こんばんは星

 

今日の東京の雨は、しつこかったですねあせる

(夕方になったらやむのかと思っていたら、夜までしつこく振り続けていました↓)

 

 

 

4/12(水)

 

私、恥ずかしながら知らなかったのですが汗

 

五明さんが大好きなブランドで、Pasand by ne Quittez pas(ヌキテパ)というのがあるらしく

 

インド inspireみたいなファッションブランドらしいのですが

 

この日に見ていた五明さんのYouTubeで、うちの実家に昔からある(=インドから持ち帰ってきた)椅子にそっくりなものが映っておりました(爆):

 

 

 

 

この、籐の椅子のようなものひらめき電球

 

これ、実家にあるものは、半分位の高さのものなのですが・・・

 

まさに、(椅子の)上下のこの丸い感じと良い、柄も(特に右側のものに)ソックリ!!爆  笑

 

(色合いは違う)

 

 

この手の椅子って、昔からインドの名産(品)だったんですね・・・w

 

(ちなみに、五明さん結局この椅子、(1つ)お買い上げしていたような・・・笑

 

 

 

この日の夜ごはんは、以前、ゴジム(月曜日)のやっつけ晩ごはんでやっていたタコライスを作ってみたのですが、末期的にマズかった・・・↓↓

 

 

そういえば、ゴジムの大橋さんの後任は、(バラダンからスライドしてきた)大島(由香里)でしたね。。

 

私、あの人(大島由香里)そんなに得意ではなくて・・・あせる

 

(キライ、とまではいかないのですが、好きではない。。)

 

 

大好きな大橋さんがいなくなってしまい、ゴジムは木曜日か月曜日、(ゲストが良ければ)金曜日くらいしか見る気が起きなくなってしまいました。。。

 

 

 

4月の番組改編で、武井壮の大好きな番組、『憧れの地に家を買おう』も月曜 → 金曜にお引越し:

 

 

 

 

 

 

4/13(木)

 

主人のイヤイヤ期(=仕事が忙しくて、イライラする時期のこと↓ぐすん)が、実は(私の)退院翌日の4/7(金)辺りから始まりひらめき電球(← 退院の翌日からって、早過ぎじゃないですか!?(爆))

 

イヤイヤ期って、子どもじゃないんですけれど・・・笑い泣き

 

(今回は、私の入院(・手術・退院)付き添いで、仕事がたまってしまったのもあるのかもしれませんが・・・。。)

 

 

大体、週の初めが一番ピークで、週末にかけて(仕事が落ち着くから)収まるのですが・・・汗

 

今回も、昨日(4/14(金))でようやく収まりました。。。

 

 

 

私はというと、この日は療養生活を満喫し過ぎ、昼寝し過ぎでしたふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ(笑)

 

(五明さんのYouTubeを見ては昼寝するという、極上の生活ラブアップ笑

 

 

 

この日、追加発注していたものが届きました:

 

 

 

 

 

気温が上がってきたので、UCHINOのパジャマの半袖を1着、追加で発注♪

 

 

 

この日の夜ごはん:

 

 

 

 

退院の日(4/6(木))に築地で買ってきて、冷凍しておいた銀ダラの西京漬けを、焼きました!

 

(冷凍していた段階で)骨っぽさが気になっていたのですが、タラなので身はホロッと崩れるし、骨も(すぐにわかるから)全然気になりませんでした!!

 

(西京漬けなので、相変わらず焦げているのは気にしないでください・・・滝汗

 

自分で適当にお酒とお味噌で漬ける西京漬けとは違って、やはり築地のプロが漬けたものは、とっても美味しかった!!!

 

 

味幸堂という所で買ったのですが、やはり、快気祝いを母と義両親へもこちらのものを贈りたいと思いました❤︎

 

(やはり自分たち同様、お魚を食べて欲しいというのもあるので・・・うお座

 

 

 

この日は、またBS1で、『体感!街角ピアノ in 高松』的なものを放送しており、ハラミちゃんが降臨していました🎹

 

ハラミちゃんの演奏を聴いて、また私もピアノ弾きたい熱が高まりました♪

 

 

 

 

最近、平日夜の(ニュース)番組は、『日経ニュースプラス9』(BSテレ東)ばかり見ております。(爆)

 

(いつも書いているように、政治ニュースを見るのも好きだけれど、経済ニュースを見るのも大好き♡)

 

 

大好きだった報道1930(BS TBS)は、いつまでたってもウクライナ情勢ばかりやっていて・・・汗

 

(進展がなさ過ぎて、不毛な気がしてしまう。。)

 

 

 

 

4/14(金)

 

昨日のお昼ごはん:

 

 

 

母が持ってきたものの1つに、パルさん(パルシステム)の冷凍食品、「ササミカツ」的なものがあり、チンするだけで良いので、昨日(のお昼ごはん)はそれを利用しました。

 

(ご飯も、主人はサトウのごはん(爆))

 

 

昔から思っていたのですが

 

パルさんとかって、母は、下の兄一家と二世帯で住んでいるので

 

義姉と一緒にパルさんをやって、シェアできるので、昔からやっているのですがひらめき電球

 

ああいうのって、子どもがいない家庭なんかは、(単独でやっても)絶対(頼み過ぎで(食材とか)使い切れなかったりして)損がでそうとか思うのですが↓

 

 

母みたいなパターンだと、義姉と一緒に出来て、結構恩恵にあずかっているのでは??という感じです↑

 

 

こういう冷凍食品って

 

スーパーとかだと、なかなか無かったりして

 

でも、ちょっとこういうものがあると、特に在宅(勤務)中のランチとかに、ちょうど良いし助かるものですね↑↑

 

 

(ご飯は冷凍ごはんや、サトウのごはんでも良いし

おみそ汁(やスープ)も、この日のうちのように、フリーズドライにして

 

お野菜だけ茹でるとかして、用意すれば、一食分になりますね↑)

 

 

それから、思ったこととしてひらめき電球

 

ちょうど、前日の『DAIGOも台所』?(テレ朝の料理番組=元は、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」だった番組です(笑))でも、ちょうど鶏胸肉を使った美味しそうなレシピをやっていたのとテレビ

 

数日前に、トップブロガーさんの記事で、鶏胸肉を使ったレシピについて取り上げていらっしゃったので

 

私って、鶏肉が一番(牛肉・豚肉より)苦手で汗(=たぶん、脂身と皮の問題。。)

 

本当は牛肉が1番好きなのですが、健康に良さそうということで、1番料理で利用するのは豚肉ぶーぶー

 

うちの食卓には、(私が苦手ということで)鶏肉は食卓にのぼりにくいのですが↓

 

鶏胸肉って、ヘルシーでダイエットメニューにもよく使われるしひらめき電球

 

もう少し意識して、お魚だけでなく、鶏肉(特に鶏胸肉)を使ったメニューも食卓に登場させるようにしても、良いのかなと思いましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

この日も、(今週、平日ゆっくりできるのが最後かと思い)思う存分お昼寝しようかと思っていたのですがラブ(爆)

 

どうやら今日、1日雨だとずっと予報がでていたので雨

 

 

思い切って、(冬物のダウン等だすために)クリーニングだけに行ってきましたDASH!DASH!

 

(平日だした方がお得だし、この日にだせば、ちょうど4/17(月)の聖路加(通院)の帰りに受け取れるとか、いろいろ条件が重なったため・・・ひらめき電球

 

 

 

どうでも良いですが、この時期に旅行される方が思ったより多いことに驚きました飛行機

 

ブロ友さんに、インスタのお友達(← どちらも国内)

 

五明さんのYouTubeの更新が10日以上なかったので(← 今までは、大体週1であがっていた)、「絶対、ハワイだろう!!」と思っていたら、何と「パリフランスキラキラ」でしたウインク(爆)

 

その他にも、いつもブログを拝見している方も、これからヨーロッパとか書かれていたし・・・

 

 

GWを避けて、4月半ば前後に行かれる方が多いことに、とても驚いておりますにっこり

 

(自分は、今まで旅(主に海外)をするとしたら、やはり7月~9月・・・

 

それか、GW(国内)か

時期を外すとしたら、(国内・海外含め)11月とか2月とか・・・

 

金融機関勤務も長いからか

4月って、やはりバタバタするイメージなので

 

4月って、旅行に行くというイメージがなかったので、(もちろん、五明さんは芸能人なので、一般人とは違う(繁忙期とか)動きをされていると思いますが w)とっても意外でした電球

 

 

とにかく、(自分はまだ、なかなか旅行などできないので)皆さまが羨ましい~おねがいキラキラ

 

 

 

 

この日の夜ごはん:

 

 

(入院前に作って)冷凍しておいた餃子を焼いたけれど、うまく焼けなかったあせるあせる

 

おみそ汁は、前日の残りのニラと卵のかきたま汁。

 

それに、最近食卓にのぼることの多いトマトと(笑)、キュウリのおつまみ的なもの♪

 

 

 

 

 

今日のお昼ごはんは、久しぶりにバウルーでホットサンドを:

 

 

ツナと卵ヒヨコ

 

 

 

今日はお昼ごはんを食べた後

 

1週間に1度の丁寧な(=徹底的な w)掃除機がけだけでなく

 

今のヒマな時間を利用して

 

GWに貯め(の時間)を作っておきたくて(=近日中に仕事復帰した場合、GWは疲れているだろうし、ゆっくりしたいのと、(できる範囲で)遊びの時間も確保したいので音譜)、主人と一緒に、(雨を利用して)ベランダに水を流して、ベランダ掃除もがんばりました🧹DASH!

 

 

 

 

夜ごはんは、一週間がんばって夜ごはん作ったご褒美(?(笑))に

 

退院後、初の(!?)外食でしたーースプーンフォークキラキラ(← いや、そもそも退院した瞬間に、大手を振って(東銀座で)ランチして帰ってきたけれど(爆)):

 

 

 

また、HAWAIIAN DINING CAFE La Ohanaに行ってきましたやしの木

 

私は大好きなピニャコラーダトロピカルカクテル、主人はビール生ビール(← この後、主人はビールをもう1本追加)

 

 

 

まずはおつまみで、大好きなフレンチフライと、主人が大好きなバッファローウィング的なもの

 

 

 

おつまみを食べた時点で、胃袋全然余裕だと思いあせる

 

デザートにパンケーキ食べる気満々で

 

本当は、自分のメインは炭水化物を食べたかったのですが

 

体のことを考え、「シェフの気まぐれサラダ」的なものにしたら、これが量が多かったあせるあせるあせる

 

(アメ食のボリュームをなめていた大泣きあせるあせる (もちろん、このハワイアンレストラン、すかいらーくグループか何かの思いっきり日本の会社がやっているのですが・・・(爆))

 

しばらくアメリカにも行っていないため、アメ食でいう「サラダ(=揚げ物や肉類も入っており、ボリュームが日本人が言う「サラダ」ではない。。)」をなめてしまった・・・泣き笑い

 

 

これの量が多くて、この後のパンケーキが苦しくなった(汗)

 

 

 

 

主人のメイン、バーガー(← 先ほど頼んだフレンチフライ、かぶってる(爆))

 

 

 

久々の外食で、調子に乗り過ぎました笑い泣き

 

(退院後も、甘いものは控えていたため、食べたい気持ちが爆発してしまいましたドンッ(爆))

 

 

主人もバーガーでお腹いっぱいになっていたため、(主人の援助は受けられず)1人で完食いたしました爆  笑あせる

 

(ホイップクリームだけ、半分残した↓)

 

 

久々にアメ食で、やっちゃいましたね・・・あせるあせる

 

自分は病人だということをついつい忘れがちなので、次の外食ではもうちょっと気をつけたいと思いますひらめき電球

 

(でも、やはりアメリカっ❝ぽい❞ 雰囲気は、良いですね(笑))

 

 

 

 

 

来週からは、こうやって、優雅にお昼寝ばかりの生活というばかりにはいきませんぐすん

 

(働かないと、有休もなくなってしまうし↓)

 

 

気を引き締めて、また来週からがんばっていきたいと思いますグー

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。