先週の土曜日より、頭痛に悩まされていますもやもや

 

乳がんがわかってから、週に5, 6日はよく寝るようにしているのですが・・・。。

(週7日と言いたいところですが、最近出社日も増えていて、なかなかそうもいかず↓)

 

早く寝た日であっても、(横に寝ている)主人のいびきが最近また復活してきてしまったので・・・おーっ!

 

(熟睡できなかったりして)なかなかうまくいかないものですふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

3/21(火・祝)は、朝~AtlantaのCちゃんとLINE通話音譜

 

乳がん発覚後、初の(長い)通話だったため

 

また私が、乳がん・遺伝子・遺伝子検査について、Cちゃんを質問攻めにしてしまいましたが・・・笑い泣き

 

(今は遺伝子の専門家(=遺伝子検査の結果、アメリカの検査会社がだす英語のものを、チェックできるレベル)で、悲しいことに、家系は乳がんになる危険性が極めて高いことを運命づけられている)Cちゃん、1つ1つ丁寧に、私を安心させるように答えてくれましたお願いキラキラ

 

 

詳細は省きますが・・・

 

(乳がんとは関係ないですが)6月~7月に3週間ほど、(Atlantaの大学で教えている)Cちゃんの旦那さんが、フランスはリヨンにある提携校でsummer schoolの授業を担当するということでひらめき電球

 

Cちゃん(と娘ちゃん)も同行することになったとのこと、良いな~飛行機キラキラ

 

 

(父方のいとこなので、大人になってからは疎遠になってしまいましたが・・・

私のいとこ(すごく年上の男の人)も、たまたまリヨンでずっと暮らしていて、リヨンの学校で教えていますひらめき電球

 

(フランス人女性と結婚して、子どももいます)

 

私もリヨンは行ったことないけれど、(美食の街と言うし)行ってみたいな~ドキドキ

 

(いとこ、昔、まだ父が生きていた頃は、(リヨン → 日本に帰国した際は)何回か、中野の実家に(家族も連れて)泊まりに来ていました。

 

いとこは、父の一番上の姉の子どもなので、(私とは歳が離れています)両親を早くに亡くした父は、その(私の)いとこ達と、兄弟みたいにして(一番上の姉に)育てられたのです。)

 

 

 

 

 

その日(3/21(火・祝))は、今日・明日(土曜・日曜)と天気が悪いということが判明しており、また、その日が思ったよりお天気大丈夫そうということで、急遽(近所ですが)お花見に行ってくることにしましたチューリップ赤

 

最近お得意の、ノーメイク・マスク姿で・・・(爆)

 

(日焼け止めだけ、塗ってひらめき電球 コロナになってからというよりは、乳がんがわかってから、さらにノーメイクで近所を徘徊する機会が増えました↑

 

入院・手術となると、メイクするなんていう余裕もないし・・・あせる

 

 

薄曇りですが、少し桜を:

 

 

 

 

 

 

(最後は、近所にこの時期咲いているチューリップチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

うちの近所には、公園が幾つもあるのですがひらめき電球

 

その公園の中で、釣り堀?のような、池??のようなものが中にあるところがあるのですが

 

そこに、昔から「サギ」が飛来します

 

サギって、巨大なんですよね。。。

 

ある意味(こんな都内で)違和感アリアリで、少し不気味です汗

 

 

そのサギを激写しました(若干、恐怖画像なので、閲覧注意です注意):

 

 

 

 

 

(ラーメンマンみたいな、ひょろっとしたものが後頭部から垂れ下がっている汗(爆)

 

若干ホラーアセアセ汗

 

 

 

この日は、(お花見前のCちゃんとの通話に加えて)お花見後も、(毎年恒例(笑))主人の(気仙沼出身の)伯母からのわかめを、義両親が持ってきてくれる予定になっていたため・・・

 

(慌ただしかったし)急遽決めたお花見だったため、(例年のように)サンドイッチ作る余裕もなく、コンビニで買って持参しましたあせる

 

 

 

 

時系列が前後しますが、この日の1日前(3/20(月))は、また主人が夕飯作ってくれました:

 

 

 

私が入院から帰ってきた後の、介護の一環(笑)

 

料理を作ってくれることも増えると思うので、今から練習です↑

 

(作ってくれたのは、カキのトマトソースパスタパスタ

 

うまく盛りつけできていませんが、いつも通り味は美味しかったですアップ

 

 

 

 

 

3/22(水)は、今週1回目の出社日。

 

 

この日は、WBCの決勝でしたね野球

 

 

会社で仕事していたら、どこからか『ホームラン打たれた!』という男の人の声が聞こえてきたのは、11:10am位のこと(爆)

 

(← お前、(出社してるのに)どこで見とんねん!?と思ったものの、そういう私も(この日は仕事ヒマだったし(最近、(引継ぎして自分の仕事が減ったのもあり)ヒマなことが多いあせる)Yahoo!チラチラ見ながら仕事してたんですけどね・・・ゲラゲラ

 

まぁ、(その男性)早いお昼とっていたという言い訳は出来るかもしれないけれど・・・(私も早番で(いつもお昼)でるので、早めですがさすがにあの時間は、ちょっと早過ぎだったかな(爆))

 

 

その日は、また大好きなフィッシュバーガーを食べに、フレッシュネスバーガーへ:

 

 

 

(いつも同じ写真ですみませんあせる ポテトが変わっていて、もっと美味しくなってた↑)

 

 

 

それが、11:30am前くらいのこと時計

 

すると、私の後に、2人連れの男女が入店してきて

 

レモネードだけ注文して、若干(私)、心の中で「あれ!?」と思っていたのですが

(ランチ時だし、皆普通はハンバーガーを頼むのでハンバーガー

 

その男女、席に着くなり、携帯画面を横にして、(Amazonプライムとかですかね?)WBC決勝を観戦しだしました ww

 

女の子の方は、祈りながら観戦していましたよ w

 

(後でわかりましたが、それが大谷くんが最後抑えたところだったんですねひらめき電球

 

その2人、日本の勝ちが決まったら、普通に(静かな店内で)拍手して、歓声を上げて(試合が終わった瞬間に)「さて、帰るか」と言って、すぐに立ち去りました。(笑)

 

(最初から、「この2人、仕事仲間っぽいけど・・・(カップルとかではなく)」と思いながら見ていましたが

 

やはり、仕事の最中に「休憩」と称して、WBC観戦のために抜けてきたものと思われます ww)

 

 

 

 

この日は、帰宅して、主人とWBCの話をしていたら

 

(朝8時なんかには、起きない主人(← 起きるの、もっと遅いあせる))起きたら、もうとっくに試合は始まっているので

 

いつも通り、(在宅(勤務)しながら)それこそAmazonプライムかなんかの、(野球)中継を遅れて再生する、というやり方で観戦していたらしいのですが・・・

 

その、例の問題の(私が会社で『ホームラン打たれた!』という男の人の声を聞いた)11:10am位

 

主人は(オンライン会議中で)出席者の1人のオヤジか誰かが、やはり『ダル打たれた!』と同じように発言したらしく ww

 

(遅れて試合を観ていて、まだ展開の最新情報を得ていなかった主人は

 

「このオヤジ~むかっむかっ」となっていたんだとか。(爆))

 

 

ちなみに、主人曰く「ダルすぐ打たれるからな~」(爆)

 

以前、何かの試合でダルが打たれて、その後ピッチャー交代して何人かで継投したらしいのですが

 

最終的に、またダルが抑えで登板して、なぜかダルが抑えるという謎の展開になっていたからな、とのこと www

 

(ダルが打たれて、最終的にダルが抑えるというニヤニヤ

 

しかも、(ダル)もう30代後半なのに、(メジャーのダルが所属している球団、どこだか忘れましたが w)6年契約とかで、あんなスゴイ金額だすんですねニコニコ

 

 

 

 

この日は、また(会社帰り)いつも通り、大丸に寄って帰ったのですが

 

もう春休みに突入しているんですよね汗汗

 

(大丸も、キャラクターストリートもスゴい人でしたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

昨日は、今週2回目の出社日。

 

 

夕方、上司の人に「ちょっといいですか?」と呼ばれて、また会議室へあしあと

 

何かと思ったら

 

(最近、社員の人たちは特に出社日が増えているので)「来週も、また(私に)会えるとは思うけれど、もし会えなかったらと思って((手術・)入院前最後にちょっと(話せれば)、と思って」とのことでしたお願い

 

その上司の方(恐らく、私より2歳くらい年上(?)の女性)も、優しいんですよね。

 

今まで、仕事が出来ると思う女性は、特に「忍耐強い」と思う女性が多かったのですがひらめき電球

 

当たり前ですが、(子どもが2人いて)大手金融機関で管理職をやっている方

 

仕事が出来るのは大前提で、やはり私が今まで(仕事上で)見てきた女性で、忍耐強さでも一番(上)のレベルの方だと思います。

 

 

その時に言われて、なるほどと思ったのが電球

 

(仕事に)早めに復帰するにせよ、予定通り復帰するにせよ

 

半休で、半日仕事~始めるのでも、全然OKですよ、とのことOK

(体への負担が、大きそうなら)

 

 

本当に、いろいろと(上司の方も、ハンパなくお忙しい中)お気遣いいただき、ありがたいです泣

 

 

 

 

昨日は主人のお誕生日でしたので、会社帰りに丸ビルのHARBSで、また大好きなケーキを買って帰りました♡

 

 

 

例のエントランス部分で、謎のイベントの告知をしていた丸ビル

 

相変わらず(丸ビルって)テナントのセレクトがモッサいというか・・・↓

 

(丸ビル好きな方いらしたら、スミマセン汗

 

なんで、新丸とかとは違って、モッサリしたお店が多いんだろう・・・と(久々に訪れて)思いましたあせる

 

 

 

丸ビルのHARBSを訪れたのなんて、人生一度だけ、しかも、たぶん20代の時のこと!!

 

 

 

 

いつもの大好きなミルクレープはなかったので、「ストロベリーミルクレープ」と「バナナクリームパイ」にしましたショートケーキ

 

主人は、バナナとかパイとかの関係が好きなので↑

 

(ミルクレープの次によく買う)バナナクリームパイにしたのですが

 

主人はチョコが好きではないので

 

チョコ部分が甘い、と言っていたので

 

バナナクリームパイではなく、何かみかんのショートケーキみたいなのが売っていたので、そちらにして、主人にストロベリーミルクレープをあげれば良かったかな、とかちょっと思いましたあせる

 

 

ちなみに、やはりHARBSのケーキは、いちごもとても大きくて、とても新鮮で美味しい~♡

 

やはり、ケーキに入っているフルーツがフレッシュで、ニューオータニ(サツキ)とは大違い、と思うのは私だけ・・・?

 

 

 

昨日の夜ごはんは、(昨日も頭痛で汗)写真なしですが、また(サルバトーレ)クオモをUberしましたスプーンフォークラブラブ

 

(手術を控えて、もう外食もできないため)

 

 

やはり、(以前も書きましたが)クオモのピザは、Deliveryであっても(冷めても)他のところより美味しい気がする↑

 

私、クオモは(Deliveryでも、店舗で食べるのでも)昔から大好きなんです❤︎

 

(必ず頼むのは、ピザ以外だとあのニョッキもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

 

最後に、どうでも良い事実に気づいてしまいましたひらめき電球

 

(最近、いつも書いている)大好きなモデル・五明祐子さんですが

 

今の旦那さんは、再婚相手なんですねドキドキ

 

(しかも、有名(イケメン)プロデューサーか何かだとか??)

 

以前も書きましたが、五明さんともう1人、私が大好きな50代の(芸能人というか)リポーターの坂田陽子さん♡

 

この方も、(五明さんと同じように)大きな息子さんがお1人で、その息子さんは、1回目の結婚相手との子どもで

 

お2人とも、その後、再婚されているようです。

 

(しかも、五明さん、もう息子さん結婚されたのだとか!

19歳で出産されたとのことなので、あんなにキレイな50歳で、息子さん31歳なんですねあせるあせる

 

 

以上、マニアのどうでも良い情報でした(笑)

 

 

 

昨日の主人のお誕生日は、(出社日で)料理できませんでしたが↓

 

今日は、(頭痛くても)料理作りますナイフとフォーク

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。