こんにちは晴れ

 

巷では、小麦の価格高騰に怯えるニュースが溢れ返っていますが・・・汗

 

なぜか、私が行く(特に、スーパーに入っている?)パン屋さんは、まだ今の時点ではその気配を見せていないような気がしますひらめき電球

 

 

6/8(水)も(← お財布忘れた日笑い泣き)、一度会社から帰宅して、このブログでもよく書いている、近所のモールに入っているイオンの中に入っている(大好きな♡)パン屋さんで、パン買って帰ってきましたパンラブラブ

 

 

そうしたら、夕飯のためにテイクアウトのお弁当を買ったお店で、さらにパンをもらうというまさかの展開に笑

 

 

 

※上の袋2つが、もらったパン♪

よくモールに入っている、ベーカリーレストランのものですひらめき電球

 

 

 

すると、モールを後にしようとしたタイミングで、また(最初にパンを買った)パン屋さんの横を通りかかったら・・・

 

よくあるセリフ「モンドセレクション金賞受賞のフランスパン」というものが目に飛び込んできました目ラブラブ(笑)

 

 

『このパンも美味しそう!!』

 

となってしまい・・・

 

(もう荷物が重くて持てなかったので)次回外出した際には、必ず買って帰って来ることを誓いました❤︎(笑)

 

 

 

そして、6/10(金)、主人の3回目ワクチン接種の日・・・

 

そういえば、(主人が)ワクチン接種するクリニック(← 私の3回目接種したところと同じ。2人ともよく行くクリニック)は、パン屋さんが入っているモールにあるクリニックだということになり・・・電球

 

(ということで、モールの中にあるクリニックなので、便利で2人ともよく行くニコニコ

 

 

買ってきてもらっちゃいました笑

 

 

 

 

今日のお昼に、食べてみた❤︎:

 

 

 

 

※今日は、久しぶりにスクランブルエッグが食べたくなったので、ベーコンとスクランブルエッグで♪

(下手ですが・・・あせる

 

スクランブルエッグ、下味で塩こしょうと牛乳ちょこっと入れて、バターで作り。

 

食べる時は、いつもの(DEAN & DELUCAの)トリュフ塩をちょこっととケチャップを相がけにしたら、美味し過ぎました~♡♡

 

目玉焼きも美味しいけれど、スクランブルエッグもやはり美味しいな~ラブ

 

また週末に作ろう♬

 

 

肝心のフランスパンも、見た目通り、普通のフランスパンよりは少ししっとりとしていて・・・

 

1枚は焼かずに、2枚は焼いて食べましたが、やはり美味しかったです~❤︎

 

 

 

ということで、今うちの冷凍庫には、このフランスパン余って冷凍したものの他に、食パン3種類くらい、丸パン、クロワッサン、チーズパンと、各種パンが異常に溢れ返っています~~♡(笑)

 

 

さらに、(こちらもよくブログに書いていますが)近所のイオンで買える、アンデルセン製のパンも、定期的に新商品がでるもので・・・ニコニコ

 

またこちらも気になる(買ってみたい)パンがございますひらめき電球(笑)

 

 

 

私、本当はパンより、ご飯やうどん・パスタ・そうめんの方が好きなのですが・・・

 

基本的に、異常に炭水化物好きで、肉とかより炭水化物のpriorityが普通の人より高いので・・・爆笑

 

 

こうやってパンをせっせと買っては、平日の朝や土日のお昼に食べています♪

 

 

 

 

 

話変わり、昨日の「もっとTokyo」旅行話の続き(?)のような感じになりますが・・・ひらめき電球

 

 

是が非でも来年はアメリカへ旅行へ行くために、今年はせっせと貯金に励んでいるつもりではありますが・・・

 

今年、まだ大物は(年初のダウンがありましたがあせる)、jewerlyなど購入していないつもりなのですがあせるあせる

 

 

昨日書いた、①アーロンチェアの修理代、②固定資産税、③月いちで通っている11万支払いした件

 

が、重くのしかかってきています・・・汗

 

(11万円は、あくまでも半額ほど回収するつもりですがあせる

 

 

 

でもね、めげずに(貯金)がんばりますアップ

 

 

ちょうど2日ほど前、決意したんですパンチ!

 

来年、いくら主人が(アメリカ旅行)渋ろうと、また1人でも行くわよ、とグー

 

(Atlantaに、Cちゃんに会いに笑 主人と行くなら、やはりLA & Las Vegasが良いけれど・・・よだれ飛び出すハート(爆))

 

2015年にCちゃんに会いに1人でAtlanta行った際も、主人と(旅行の日程や行き先などが)決裂して喧嘩になったため、そういえば1人で行ったんです爆  笑DASH!

 

(※2014年に(当時はBerkeleyに住んでいた)Cちゃんに1人で会いに行ったのは、私が(法律事務所辞めた直後の)専業主婦で、珍しく就活も一切していない時期で、365日プー太郎状態だったからひらめき電球

(← 正確には、その4か月後には恵比寿の会社に再就職しましたが・・・あせる))

 

 

 

 

ちなみに、今年の夏の旅行、国内で(以前から書いていますが)ずっと行ってみたかった福岡も、ずっと考えてはいたのですが・・・ひらめき電球

 

 

国のGo to 再開は見送られそうということで

 

結局、都内ホテルステイに決まりました。。

 

(夫婦揃ってうなぎが大好きで、(2013年)名古屋旅行の際に食べたあつた蓬莱軒(松坂屋店でしたが)のひつまぶしの味が忘れられず・・・

 

また、弾丸で(?)名古屋に行こうか?と考えたりもしましたが・・・ひらめき電球

 

やはり福岡と同じ理由、Go to 再開見送りということで、(来年アメリカに行くためのお金をsaveするため)ホテルステイに落ち着きました汗うさぎ

 

 

 

 

 

また話が変わりますが

 

いつもブログを拝見している武田久美子さんのお嬢さん、ソフィアちゃんが

 

UCSB(UC Santa Barbara)をまたしても飛び級で早めに卒業したと、ブログに書いていらっしゃいましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

今までブログを拝見していて、その内容から経緯を推察すると・・・

 

恐らく高校は飛び級で、周りの人より1年早く卒業しひらめき電球

 

大学も飛び級して、今度は周りの人より2年早く卒業し

 

19歳での卒業になったのではないかと思われますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

(もしかしたら、高校も2年飛び級しているのかもしれませんあせる 正確にはちゃんとはわからないですが・・・。)

 

 

いや~すごいなと!!

 

見た目もそれは(武田久美子さんのお嬢さんだし)綺麗にしていて、とても美人さんなだけでなく

 

確か、UCSBでの専攻は、(ブログを拝見している、その内容から察するに)医療系とかではないかと思うのですが・・・

 

 

ただでさえ、アメリカは、Universityに(高校を卒業して)直接入学出来る人ばかりでなく、学力の面でも、お金の面でも、いろいろな理由があり、最初の2年はCollegeに入ってから、Universityに編入する人も多数いる中で・・・ひらめき電球

 

 

高校飛び級して、しかもいきなりUniversity入学で、さらにそれを他の人より2年(?)早く卒業なんて・・・

 

 

想像を絶する優秀なお嬢さんなのではないかと思います目目

 

正直、本当にびっくりしましたガーンひらめき電球

 

 

 

 

 

最後に、6/9(木)に近所で撮った写真(笑):

 

 

 

(まだ咲き揃ってはいませんが)アジサイが綺麗だったのでキラキラ

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。