おはようございます晴れ

ご無沙汰しております汗うさぎ

 

ムリをしないようにと、ブログの更新を後回しにしていたら、もうずいぶん経ってしまっていましたあせる

 

 

 

書くこともまたたまってしまったので、また日記形式みたいにして書かせていただきたいと思います。

 

 

3/4(土)

 

この日はブログを更新していましたが、大好きな『世界さまぁ~リゾート』終了のお知らせに、ビックリびっくりあせる

 

コロナでもがんばっていたのに、コロナが終わりそうっていうこの時期に・・・汗

 

やはり、パチンコ業界の問題ですかね・・・?(=スポンサー)

 

 

 

もうずいぶん経ってしまいましたが、『タモリ倶楽部』終了の知らせも、衝撃を与えましたよね叫び

 

40年続いたんですよね??

 

うちも一応、ビデオ録って長年見続けてきたので・・・ニコニコ

 

寂しいですね。。。

 

 

 

 

 

3/5(日)

 

この日だけではなく相変わらず毎日ですが(爆)、五明(祐子)さんのYouTubeを見続け、この付近では特に、五明さんもご愛用のJ&M Davidsonのバッグが気になってしょうがなかったですお願いラブラブ

 

(五明さんのYouTubeではお馴染みの「ショップクルーズ」、この日見たのはまさにJ&M Davidsonの路面店だったんです~♪)

 

 

(面倒で写真なしですが)もう売り切れてしまっている、五明さんもご愛用のレイバケットとか、何ですか・・・?

 

カワイ過ぎる!

 

 

J&M Davidson・・・いつも書いているように、イギリス(ブランド)は苦手な私あせる

 

 

実は以前、ネットで(アローズか何か??)J&M Davidsonのグレージュ(グレー?)のパスケースを買って・・・

 

(その頃は、長年使っていたトリーバーチのパスケースを使用中)

 

いざ使用するという前に、「やっぱ要らない」と思い立ち、メルカリで売り飛ばした過去が・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

繰り返しになりますが、苦手なイギリスブランドでも五明さんのチャンネルで見ると、かわいくて俄然気になってくるから、あら不思議↑笑

 

 

昔から、(J&M Davidsonのアイコニックなデザイン)ボストンバッグ的な形のバッグも、好きなんですよね・・・♡

 

あ、ネットで見たら、J&M Davidsonのかごバッグもでていて、こちらもかわいかったです↑

 

(LOEWEのかごバッグがあるから、買わないですが・・・爆  笑

 

 

 

 

 

五明さんの旅シリーズも大好きでラブ

 

 

3/6(月)に見た動画では、私の憧れの地、福岡旅が飛行機

 

 

 

焼き鳥屋さん

 

 

餃子屋さん

 

 

 

最後のお店も、美味しそうだった~♡

 

福岡へ行けるチャンスがあれば、これらのお店、是非行ってみたいですラブ

 

 

 

3/7(火)に見た動画では、大好きな名古屋旅が♡:

 

 

さすが、食の好みも(私と)近そうな五明さん!(笑)

 

私が次に名古屋に行けたら、一番に行ってみたいと思っていた手羽先のお店、鳥開さん!!

 

(大好きな手羽先、風来坊はLAにいた時(2006年〜2008年)に二度程訪問済、世界の山ちゃんは、帰国してからいろんな店舗に何度も行ったことあります(+Uberでも注文経験アリ(笑))が、この鳥開さんはTVで知りました。)

 

 

あ、ちなみに五明さん、この鳥開さんと、明らかにあつた蓬莱軒(ひつまぶし)の松坂屋店(← 私達も行って、美味しくて感動したお店☆(笑))らしきところでも食べてたもぐもぐ笑

 

 

 

名古屋は、(一度しか行ったことありませんが)私も主人も本当に気に入った、大好きな都市♡

 

(名古屋に行った2013年GWでの旅行では、大阪もあわせて行きましたひらめき電球

(Iちゃんに最後に会えたのは、この時♪

もう10年か・・・。))

 

大阪は、好きとか何とかいうか、そもそも子どもの時に住んでいたこともあるし(父の転勤で)笑

 

私、圧倒的に人生の大部分を関東地方で過ごしていますが・・・

 

本当は、「西」の方が好きです(笑)

 

日本人のルーツっていうか、スタートしたのって、西の地方からですよね・・・w

 

父が広島出身ということもあるのかもしれません(母方の祖父母は富山出身ですが・・・)

 

 

ということで、福岡もとにかく行ってみたい!

 

(何と、九州はいまだに鹿児島しか行ったことがありません!!(LAで一緒だった子たちの結婚式で、主人と一緒に行ったのみウエディングケーキ

 

いまだに、日本の行ったことのある県より、世界の「国」の数の方が多いかもしれない・・・(笑))

 

 

ということで、国内旅行がもし出来るようになったら・・・

 

やはり福岡・名古屋辺りが一番行きたいところですね❤︎

 

 

 

 

 

3/6(月)

 

この日は、今まで受け続けてきた検査結果がでる、重要な日。

 

主人も有休を1日取って、聖路加へ付き添ってくれました。。

(私は、半休(午後休)だけ取って、午前中はまた時間いっぱいまで働きました(笑))

 

 

 

 

聖路加のスタバで慌ててお昼買って、焦って頬張ったもの

 

(今って、(スタバ)coldのdrinkを買ってもこういうカップに入ってでてくるんですか?あせるあせる

やはりプラ削減のため??(← いつも書いているように、節約のため極力近寄らないようにしているスタバ(笑) 私は全然知らなかったですーーー))

 

 

診断結果は、当初の予想通り、(初期の乳がんのため)全摘は免れ、部分切除でOKとなりました

 

また、遺伝子検査もnegativeだったのは、大きかった(良かった)です↑

 

(※遺伝子検査・・・ここで書くと、とんでもなく長くなるので全部は書きませんが。。。

私、今までブログで書く際に、実は誤った情報書いていましたあせる(すみませんでした。。)

 

よく、(特にAtlantaのCちゃんのことを)「遺伝性の乳がんだから」などと書いてしまっていましたが・・・

 

正確には、今回聖路加で遺伝子検査やって初めて知ったのですが

 

この検査でもしpositiveになってしまった場合、乳がんだけではなく、卵巣がんや、すい臓がんなどの発症リスクも他の人より高いのだということ。。

 

(卵巣がんについてはCちゃんからも聞いていましたが、すい臓がんのリスクまで高い、というのはビックリでした。。

特に、私は祖母をすい臓がんで亡くしているため、ここがとても怖いポイントでした。。。)

 

 

以前、小林姉妹について(乳がんに関して)調べた時に

 

小林麻耶が、「私は遺伝性の乳がんはない」というようなことを(ブログで?)書いているのを読んで、ビックリしたことがあったんです。

 

(妹を乳がんで亡くしているし、確か母親も乳がんやっていらっしゃるということでしたので・・・)

 

ただ、たぶん人間の遺伝子って、そもそも両親から半分ずつ受け継いでいるし

 

そこからまた、その個人個人で「変異」をするので

 

小林麻央が遺伝子検査positiveで、麻耶がnegativeということも大いにあり得るんですよね。

 

(ここまで書いた内容も、もしかしたら私の理解、間違っていたらすみませんあせる

 

遺伝子の問題、とても難しい!!

 

ということで、検査結果がでてからCちゃんに聞きたい!!と思っていたことが山ほどあるので

 

(乳がん一般のことだけでなく、特にCちゃんの専門である「遺伝子」について

 

ちなみにCちゃんは、確実に遺伝子検査positiveとでてしまったため、両乳房全摘、再建手術をしたのだと思います(涙)(← かと言って、Cちゃんの娘が遺伝子検査やったら、100%positiveがでる、という保証はない。たぶん。))

 

遺伝子検査は、やるのに7万円かかってビビりましたあせる

 

(もちろん即日で、クレジットカードで支払い(笑))

 

看護師さんが、確か「2年前までは、40万でした」とおっしゃっていました汗汗汗

 

アメリカの値段が、気になる。

 

 

4月初めの入院・手術の前の3月後半2週間は、(風邪やコロナにかかれないため)それこそ、不要不急の外出は禁止となるので注意

 

3/6(月)以来、詰め込むだけ詰め込んで、外出などの予定を入れているのですが(← くれぐれも、無理は良くないんですけれどね汗

 

それが落ち着く3月の後半2週間のどこかで、Cちゃんとまた通話していろいろ聞きたい!!

 

(その時は、久しぶりに主人も一緒に話ししたいです。(主人もCちゃんのことよく知っているので)

 

相変わらず主人は、3/6(月)の後も、(本当に私が死なないのかどうか w)必死でネットなどで、(私より(笑))いろいろと調べてくれていて泣

 

たぶん私より、乳がんについて詳しくなってます ww))

 

 

 

私の乳がんのことに話を戻すと、一応今のところ、転移は認められないということですが

 

本当にリンパ節への転移がないかどうかわかるのは、手術当日(取ってみたものを、検査してみないとわからない)

 

それと、(今までは3/6(月)の診断結果について良いことしか書いてきませんでしたが)一番気になるのは、その日に突然、抗ガン剤治療の可能性がでてきた、と言われたこと。。。

 

(今までは、放射線治療(とホルモン療法?)としか言われていなかった。。)

 

でも、先生(や主人が調べたこと(笑))曰く、今はそんなにseriousではない抗ガン剤もあるのだとか??

 

 

あ、この日の先生は、聖路加を紹介してくださった(最初に精密検査でお世話になった)先生でしたひらめき電球

 

(やはり、本当の所属は聖路加で、その精密検査を受けた病院には、出張で来ているだけみたい(笑))

 

乳がんに強い病院についてもいろいろとわかってきて、母が昭和大学病院?をあげていましたが、どうやら虎の門病院も強そう。(聖路加と同じく、高いだろうけれど(笑))

 

やはり聖路加は(入院)全個室でした。(高いけれど、個室は嬉しいかも)

 

とにかく、その抗ガン剤云々の今後の治療方針については、手術後7~10日位の通院日(術後の処置をする)にわかるそうです・・・

 

 

今回、右なので

 

術後の生活について(マウスは動かせるのか(=在宅勤務)、歯は磨けるのか・・・etc.)、わからないことだらけだったのですが

 

3/6(月)に先生や、看護師の方にお聞きして

 

術後、退院して3日ほど家で休んで

 

(会社の休みは計1週間で済ませたいと思っていた私)3/6(月)に、主人に、それにプラスして2週間(会社(=在宅勤務)を)休むよう、キツく言われました。。。

 

(いろいろな検査結果のこともあるし。。。)

 

後は、体調のこともありますしね。。(「全身麻酔の手術をナメるな」と言われましたあせる 主人は、子どもの頃の入院で、部分麻酔での手術しか経験はないそうですが。)

 

先生は、退院してすぐマウスは動かせるだろう(看護師の方曰く、もちろん歯もすぐに磨ける(笑) 私は電動歯ブラシを用意しなければいけないのか??と思っていました。)、在宅勤務も(お休み1週間で、退院して3日とかで)出来ると思うよ、とおっしゃっていたのですが

 

主人曰く、「先生、呆れていたよ・・・」(普通は、2週間位休むかな、ともおっしゃっていました。。)とのこと・・・

 

 

 

 

3/7(火)

 

この日はまた出社日でした。

 

上で書いたように、生き急ぐように(2週間で、必要な外出は済ませなければいけないしあせる)会社帰りにいろいろな所に立ち寄り、近所のモールのABC Martにも行ってきましたスニーカー(笑)

 

(ブロ友さんが購入されていたNew Balanceのスニーカーもかわいかったし、流行っていますが♡)私はやっぱりNIKEかな・・・

 

でも、店頭に並んでいたNIKEの白スニーカーは、軒並みスニーカーのつま先の方に、ニキビみたいなブツブツみたいに細かい穴がたくさん空いたデザインだったので(爆)

 

まだ今履いているものが履けるので、(購入は)履けなくなってからで良いかな、と思いました。(笑)

 

(ちなみに、主人も昔からNew Balanceが好き(=というか、日本人にしては足が大き過ぎて、合うスニーカー(の大きさ)があるのはNew Balanceが多い(爆))で、持っているスニーカーの大部分はNew Balanceですが、最近好きでずっと履いているのも、なぜかNIKE笑

 

ということで、最近は夫婦でNIKEばかり履いています(爆)

 

(あのNIKEは、どこで買ったんだろう。 日本?  LA??

 

新婚旅行の時に(LAで)買ってあげたUndefeatedのスニーカーは、もう全然履いていない・・・笑い泣き

(Undefeated・・・知る人ぞ知る、LAの有名なブランドです))

 

 

以前も書いたような気がしますが、昔はスニーカー、Kedsとか、コンバースのジャックパーセル、スペルガみたいなデザインのものが好きで、ああいったデザインのものをよく履いていましたひらめき電球

 

(スペルガは履いたことはありませんが、ああいったデザイン、と言う意味です。)

 

 

 

 

この日の帰り、ふとお空を見上げたら、まん丸のお月様が満月キラキラ

 

(今調べてみたら、本当に満月だったみたいです笑

 

病気になったため、こういった日常のふとしたことが、なお大事に思えてきますね・・・

 

 

 

 

3/9(木)

 

この日も出社日でしたひらめき電球

 

この日は、たまたま上司の方と出社がかぶっていたので、上で書いた「すみませんが、3週間お休みをください」ということを伝えましたあせる

 

やはり、病気になってこうやって仕事に穴を開けると、周りに迷惑をかけるというのが一気に現実のものとなりますね↓↓

 

それこそ、自分が歳をとって、こういう日がくるとは夢にも思っていませんでした・・・。。。

 

 

 

この日と昨日は、主人が会社の飲み会で2日続けてご飯要らない日でしたのでひらめき電球

 

この日も、思い切って銀座へ寄り道

 

(結局、また生えてきたので)寝かせていた脱毛、行ってきました(爆)(残り1回)

 

 

入院準備で、ずっと買おうと思っていた、ロンシャンのル・プリアージュ(いつも私が持っている、ナイロン?生地のbagです)のトラベルラインカバン

 

 

ところが、この日に改めてよく店舗で見てみても、(Made in Chinaだし)今イチ気分が乗らない↓(笑)

 

 

何を考えたか、ロンシャンはやめて、長年履き続けているTiaraのリボン付きタックパンツ(面倒なので、写真なし w)を、Tiaraの(銀座・)路面店でリピート♪(笑)

 

18,000円くらいしますが(定価だと)、同じく、初めて銀座の路面店で買ったblackのパンツは、何年履き続けているんだ!?という位履いているので(冗談じゃなく、10年くらい!? 春〜秋はフルで稼働するのにもかかわらず、です(爆))

 

コスパは抜群のパンツだと思いますキラキラ

 

 

(なぜこの日に買ったかというと、素晴らしいとは言え、さすがに10年位?履いていると、生地がテロテロしてきた気がするので・・・(笑)

 

春〜秋はこのパンツがないと生きていけないので((笑)特に、出社日)、術後しばらく外出できなくなったりした時の対策のために、事前に買っておきました↑)

 

 

 

Tiaraから脱毛(サロン)へ行き

 

また痛みに耐えて、そのご褒美として、この日も大好きなSoup Stockへナイフとフォークラブラブ

 

というか、大好きな東急プラザのSoup Stockへ(爆):

 

 

 

(来週の土曜日に、(手術の前に)親友Tちゃんが会ってくれることになりました!

 

しかも、大好きな東急プラザ!!

 

また書きます~♪

 

(※Tちゃんとのランチを予約しようとしたら、この日は人気店、軒並みいっぱいでしたアセアセ

 

もう桜の開花予想がでているから?(それか卒業式関連??)

 

それとも、日本人やっとコロナどうでも良くなった???(笑))

 

 

 

 

Soup Stockのオマール海老のビスクと、ゴッホの玉葱のスープのコンビが最強だと思う・・・(笑)

 

好き過ぎて、お花を贈ってくれた義姉へのお返し(治療が落ち着いたら)は、Soup Stockのギフトにしようかと本気で思案中(爆)

 

 

 

 

 

この日に購入を見送ったロンシャンのbagの代わりに

 

やはり、アバクロ・キッズのbagを入院に持っていこうかと再検討中:

 

 

 

(こちらの、以前投稿したものです)

 

 

 

また、他にも入院準備を進めていますが

 

(やはり、UNIQLO様様ですね(爆) ケビ子さんのブログにも書いてありましたが、乳がん関連の下着・肌着はやはり、UNIQLOに頼りっぱなしとなりますひらめき電球

 

マタニティとかは昔からあるんでしょうが、こういった下着・肌着類の取り扱いがあるのはさすがです)

 

 

 

いつ買ったの!?というこちらのパーカーをついに今年は着る時が来たようです(爆):

 

 

 

 

大好きなTOMORROWはMACPHEEの、パーカー

 

2015年にCちゃんを訪ねてAtlantaに行って以降買ったものだから、恐らく2016年以降に買ったもの(爆)

 

(次にアメリカに行く時に持っていこうと、後生大事にクローゼットにしまい込んでいましたゲラゲラ

 

フードの裏地が、私の大好きなアニマルの毛っぽくなっています(笑)

 

(実際は合成の生地なのでしょうし、こんな変わった素材にもかかわらず洗濯機で洗えるのが秀逸↑

 

ケチな私が、定価にかかわらず買った一品です☆(笑))

 

 

ケチって、買ってから5年以上も着ないで寝かしていたTOMORROWの品

 

(私、他にもあります。特にTOMORROWはあるある(爆))

 

 

アメリカに行くのはいつの話に・・・という感じになりそうなので、今年(の春)は、ついに着ます

というか、たくさん着ます

 

ていうか、(今日も暖かそうだし)今日、もう着ちゃうかも w

 

 

(パーカーはアメリカブランド、アバクロ・Juicy Coutureと持っていますが、袖がピッチリとしてキツイものが多いので、乳がんの手術後には不向き…↓

 

ホント、私は外国ブランドのピッタリしたデザインのお洋服が好きで、持っているお洋服はその手のものが多いので、乳がんの手術後はしばらく着るものに悩みそうですね。。。)

 

 

 

 

 

 

3/6(月)(聖路加へ行ってきた日)は、主人が(得意の w)YouTubeで見つけた久々のヒットメニューを、一緒に作ってみましたスプーンフォーク(病院から帰って来た後):

 

 

 

 

主人渾身の、焼きそば麺をカリカリに焼いた図(爆)

 

 

 

 

五十嵐美幸ちゃんの、「炒め焼きそば」です❤︎

 

(私はなぜか、五十嵐美幸は昔から「ちゃん」付け(笑))

 

 

私ね、昔から五十嵐美幸ちゃんは、TVで見るシェフの中でも、トップクラスの(料理の)腕前だと(勝手に)思っています。

 

(料理の鉄人、当時最年少の出場者だったんでしたっけ??)

 

 

もうね、このレシピも、ニンニク・桜海老がきいていて、シンプルな味付けなのに非常に美味しかったです☆

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、絶賛・超乾燥中です(肌、特に(顔ではなく)体の皮膚が):

 

 

 

 

乾燥ケア対策グッズ(笑)

 

もう、これでもかと

 

 

 

 

入院前(正確には、入院の2週間前まで)の期間で、一番したかったことは、父のお墓参りです。。

 

(Tちゃんだけでなく、3/13(月)はお姉さまとlunchできるのも嬉しいナイフとフォークラブラブ

 

 

3月がお誕生日の主人とのBirthday Dinnerは、手術終わってしばらくしてからになりそう。。

ごめんねぐすん

 

 

 

ということで、今日はこれからお墓参りに行ってきます。

 

 

(追記:昨日?が最後の日銀金融政策決定会合を終えた、黒田の会見を(TVでやっていたのを)チラッと見て、また気分が悪くなりましたムキーむかっ

 

日経ニュース プラス9で、東短リサーチの加藤社長が、黒田・日銀10年を採点、ってやってて10/100点つけてて、笑った。(爆)

 

(私、あの人大好きです笑

 

新総裁も、黒田の顔色伺っているようじゃ、期待できそうにありませんね。。

 

今日は東日本大震災から12年ですが、昨日は報道1930で、相変わらずクソな日本の原発推進政策を見て、さらに気分が悪く↓↓

 

何でこんなにクソばかりの国なんでしょう…えーん

 

 

 

長文、失礼いたしました。