皆さま、ご無沙汰しております。

 

5/1(月)~のchemo開始を心穏やかに迎えるべく、先週は奔走しておりましたDASH!DASH!

 

そう、もうchemo開始しております。。

 

(よく、『GWの予定は?』とかTVでインタビューしていますが・・・

GWの予定が「chemo開始」なんて悲しい人、なかなかいないですよね笑い泣き

 

 

これまでにあったことで、書きたいことがたまっておりますので・・・

 

少し前の話題になってしまいますが、チョボチョボとupさせていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

4/22(土)は、しばらくそんな華やかな所(=人混み)へは行けなくなるため、最後に思う存分、心残りのないようにと、主人と新宿(=ほぼ伊勢丹のみ w)へ行ってまいりました♪

 

 

 

病気になってから、(通院・近所への外出と)カジュアルな格好ばかりになってしまったため・・・

 

普通の格好をしておでかけくらいしておかないと(笑)と、冬のSALEでトゥモローで買ったカットソー、(本当はTちゃんと最後に会った時にデビューさせたかったものですが)おろしました♡

 

ブルーのバレエシューズは、春になると履きたくなる、伊勢丹オリジナルのナンバートゥエンティーワンのものくつ

 

 

 

4月初めの入院・手術以来、出社もしていないし・・・

 

本格的な(都会への)外出は、この日が初めてでしたがひらめき電球

 

思ったより、(普通の格好をしてでかけても)平気でした↑(手術の後でも)

 

 

 

 

 

伊勢丹では、主に1Fを徘徊:

 

 

イベントスペースでは、大好きなLOEWEがイベントを展開しておりました❤︎

 

 

そうそう、いつも書いているように、(五明さんの影響で w)J&M Davidsonが相変わらず気になっているので・・・

 

伊勢丹の売り場を覘いてきたのですが目

 

レイバケット、ありましたびっくりマーク

 

しかも、新色!? 私も大好きなピンクベージュみたいな色・・・♡

 

 

いや~(LOEWEの)パズル、フォルムは美しいのですが

やはり、お財布の出し入れ等しづらいので・・・あせる

 

売っぱらってしまって、Davidsonに乗り換えようか、ずーっと思案中です(笑)

 

(これが、ここのところずーっと考えて(=妄想して)いる一番重要事項笑

 

 

 

それと、ビックリしたのですが驚き

 

THE ROW、最近大人気じゃないですか!?

 

THE ROWと言えば、かのフルハウスで有名なオルセン姉妹が立ち上げたブランドひらめき電球

 

そんなポッと出のブランドなんて・・・と、ずっと昔から(若干)バカにしておりましたがゲラゲラ

 

 

最近は、(辺見)えみりたんや、(大好きなMarisol美女組ブロガーの)bemiさんなど、錚々たる顔ぶれの方々が(bag)愛用されており・・・飛び出すハート

 

 

伊勢丹のbag売り場でも、存在感凄かったですねあせる

 

(最近では、(特にbag)エルメスに近い扱い、という噂も!?(爆))

 

上のフロアのお洋服の売り場もちらっと見ましたが、年々ブランドとしての価値が上がっているようなのが、見てとれます↑

 

 

 

 

伊勢丹の1Fと、地下を徘徊したのは、お友達や会社への(お見舞いの)お返しの当たりをつける目的もありました🎯

 

1F小物売り場の、ミニタオル(やハンカチ)の売り場にて

 

以前は、伊勢丹オリジナルの良質なミニタオルを売っていて、よくお友達にプレゼントしたりというのに利用していたのですが・・・

 

今は(売り場自体が少し前に変わってしまったのもありあせる)近沢のミニタオルのみになってしまっていましたね笑い泣き

 

 

 

1Fでは(アルビオンは今は2Fですが)化粧品のストックも、思いつく限り買っておきましたひらめき電球

 

 

本当は、この日にメガネも買えれば良かったのですが・・・メガネ

 

さすがに(メガネ)その日には出来ないということで、一旦あきらめたのですが↓

 

実は後日、後悔したくないということで、結局購入に至りました乙女のトキメキ

 

その経緯は、またパー

 

(メガネの最終的なお披露目は、お誕生日頃(=7月)となります~♪(笑)

chemoがんばって終えられたら、そのご褒美として開封するつもりですお祝い

 

 

 

それと、Men's館の1Fになりますが、この日は主人のカードケースも買えて良かったですピンクハート

 

お誕生日にお財布をプレゼントしましたが、量が増え過ぎたカード類がどうしても収納しきれないので・・・

 

ずっと欲しい欲しいと言っていた、カードケース専用として使うものを買いました♪

 

(写真なしですが)その時にたまたま伊勢丹にプロモーションできていた、「FUJITAKA」という日本のブランドのものです。

 

 

 

 

しかし、その日に新宿でも思ったのですが・・・

 

マスクを外している人が、日に日に増えている!

 

(特に、新宿(=若い人が多い)だから!?

でも、電車内でも増えている気がする↑)

 

もう、何だか(外出の機会が病気のせいでめっきり減ってしまったため)浦島太郎のような気分ですね(笑)

 

 

 

この日の夕飯は、ずっと行きたかったIl Chiantiへスプーンフォークキラキラ

 

日本橋店と東銀座店に電話したらいっぱいだったので、中野坂上店=CHIANTI PIETRAへ行きました。

 

でも、中野坂上店良かったかもしれないです↑

 

なぜなら、TVで以前カズレーザーが行きつけだと紹介していて、ずっと気になっていたから!!

 

 

 

 

(chemo始まったらお酒も飲めなくなるしと、カウントダウンのお酒 w)大好きなモヒートカクテル

(主人はワイン白ワイン

 

 

 

ブロ友さんや皆さまオススメの、カリブサラダ♪

 

(LAにあったお店に一度だけ行った時は、こういうサラダあったか覚えていないのですが)ニンニクが効いたドレッシング、美味しいですね☆

 

 

 

生ハム

 

こちらは、お味はまぁまぁといった感じ

(特にオススメメニューではないのかな!?)

 

 

 

サラダも有名なのかもしれないですが、カズレーザーが番組で紹介していたこの「真夜中のスパゲティ」もとても気になっていました!!

 

よくあるお味と言えばそういう感じですが、やはり美味しかったです↑

 

 

 

ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ

 

(私はそこまでゴルゴンゾーラ得意ではないのですが)主人が大好きなので、頼みましたほっこり

 

こちらもまぁまぁ美味しかったです!!

 

 

Il Chianti、やはりメニューが豊富で、(私たちイタリアン好きなので)まだいろいろと食べてみたいメニューがあり、また行きたいです♡

 

 

 

本来なら、(私たちの食欲を持ってしたら w)これだけで(食事)終わらないのですが・・・笑

 

健康のことを考えて、と、この日は、実はデザートを(伊勢丹ともう1ヶ所、新宿で立ち寄った)小田急(ハルク)で調達していたので、ニョッキで食事は〆ましたひらめき電球

 

 

 

小田急で調達したものとは・・・♡:

 

 

ずっと憧れだった、(浅草)亀十のどら焼きドキドキ(笑)

 

 

いつもTVで見て「食べたいな~食べたいな~♡」と思っていたのですが、店舗で行列しているのを見て、「食べられるのはいつになるのだろう・・・ぼけー」と思っておりました。

 

 

それが、たまたま小田急に(臨時で)出店していて、超ラッキー☆

 

(中野坂上から)帰宅して早速いただきましたが、本当に生地がフワフワ!!

 

東京三大どら焼き?と言われる、うさぎやさんは、(確か日本橋店のも上野店のも)職場でいただき、食べたことがありますが・・・

 

 

亀十のどら焼きの生地は、噂通り全然違いますね!!

 

やはり本当に美味しくて、オススメです☆

 

 

 

 

最初に書いた通り、時系列追って、順にちょぼちょぼと投稿させていただくつもりですが・・・

 

話題が古い内容になってしまったりするかもしれませんが、今後もおつき合いいただけると嬉しいです。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。