皆さま、大騒ぎして申し訳ありませんでした。。

 

1週間以内に紹介状をgetし、(すぐに病院の予約が取れたため)本日、精密検査に行ってまいりました病院

 

 

まず行ってビックリしたのが目

 

先生が男性だった(私と同い年くらいか、もうちょっと上??)

 

 

乳腺外来とか、乳がんとかそういうのの専門って、女性の先生ばかりだと思っていました。。

 

 

でもね、その先生、優秀そうだし、検査もパパっと上手にやってくださいました↑

 

 

(健診でもやりましたが)まず超音波で目視で検査し、(しこり、たくさんあるものの)全て良性ではないかということ

 

 

念のため、(乳腺)針生検でしこりが本当に良性かどうか、確かめていただくことになりました。(正式な結果は、来週でる)

 

 

針生検と、細胞診て、どちらが(痛みレベル)上で、どちらが精密な検査になるのかよくわからないのですが・・・もやもや

 

 

職場の、派遣仲間の方(私より2歳年上)が、30代で乳がん検診引っかかった時に、(銀座の)クリニックで細胞診やられて、痛かったとおっしゃっていたのですが・・・(← 検査結果は、問題なし)

 

(今日の)男性の先生にその話をしたら、「それって麻酔やらなかったんですかね?」って話でした。

 

 

(その派遣仲間の方は、そのクリニックが(問診とかも威圧的で)外れだったらしく、気の毒↓)

 

 

私の針生検は、局所麻酔して、ぶっ太い針をブスッと刺されて、しこりの一部を切除して検査する?といった感じみたいでした。

 

 

でも、さっきも書きましたが、先生が上手にやってくださいましたし、痛みレベル・恐怖レベルは、いつもの3, 4ヶ月に一度の歯医者さん(での歯のクリーニング)よりも下だったかもお願い

 

(それ位、いつも歯医者は私にとって、恐怖だし痛い↓

 

以前も書いたかもしれませんが、私、痛みに弱い方ですが、注射の痛みに関してはかなり耐えられる方💉↑)

 

 

 

しこり、(右の方が大物があるみたいですが)左右にあり(← しかも、さっき書いたようにたくさんあせる

 

針生検、先生が「右だけにしますか?(右だけやってみて、様子見ることにして、左は今日やらない、とかもできます)」とおっしゃったのですが、また左ももしかしたら必要になるかもしれない、ということだったので、「どちらもやってください!」と、不安を先延ばしにするのも嫌なので、左右どちらもやってもらいましたひらめき電球

 

 

でも、先生の話の感じだと、やはり母の話の通りだし、ほぼ98%位の感じで、しこりはみんな良性みたいです。

 

(母の話(母、しこりを切除する必要はなかったかもしれないのに、念のため取ったという話)も先生にしましたが、昔は画像も今より荒かったし、技術も今より遅れていたため(念のため切除したの)かもしれないですね、ということでした。)

 

 

 

私みたいに良性のしこりがたくさんある、という人も結構いるみたいでひらめき電球(先生曰く)

 

 

(※そういう私みたいな人は、乳がん検査すると毎回引っかかってしまうので

 

健康診断で検査受けるのではなく、定期的に「乳腺クリニック?」に通う(通って経過観察する)方が良いのかもね、とおっしゃっていました。

 

(特に健康診断での検査を、年によって違うところで受診したりすると、毎回引っかかってしまう恐れあり。

それよりも、同じ乳腺クリニックに通い続けて観察し続ける方が、履歴も残るし良いとのこと。))

 

 

 

今日先生と話していて、いろいろとわかったことがありました

 

まず、良性のしこりは固く、悪性は固くないのだとか。。

 

(私の右側のしこりに針を刺そうとして、(先生)「ナタデココみたいに固くて(針が)刺せない」と苦労していらっしゃいましたあせる

 

 

 

後、私が、違和感が両乳房にあったので

 

私のイメージだと、(悪性の)乳がんって、どちらかにしかでないのではないか?というイメージがあったので

 

(悪性ではないのではないか、と予想していたのですが)

 

先生に質問してみたら

 

やはり、悪性の乳がんで、両方の乳房にでる人というのは

 

100人に3, 4人で

 

96, 7%が、片方の乳房にしか発症しないということでした。

 

(ということで、私みたいな「しこりによる違和感」は、生理的なものです、とのこと。)

 

 

 

 

ちなみに、昔、母にできたしこり

(切除したとは言っても、私みたいに幾つもあったのかな?)

 

 

母の話では、その後、どうなったかと言うと

(その後もずっと経過観察を続けたそうです)

 

最終的に、石灰化(=無害化、悪性の腫瘍にはなり得ない状況になった??)したそうですゲラゲラ(しかも、肩の方に(位置)移動していた??)

 

 

 

 

考えてみたら、昔ブログにも書いたかもしれませんが

 

私も、20代(後半)、LAに(2006~2008年に)いた時に

 

(乳房ではないですが)しこり騒ぎを(今回以外にも)起こしたことがありました。

 

その時は、左の脇腹にできたのかな??

(もしかしたら、右だったかも。。)

 

軟骨みたいなものが、ボコッと出っ張ってできたんですひらめき電球

 

 

そして、その時もずーっと留学生保険を利用していたので(← OPTで働いていた時も、広く言えば学生の延長だったので、ずーっと留学生保険を利用していたあせる)、その保険を利用して、日系のクリニックで診てもらい

 

おじいちゃん先生に、そのしこりをぐーっと押され(笑)

 

「大丈夫!」

 

ということになった、という出来事がありました。

 

(確かその時も、母が、昔、叔母(=母の妹)も、同じような「しこり」ができた事があった、という話をしていたような・・・(← だから、とにかく「しこり」ができやすい家系??))

 

 

 

ちなみにそのおじいちゃん先生

 

(当時、主人が(LAの日本)総領事館のHP作成の仕事もしていたこともあり)

 

ふと、(当時)そのHPを見てみたら、そのおじいちゃん先生が、よくある「叙勲」的な、(日本政府に)何か勲章を授与された、ということがちょうど載っていて

 

実はスゴイ先生だったんだ、と思ったのでした ww

 

(慶応でていて、日本人だけどアメリカに帰化した、日系アメリカ人?的な話だったような・・・)

 

 

 

 

良性であっても、「しこりがたくさんある(、そして違和感がある)」って、それもどうなのとは思うのですが・・・笑い泣き

 

ブロ友さんがおっしゃる通り、40過ぎれば(人生折り返し過ぎているし)いろいろ検査引っかかることもあるし、体にいろいろな変化(・不具合)が起きてきてもしょうがないですね。。

 

 

にゃろちゃんさ~ん、ご心配おかけしてしまい、すみませんでしたぐすん

 

 

 

とにかく、正式な検査結果は(先ほども書いた通り)来週の土曜日にでますがひらめき電球

 

(来週は、午前=検査結果聞きに、また病院、午後=恐怖の歯医者 です。。)

 

 

とりあえず大丈夫そうなので

 

 

こんなに大騒ぎしてしまって、申し訳なかったですあせるあせる

 

 

 

 

 

とは言え、検査(問診も針生検も)、私にとってはとてつもない恐怖だったので

 

今日は、帰宅してお昼を食べたら

 

自分をとてつもなく甘やかしてしまい笑

 

まずは、1週間録りためた『ワタシってサバサバしてるから』を見てお昼寝してドキドキ(笑)

 

 

夜は、久々に(半年ぶりに)近所の焼肉屋さんへスプーンフォークラブラブ

 

 

 

(検査後なので、今日もお酒ではなくオレンジジュースでジュース

 

 

 

タン塩 1回目(普通のタン塩)

 

 

 

※ブロ友さんの記事を拝見して(=カルビ、脂っぽ過ぎ(笑))同感し(← うちも、いつもコレ思ってた w)、今日はついに、ロースとハラミのみに!

 

 

 

新商品、長芋のキムチ(with 韓国のり)

韓国のりに巻いて食べました♪

 

 

 

今日はあまりお腹空いていなかったので、私はライス(小)にしました

 

 

 

(主人がまた所望(笑))タン塩2回目(今回は上タン塩)

 

 

 

主人の〆は、テグ麺

 

このお店のテグタンスープが、辛いんですがとにかくクセになるお味で、美味しい❤︎

 

(写真を撮り忘れている間に主人が食べ始めてしまったので、ムリやり撮った図(笑))

 

 

※余談ですが、もうずいぶん長いこと通っている、近所の焼肉屋さん。

 

オーナー夫妻(?)が、ビックリするほど愛想が悪くて驚き(← 飲食店なのに w)

 

「お水いただけますか?」とか、お願いしたりコミュニケーションを取る際に

 

無駄に私と主人に、緊張感が走るのですが(← あくまで、お客さんは私たちです(爆))

 

今日、店員さんの中に、新キャラ発見 w

 

30代前半くらい?の(← 年齢的に、オーナー夫妻?の息子かも)マイルドな感じの男の子ニコニコ

 

私と主人は、彼になら何でも安心して(緊張感なく)頼めて、「新キャラ加入、良かったね〜ほんわか」と、ニコニコして帰ったのでした www

 

 

 

 

最後に、これまた(前回も投稿した)さらにハマりまくっている、(Netflixの)『Bling Dubai』:

 

 

 

 

 

(Dubaiは、(以前も書きましたが)昔インド → ヨーロッパかどこかに旅行する際に、transitで(空港)立ち寄ったのかな?

(UAEアラブ首長国連邦に降り立っているので、たぶんそう))

 

Dubai、皆様もご存知の通り、街並みが何というかフェイクっぽいというか人工的というか・・・(笑)

 

でも、それを考慮に入れても、(特に2枚目の写真)綺麗ですねキラキラ

 

 

相変わらず、Dubaiの街並み(とアラブ女性の美しさ)にハマっております w

 

(私好みの綺麗な女性が2名ほどでていて、どちらも(こちらもセレブのお決まり w)よく超ド級に高そうなヴァンクリを身に付けていらっしゃるダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

「しこり」の一件で、upする気になれず、ずっと寝かせていましたが・・・

 

この(去年)年末の怒涛のお買いものの最後を飾る、jewerlyのお買いものについて次回は投稿したいと思います。

 

 

 

しこり、恐らく大丈夫そうとは言え・・・

 

引き続き気を引き締めて、(健康には留意して)生活していきたいと思います↑

 

(今日の話は、私と同じような不安を持っていらっしゃる方がもしいたら、参考にしていただきたいと思います。)

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。