

日本のCOSTCOにも、確か四角い形のものもあった気がしたのですが??

 

いつもは、ピザ全然ちゃんと見ないので、よくわかりません(笑))

 

 

日本のCOSTCOでピザを買わない理由

 

それは、いつも他に注意を向けるもの(商品)が多過ぎて、ピザにまで注意が向かないからです笑い泣き

 

 

それと、家に帰ってからも、買ったものを仕分けたりするのに忙しくて、ピザを切り分けて冷凍するための時間がない汗

 

 

 

その点、この日は、スーパーでの買いものの時間とか、家事にかける時間に少し余裕があったため↑

 

買って帰って、切り分けて冷凍しておこう!という心の余裕もありましたほんわか

 

(冷凍しておけば、私の出社日に主人がランチで食べることもできるし、実はいろいろと用途があるぞ、と思い立った訳ですひらめき電球

 

 

 

そして、このCOSTCOピザを購入したい(リベンジしたい)、という理由がもう1つありまして・・・

 

実は、LAにいたもう15年以上前に、一度このCOSTCOピザを買って帰って、主人と2人で一生懸命食べたのですがニコニコDASH!

 

 

その、若かりし頃(=20代後半)の私は、まだ「食品を何でも冷凍して保存する」ということに慣れていなくて・・・あせる

 

(特に私の義母は、「これも冷凍するの!?ポーン」というものまで何でも冷凍する人ですが(爆)、昔ってそこまで今ほど、何でもかんでも冷凍する、という流れはまだありませんでしたよね・・・?)

 

 

残ったピザ(かなりの大きさあせるあせる)を捨ててしまった、という過去がありびっくり汗

 

 

そのトラウマを克服したい、というか、リベンジしたい、という気持ちがあったのですグー(← 何ともお粗末な話ですが(笑))

 

 

 

 

ということで、ぶじ全部切り分けて(=8等分)冷凍して、主人のお昼だけでなく、後日、(主人が夜ごはん要らない日に)私の胃袋へと収まりましたもぐもぐラブラブ(笑):

 

 

 

(ピザ、8等分にカットしてささっと冷凍するの、意外にそこまで時間かかりませんでした↑)

 

 

 

 

その日は、長年使い続けているリップクリームがきれたため、薬局でリップも買って帰りました:

 

 

 

以前も書いたかもしれませんが、私、(珍しいのかな?)あのロート製薬のメンソレータム(=女の子のマーク)ではなく、近江兄弟社の「メンターム」じゃないと嫌なんです ww

 

 

昔から母が買っていたのがこちらだ、というのもありますが・・・

 

メンソレータムて、メンタームに比べてちょっと固くないですか??(質感)

 

 

でも私は少数派らしく、これ売ってるの、マツキヨ系のドラッグストアとか、すごく限られるんですよねー。。

 

(大多数のドラッグストア(=多数派)は、メンソレータム笑い泣き

 

これに限っては、(もう近年は外国製)マレーシア製とかでも良いんですーー(笑)

 

 

 

 

 

この日の夜ごはんは、以前も投稿した、うちの母からの直伝の、白菜のクリーム煮を作りました:

 

 

(これ、2日目(翌日)に残りを食べた時のお鍋の様子です)

 

もう、野菜も溶けてずいぶん小さくなっていますがー(笑)

 

 

以前も書きましたが、(兄が2人とも北海道出身の人と結婚しているし、上の兄は数年前まで何年も北海道(札幌)に住んでいたため)母が北海道に結構行き来していた時は

 

帆立の貝柱を干したものを、時々買ってきて、私にもくれたりしていたのですがひらめき電球

 

もう行き来もなくなってしまったのと、そもそも行き来があった時代も、途中から「(値段が)高いから」と、あまりくれなくなってしまっていたため(← 母は、極度のケチ(笑))

 

 

結婚当初はよくこのお料理作っていたものの、近年あまり作れる機会がなかったのですがひらめき電球

 

 

パルさんで、(北海道で母が買ってきてくれたものよりはかなり小さいけれど)時々帆立の貝柱の干したものがでるのでひらめき電球

 

 

今回買って、久しぶりに作ってみました~♪

 

 

(レシピは、(野菜適当、何でも良いのですが)大体、白菜・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじを適当に切って、帆立の貝柱を戻したもの(← 5, 6時間は水で戻しておいた方が良いですねひらめき電球)と一緒にお鍋にぶち込んで煮て

 

ホワイトシチューのルーと牛乳で煮れば、完成ですナイフとフォーク

 

 

 

これ、本当に美味しくて、栄養満点でね↑

(帆立のエキスも、よくでている)

 

冬はあったまるし、最高なんですよ。(難しいレシピでもないし)

 

 

今回、今年はこのS&Bの「濃いシチュー」なるものを購入してみましたが、こちらも当たりでした🎯

 

ほんとに濃くて、コクがあって美味しかった!(← 主人が、「これチーズ入ってる?」と聞いたほど(笑))

 

 

 

母はケチなので(笑)、帆立の貝柱が高いなんて言いますが

 

帆立の貝柱分を考えても、材料費そこまで高くはならないと思っていますひらめき電球

 

(今回、1袋の半量を使いました。毎回適当 w)

 

 

このレシピ、本当にオススメです音譜

 

 

(あ、ちなみにホワイトシチューの時のご飯のおかずですがひらめき電球

私もホワイトシチューとご飯は(一緒に)食べられないので w(デミグラスソースのシチューでも同じ)← 中学生の時の移動教室(軽井沢)で、夕飯にホワイトシチューと白米がでて、『これはムリ!!』と絶句した経験アリ泣き笑い(あの時、皆は大丈夫だったのかな…? もう30年も前のことなのでよく覚えていませんが。。(お漬物くらいは一緒にでたような気もする w) 今よりもむしろ昔の方が、シチューをおかずにして白米を食べないという家庭で育てられたため、(若くて融通が利かなくて)抵抗感強かったと思います汗

 

この日は納豆と白いご飯、それに、他にトマトと、これまたパルさんで頼んだサバの調理済み缶詰をおかずにして食べました♪)

 

 

 

 

 

さっき写真であった、2日目のシチューというのは、在宅(勤務日)ランチで食べました:

 

 

左側は、ブロ友さんがブログに書いていらした、落合さんのレトルトパスタソースを

ご飯にかけて(卵を落として)、焼きドリアにしたもののマネっこドキドキ(笑)

(私は、チーズもかけました~)

 

 

 

 

この日の次の日はね、パルさんがカタログの中でsuggestしていた、かきのカレーオイスターソテーというのを作ってみたのですが、これが最高に美味しかった!!

 

(写真なしですがあせる

 

 

このレシピの中ででてくる、❛ カレーフレーク ❜ なるものは、主人も言っていましたが、パルさんでなければ手に入らないものではなく、スーパーで別のメーカーもだしているものひらめき電球(私も見たことがあります)

 

要は、カレーのルーがフレーク状になっているもの。

 

カレー粉とはまた違って、これはこれで、とても使い易いものですね↑

(カレーのルーの塊とは違って、量の調整がし易いひらめき電球

 

 

またパルさんでは、この分量のように、かき 120gをピッタリとかで売ってくれているのでひらめき電球

 

 

野菜は近所のスーパーで買って、今回、かきとカレーフレークをパルさんで頼んで、このお料理作ってみましたスプーンフォーク

 

 

 

想像でも美味しいだろうと思ったけれど、これは想像を超える美味しさだった↑↑

 

 

これもまた作ります♪

 

 

(パルさん、材料を売るだけでなくレシピも提供してくれて、ホント助かりますーピンクハート

 

 

 

 

 

ブロ友さんが、今日は花火大会に行かれると書いていらっしゃいましたが

 

(以前も書きましたが)主人の実家の浦安(=新浦安)の花火大会も、延期になって今日なんですよね花火(笑)

 

 

(ニュースで、(今年)花火大会が延期になったのは、資金難とか人手不足とかだとか言っていましたが・・・?

 

我が街の花火大会が予定通り8月に行われ、(ディズニーの)税金で潤っている浦安市の花火大会が延期になるってどういうことだろう・・・って思ったんですがね w)

 

 

さすが義母がすごい晴れ女なので(爆)、お天気も良くて良かったです・・・

 

 

 

 

 

そういえば、最近あまりお買いものをしていないんです!

 

(あ、正確には、1つ大物をしたと言えばしたんですが・・・(公開はChristmas頃になりそうですが w))

 

 

細々としたものも、ここ1, 2ヶ月ほとんど買っていない気がする!!

 

 

ということで、今週はまたちょっと(買えれば?)細々としたものをお買いものできれば良いと思っています❤︎

 

(また書けるようであれば、ブログに書きます。)

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。