春、暖かくてお天気が良ければ、良いけれど・・・晴れ

 

やって来ましたね、この、「風が強くて、目にゴミが入る」季節。。

(毎年、私が愚痴をこぼしている件です怒りむかっ

 

今日、明日は黄砂がどうこうって言っていますが・・・

 

もうね、4/9(日)~毎日この状態(風が強過ぎる🌀)じゃないですか!?

 

(4/9(日)、4/10(月)、今日(4/12(水))と、外出しました足(4/9(日)はちょこっとですが)

 

もうね、コンタクトしてフルメイクもするようになったし、コンタクトした目にゴミが入って大変目うずまきうずまきうずまき

 

黄砂どうこう以前に、この時期って桜も散ったりして、普通のホコリ+植物の散ったゴミ(=ホコリ)もスゴいじゃないですかーーーおーっ!あせる

 

昨日は1日中、家でゆっくりしていたのですが

 

(今日もそうですが)風が強過ぎて、換気口からうるさい音がして・・・せっかくの幸せなおうちゆったり時間でさえも邪魔されるショボーンダウン

 

 

 

 

4/8(土)

 

(日銀)黒田がやっと退任しましたね。。。

 

(関係者の方がいらしたら、すみません。。私、日本人で黒田が好きな人っているのかな!?と思うのですが・・・(98%くらいは逆じゃないですかね!?))

 

 

経済番組(TV)で、ちらっと4/7(金)の退任会見見ましたが、何でしょう、あの相変わらずのふてぶてしさ!!真顔むかっむかっむかっ

 

何人もの記者が、在任中の政策について鋭く追及していましたが

 

・「日銀が国債の半数以上を保有する状態について 」→ 『何の反省もない』と回答

・在任中の金融政策について、失敗だったのではないか!?と正していた記者もいました

 

それらの質問について、相変わらず自分の正当性ばかり主張パンチ!

 

 

ホント、やっといなくなって良かったです↑

 

 

 

 

この日、ちらっと思ったのですがひらめき電球

 

病気のおかげで、今年もどこも行けなさそうなGW↓

 

主人が(私の入院をキッカケに)レンタカーを借りることを覚えたので車(笑)

 

以前から言ってくれていたように、久々に(レンタカー借りてもらって)COSTCOに連れていってもらいたいです♪

 

(GWのCOSTCOなんて、混みそうですが~~~w)

 

 

いやね、COSTCOに最後に行ったのは、(ついに自費で入会した)去年10月、もう半年経っていますあせる

 

最初エグゼクティブ会員として入会したので、(その後普通会員に変更すれば、上乗せ分の料金が返ってくるということで)今年の2月~10月までの間に、一度は店舗へ出向いて、その変更手続きをしなければならないんですひらめき電球

 

(ネットで調べたら、オンラインでの変更は不可✖)

 

 

それと、2008年にLAから帰国して、もう気がつけば14年以上(が経っています)ひらめき電球

 

LAでCOSTCOに(主人と)行った時は、よくフードコートで、例のホットドッグ、チキンベイク、ピザ・・・etc. 食べていたのですがピザ

 

 

日本に帰国してからというもの、たまに義両親に連れて行ってもらう際は、(2人とも混雑したところが嫌だろうと思うので)『フードコートで食事をしたい』と遠慮して言えず、この14年間で、1度キリ、たった1度ですよ、利用したのは、スムージーか何かを飲んだだけ。。。(← しかも、買って車の中か別の場所で飲んだだけで、フードコートで飲んだ訳ではない汗

 

 

でも、主人と2人きりであれば、時間も気にせず、フードコートで食事して、(買い物も)ゆっくり見られる~♪♪

 

 

GWのささやかな希望です☆

 

 

この日の夜ごはんは、得意の(マルちゃんの)塩焼きそば♪(笑)

(しかも、主人が調理)

 

写真、撮り忘れ。。

 

 

 

 

4/9(日)

 

この日は、毒親(=母 w)が(自宅に)やって来ましたあしあと

 

(一度だけ、最初に来たのがこのマンションを購入した当時だったので、実に8年以上ぶりひらめき電球

 

 

そういえば、母で思い出しましたが

 

術後、(右腕が動かなくて)ピアノも弾けなくなってしまうかな、と心配しましたが🎹あせる

 

どうやら、(調子も良いので)いずれ弾けるようになるかもしれません↑

 

 

 

母は、この日のお昼に、昼食のお弁当(=外で買ったもの)と、自分で作った煮物(?)や煮豆、冷凍した牛肉やら、いろいろ携えてやって来ました。

 

 

ちょうど前日に、ブログで毒親について書いていらっしゃる方がいらして・・・あせるあせる(← まさに、私と同じようなパターンの方!!

 

その方も、電話で母親と話すと、その後、気分が落ち込むそうで↓↓(愚痴を話したり、人をけなすことしかしないから汗汗汗

 

ちょうど、私もこの日(4/9(日))の前日に、母と電話で話して同じような気分を味わっていたので・・・泣((その方もそうだと思いますが)私も毎回ですがあせる))

 

 

「やはり、自分だけじゃないんだ!」と仲間を見つけたようで、なんだか少しだけ元気になれました↑(笑)

 

(その方は、アメリカ駐在でいらした元駐妻さんのようですが・・・ご自身が子どもの頃も、どうやらお父さまの転勤で外国にいらした感じ!? そこも、自分と似ているな、と思いましたあせる

 

 

 

この日の夜ごはんは、ほぼ母が携えてきたものばかりで(笑):

 

 

母が持ってきた煮豆と、牛肉・ゴボウのしぐれ煮(?)みたいなもの(← これ、中・高(中学・高校)6年間のお弁当生活で、一番と言って良い程、おかずとして入っていたものかもしれません(爆))

 

母が買ってきた、コロッケとおこわに、(写っていませんが)ナスとおあげのおみそ汁

 

チョレギサラダです。

 

(このチョレギサラダ、主人が(医療)保険に加入した際に、「保険の窓口」的なところでもらったもの(のうちの1つ)である「チョレギサラダの素」を使って作ったのですが・・・

 

(主人の加入実績)その窓口の、(対応してくれた)女性のものになっているんだから、もっと良いものくれよ、と思いましたがニコニコ

 

食べてみたら、(レタス・水菜と、(なぜか母が、すぐ自分が食べないからと横流ししてくる(← 元は、義姉経由))韓国のりと一緒に和えたら)とても美味しくて、「お金だして買ってもいいかも!!」と思えるくらいでしたスプーンフォーク音譜(笑))

 

 

 

 

 

4/10(月)

 

この日は宣言通り、マイナカードを受け取りに、区役所へ行ってまいりましたDASH!

 

(通帳繰り越しのため、銀行もあせる あ、帰りにスーパーも寄って、この日は盛りだくさんだったわあせるあせる

お陰で、大変疲れました。。(退院以降、初めてここまで疲れたショック))

 

 

しかし、ビックリしましたね!

 

マイナポイントの受取申請作業。

 

アレじゃ、nanaco(セブンアンドアイホールディングス??)とwaon(イオン)の独占みたいじゃないですか!?

 

(ローソンでも使えるdポイント=d払い!?もありましたが、事前手続き必要!?とかいう枠に入ってましたよね。。

pontaはなかったし。。。

 

私みたいに、電子決済(サービス)一切加入していない人だけかもしれないですが・・・(nanacoくらいしか選択肢なかったの↓))

 

 

それにしても、国のこのアホ政策、ここまで独占・不平等だとは知りませんでしたムキーむかっむかっむかっ

 

(nanacoに(マイナ)ポイントを入れるために、20,000ポイントを事前にチャージしなきゃいけないって、それを合理的に説明できる人、誰かいるんですかね!? 私、最初それを聞いた時、開いた口が塞がりませんでしたよ、文字通りガーンむかっ

 

 

 

 

順番待ちをしている際のムダな時間を、と思って時計

 

(常に、「パスポートの更新」を今年の目標の1つに掲げている私は(爆))オンライン(更新)申請ではなく、パスポートセンターに出向く方法を取るかもしれない、ことを考慮して

 

戸籍謄本だか抄本だかを取りに、(区役所の)別の階に移動して、(この、病気が理由で休んでいて、時間がたくさんあるタイミングを利用して)手続きしようかと思ったのですがひらめき電球

 

そこで思い出したのが、本籍地、千葉から(まだ)異動していなかった!! → 戸籍は千葉でしか取れない笑い泣き

 

 

ということで、(病気で使ってしまっていて)もう有休残り全然ないので泣

 

パスポートの更新申請は、自動的に(意地でも)オンラインの道を選択することとなりましたあせるあせる

 

(確か、申請はオンラインでできるけれど、受取りはさすがに出向かないといけないんですよねあせる

 

出社できるようになったら、17-19時、有楽町を狙いますチョキ

 

 

 

この日の夜ごはん:

 

 

(魚がないどころか、揚げ物が続いているあせる)この日はバタバタとでかけていたため、前日の(母の)煮物の残り(← しかも、ラップかかったまま(笑))に、おみそ汁も前日の残り

 

それに、得意のかつ丼(笑)と、主人が大好きな、新玉ねぎをスライスしたものに、わかめとツナ・いりごまとポン酢をかけたもの♪

 

 

 

この日はバタバタとでかけて、社会復帰も少しずつできてきたからか(笑)

 

気持ちもさらに前向きになってきたのか、久しぶりにNetflixも見たりしました♪

 

暖かくなってきて、さらにオシャレにも関心がいくようになりましたーーーラブラブ

 

 

(そろそろ、ペディキュア準備などもしなければならないし・・・?)

 

 

後ほど書きますが、家に長いこと居過ぎて(ヒマしていて)も、物欲はそれはそれでムクムクと沸き起こってくるため、危険爆弾(爆)

 

 

 

体調的には、手術の日(4/4(火))ー 特にこの日(4/10(月))くらいまでは、便秘がひどくてあせるあせる

 

(これは、手術? 全身麻酔?? (退院後も飲み続けている、痛み止め)カロナール???の影響?)

 

だいたい、便秘気味になるのは睡眠時間が足りていない時のことが多いのですが・・・

 

入院以降、(仕事もしていないので)睡眠足りているしぐぅぐぅ

 

少しずつ、良くなってきているような気はするのですが↑

 

 

 

 

4/11(火)

 

お昼ごはん:

 

 

久々に、無印のルーロー飯スプーンフォークラブラブ

 

 

夜ごはんは、相変わらず得意の焼きそばで(爆):

 

 

あ、もうずーっと(4/8(土)の夜ごはん、主人に作ってもらった以外)自分で作って片づけてますーー(笑)

 

魚は、明日だなあせる

 

 

 

4/12(水)

 

今日は、抜糸でまた聖路加に行ってきました病院

 

(抜糸はサクッと終わりましたーー、良かった!

 

やはり、主人が盲腸で入院した30年以上前!?よりも、糸も細くなっているのかな!?

 

やはり、医学の進歩って素晴らしいですねーキラキラ↑)

 

 

ただ、前回投稿した「築地魚河岸」、今日休みでした笑い泣きダウン

 

(市場が水曜日、休みなんですかね!?

干物でも買いたいと思っていたのに・・・残念↓ あ、でもうち、今、冷凍庫いっぱいなんだっけ・・・あせる(笑)

がんばって、近くのスーパーとかでも調達するしかないな。。)

 

 

しかも、こちらも前回投稿した、美味しそうだった(テイクアウトもやっている)お店、「肉垣」。

 

ハンバーグ弁当とビーフカツカレー弁当を買って帰って

 

ハンバーグ弁当は美味しかったのですが、(一口もらった)主人のビーフカツ(カレー)、ちょっと筋っぽかったな・・・↓

 

(お値段もそこそこするだけに、残念あせる

 

以前、どこか外で食べたビーフカツも筋っぽかったような・・・↓

 

主人も、「外で食べるビーフカツで当たり引いたことない」って言ってたかな・・・↓🎯)

 

 

今日は、抜糸がうまくいったことだけは良かったですが、後はツイていない模様泣き笑い

 

 

 

 

最後になってしまいましたが、確か4/9(日)にどちらも注文して、もう昨日(どちらも)届きました(笑):

 

 

 

 

 

 

 

 

upper hightsのデニムは、以前投稿しましたが、初めて買ったのは2022年1月のSALE時に、IENAで。

 

その時に買ったのは、THE LADYというものだったようですが、今回買ったものと、ほぼ同じひらめき電球

 

(今回買ったものの方が、若干細めで、丈も長めです。)

 

 

Yahoo!のトップページでHAUNTのHPを見つけて以来、(今はGUESTLIST TOKYOになっているようですが)時々HPを覗きにいっているんですキラキラ

 

(五明さんのYouTubeでデニムを取り上げていたりすると w)

 

 

今回のこれ、60%OFFって安過ぎない!?っていうところからの、さらに初回(会員)登録で1,000円OFFということで、10,000円以下で買うことができました↑(爆)

 

 

 

UNIQLO UのTシャツは、(こちらも以前から投稿しているように)購入したことあるのですがひらめき電球

 

オーバーサイズTは初めて!!!

 

 

(サイズS)着てみて大丈夫そうだったので↑

 

GWもそうですが、今後の通院も、より一層カジュアル寄りに(ファッション)なると思うので

 

ゆるっとファッション目指してがんばりますグー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

来週中には、お仕事に復帰したいと思っているので↑

 

ゆっくりできるのは、もう今週のみ。。

 

ヒマだ、ヒマだと言いつつ、掃除、掃除に明け暮れ(爆)

 

お休みなんて、あっという間DASH!

 

 

残り少ないお休みを、満喫したいと思います❤︎

 

(あ、他にもポチっとしたものあったんだったーー(笑) それは、また次回以降で)

 

 

 

本日も長くなってしまいましたあせるあせるおつき合いいただき、ありがとうございました。