この子ではありません(笑):

 

 

(いつもしつこく投稿している、私の大好きなChicagoのネコちゃん、Apolloオッドアイ猫♡(笑))

 

 

 

 

昨日は、さすがの雨女ぶりを発揮汗汗

 

昨日が派手に外出できる(手術前)最後のタイミング

 

しかも、大好きな親友Tちゃんがせっかく忙しい中、時間を作ってくれたというのに・・・泣

 

 

昨日は実は、(前日までの引継ぎの疲れからか(先週は出社日3日あせる))若干頭痛もあって(体調)心配だったのですがあせるあせる

(もちろん検温して、熱はないことを確認済↑

 

2019年9月のコロナ前最後の海外(台湾)旅行直前も、当時(1年半)働いていた会社を辞める際に、わずか1週間ほどで引継ぎしろ、と言われ体調を崩しました↓)

 

 

Tちゃんに会えたら嬉しくて、元気でまくりで↑↑(笑)

 

1日の最後の主人との外食まで、満喫しまくりました笑

 

 

 

 

 

(Tちゃんと約束した後、(暖かい日も続いていたし))昨日はオシャレして外出できる最後の機会、ということで

 

冬のSALEで買ったカットソー初おろしして・・・とか、ずっと計画していたのにラブ

 

 

結果として、1日雨、真冬並みの気温という、あり得ない天気を引き当ててしまいダウン

 

 

スニーカーにタートル(ネック)、冬のコートを着るという・・・汗

 

(しかも、bagも直前で(計画していたものより)楽なものを選択汗汗

 

オシャレも何も、ない日になってしまいましたねえーん

 

 

(※昨日は、(お店の予約段階で)相当競争が熾烈だったため、やはり街の人出はものすごかったです。。

 

それで、雨なので(フラッとお店入ろうとすると)どこもいっぱいという・・・あせる

 

(雨の日にディズニー行っちゃったら、(みんな雨から逃げて、屋根があるお店の中に入ろうとするから)飲食店が激混み、みたいな・・・そんな感じになっちゃいますよねショック

 

 

 

 

 

昨日はずっと気になっていた、コチラへスプーンフォークラブラブ

 

 

 

 

東急プラザ・銀座11Fにある、THE APOLLO

 

 

思えば、私が初めて東急プラザ・銀座を訪れたのは、2017年に、当時職場が一緒だった(お互い派遣の)方に誘われて、夜ごはんを食べに行った時のことひらめき電球ひらめき電球

 

 

その時は、コロナ前で、(東急プラザ)外国人観光客ぐらいしかいなくて(=当時は、日本人で東急プラザ・銀座の存在に気づいている人が、まだ少なかった(笑))、空いていて、雰囲気もとても良かったんです☆

 

(コロナ前から外国人が多かったのは、免税店が入っているから??

昨日は、久々に行ったら日本人増えてしまっていましたねあせるあせる

 

 

何でしょう、私、東急プラザ・銀座の雰囲気が良い理由は、(数寄屋橋交差点の絶好の立地+)天井が高いことが大きいと思っていますひらめき電球(それと、もちろん館内に入っている(セレクトされている)お店の雰囲気)

 

 

 

それで、一気に東急プラザ・銀座の魅力にハマってしまい

 

以前も投稿したと思いますが、2020年くらいまで?はあった、雰囲気抜群(=ホテルのラウンジみたい)の数寄屋橋茶房には、2度ほど行きました:

 

 

 

 

※当時あった、数寄屋橋茶房の写真

天井高っ!!

 

 

そして、東急プラザ・銀座が出来た当時から(テナントとして)入っており

 

常に気にはなっていたものの

 

当時はまだ、ギリシャ料理があまり認知されていなくて(私ももちろん未体験、昨日が初でしたひらめき電球

 

ずっと行く機会を逃していたのが、このTHE APOLLO

 

 

 

ここ2, 3 年、大好きなMarisol美女組のブロガーさん達が、こぞって取り上げていて、またまた気にはなっていたのですが

 

何せ、メディアやSNSで取り上げられているものの、実際訪ねてみたら大したことなかった、という飲食店(今まで)多数だったため・・・笑い泣き

 

 

行くのを躊躇していたのですがあせる

 

 

(今年)年初だったかな??

 

高橋真麻のブログで、「高校生の時の同級生(=一般人のお友達)たちと、ランチしてきました!」というのを見かけたのが、まさにこのTHE APOLLOだったんですよね(笑)

 

(なぜわかったかというと、写真に写っていた、(後ほどでてくる)APOLLOのsignatureのデザートと、東急プラザ・銀座の独特の建物 w)

 

 

 

 

(これ、昨日の写真で、メチャクチャ天気悪くて霞んでますが・・・(爆)

 

この(建物内側から見た)独特のデザインが、東急プラザ・銀座ってすぐにわかるんですよねひらめき電球

 

 

APOLLO、芸能人も行く位だからきっと美味しいだろう、と!!(笑 今回は、ついに訪問を決意した訳です)

 

 

 

さて、(3,800円の)ランチです:

 

 

 

 

(前菜)

フェタチーズがのったグリークサラダと、ピタブレッドと、それにつけて食べるフムス(← ひよこ豆のディップかと思ったら、今(HP)見てみたらエンドウ豆だった)

 

※フムス自体も、私は昨日が初体験ひらめき電球

(Tちゃんは10年近く前、旦那さんの仕事の都合で1年間ロンドンで暮らしたことがあるので、フムス体験済だそうです。)

 

フムス、私は豆が苦手なのですが、大丈夫でした!

 

 

 

メインは、(写真では全く見えませんが(笑))やはりフムスが敷かれた、チキンを選択♪

 

付け合わせは、ベビーポテトのローストを選択♪♪

 

 

 

 

 

デザートが、これが(も)まさに高橋真麻のブログに写っていた、Apolloのsignatureのデザートですね(爆)

 

❝レモンパイ❞ アポロスタイル

 

 

 

APOLLO、美味しかったです!!

 

オススメ!!!

 

 

だって、味が美味しいし、3,800円で(ピタパンとじゃがいも、炭水化物ダブってるし(爆))お腹いっぱいで、私としたことがおいも、少し残してしまった位あせる

 

コスパもハンパないです!!!

 

 

(ちなみにAPOLLOはシェアスタイルで食べるので、お料理は全て、1皿で届いたものを(昨日は2人で)分けて食べますひらめき電球

 

 

 

このスライムの角が立ったみたいな(笑)デザートも、写真に写っていませんが、このスライム、実はとても柔らかくて、スプーンで触るとトロっととろけて、中身がでてきますお願い

 

 

何とも形容し難い味なのですが、(レモンパイということで)酸味もあり、甘みもあり、クッキーを潰したクランブルの部分のザクザクとした食感が相まって、美味しい~♡

 

 

 

これは、(特に女子に)人気店なのわかるわ~♬

 

(店内、広くて眺めが良くて、オシャレだし☆

 

昨日も、店内ほぼ99%、女子しかいませんでした(笑)

 

ギリシャ料理、ヘルシーなのもあるので、女子に人気ですね↑)

 

 

あぁ・・・忙しい中、わざわざ予定合わせてくれたし、しかもTちゃん、美味しいものたくさん知っているから、実際美味しいお店で本当に良かったです☆

 

 

 

 

昨日は(← も(!?笑)(時間制限の)2時間では話足りず、(Tちゃん昨日は時間もあったみたいなので)APOLLOをでた後、銀座の街を(cafeを求めて、雨の中)徘徊あせる

 

(先ほど書いたように、雨の日は特に、銀座の飲食店、普段より混んでいますからね・・・汗

 

しかも昨日、APOLLOをでたのは13時で、その時間って、これからランチをしようという人もいる時間帯時計あせる

 

 

 

Tちゃんオススメの無印のcafeに、(少し並んで)ようやく席を確保しました:

 

 

 

 

また、(お茶だけでなく)甘いもの(← 何か、和のデザートのセット、みたいなものがありましたラブラブ)も食べる笑

 

 

無印のcafe、落ち着いていてオススメです♡

 

 

 

昨日は、特に私の乳がんの話もありましたが・・・(← もちろん、これが一番長かったあせるあせる

 

 

前回会った時は、Tちゃんの旦那さんのコロナ感染の騒ぎがありましたので・・・(爆)(← LAから帰国したタイミングで、コロナ感染が発覚爆弾

 

 

前回話したかったけれど、話せなかったことなんかも話せて♪(=というか、おしゃべりな私の話を、ほとんどTちゃんが聞いてくれる(爆))

 

 

また昨日も本当に楽しかったし、心から満足したのですがラブアップ

 

 

 

昨日は乳がんの話題と同じくらい、衝撃だったしビックリしてたくさんお話した話題が、何と

 

 

 

Tちゃん、猫(=しかも保護猫)を飼う

 

 

 

Tちゃんも、もちろん実家で飼ったことがある位で、動物飼うのは初ですひらめき電球ひらめき電球

 

 

写真見せてもらいましたが、本当にとにかくカワイイドキドキドキドキドキドキ

 

(あ、保護猫ということで、猫種は雑種です

 

ちなみに、Tちゃんの自宅は新築・一戸建て)

 

 

Tちゃんもメロメロだそうですほっこりラブラブ(まだ、飼い始めて1ヶ月未満なのだそう)

 

 

しかし、Tちゃんもそうですが、ブロ友さんでも、やはり保護猫ちゃんを飼い始めた方いらっしゃるし

 

保護猫って、本当に日本でもメジャーになりつつあるし

 

(しかも、Tちゃんが保護猫を飼うキッカケになったのは、例の(サンシャイン)池崎の影響も大きいのだそう

 

(最初のキッカケは、(Tちゃんの)長女が飼いたい、飼いたいとずっと言っていたことですがひらめき電球

 

やはり、池崎って(というか池崎の影響って)スゴいと思います↑↑)

 

 

 

いつか、アメリカや諸外国のように、日本も(ペット飼うルート)ペット屋さん経由は禁止で、Animal Shelter or ブリーダー経由のみになる、ていう日もくるんでしょうか・・・???

 

 

 

そうそう、Tちゃんも、昨日は「猫、(意外と(飼うのに)思ったより)手がかからないし、癒されるから本当にオススメだよ↑」と言っていたし♡

 

 

以前書きましたが、(美容院でいつも髪を切ってくれる)美容師の子が、「同期で骨肉腫が見つかってしまった(→ 手術した)子が、やはり猫を2匹飼い始めて、癒される(し、病気の治癒という面からも、良い↑)と言っていた」ということを話していたので

 

 

私も、ちょっとさすがに(猫ちゃん、飼うことに前向きというか)昨日は心動かされました猫

 

 

(あ、ちなみにTちゃんが「猫(を飼うこと)は思ったより手がかからない、と言っていたのは、引き取ってきた猫くん(♂)が、Tちゃんと同じように、穏やかでのんびり屋さんな(=攻撃的でない)性格なのも、大きいとのことでしたラブラブ

 

 

 

でも、私は甲斐性がないので、自分と主人の面倒を見るので精一杯で、(猫ちゃん)飼う余裕はないかな…笑い泣き

 

 

 

 

Tちゃんのことは大好きなだけでなく、(いつも書いているように)とにかく頭が良くて、しかも性格(私と違って(爆))穏やか(で優しい)キラキラ

 

そしてね、何というか、生き方でとてもこちらの勉強になる(というか、見習わなきゃ)ということが多くて、尊敬できる親友なんです照れキラキラ

 

(ex. 昨日も話していましたが、私の乳がんがわかってから、(心配で)いろいろ気になって、何と(近所の)図書館で本を読んで、いろいろと調べてくれたのだそう泣泣泣

 

 

 

そんなTちゃんから、昨日もいろいろ話を聞いて、影響受けまくりの私↑↑↑(笑)

 

 

入院準備のお買いものでも、いろいろと影響を受けることがあったので↑

 

また、それについては(ブログで)書きます

 

 

 

(昨日も、入院や闘病生活に役立つプレゼントを(また)Tちゃんからもらってしまったので・・・泣くうさぎキラキラ

 

それも、おいおい(もし無事に手術が終わったら)書きます↑)

 

 

 

 

Tちゃん、昨日もいろいろと、本当にありがとう↑

 

とにかく楽しくて、元気(+勇気)をもらった1日でしたピンクハート

 

 

 

 

 

ここからは、(すでにずいぶん長くなってしまいましたがあせる)恒例の、日々の生活から

 

 

3/15(水)あたりに、(ストックがなくなってしまったので)また無印で、レトルト食品等を買おうと無印のHPに行ってみたら、何と数日後~また『無印良品週間』やるとのこと:

 

今回は、3/17(金)~ 3/27(月)とのことでしたね

 

 

3/17(金)の出社日帰りに(自宅で)order完了させました。(笑)

 

 

 

 

 

(日本時間の)3/13(月)に、コッソリとオスカー終わってたんですね(爆)

 

今年は、(TVでニュースつけていても)私が目にしたのは、1回のみ、しかもほんのちょこっとの扱いあせる

 

何ですか、(どうせ、エブエブ1強だったんですよね!?)エブエブがアジア系の映画(主演女優も、制作陣も??)だからですか!?(アメリカでの扱いも小さい!?)

 

 

 

 

アメリカでの銀行破綻に続いて、長らく、ずーっと長らく経営不安がささやかれていた、C社(ク〇ディ・スイス)の一件の影響で、また円高にふれてきましたねひらめき電球

 

 

ホント、外国でガタガタしている間に、日本の金融政策もっと立て直して欲しいものですねあせるあせる

 

 

 

 

 

昨日は、Tちゃんと別れた後、(こちらも後日書きますが)手術(入院・準備)関連で、(日本の旗艦店扱いなんですよね!?)例の(マロニエゲートにある)UNIQLO TOKYOを初訪問 →

 

からの、主人のお誕生日プレゼントを買いに、大好きな新宿・伊勢丹を訪問

 

→ また、(しばらくできなくなる)週末の外食してきました~ナイフとフォーク

 

 

 

長くなったので、続きは後日書きます鉛筆

 

 

 

しかし、困りましたねアセアセ

 

今週は、週半ば~後半(=桜が見頃の頃)ずっと、天気悪いんですってねダウンダウン

 

 

お花見、今度の土日はムリそうということで、あさって(3/21(火・祝))にせざるを得ないのか・・・汗汗汗(← この日は、AtlantaのCちゃんと通話予定ひらめき電球

 

 

皆さん、そうやって(お花見の日程)ズラしますよね、きっと

 

 

もう、不要不急の外出(=特に、人との会食)はできないのですが、近所の公園にお花見に行ったりはするので・・・

 

 

予定を組むのに、いろいろと頭を悩ませますえー?もやもや

 

 

 

本日もとっ散らかったブログにおつき合いいただき、ありがとうございます。