おはようございます晴れ

 

昨日はMedical check-up(健康診断)からの冬のSALE第2弾と、例によって1日に詰め込む、慌ただしい日でしたニコニコDASH!

 

 

まずは健康診断のため、お昼頃に日本橋へあしあと

 

(今回は、前回とは違うクリニックでやりましたひらめき電球

前回よりキレイで大きなところひらめき電球ひらめき電球

男女の別がシッカリとしていて、医師もスタッフも全て女性で、良かったです↑)

 

 

結局、全額自己負担で(乳房)超音波検査やりました。。。

 

(マンモは、どなたかがブログに『拷問』と書いていらっしゃいましたが・・・

 

まさに、その通り。。

 

私みたいな、背も小さくて胸も小さい人は、超音波であっても若干痛いんです。。(← 胸の大きさは関係ないでしょうかあせる))

 

とてもじゃないけれどマンモなんかできないので、また超音波で。。

 

(乳がんを発見できる)要素が違うため、1年おきにそれぞれやった方が良いというのは重々承知していますが・・・あせる

 

乳がんの検査(=婦人科の健診自体)が恐らく3年半ぶりというダメな私。。。

(子宮系の検査は今年もやらなかったため、来年やればそちらは4年半?ぶり↓)

 

 

幸いなことに、昨日担当してくださった技師の方は、今まで当たった人たちみたいにむやみに「グリグリと」やらない方だったので・・・

 

健診中の痛みはほぼ感じないで済みました。。

 

 

(去年胃カメラやったので、バリウムもスルーで)健診が終わった後の、内科医の問診でひらめき電球

 

「あなたは、(視力以外)生活習慣病系の項目なんかも、全てA判定で

 

健康優良児です☆」

 

的なコメントが(爆)

 

血液検査なんかの結果は、すぐに(その場で)でるんですかね??

 

よくわかりませんでしたが(ま、健診と言っても派遣社員が受ける健診は、こんなにも簡易的なのかと(去年書きましたが。。眼圧・眼底検査なんかもない↓)いう感じなので・・・

 

要は、あまりちゃんとしていない感じなのですが。。)

 

そろそろ今年あたり、この乱れた生活習慣のツケが(健診の)結果に表れてくるかなと思っていましたのでアセアセ

 

少し意外ではありましたが↑

 

 

最後に、その内科医の先生が

 

「何か質問はありますか?」とおっしゃったので

 

「ご専門ではないかもしれませんが、乳がんの検査って、本当にヤバいとなったら、その場で何かわかるものなのでしょうか??」

 

と質問したら、意外にもその女性医師、「実は私の専門は婦人科、そっち(乳がん)なんです!!」みたいに真剣にバーっと話し出してひらめき電球ひらめき電球

 

 

『健診というのは、何も不安要素がない人に対して引っかけるものであって

 

何か不安要素が少しでもあるのなら、すぐにでも乳腺外来(?)を受診することをお薦めする。』

 

と、熱く語っていました。。

 

それは、そうでしょうね・・・医師としては、判断が遅れて取り返しのつかないことになることが、一番後悔することだと思いますので。。。

 

ただ、健診中に技師の方と話した際に、私の当初の考えと同じで、女性はホルモンのバランスで、今月だけちょっと今までと違う、ということも起こり得ることだとは話していたので・・・ひらめき電球

 

とりあえずは2週間後の、今回の健診の結果を待ち、経過観察して判断したいと思います。

 

 

ちなみに当然のことかもしれませんが、健診の段階で、技師の方が被健診者に診断結果を伝えるということはないそうです。

 

(ちゃんと医師免許を持った医師が、診断をする?)

 

それに、昨日撮った画像は、専門の婦人科の先生が診断するルートにのっていくので、その最後に問診をしてくださった内科医の先生がその画像を見て、どうこう言えるということもあり得ないそうです。。

 

当たり前ですが。

 

(いや、その技師の方の健診中に、「どこが不安なのか」伝えたりと言う会話が発生するもので・・・

 

その会話の中から、自分の状況が見えてくるかなと思ったりもしたのですがひらめき電球

 

昨日は何だか心配で、その会話も(健診が終わった段階で)あえて突っ込まず、触れたりはしなかったのでした。。。)

 

 

 

とりあえず、2週間後の結果を待ちます。

 

 

 

 

 

昨日は14時頃に健診を終えて、大好きなスープストックトーキョーでランチをし、また(水曜日に続いて)いそいそと大好きな新宿へ♡(笑)

 

(14時過ぎでもスープストック、列ができていて、やはり人気スゴかったです汗うさぎ

 

 

 

あれ!?

 

カバー写真は、デジャブではないです(爆)

 

昨日も、水曜日のSALEで気になっていたものの買えなかったものを、伊勢丹とLUMINE 1(のTOMORROW)で買いものしてきました♪ w

 

 

 

まずは、伊勢丹のASTIER de VILLATTEへ❤︎:

 

 

前回投稿した、一目惚れした9,900円のタイル、買った目がハート(笑):

 

 

 

早速jewerlyをのせてみた♪

 

これ、9,900円ですが、お店のレジに、「1/10~価格改定」の文字がひらめき電球

 

(ギリギリセーフグッド!あせる

 

 

やはり美しくて、惚れ惚れします♡

 

 

 

次は、早速エムアイカード(ゴールドではなくて一般)の再入会へDASH!DASH!(爆)

 

カウンター空いていて、ビックリしましたが助かりました目

 

(絶賛SALE中、しかも3連休にも関わらず)

 

 

食品フロア(のポイント)は1%なんだ、とか、いろいろと前回加入時にはよくわかっていなかったこともありましたがひらめき電球

 

ま、ポイントたくさんたまるでしょ(笑)

 

(昨日、さっそくASTIER de VILLATTEで(株主)優待、ほぼ使い切ってしまったし(爆)

 

(次に優待カードが届くのは6月辺り)

 

小田急に行く機会がとにかく減ってしまって、会社帰りなど、銀座・三越で化粧品を買う機会がとにかく増えたので、すぐに(ポイント)たまると思います↑↑)

 

 

 

 

昨日は、それこそ小田急で久しぶりに化粧品を買ったり、お目当てだった「薄手の黒タイツ(冠婚葬祭用)」をSALEでぶじgetできたりひらめき電球

 

 

また、こちらのMameのタイツ、おかわりで2足目getできたり

 

 

 

 

(とにかく良かったので、ダークグレーのM、リピートです☆)

 

※期間限定価格で790円まで値下がりしていたので、昨日は焦って久しぶりにネット購入ではなく、せっかく新宿にいたので店舗で購入ひらめき電球(爆)

 

 

 

大満足のSALE2回目だったのですが

 

一つビックリしたのが、Flagsにあった、Barefoot (Dreams)の店舗がいきなり撤退していたこと滝汗

 

もう、店舗が二子玉や六本木ヒルズくらいしかなくなってしまったので・・・

 

(六本木はまたしばらく行かないし)仕方なく、(モコモコ靴下)家に帰ってきてポチしましたあせるあせる

 

 

 

また「SALE WINTER 2023 on line編」については後日あげます(爆)

 

 

 

(あ、大満足だったと書きましたが、昨日は夕飯(=外食)もあり、また水曜日に続き時間が限られていたので

 

ルミネ1は(SALE)見られましたが、ルミネ2は行けませんでした↓

 

でも、OKですOK 日本橋のCOREDOで、NobleのSALE覗いたし・・・(爆)

 

(最近ルミネ2は、Nobleくらいしか見ないしひらめき電球

 

ルミネ1は、見るお店が多いんですよね。)

 

 

 

 

昨日、お買いものの最後の方に、また再びLUMINEのTOMORROWに出向き、水曜日に迷ったけれど買わなかったこちらを購入:

 

 

 

 

また今季のSALEでも、ストール買ってしまった・・・チーン

 

(カシミヤのストール。 33,000円の30%OFFで、22,000円くらい??

そこからルミネカードで5%OFFなのと、昨日は貯まっていた(TOMORROWの)ポイント500円分くらいも使ったので、実質20,000円前後でしょうか??)

 

 

もうね、いつもブログに書いていますが、TOMORROWのSALEでは毎回ストール買いがち♡(笑)

(特に、冬のSALE)

 

去年の冬のSALEも含めて、今まで投稿した写真ですが:

 

 

 

 

 

どんどんたまっていきます笑い泣きあせる

 

あ、でも去年買ったもの(写真上)は、やはりMADE IN CHINAだからか1年にして、変な毛玉が結構できて、もうあまりもたないかもしれません汗

 

ちなみに今回買ったTOMORROWオリジナルのカシミヤも、MADE IN CHINAで・・・

 

Faliero Sartiのようなブランドものでないと、そこまで品質よくないのはわかっているのですが・・・あせる

 

 

何せ、TOMORROW♡歴25年戦士なので(爆)

 

ついつい買ってしまうのですよウインク

 

 

 

(今冬中か、終わりに、確実に今までで最大規模の断捨離やりますグー

使っていないストール類も、もうメルカリ出品も面倒なので、全て処分します真顔

 

 

 

 

昨日の新年一発目、週末の外食スプーンフォークキラキラ

 

やはり、こちらで:

 

 

 

相変わらず木曽路でした(爆)

 

(メンバーシップカードに入ったので、行けば行く程お得ですものね↑(笑))

 

 

そういえば、去年気になっていた木曽路の恵方巻ひらめき電球

 

近所のスーパーのうちの1つの恵方巻が、とても美味しくないので↓

 

今年もどうしようかとボンヤリと考えていたところ、ちょうど木曽路に昨日行ったので、今年は木曽路で注文してみることにしました♪

 

ちょっと楽しみですにっこり

 

 

 

 

 

最後に、日々の生活からの気づきを

 

パスポートの有効期限が今年11月かと(なぜか)思っていたら、9月でした電球

 

ということで、できれば5月には更新に行きたいな・・・と思って、ネットで調べてみたら

 

費用、16,000円もかかるんでしたっけ!?ポーン(← 10年パスポートの場合)

 

しかも、住民票の写しと戸籍謄本、両方必要!?

 

そしてそして、受け取りって後日だったんでしたっけ汗汗

 

(パスポート、(新規)発行ではなく更新でも、こんなに大変だったとは・・・ショック↓)

 

 

※パスポートの更新って、早くやり過ぎると(残存期間が長くて)もったいないし、かと言って海外旅行するのに残存期間が短過ぎると不可なので、自分が旅行したい時期との兼合いが難しいですよねあせる

 

 

海外旅行への道のりは長いけれど(アメリカであればこれにESTAとか・・・ あまりにも久しぶり過ぎて笑い泣き

 

がんばるしかないですね↑

 

 

ちなみに、昨日ちょうど今年のマンションの管理組合総会の通知がきてひらめき電球

 

やはり、うちのお当番は来年でしたひらめき電球ひらめき電球

 

(すでにお隣が今年、お当番でした・・・。。

 

今年後半には、もういろいろと通知がくるんだろうな。。。)

 

 

これで今年の海外旅行には、管理組合ではなく、海外旅行に後ろ向きな主人(← コロナ怖がり)の説得がハードル高いということがよくわかりました ww

 

 

 

年始の年賀状交換で

 

大阪のIちゃん(20歳の時のSanta Barbaraホームステイの時からのおつき合いラブラブ)が、まだブログを見てくれていることが判明

 

(いやね、期待していないという意味ではありませんが、お子さんがいるお友達はみんな忙しいので、そんな余裕はないものと思っています。

 

ちなみに、Iちゃんもお子さんが2人。)

 

 

また、恵比寿の会社の時のMさんも!

 

 

こんな毎回言いたい放題のブログ(爆)

 

一部のアメブロ・アカウント保持者の(マニアな♡(爆))ブロ友さんとか、限られた人にしか読まれていないと思っていましたが・・・w

 

 

まだまだ読んでくれているお友達もいることにも、感謝♡

 

 

 

本日もお読みいただき、本当にありがとうございます。