親友Tちゃんと会った3/18(土)は、奇しくも『春の睡眠の日』でしたふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ

 

そう、Tちゃんと別れた後に向かったUNIQLO TOKYOで見たかったものとは、パジャマでしたひらめき電球

 

UNIQLOのオンラインで、乳がんの手術後に必要な、(前開きの)下着などを購入しました。

 

それと一緒に入院中必要なのが、(前開きの)パジャマ。

 

パジャマも(UNIQLOオンラインで)発注したのですが、満足いくものではなく、返品しました↓

 

 

(Tちゃんも以前はそうだったと言っていましたが)私も、普段寝る時は、適当なカットソー(夏ならTシャツ)に、下はUNIQLOのパンツなんかを着ていますTシャツ

 

 

それが、睡眠大好きなTちゃん笑

 

(印象的だったのが、2007年位に、旦那さんと(LA(BH)の旦那さんのホストマザーに会いに)LAに遊びに来た、Tちゃん飛行機

 

主人の運転する車で、4人(他に、私たちの友達がもう1人いて、5人だったかな??)でLAの街を観光して遊んでいたのですが・・・

 

Tちゃん、車の中で速攻寝ていましたぐぅぐぅ笑(← Tちゃん、私よりのび太です(爆)

私も寝るの大好きだし、(どこででも)速攻寝られることでは負けていないと思っていましたが・・・w(← LAなどで、主人の運転する車の助手席でしょっちゅう寝ていて、怒られた回数数え切れず ww)

 

その時、『この人、ホントに寝るの好きなんだな』と思ったことを覚えています(爆))

 

 

※車で話しそれますが、(うちは車がないので)入院の日と退院の日は、主人がTimes(のカーシェア)でレンタカー借りて、車をだしてくれることになりました車

 

私の親友Tちゃん一家は、以前は車を所有していましたが

 

(特にTちゃんの旦那さんは、車が大好きなのにもかかわらず)Tちゃんの一存で車を売り飛ばしてしまい、今は車を所有していません(← 美人さんでもあるTちゃんは、旦那さんに対する発言権も強め(笑))

 

主人の親友一家(Tちゃん一家と同じで、2人子どもがいる)も、以前からタイムズのカーシェアを利用しているそうで、私達の周り(=のしかも、都内在住の人たち)は、自家用車を所有するより、(タイムズのカーシェアなどの)レンタカーを借りる方が得策だという結論に達したようですひらめき電球(← どちらも世代収入が多いあせる

 

(主人、車の運転は2014年の沖縄旅行以来の8年半ぶりなのですが、大丈夫か…!?(← 私と違って運転上手で、日本でもアメリカでも(自分が原因の)事故はナシなので、たぶん大丈夫OK(笑))

 

 

 

 

ここ最近は、(タオルで有名な)メーカーのUCHINOの、(高級)パジャマ(もちろん綿100%)にハマっているのだとか!!

 

 

ちなみに、私も昔からUCHINOのタオルは(フワフワだし、品質良いし)大好きでした♡

 

そして、(まだブログにはのせていませんが)Tちゃんが(乳がんがわかってから)くれたgiftは、全てUCHINOのもの飛び出すハート

 

(さすが親友同士、Tちゃんも私もUCHINO好き♡♡♡(笑))

 

 

でもね、UCHINOのパジャマは、とてもお高いんですあせるあせる

 

普段なら、「ん~もやもや」と悩む私ですが

 

そこは、Tちゃんの激推しだけでなく、実は、前日に、これまた奇しくも、大好きな五明(祐子)さんのYouTubeで、ちょうど高級ナイトウェアについてやっておりまして・・・笑

 

(ちなみに、五明さんはnanadecorというブランドを取り上げていましたひらめき電球(← UCHINOと同じように、オーガニックコットンとかにこだわっているのかな?

 

パジャマのセットで軽く30,000円超えとかのものが多いですが、興味のある方はこちらからどうぞ(笑) → nanadecor

 

 

 

UNIQLO TOKYOで一応チラ見しましたが、良いものがやはりなくて↓

 

主人と待ち合わせた伊勢丹で、UCHINOのパジャマ、(いつもの5F リビング売り場で)見ましたが、なぜか(伊勢丹と六本木ヒルズだけ?UCHINOの特別ラインらしく)ネットの値段より高いという現象が起こっておりあせる

 

 

ネットでの購入を決意し

 

(さすがにお高いものだけあって、私も2日位、(どれにするかを)悩みに悩んで)この2点の購入に至りました:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて3万円超えでございます(爆)

 

 

(Tちゃ~ん、教えてくれたLINE登録 500円引きと、WEB会員登録の5%引き、両方やったよ~♪)

 

 

でも、確かに(入院中~着始めようと思って、まだ着て寝てみてはいないですが)試着だけしてみたところ、肌ざわり良いですね❤︎

 

 

Tちゃんが、『眠りの質が1割くらいupしている気がする↑』と言っていたのがわかります。

 

(五明さんも、同じようなことを言っていましたひらめき電球

 

 

 

また「高級パジャマ」についてはブログでレポートするかもしれませんが、興味のある方はお試しあれ音譜

 

 

 

 

すみません、また間が空いたため、また日記形式でのブログとなります。

 

 

3/25(土)

 

この日だけではなく、相変わらず毎日(2つずつくらい)五明さんのYouTubeを見続けています。(笑)

 

 

 

なんかね、すごく落ち着くんですよね。見ていて。

 

(手術前、もうしばらく、実はNetflixを開いていません。(← というのは嘘で、一度だけ、(新しいものが何か更新されていないか)開いたのですが・・・(爆)

 

大したものは更新されていなかったようなので、それ以来また一度も開いていません。)

 

 

五明さん、何が大好きって、飾らないその人柄が大好きです♡

 

 

共通点も、(勝手に)見つけてしまっています。(笑)

 

かごバッグ好き、おにぎり好き・・・

 

(ファッション)カジュアル好きなところも、大好きです♡

 

(私も、通勤のスタイルはカチッとしていますが(← 自分で言うのも何ですが、よく「(見た目)キチっとしている」と言われますあせる)、プライベートはカジュアルも大好き!)

 

LL Beanの愛用中のボート アンド トート ミニも、五明さんも大好きみたいです❤︎

 

よく、五明さんの動画の「ショップクルーズ」でマッキントッシュもでてくるのですがひらめき電球

 

私は、(三陽商会が扱う)マッキントッシュロンドンとマッキントッシュフィロソフィーですが、やっぱり大好き♡

 

 

五明さん、何と動画の編集もご自分でやっていらっしゃるみたいです!!(← マネージャーとかではなく)

 

(YouTubeチャンネルの中で)五明さんがchoiceされるback musicも、大好き♡

 

テロップにも、五明さんの優しい人柄がでていますラブラブ

 

 

 

この日は、主人がよく見るという「社畜OKちえ丸日記」というYouTubeの台湾旅も、(主人と一緒に)見ました♪(← この人、スゴいですね。 この人のYouTubeがHuluでドラマ化されているんですねひらめき電球

 

 

とにかく、ひたすらYouTubeにハマりまくっている、手術前です(爆)(← 遅過ぎ!?)

 

 

 

 

3/27(月)

 

この日も、夕飯は主人が作ってくれました:

 

 

 

これ、(見た目)何だかよくわかりませんが、これもYouTubeで2人で見つけたレシピで、美味しそうだと私が呟いた、「のりとシラスのパスタ」ですスプーンフォークラブラブ

 

(上から、炒ったパン粉をかけているため、何だかよくわからない w)

 

 

副菜は、豆苗とツナを、マヨ・めんつゆ・ごま油・ゴマで和えたものだそうですひらめき電球

 

こういうちょっとした副菜でも、私が作るより、味、(濃過ぎないのですが)ちゃんとしっかりついていて、美味しいもぐもぐドキドキ

 

 

 

 

3/28(火) 出社日

 

この日、お昼にビルの1F、飲食店があるエリアを歩いていたら、思ったよりマスク外している人が多くて、羨ましかったです汗

 

私は今や、外したくても外せないのでぐすん

 

 

当たり前ですが、ビルの商業施設エリアにあるトイレのハンドドライヤーも、解禁済ひらめき電球

 

 

 

 

3/30(木) 出社日

 

この日も、最後に「おにぎり権兵衛」が食べられて、幸せでしたラブおにぎりラブラブ

 

 

 

 

3/31(金)

 

(休み前、最終日)昨日は在宅でしたが、仕事を終える時に皆さんから暖かい言葉をかけていただき、思わず涙がこぼれてしまいました泣

 

皆さん、「(戻ってくるのを)待ってるからね、頼りにしてるからね!!」と言ってくださって・・・お願い泣

 

ありがたいです。。

 

 

 

 

今日は、入院直前に少しでも髪の量を減らすために(爆)、美容院へ行ってまいりましたハサミ

 

必要なものの買い物も済ませ、少しずつ入院準備も始め・・・

 

とにかく、昨日あたりから、ひたすら出来ることを前倒しでしており

 

少しでも貯金を作るべく、詰め替えられるものは詰替え、ひたすら掃除をしております・・・

 

(入院から戻ったら、体は元通りには動かないため、behindの状態になることがわかっているので)

 

 

 

最後に、3/30(木)の出社日に、チームの皆さまからいただいてしまいました:

 

 

(TENERITAいただきましたキラキラ

 

身バレを防ぐため(?(笑))、中身は非公開で・・・

 

 

やはり、チームの皆さま、(全員女性ですが)たぶん私より年上の方ばかりだと思うので・・・

(少なくとも、半分以上の人は私より年上だと判明している↑)

 

皆さま、優しいですね乙女のトキメキ

 

 

 

今回の病気で一番強く感じたことは、人の優しさ

 

自分は、周りの人に支えられて生きているんだということです↑

 

(まだ、治療も始まっていませんが・・・(笑))

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。